レジで並んでいて抜かされたら、声かける?かけない?

  • なんでも
  • 元永
  • 20/07/12 17:31:01

ソーシャルディスタンスの線で並んでいるのもあって、スペース空いてるからか勘違いされて抜かされた時、皆は声かけますか?かけませんか?
今日は主、足マークの所並んでいた所抜かされ、声掛けたらおばちゃんにキレられました。。『なんでよ!ここ矢印あるでしょ!』って。おばちゃん、矢印は待つところじゃなくて進む方向を示してるのですよーと。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 08:42:26

    声掛ける

    すみません。並んでるんですけどって言う。
    周り見てない人いるよね。

    • 0
    • 20/07/14 08:36:48

    声掛ける

    当然、声掛ける。
    こんなの見過ごしてたら後ろの人に迷惑掛ける。

    • 0
    • 20/07/14 08:33:58

    声掛ける

    私が間違って並んでしまったなら言ってほしいし。

    • 0
    • 20/07/14 08:33:54

    声掛ける

    素でわかってない人もいるから

    • 0
    • 20/07/14 08:30:48

    声掛ける

    この前じいさんに抜かされて声かけたよ

    • 0
    • 20/07/14 08:29:55

    声掛ける

    すみませーん、並んでます(笑)

    って声かけてる。
    大抵は恥ずかしそうに「すみません!」って並び直してくれるけど、まれに確信犯いるよね。

    • 2
    • 20/07/14 08:28:20

    声掛ける

    キレられたことはないけど

    • 0
    • 20/07/14 08:26:54

    声掛ける

    老人には赤子に話すように優しくする。ボケてるかもだから

    • 0
    • 20/07/14 07:50:49

    声掛ける

    悪気がない人には優しく声かける、
    わざとな人にはきつめに声かける。

    • 4
    • 20/07/14 07:47:01

    声掛ける

    老人だったら声掛けしないけどそれ以外なら
    声かける

    • 1
    • 20/07/14 07:46:15

    声掛ける

    並んでるんですけどって言うよ。

    • 1
    • 20/07/14 07:37:50

    声掛ける

    並んでいます。って言う。

    ただヨボヨボのおばぁちゃんなら何も言えないと思う…

    • 1
    • 20/07/14 07:37:50

    声掛ける

    並んでますという。
    でもそれでも知らん顔してたら、ヤバいやつかもと思ってそのままにしとくか、レジの列かえる。

    • 0
    • 20/07/14 07:37:04

    声掛ける

    すいません。、並んでるんですけど。
    って声かけるかな

    • 0
    • 20/07/14 07:26:09

    声掛ける

    並んでますけどw wって言うww

    • 2
    • 20/07/14 07:25:21

    声掛ける

    普通に言うよ、並んでますって
    ジジイは十中八九切れるけど
    キレれば怯んで口を噤むとでもおもってんのか

    • 1
    • 20/07/14 06:58:34

    声掛ける

    私より後ろに何人か並んでたら声かける。皆さん後ろに並んでますよーって。私1人なら声かけないかな。その前に店員が気付いて指摘してくれ!!って思う

    • 3
    • 20/07/14 06:50:07

    声掛ける

    並んでますよ~
    そこは立つと所じゃないですよ。
    と説明する。

    • 0
    • 20/07/14 06:47:52

    声掛ける

    並んでますと

    • 0
    • 20/07/14 06:44:49

    声掛ける

    ソーシャルディスタンスとるようになってから、割り込み増えた。待つ場所の間隔が広くなったのに、レジ前以降に人が並んでいるかを確認もせずに入ってくる。
    悪意があるわけじゃないと思うけど、視野狭すぎだろと思う。

    • 2
    • 20/07/14 06:41:53

    声掛ける

    ここ並んでます!と言う

    • 0
    • 20/07/14 06:26:03

    声掛ける

    声かけたよ。
    私の後ろも並んでるから。

    • 0
    • 20/07/14 06:23:29

    声掛ける

    自分だけだったら言わないけど後ろも並んでたら言う

    この前、隣のレジに並んでたおばさんがそっちの方が進むの早いから居れてって言ってきて無理矢理割り込みして言えなかった
    図々しいおばさんが居るもんだと驚いたよ

    • 0
    • 20/07/14 05:46:59

    声掛ける

    並んでますよって

    • 0
    • 20/07/14 05:41:47

    声掛ける

    普通に。
    キレられたら店員呼ぶ。

    • 0
    • 20/07/14 05:35:26

    声掛ける

    ついこの間声掛けたよ。
    レジ側から先頭に並んでる人の横を無理やり通ってそのまま並んだから「すみません並んでるんですけど」と聞こえるように言ったのに振り向きもしない。もっと大きな声で言おうと思ったら前の人が振り返って促してくれた。

    • 0
    • 20/07/14 04:21:46

    声掛ける

    皆んな並んでるんだし
    後ろに並べやって昨日も言った。

    • 0
    • 20/07/13 12:09:51

    声掛ける

    てか、並ぶ時に人がいたら、並んでますか?って聞くのがマナーやないかい?
    ジジババ視界が狭くなるってほんまやね。

    • 5
    • 20/07/13 12:04:35

    声掛ける

    前にオッサンがオバサンに入ってこられてキレてた。

    オバサン「いないかと思ったわー」(謝らない)
    オッサン「見えねぇのかよ、ソーシャルディスタンスだろうが!」(ソーシャル…を頑張って言ってた)
    のやり取りにどっちもどっちな言い方でちょっと笑った。

    • 1
    • 20/07/13 12:03:13

    声掛ける

    ついこの間初めて声掛けた笑

    • 1
    • 20/07/13 12:01:51

    声掛ける

    わかる!あるよね。ほんとおばちゃんに多い。私もえ?並んでるんですけど。って低いテンションで言うよ。

    • 2
    • 20/07/13 11:59:55

    声掛ける

    並んでますよ~

    • 0
    • 20/07/13 11:59:12

    声掛ける

    今まで経験無いけど、声かける。気がついてないだけかもしれないし

    • 0
    • 20/07/13 10:23:32

    声掛ける

    変な人かもしれないからほっとくって人、大人だなぁ
    私我慢できない笑

    • 0
    • 20/07/13 10:22:10

    声掛ける

    洗剤一つ持ったおばさんが「これだけなんだからいいでしょ」と割り込まれたから向こうのレジ空いてるよ!と言ったらグチグチ言いながらどいた。言わないと調子に乗るよ。

    • 5
    • 20/07/13 08:32:30

    声掛ける

    実際抜かされた事あるけど、並んでますって声かけた。

    • 1
    • 20/07/13 08:32:10

    声掛ける

    こっちから並んでますよって声かける。

    • 0
    • 20/07/13 08:30:48

    声掛ける

    並んでます。後ろへ並んでくださいって言う

    • 1
    • 20/07/13 08:29:27

    声掛ける

    1人の時は声かける。並んでますよと。
    でも子供といたら、声かけないかも。

    前にアイス屋でおもいっきり順番抜かされたことあって、その時の事思い出してしまった。驚いて声掛けられなかった。店員には私が順番守ってないみたいな扱いされて、思い出したらイラついてきた。

    • 3
    • 20/07/13 08:24:37

    声掛ける

    並んでまーすという

    • 0
    • 20/07/13 08:24:03

    声掛ける

    とりあえず、並んでますよーって一度言う。グダグタ言ってきたらシカトしてレジの店員にすぐ言う。相手にするのはめんどくさいから。

    • 1
    • 20/07/13 08:13:19

    声掛ける

    並んでるのが自分一人だと声かけないかもしれないけど
    後ろにも並んでたら声かける

    • 2
    • 20/07/12 20:34:11

    声掛ける

    後ろにも人が並んでたら声かけるよ。
    並んでますよって。

    • 1
    • 20/07/12 20:32:40

    声掛ける

    でも、やばそうな人なら面倒だからそのまま。
    身なりも雰囲気も普通の人なら言う

    • 1
    • 20/07/12 20:31:56

    声掛ける

    急いでなくて後ろにも人いなかったら関わりたくないから声かえないけど、後ろにも並んでたら声かける
    それで何か言われたら、後ろの人全員にも同じこと言って下さいって言う

    • 1
    • 20/07/12 20:18:07

    声掛ける

    あるあるなんだね。
    私も抜かされた。けど気付いてどうぞってされたけど私のほうが並んでるしって思った。気付かなかったら声かけてたと思う

    • 2
    • 20/07/12 20:03:02

    声掛ける

    ちょっと!抜かしてんじゃねーよ並んでっから!って言ったらママ友に見られた。
    口調気をつけよ

    • 2
    • 20/07/12 20:01:52

    声掛ける

    腹が立つからね

    • 0
    • 20/07/12 20:01:39

    声掛ける

    今日抜かされそうになって足元のココに立つんだよって印を見て、私並んでたんですけどって顔したら後ろに並び直してくれたけど、私の横に並んできてそのまま前の人との間に入るようなら声掛けてた。

    • 0
    • 20/07/12 19:58:56

    声掛ける

    まさに今日、気付かず抜かしてしまった男性に声掛けました
    私の後ろにも既に沢山並んでたのでそれを見て驚いてましたw

    • 2
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ