後部座席シートベルトしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 11:39:10

    する
    子ども達も当たり前にする
    子どもの友だちとか乗せるときも「シートベルトしてね」と必ず言って、つけるまで発車しない

    普段つけてない子って、ベルトがどこにあるかも知らないみたいで凄いモタつくから嫌だ

    • 1
    • 20/07/12 11:33:37

    子どもは必ずしてる。
    私はしない。
    けど子どもに「お母さんシートベルトした?」ってかわいく言われると慌ててする。

    • 0
    • 20/07/12 11:28:57

    後部座席に座ることが殆どないけどしてない。
    後部座席に友達やお客さん乗せる事も今まで結構あるけどしてる人うちのおばあちゃんくらいだったわ。

    • 0
    • 20/07/12 10:34:10

    するよ、しないと落ち着かない

    • 0
    • 20/07/12 10:29:35

    >>75
    いや普通に近くに駅もあるし
    大阪市内だけど。

    • 0
    • 20/07/12 10:24:08

    >>73

    田舎なだけ

    • 1
    • 20/07/12 10:00:18

    タクシー乗る時してるよ

    • 0
    • 20/07/12 09:59:53

    >>72
    どこ行くのも車だよ私は
    車が好きだから

    • 0
    • 20/07/12 09:55:01

    >>71そうなんだね!地域差かなりあるのね。

    • 1
    • 20/07/12 09:53:43

    >>67
    タクシー乗らないよ
    なんなら電車も数年に1回ぐらい

    • 2
    • 20/07/12 09:53:20

    するし、してもらう。

    • 1
    • 20/07/12 09:51:03

    してない。シートベルトが嫌で 後部座席 座る時あるw

    • 1
    • 20/07/12 09:50:39

    >>64ジュニアシートは年齢じゃなくて身長体重で決まってなかった?

    • 0
    • 20/07/12 09:49:39

    >>66横だけど、タクシー乗らないの?

    • 0
    • 20/07/12 09:36:59

    >>44
    後ろに座ることがない

    • 0
    • 20/07/12 09:25:47

    >>64

    何歳までって基準あるけど、身長によるんじゃないかな?うちの子、小4だけどまだ身長が132センチくらいしかないからジュニアシート乗ってるよ!ジュニアシートがなかったら、首のところにシートベルトがきちゃう。

    • 1
    • 20/07/12 09:17:32

    小2
    まだジュニアシートに乗ってシートベルトしてる
    ジュニアシートって何歳までなんだろう

    • 0
    • 20/07/12 09:13:54

    田舎でもつけてるよ、

    • 0
    • 20/07/12 09:13:30

    >>54

    園バスはベルトしない決まりになってる

    • 0
    • 20/07/12 09:12:42

    >>58
    ごめん。馬鹿にするわけじゃないけど相当な田舎に住んでる?
    対向車が全然来ないような。

    • 1
    • 20/07/12 09:10:36

    後頭部席の子どもがシートベルトをしてないばっかりに
    親は軽症、子どもは重体もしくは…散々ニュースでやってるよ。
    そういうニュースとか見ないの?

    • 2
    • 20/07/12 09:08:15

    >>57後部座席も鳴る時代なんだ!それ便利だね

    • 1
    • 20/07/12 09:07:40

    >>56私の見る限りではしてないや。
    小型も大型も。

    • 0
    • 20/07/12 09:07:34

    しないとうちの車ピーピー煩いししないと落ち着かないからしてる

    • 2
    • 20/07/12 09:06:13

    >>54
    してないの?

    • 0
    • 20/07/12 09:05:51

    絶対してるよ!中学生と小学生の子供たちもするのが当たり前と思ってるししてる。
    子供の友達も雨の日、たまにまとめて塾に送るけど、絶対してもらってる。当たり前じゃないの?

    ちなみに中学生の子供は自転車のときいつもヘルメットしてる

    • 1
    • 20/07/12 09:05:22

    園バスってシートベルトしてないよね?あれは何故?乗用車より怖くない?

    • 0
    • 20/07/12 09:04:19

    何かあった時後悔したくないからさせてるよ勿論

    • 1
    • 20/07/12 08:56:14

    まじでしてる。

    • 0
    • 20/07/12 08:45:09

    >>48後部座席だと車酔いしない?って事じゃない?

    • 0
    • 20/07/12 08:43:20

    してる!

    • 2
    • 20/07/12 08:36:52

    してるわ!

    • 2
    • 20/07/12 08:35:55

    >>47

    • 1
    • 20/07/12 08:35:39

    酔わない?

    • 0
    • 20/07/12 08:34:46

    してるよ
    命を守るためだし、それになにより運転手が減点くらうし

    • 1
    • 20/07/12 08:34:18

    しない。
    タクシーで以前のワンメーター以下の距離でもうるさく言われてイヤになること多い。

    • 0
    • 20/07/12 08:34:06

    >>34大人は?

    • 0
    • 20/07/12 08:33:57

    今はしないといけないし、してない人は事故の怖さがわかっていない。自分だけは事故しないと。
    言われてするものでもないし、しない人はこれならもしないでしょ。

    • 3
    • 20/07/12 08:29:28

    してる。
    心配性。

    • 1
    • 20/07/12 08:29:01

    >>37
    意識が低い人間性の集まりなんだね

    • 2
    • 20/07/12 08:28:54

    絶対するよ。それにしないとピーピーアラーム音うるさいし

    • 2
    • 20/07/12 08:27:19

    してるよ。

    後ろには高校生と小学生の子どもらが乗るけど、自らのシートベルト締めてる。

    • 1
    • 20/07/12 08:22:08

    してる。しない人乗せないし、しなきゃ出発しない。

    • 1
    • 20/07/12 08:21:05

    おはよう。みんなしてるんだね!驚き。
    リアル知り合いでは逆にそこまできっちりしてるの見たことない

    • 2
    • 20/07/12 08:18:55

    当たり前。
    しない家庭とお付き合い無理。

    • 2
    • 20/07/12 08:18:16

    してる。
    しないと落ち着かない!

    • 2
    • 20/07/12 08:16:12

    子どもには絶対させてるよ

    • 1
    • 20/07/12 08:11:16

    >>32素晴らしいね!
    都内とかは流れるのかな。うちの地域そんなアナウンス流れないし言われないから、一人の時は付けずに乗っちゃってるわ。

    • 0
    • 20/07/12 08:08:24

    >>30
    当たり前にしてるよ
    月1~2ぐらいしかタクシー乗らないけど、シートベルト装着なんて数秒だよ行先伝えてる間に装着出来るよ?
    シートベルトして下さいってアナウンスだって流れるじゃん。

    • 2
    • 20/07/12 08:00:48

    してるよ
    YouTubeの衝突実験動画見たらしない選択肢はない

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ