最近、服買いに行くとイライラばかり感じる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 09:47:10

    昔と比べて、どこも同じような似たようなデザインばかりだなと思う。
    若い子は今しか着れない、肌見せられないから思う存分出した方が楽しめるのに、ダボダボゆるゆるズドーンって服ばかり

    • 2
    • 20/07/12 09:38:14

    雑誌だと何系なの?
    たとえばだけどveryに載ってるようなブランド置いてあるところいけばダサくはならないでしょ

    • 0
    • 20/07/12 09:24:37

    どんな所に行ってるの?
    ダサいと思うなら、他のブランドも見ればいいのに。
    幾つか知らないけど、私は40歳のおばさんだから、
    ビショップ、23区、ダブスタとか、そこら辺で買ってるよ。
    テイストが違う店を覗けばいいのに。

    • 1
    • 20/07/12 09:18:55

    自分が小学校の頃に大人が着ていた服だなーって思う@38歳

    • 1
    • 20/07/12 09:13:16

    >>57
    イライラとかマスクつけろまでは思わないけど、マネキンが小顔すぎて参考にならない!!って思ったことはあるな笑

    • 1
    • 20/07/12 09:12:36

    >>6
    全身ベージュや白系は若い子にはかわいいんだよ。娘と娘の友達よくやってるけどかわいい~
    おばさんには無理無理

    • 0
    • 20/07/12 09:08:46

    わたしも店頭で買うの嫌い店員も嫌だし
    家で時間かけて選びたいかネット派

    • 1
    • 20/07/12 08:58:16

    劣化して自分の体型とか身なりで合わなくなってるだけなのに、服に文句付けちゃうの馬鹿馬鹿しい。年相応のブランド見ないからでしょ?

    • 1
    • 20/07/12 08:57:56

    >>65
    あら、脱いだらすごいのよ

    • 0
    • 20/07/12 08:55:49

    結局ネットが安心。

    • 0
    • 20/07/12 08:55:10

    今の服って締まりのない服ばかり。デザインも無いからつまんない。

    • 1
    • 20/07/12 08:43:29

    服買いに行く時って大体外からチラッと見て自分が好きそうな服が見えたら店内入る。
    でなんか違ったなぁと思ったら何も買わずに出るけどイライラはしたことないよ。

    • 1
    • 20/07/12 08:42:39

    >>71今、夏物いいもの無くなっちゃったよね!
    6月はまだ欲しいものあったけど今はない。

    • 2
    • 20/07/12 08:40:36

    えっ、めっちゃ心狭くない?‪
    自分が買わない、着ないならださいなーって思うだけでいいのにわざわざイライラするなんて時間に余裕があるのね。

    • 1
    • 20/07/12 08:37:52

    無難な服を買いたいんだけど無難な服って売ってないよね。なんか変なとこにボタンついてたりやたらダボッとしてたり

    • 3
    • 20/07/12 08:35:33

    普段いくらぐらいの服着てるの?

    • 1
    • 20/07/12 08:31:55

    日本人離れした素晴らしい体験を持つ主さん素敵ですね

    • 0
    • 20/07/12 08:11:28

    今日もイライラしに行ってくるの?(笑)

    • 2
    • 20/07/12 08:09:35

    やっぱりある程度歳とったら高い物着ないとダメなんだね。

    • 4
    • 20/07/12 08:08:37

    年齢に合った店に行ったら?若い子向けのブランドって縫製も生地もパターンも歳がいくと似合わないし、安っぽい。

    • 2
    • 20/07/12 08:06:48

    最近 なら、今だと商品入れ替えのタイミングだから余計にだと思うよ。
    夏物は売り切り、秋物はまだ入荷が少ない。
    今その時に着たいとなったら、選べるほどでは無いよね。
    単純に好みの系統じゃないなら、ファッションの流行っていつか変わるから自分を貫いてください。

    • 1
    • 20/07/12 08:00:17

    イライラしないが生地が薄いの多すぎ

    北海道は寒いんだよ

    • 1
    • 20/07/12 07:58:23

    え、苦笑
    普段はどんなお召し物を…?

    • 0
    • 20/07/12 07:57:34

    主がデザイナーになればいいのだー

    • 1
    • 20/07/12 07:57:05

    デパートならもう一つ上の階へ行った方がいいよ

    • 2
    • 20/07/12 07:55:43

    主がダサい店にばっかり行ってるからじゃないの?

    • 0
    • 20/07/12 07:48:03

    いあの服ってスタイル悪く見えない?
    悪く見えると言うか、隠してるような服ばかりだから太ってて隠してるのかなって思っちゃう

    • 4
    • 20/07/12 07:44:20

    丁字屋みたいなショボイ店に行くからよ…
    あっ!丁字屋って地元にある小さな服屋の事ねw

    • 0
    • 20/07/12 07:41:09

    更年期じゃないの?

    • 3
    • 20/07/12 07:31:42

    いや、主は昔からオシャレな人じゃないんだよ。

    • 7
    • 20/07/12 07:30:17

    違うかもしれないけど、行ってる店とマッチングしなくなってるんじゃないですか?
    年齢重ねて階段上って途方にくれるパターン。数年前の私だけど。

    • 1
    • 20/07/12 07:27:56

    主はオバさんギャルなの?
    まぁ、ギャルは流行らないしもうそんな時代は来ないよ。

    • 6
    • 20/07/12 07:24:01

    それ、おととい思った。近くのイ◯ンで。
    売れ残りみたいなのばっかり。しかもこの時期に秋物みたいな生地の服置いてるし最悪。

    • 1
    • 20/07/12 07:23:55

    >>18
    40なんだけど、全然わからない!!

    絶賛されるデニムも体型に合わなかったし。
    どんな物が人気なの?!

    • 0
    • 20/07/12 07:22:52

    きれいにディスプレイされて売ってるけど、実際に着れば夏なのに顔はマスクで格好つかないから服買ってない。マネキンにマスク付けろよ、こんな服マスクに似合わないだろうって思ってイライラしちゃう。

    • 0
    • 20/07/12 07:22:40

    そんなイライラするならクレーム入れてみたらいいじゃん
    私の好みの服がありません!って

    • 3
    • 20/07/12 07:21:58

    >>53
    え、そう(笑)?

    ガウチョ的なのは、見ないけど、、

    • 0
    • 20/07/12 07:21:02

    多分ね。自分が歳をとってきたからそう思うの。自分の体型やらセンスやらが変化してきたという事。

    • 3
    • 20/07/12 07:19:24

    ワールド系列の安いブランド御用達おばさんなんだけど、そこら辺でも可愛いと思えるのがあまりない。

    今期の量産型は若者ならビッグTをワイドパンツにインしてる子が多く、それより高い年齢層はカットソーにロングスカートかガウチョパンツ(若者のより丈が短いし太さも細め)って感じだよね

    • 0
    • 20/07/12 07:17:04

    >>50
    その店は合わないのでは?
    そういう流行りのって若い人のブランドでしょ

    • 5
    • 20/07/12 07:15:49

    >>50
    ユキナかよ

    • 0
    • 20/07/12 07:07:55

    肩が非対称な服が嫌い。
    片方だけ出てるやつとか。ほんと意味わからない。

    • 1
    • 20/07/12 07:03:03

    たぶんそれだけじゃなくてその他のありとあらゆることにイライラしてるんじゃない

    • 4
    • 20/07/12 07:00:25

    じゃあ買いに行くなよ

    • 5
    • 20/07/12 06:55:38

    >>40
    うん。あと、しゃがんだらお尻や下着が丸見えになるローライズも嫌いだった。品がなくて。腰上のパンツになってくれて嬉しい。

    • 4
    • 20/07/12 06:36:08

    どんな感じのが好きなの?
    雑誌とかみる?こういうのって一つもないの?

    • 0
    • 20/07/12 06:33:34

    私は今の時代の服がすき
    ギャルとか派手な服とか嫌いだったしその時からワイドパンツ好きでよく履いてた
    やっと時代が私に追いついてくれたーって思ってる笑
    逆に小学生とかの子供服は派手だよね

    • 4
    • 20/07/12 06:25:49

    名指しでダサい、変わったと言われるブランド調べたら中国に会社ごと買い取られてたところが幾つかあったよ。
    すると中国人好みにデザインも変わる。
    実はそんな理由で日本人からしたらダサいと感じる物もあるんじゃない?

    • 5
    • 20/07/12 06:19:13

    Nissenが廃れ無い訳の1つ。

    • 6
    • 20/07/12 06:16:30

    売れないから在庫置いておくんだよー

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ