うなぎの美味しさが判らない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/21 15:02:09

    >>57
    同感~。
    あんた土地代の無駄金払ってんのよ~って思う。

    • 0
    • 20/07/13 13:33:46

    >>33
    別にバカ舌な訳じゃないと思うよ。
    うなぎ美味しいって言ってる人の方が偉いわけじゃあるまいしそんなに卑下しなくてもいいと思う。好みの問題もあるし。

    • 1
    • 20/07/13 13:25:32

    国産で備長炭焼きの鰻は美味しい。

    • 3
    • 20/07/13 13:22:58

    同じ!
    幼少期に鰻食べたらいつも細い骨が喉に刺さって、そこからなんか嫌い。
    身自体も、モロモロしてて美味しいと思えない!

    • 5
    • 20/07/13 12:53:10

    >>18
    銀座なんてバカ高いだけじゃん
    うちの近くなんて3000円も出せば絶品鰻食べられるわ(笑)

    • 4
    • 20/07/13 12:51:45

    私も鰻が苦手。
    国産の美味しい物なら食べられるよと言われ、老舗の鰻屋さんのお高いうな重を食べた事あるけど、ダメだった。
    鰻の味が苦手。
    焼いてる香りは好きなんだけどね。

    • 2
    • 20/07/13 12:47:48

    私もうなぎ嫌い。近所に行列のできるうなぎ屋さんがあるんだけれど、前を通るたび蒲焼の匂いで吐きそうになる。

    • 0
    • 20/07/13 12:43:23

    今回豪雨で流れた地域に県内一美味しい鰻屋さんあったの…
    食べられなくなって本当に残念。
    鰻は当たり外れ本当に激しい

    • 1
    • 20/07/13 12:42:26

    昔そうだった。スーパーの鰻しか食べたことないから嫌いで鰻の日はタレご飯だけにしてた。大人になった今も有名な鰻屋さん行ったりしたけど、スーパーよりは断然美味しいけど大好きってほどではないなー。

    • 0
    • 20/07/13 12:40:20

    口に入れた瞬間にふわーっととろけていくようなあの食感。
    たまらないー。
    うな重来るまでに骨せんべいをつまみにビール。
    で、うな重食べて、肝吸いで〆る。
    うちの6歳と8歳もうなぎ、大好きだよ。

    • 1
    • 20/07/13 12:39:24

    >>50
    全然違う

    • 1
    • 20/07/13 12:38:33

    >>48
    やっぱ味が違う?

    • 0
    • 20/07/13 12:34:47

    子どものころから、鰻より穴子や鱧が好きだわ。

    • 0
    • 20/07/13 12:34:04

    >>18
    東日本のうなぎは蒸すから嫌い

    • 0
    • 20/07/13 12:32:44

    水族館でスチールパイプの穴の中にいーっぱい入ってて、みんな口をパクパクしながらこっち見てるのキモい。

    • 0
    • 20/07/13 12:29:10

    タレが美味しいんじゃなくタレの中に鰻の脂やうま味が閉じ込められてるから
    美味しいんだよ
    タレだけご飯にかけったってちっとも美味しくないから

    • 3
    • 20/07/13 12:23:29

    子供の頃は、小骨がイッパイで嫌いだった。今は、好きでも嫌いでも ないかな。

    • 2
    • 20/07/13 12:23:18

    同じくうなぎ嫌い。
    一生食べなくてもいい。

    • 3
    • 20/07/13 12:22:21

    私も苦手だし、タレご飯は好き!(笑)でも高いのはまた違うのかな

    • 0
    • 20/07/13 12:21:30

    別にわからなくて良いんじゃない笑
    何様?

    • 2
    • 20/07/13 12:19:27

    そのままでいいじゃん
    安い食べ物でもないし

    • 0
    • 20/07/13 12:14:45

    >>39
    あー、わかります!鶏の炭火焼き丼にしたら美味しいのに…。って思ってしまいます。

    • 1
    • 20/07/13 12:13:00

    高いの食べてみてもだめだった。苦手。
    このタレで鶏肉焼いてくれないかなーといつも思うわ。

    • 2
    • 20/07/13 12:12:10

    >>14
    ヌルヌルした皮
    生のうなぎ
    どんな思考してるの?

    • 1
    • 20/07/13 12:09:52

    美味しいうなぎはふわふわで美味しい。
    上の子が1歳半くらいの頃に義両親とうなぎ食べに行ったら子どもがすごいおいしそうに食べてたよ。

    • 1
    • 20/07/13 12:09:37

    同じー

    • 0
    • 20/07/13 12:05:41

    あー、いっぺんワシのことのウナギたべてほしいわ。
    ふわふわの厚み、絶妙なタレ、とびっきりの肝吸…
    さて帰るか。

    • 1
    • 20/07/13 12:03:54

    >>15
    穴子は本当ににきちんと処理してないとクサイ!!

    • 1
    • 20/07/13 12:02:41

    沢山ありがとうございます。
    私は福岡住みですが、以前美味しいと評判のうなぎをごちそうになったのですが、良く判りませんでした。タレがしみたご飯の方が美味しく感じました。多分バカ舌なんだと思います。

    • 0
    • 20/07/13 12:00:27

    >>17ちがうちがうw調理方法のこといってるんじゃないの?関東と関西は違うよwアンタのほうがバカっていわれるわよ

    • 2
    • 20/07/13 11:58:38

    私、穴子は好きだわ。

    • 2
    • 20/07/13 11:58:05

    旦那のうなぎは好き

    • 2
    • 20/07/13 11:57:54

    >>27
    ってみんな言うの!笑
    でも気になって仕方ないの
    ちなみに同じ理由で鰯も食べない

    • 2
    • 20/07/13 11:56:13

    >>25
    多分、調理法かな。
    うなぎは普通にスーパーで買ってたと思う。
    私が中学生の頃のことで、炊飯器で炊き込みご飯?ひつまぶし?作ったんだけど、私だけ反応悪かったらしく怒られた(笑)

    • 0
    • 20/07/13 11:55:52

    >>19
    当たるような骨はちゃんと抜いてくれてるから食べてても気にならないよ!!

    • 1
    • 20/07/13 11:55:08

    安いところでごめん。
    去年牛丼屋でうな重食べたけど美味しかった。

    • 2
    • 20/07/13 11:54:52

    >>21
    安いウナギか調理が下手だったんじゃ?

    • 1
    • 20/07/13 11:54:15

    この間福岡の鰻屋がテレビに出てて、初めて美味しそうに見えた。私はタレがしみたご飯も苦手。ベタベタしてるから。

    • 0
    • 20/07/13 11:54:03

    無理に食べる必要ないよ(笑)

    私は大好きだなぁ。。でも1番好きなのは肝焼き。。

    • 1
    • 20/07/13 11:53:55

    むしろうなぎを週に1.2は食べたい
    栄養的にも

    • 3
    • 20/07/13 11:53:22

    私は好きだけど、前に食べたひつまぶしが土?泥?みたいな味で無理だった。
    親の調理法が悪かったんだと思うけど。

    • 1
    • 20/07/13 11:53:14

    うなぎ好きだけど、高いから嫌いになりたい(笑)

    • 0
    • 20/07/13 11:52:59

    骨がイヤ
    全然気にならないって言うけど、気になる!当たる!骨さえなければ食べたい

    • 1
    • 20/07/13 11:51:17

    >>7
    本物の上等なウナギって皮が薄~くて臭みが全然ないのよ。
    上野の伊豆映のうな重は絶品!!
    銀座にも美味しいお店ある。

    • 3
    • 20/07/13 11:51:05

    >>1関東のうなぎって主にうなぎ産地のだよ?馬鹿舌なんだね

    • 0
    • 20/07/13 11:50:17

    >>6バカ舌だねあんた 白焼き食べてみなさい

    • 0
    • 20/07/13 11:49:59

    うなぎは大好きだけどね穴子は食べる気にならない。
    なんでだろ。

    • 2
    • 20/07/13 11:49:50

    >>7え?生のうなぎ触る機会ないでしょw長さだと思う蛇みたいで嫌って人いる

    • 0
    • 20/07/13 11:48:46

    うなぎ嫌いな人多いよ
    でも美味しい~

    • 2
    • 20/07/13 11:48:07

    私の旦那も嫌いだったけど、成田山の有名なうなぎ屋さんに無理やり連れてったらすっかりハマったよ笑

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ