お弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 06:38:39

    奥さん夜勤の日はいつも高校生の息子のお弁当作るけど、こんなんでいいのかな…?って毎度悩みます。

    • 0
    • 20/07/13 06:40:29

    >>6
    北海道だけどやっぱり生ハムダメだったかな?

    • 0
    • 20/07/13 06:41:34

    >>10
    生のレタスもダメなのかな?キュウリも生だけど…

    • 0
    • 20/07/13 06:43:16

    >>12
    お弁当箱が気密性高いのと、保冷パックは入れてます。この他に間食用のおにぎりもあるので。

    • 0
    • 20/07/13 06:44:24

    >>18
    母親の方が多いと思ったので、お弁当のアドバイスが欲しくて来ました。

    • 1
    • 20/07/13 06:45:51

    因みにレタスとキュウリとミニトマトとししとうとピーマンは、朝にうちの家庭菜園で取ってきたので新鮮だとは思います。

    • 0
    • 20/07/13 06:47:00

    >>27
    高校生なのにお弁当箱小さくて、詰めるだけで大変です。

    • 0
    • 20/07/13 06:47:35

    やっぱり生物はあまり良くないんですね…

    • 2
    • 20/07/13 06:48:40

    >>33
    はい。

    • 0
    • 20/07/13 06:50:48

    >>35
    冷凍食品は奥さん嫌がるのと、息子も残してくるので入れなくなりました。本当はお弁当用の冷凍食品使えたら助かるのだけど…

    • 0
    • 20/07/13 06:52:40

    どうしても焼くとか炒めるとか簡単な物になってしまって、こんなんで良いのかなと今朝はちょっと悩んだけど、美味しいそうと言われて励みになりました。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 20/07/13 06:55:25

    >>38
    卵焼きは、卵三個位使わないと上手く出来ないのと、息子がスクランブルエッグの方が良いと言うので。もしかしたら自分が下手なので気を使って言ってるのかもだけど。

    • 0
    • 20/07/13 06:56:26

    >>39
    冷凍食品だけわかりますよねほんと。

    • 0
    • 20/07/13 06:58:28

    >>41
    丸い二段重ねのサーモスのお弁当箱だけど、正直サラリーマンみたいなお弁当箱です。
    そう言えば、この他に貰い物のさくらんぼ別の容器で入れたけど、もしかして果物も良くないのかな?

    • 0
    • 20/07/13 06:59:09

    >>50
    レパートリー全然無くて。

    • 0
    • 20/07/13 07:12:54

    悪気は無かったのですが、このサイトは父親は禁止だったのかな…?生野菜はずっと気にせず入れてきてたので、少し驚きました。

    • 0
    • 20/07/13 07:13:53

    >>66
    うちの子は高校生になってから、むしろ野菜野菜言い出して変に健康に気を使ってます。

    • 0
    • 20/07/13 07:14:38

    >>67
    そこなんですよね。今朝思ったのは。
    こんなんでいいのかな?って。

    • 0
    • 20/07/13 07:17:59

    >>72
    そうなんです。前は品数少なくても、たくさん入れておけば良かったのですが、だんだん健康思考?みたいになって量より数みたいな感じです。

    • 0
    • 20/07/13 07:20:39

    >>79
    正直自分も心配です。こんな量で足りるのかと。ご飯もご飯容器の半分しか入れなくて良いといって、多分女の子と変わらない位しか食べていないのかも。

    • 1
    • 20/07/13 07:21:38

    >>80
    冷凍食品は嫌がるけど、ちくわとかカマボコは平気なんですよね。

    • 0
    • 20/07/13 07:22:54

    >>85
    卵一個しか使わないので、卵焼きにするとなかなか上手く巻けません。

    • 0
    • 20/07/13 07:24:17

    >>83
    奥さんに聞くと気にしなくて良いと言うのだけど、本当にいいのかなと。
    息子もいいって言うけど、本心はわかりません。

    • 0
    • 20/07/13 07:25:30

    >>88
    湯通しは考えた事無かったです。ありがとう。

    • 0
    • 20/07/13 07:26:14

    >>92
    そう言うの見ると自分が下手すぎてへこみますね。

    • 0
    • 20/07/13 07:28:16

    >>98
    息子の同級生がどんなお弁当なのか気になったりはしますね。でも見る機会が無いので余計に心配したり。

    • 0
    • 20/07/13 07:29:31

    >>100
    ミニトマトには随分助けてもらってるのだけど、そんなにダメなんですか…。

    • 0
    • 20/07/13 07:32:18

    そろそろ仕事行くので皆さんありがとうございました。

    • 1
    • 20/07/13 07:35:35

    >>109
    自分は健康思考では無いのだけど、息子が健康思考で困ります。ブロッコリーも入れる予定でしたが、朝ごはんで食べてしまいました。前は野菜嫌いだったのに、いつの間にか野菜大好きになって良かったような悪かったような。

    • 0
    • 20/07/13 07:36:40

    >>109
    卵一個で卵焼きが出来る?ダイソー行ってみます。ありがとう。

    • 0
    • 20/07/13 07:37:51

    >>113
    正直、生物が危険な発想が今まで全く無かったので、暑い時期は少し気をつけようと思いました。

    • 0
    • 20/07/13 07:42:43

    >>116
    照り焼きチキンは白ごはんドットコムの、超簡単照り焼きチキンのレシピです。

    • 0
    • 20/07/13 07:43:49

    >>121
    おおざっぱなせいか、卵焼き用のフライパンでも卵三個使わないと上手く巻けません。

    • 0
    • 20/07/13 07:44:28

    >>120
    皆さんに言われるけど、そんなに危険なんですね…

    • 0
    • 20/07/13 07:45:31

    ありがとうございました。仕事行ってきます。

    • 0
    • 20/07/13 13:12:23

    コメントが気になって皆さんの見たのですが、美味しそうと言われて嬉しかったです。ありがとう。
    生野菜問題も沢山のアドバイスありがとうございます。少し検索すると酢で洗うと良いとか、丁寧に水洗いしたら大丈夫とかいろいろ勉強になりました。

    • 1
    • 20/07/13 13:16:05

    一つだけ皆さんに謝罪しなければならない事があります。どなたか途中で指摘下さったのですが、
    実は私はママスタNo.1釣り師の常連さんです 笑
    それ以外の事は全て事実だし、ご相談内容も本当ですので、どうかお許しくださいね♪

    • 1
    • 20/07/13 13:19:03

    それにしても、給食の無い学校は皆さん毎日毎日お弁当作りご苦労様です。うちは共働きだから、お互い作れる方が作りますが、お一人で作ってる方は尊敬しますね。
    レパートリーがどうしてもマンネリしちゃって難しいですよね。

    • 2
    • 20/07/13 13:20:14

    スクランブルエッグですが、食べずらそうに見えますが、ほとんどかたまりなので大丈夫です 笑

    • 0
    • 20/07/13 13:22:26

    昔はお弁当のおかずを少し多めに作って、朝御飯と兼用していたけど、それだとちょっと可哀想かなとお弁当はお弁当の分しか作らないようにしました。
    少し作るって経済的だけど難しいですね。

    • 1
    • 20/07/13 13:24:40

    今年は野菜を多めに食べようと、家庭菜園増やしたのですが、管理に忙しくてちょっと最近挫折気味です。でも、芯止めとかしてると無心になれてなかなかいい息抜きです。

    • 0
    • 20/07/13 13:25:49

    >>197
    普段は奥さん作るのですが、けっこう奥さんはシンプルな事が多いので、自分作る時はちょっと頑張ります 笑

    • 0
    • 20/07/13 13:26:47

    >>198
    お弁当箱が小さいからかな 笑
    高校生なのに少食になってちょっと心配。

    • 0
    • 20/07/13 13:28:00

    >>201
    釣りは釣りでまた別の感覚かな。
    こう言う相談は結構素直にみんなの意見聞いてます。

    • 0
    • 20/07/13 13:28:49

    >>202
    料理は好きなので、上手いか下手かは別としてね笑

    • 1
    • 20/07/13 13:29:25

    料理してるときも、無心になれていいよ。

    • 1
    • 20/07/13 13:30:50

    >>207
    よく言われます 笑
    自分も奥さんの立場で旦那がママスタとか嫌です 笑

    • 0
    • 20/07/13 13:31:18

    お弁当作るのもあと半年だけどね。

    • 0
    • 20/07/13 13:32:32

    >>209
    いや、素直にどうなのかな?って今朝思ったんだよね。生野菜の話とかほんと為になりました。

    • 0
    • 20/07/13 13:33:04

    >>211
    いやいや北海道だよ 笑

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ