一戸建ての洗面台はダサいのしかないね

  • なんでも
  • 貞享
  • 20/07/12 12:33:02

住宅メーカーを周り、マンションのモデルルームを見に行きましたが、
一戸建ては、既製のをカタログで選ぶだけ。
マンションでみたカッコいい洗面台の写メを見せたら、
あー、マンションはオリジナルで全て陶器でデザインして作るのでそれは無理です。
個人で作ったら凄く高くなりますよ?
だとさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 16:43:23

    >>252
    うんうん水回りだし使いやすさと掃除がしやすいの重視する。

    • 0
    • 20/07/13 10:00:27

    お金あるから一戸建て建てるんだけど?そんなのオーダーで頼むわ。むしろマンション全部屋同じデザインでしょ?その方が嫌。

    • 2
    • 20/07/13 09:59:16

    そう?選び放題じゃん。今建て直しの為に色々見てるけど
    悩む

    • 2
    • 20/07/13 09:59:03

    うち旦那既製品嫌いだし何でも作るから、我が家は一点ものばかりだよ。
    廃材や知り合いの大工さんとかから無料でもらったもので作るからほぼタダだよ。

    • 0
    • 20/07/13 09:57:09

    お金を出せば解決するよ

    • 1
    • 269

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 21:50:02

    住宅メーカーもマンションもピンキリだよ。
    主が知らないだけでしょ。陶器使っててもダサい洗面所もあれば、既製品を使っててもオシャレな物もある。
    そもそもお洒落とかダサいとか、人それぞれだしね。

    • 1
    • 20/07/12 21:35:45

    >>264
    9割かぁ。
    いくらなんでも盛りすぎだよね。
    姉歯以降基準法もかなり改正されたし。

    • 0
    • 20/07/12 21:35:19

    オプションで変えたら良いだけじゃん。

    でもさ、お洒落な洗面ボウルとかってさ、使いにそうだよね。シンプルが1番良いよ。

    • 2
    • 20/07/12 21:34:31

    施主さん支給とかだよね

    • 0
    • 20/07/12 21:33:03

    >>186
    上げておくね

    • 0
    • 20/07/12 21:17:42

    高くてもお金を出せば解決。

    • 1
    • 20/07/12 17:52:34

    洗面台
    使いやすさ重視

    • 1
    • 20/07/12 17:41:14

    >>259
    >建築士もの

    有名な建築士がデザインしたのがウリの家ってことじゃないのかな?

    • 1
    • 260

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 16:56:22

    >>256
    建築士もの?
    造作家具ってこと?職人が作ったほうが安くあがるよね。

    • 0
    • 20/07/12 16:53:47

    どんな洗面台でもいいけど、大事なのは綺麗にしてあるかどうかだよ。
    清潔感なくてホコリ溜まってたりとか、水の流れ悪くなるくらい排水溝詰まってたりとか、鏡シミだらけとか、ごちゃごちゃ物が出てるとか、いくらおしゃれでもダメ。

    • 1
    • 20/07/12 16:41:11

    >>255
    えぇ?!
    うち、メイクするスペースも洗濯物畳むスペースもあるけど?

    • 3
    • 20/07/12 16:39:49

    トピ主の「ダサくない」が分からない。

    実家は建築士モノで、大きい鏡が1枚バーンとある格好いい洗面台だったけど収納が少なかった。

    • 4
    • 20/07/12 16:34:31

    今マンションに住んでるけど洗面所は気に入ってる。戸建ては建売だと洗面所で化粧するスペースないよね。メイク道具置けない。

    • 0
    • 20/07/12 16:28:13

    >>13
    主はマンションを選んでる?
    そんな書き込みある?

    • 0
    • 20/07/12 16:11:50

    独身時代のマンションの洗面台のがおしゃれでした。。。
    カスタムしたけど、本当カタログからちょっとマシなのしか選べなくて。。
    安い建て売りだったからいけないのかと思ってたけどこういうことだったんですね。
    お金ためて今度は注文でたてたい

    • 0
    • 20/07/12 16:09:27

    使いやすさ、掃除しやすさが1番でしょ(笑)
    水回りはおしゃれじゃなくていいわ私は。

    リクシルのルミシス2面ボウル使ってるけど快適よー

    • 4
    • 20/07/12 16:08:42

    >>246
    ごめん名前変えてないしさっきはじめてここのトピ来たよ。
    前にモデルハウスに行った時採用されててどこのメーカーか聞いたらアサヒ衛陶って言われただけだけど…
    なにかダメだったのかな?

    • 1
    • 20/07/12 16:06:46

    >>161
    これいい!

    • 0
    • 20/07/12 16:03:46

    >>241
    プラスチックじゃないの 笑

    • 0
    • 20/07/12 15:57:58

    >>91
    かっこいいやつ、これだって笑

    汚ねぇ笑

    • 4
    • 20/07/12 15:56:28

    全部読んでないけどかっこいい洗面台とやらを見せて

    • 0
    • 20/07/12 15:53:50

    >>243
    また名前変えたの?w
    で?何?
    それしか選べなかったの?w

    • 0
    • 20/07/12 15:49:39

    結局、これなんだから笑
    >>186

    • 3
    • 20/07/12 15:48:50

    >>224
    どんどん名前変えるね笑
    一戸建ての方が、自分たちで選べるでしょ。
    広さだって自分たちの要望通りにできるし。
    マンションは、「コレです!買いますか?」でしょ笑
    拘りも何も無い笑
    良い事言われて勧められたものを鵜呑みにして買うのは勝手だけど、みんなに言わない方がいいよ笑

    • 3
    • 20/07/12 15:46:05

    アサヒ衛陶ってメーカーググってみて

    • 0
    • 20/07/12 15:44:16

    >>91
    栄目って何?

    境い目じゃない?あなたの方がダサッ。上からウンチクたれて誤字

    • 1
    • 20/07/12 15:43:26

    >>239
    陶器じゃない洗面台って、タイルとかホーローとかステンレス?

    • 0
    • 20/07/12 15:36:23

    戸建てだけでは飽き足らず今度は洗面台のマウントww
    次は何が出るかな何が出るかな♪

    • 5
    • 20/07/12 15:33:55

    陶器の洗面台ダサくない?

    • 0
    • 20/07/12 15:30:06

    好みって人それぞれじゃないの?
    私は使い易さ重視したわ

    • 2
    • 237

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 15:24:58

    それって本格的な契約してないからじゃない?
    一戸建てだって拘り始めたら果てしなくオシャレで高級な洗面台提案されるよ。

    うちは普通の選んだけど笑笑

    • 5
    • 20/07/12 15:24:43

    ダサいかどうかは知らんけど、うち戸建てでこういう感じの洗面台。
    鏡は収納型三面鏡じゃない一枚のやつだけど。
    メーカーはリクシル。

    使ってみて、プール部分がスクエア型の洗面台は口をゆすいだりしたときにゴミが残りやすいと思った。
    主はこれから建てるなら、半円形のやつにした方がいいよ。

    • 1
    • 234

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 15:24:01

    既製の日本の大手ブランドが入ってないマンションて逆に大丈夫?

    • 0
    • 20/07/12 15:20:06

    >>161
    それは安そう
    戸建ってこんなだよねではない、周り貧乏だらけ?

    • 0
    • 20/07/12 15:16:18

    造作の洗面台にしたけど、そういうのがダサいってこと?

    • 0
    • 20/07/12 15:15:36

    1Fださい笑
    よくあるやつ
    2Fこだわって高いの注文した
    逆にしたらよかったわ

    • 1
    • 20/07/12 15:14:00

    カッコイイ洗面台ってどういうのか知りたい。
    うちは既製品のダサいやつだけど個人的にはダサいと思わないからカッコイイのがどういうのか分からない…

    • 4
    • 228

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 14:53:07

    >>225
    弘化さん、頑張ってるなw

    • 0
    • 20/07/12 14:44:07

    >>222
    うんうん

    • 0
    • 20/07/12 14:43:56

    主は一度もコメントしてないのね。
    主みたいに必死にコメントしたり写真貼ったりしてる人がいるってことなのですね笑

    • 3
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ