息子が完全に負けてた……

  • なんでも
  • 永享
  • 20/07/10 14:59:53

ちなみに去年の話です
わかりやすく現在進行形でかきます

中学の部活の練習に
今、高一の子たちがみんなで
軽く顔出しに行ったみたいんです
私は買い物帰りにちょうど通りかかったら
みんな、帰るとこで出てきてて

高一の子たちは高校の制服で来てました

その中で、中学時代は不登校気味で
結局通信制高校に行った子が
すごいオシャレな制服着崩してて
髪も染めたりしてめっちゃイケてる感じに
なってました……
通信だから校則もほとんどないらしい

息子はそこそこ有名な進学校だけど
制服は学ランで、中学のときと変わり映えしてません
髪もまっくろでモサいし、集団の、後ろの方にいて男子と話してました

かたやその子の、周りには女子が
わらわら集まって楽しげでした

卒業の頃に、息子に○○くんは高校決まったのかな?って聞いて、通信行くみたいだよって聞いた時は、内心見下してましたが
その時の光景を見たら完全にその子の方が
勝ち組でした
ここまでが、去年の話です

こないだたまたまその子を駅で見かけたら
ギターみたいの背負ってて
これまたイケてる高校生になってました…
息子は相変わらずモサいままです
進学校に進んだはいいけど、周りがすごくて
成績もぱっとしません

すみません……久しぶりにその子を見かけて
思い出して殴り書きしました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 14:38:24

    私だったらぬしさんの息子さんみたいな人が好き。

    • 4
    • 20/07/11 14:37:04

    >>9だな。

    • 0
    • 20/07/11 09:17:25

    今高2ってこと?

    うちにも高校生の息子いるけど、同じ部活の同級生たち見かけると今どきっぽいイケてる感じでも相変わらず部活頑張ってるんだなって感じでもキラキラしてていいなって思うよ。
    勝ち負けとか考えたことないや。

    • 2
    • 20/07/11 09:12:33

    性格や環境もあるだろうね。
    その子は自分の世界を持っていて、自分の好きなこと見つけて、楽しく生きてる感じがする。
    勉強だけが人生じゃないよね、ほんとに。

    • 1
    • 20/07/11 09:09:32

    中学生の頃から息子の同級生相手に見下す発言する主が負け組じゃん。容姿やコミュ力はその子の個性だから、不登校とか通信と偏見する人の子にはその個性はないもんね。残念。

    • 1
    • 20/07/11 09:07:48

    主の息子逆でしょ?
    進学校に行った息子の友達に嫉妬してる。

    だって主からは進学校に行ってる息子がいるような頭の良さを感じないよ。

    • 3
    • 20/07/11 09:05:31

    見た目で負けたのか。
    黒髪でもお洒落な子はたくさんいるけど、本人にその気がないと変えるのは無理だよ。
    元々お洒落に興味ない子が頑張ってもどうしてもダサくなっちゃうからね。

    • 1
    • 20/07/11 08:18:07

    息子さんの人生だから勝ち負けは息子さんが決める事であって、お母さんのあなたが決める事じゃないよ。
    それに、まだ勝ち負け決まるような年齢じゃないよね。
    中高生の時に大人しかったり真面目だった子が大人になって垢抜けて美人になってたり、良い所に就職して充実してそうだったりって周りで見てきてない??逆も然り。

    • 0
    • 20/07/11 08:11:49

    好きなことをやっている子のほうが輝いてるってだけの話でしょ?

    • 2
    • 20/07/11 08:09:21

    主が高校生の流行り勉強して服や靴を買って着せたら私服はお洒落になるじゃん?美容室でお洒落な髪型にしてもらって。こうした方がかっこいいよーとか言ってさ。
    お母さんの買った服や髪型にしてくれる息子じゃなかったら無理な話だけど。お洒落な服着せてるうちに興味持ち始めたりしないかな?

    • 0
    • 20/07/11 07:59:20

    人を見下す性格な時点で負け組ね、主は。

    • 4
    • 20/07/11 07:58:33

    >>17
    勝ち組って誰が決めるの?
    本人が幸せじゃなかったら、どんなに尽くしても負けよ。

    • 0
    • 20/07/11 07:55:44

    内心見下してましたが→主の性格めっちゃ現れてるね(笑)
    育児をなんだと思ってるの?
    息子との生活や内面見ないわけ?
    外見で判断?
    外見ならいくらでも変えられるよ、本気出せば。

    • 1
    • 20/07/11 07:50:56

    負けてるって表現自体がおかしいんじゃない?
    何を基準にして勝手に勝負してたのよ?
    そのお友達は通信制の高校行って楽しそうな学校生活送れているみたいだね、じゃダメなの?

    • 2
    • 20/07/11 07:14:00

    それで勝ち負けになるんだ…なんかすごいね

    • 4
    • 20/07/11 07:12:21

    彼女ができたら変わるんじゃない?うちの息子はオシャレに全く興味がなくて常にジャージだったけど、彼女ができてから影響されてオシャレに目覚めて今は某ブランドの専属モデルしてる。

    • 1
    • 20/07/11 07:11:11

    通信制を見下すじたい主は差別してるよね。
    人それぞれ家庭環境だったり成績も違うんだし、通信制でも行くだけえらいと思うよ。

    • 2
    • 20/07/11 07:04:27

    最近釣りが下手

    • 2
    • 20/07/11 06:57:34

    進学校なんだから東大に行って大学デビューすればモテるよ

    • 1
    • 20/07/11 06:53:31

    >>72それよ。主の魂胆見え見え。

    • 0
    • 20/07/10 19:54:57

    >>74ワハハハハ

    • 0
    • 20/07/10 17:04:25

    確かに進学校行ってもちんちくりんのダサい息子はいやだなぁ

    • 5
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 17:02:53

    >>77
    ね!まずはイケてるかんじのファッション誌を買って置いておいてみたら?

    • 0
    • 20/07/10 16:59:26

    実際頭良くてもいつまでも結婚できない男の人って親のせいでもある
    と思うわ。人とのコミュニケーションの取り方、言っていいこと、
    悪いこと教えない親おおいもんね。
    勉強だけでなく今からでも垢抜けさせてあげてほしい。

    • 3
    • 20/07/10 16:52:04

    >>66
    お金さえ稼げればって虚しい人生だね
    お金稼げばいいなら水商売や風俗でいいんじゃない?

    • 1
    • 20/07/10 16:49:59

    >>79
    見た目しか気にしないおかしな親の話

    • 4
    • 20/07/10 16:49:12

    見た目の話?

    • 2
    • 20/07/10 16:47:59

    なんて親だ…息子さん気の毒。勝手に負けたことにされてるよ。

    • 3
    • 20/07/10 16:46:57

    主がプロデュースすれば良いじゃん。息子をプロデュース。

    • 2
    • 20/07/10 16:39:40

    もさいのは主のセンスがないからじゃん。小さい頃から
    勉強だけでなくカルチャーに興味持たせたり
    髪型や服をイケてるように導いてあげたらよかったのに。

    • 0
    • 20/07/10 16:34:27

    負けたって見た目?
    なんかアホくさ。息子が知ったらショック受けるんじゃない?

    • 2
    • 20/07/10 16:22:53

    へそで茶を沸かすぜ

    • 1
    • 20/07/10 16:14:49

    どっちも大して勝ってないような…

    • 7
    • 20/07/10 16:14:46

    でも相手は通信で、うちの子は有名な進学校なんだけどね
    ってことが言いたいんでしょ?

    • 11
    • 20/07/10 16:11:59

    息子が呟いてたのかと思ったら母が言ってるのか
    勝ち組基準が中学生目線だね

    • 4
    • 20/07/10 16:11:34

    批判ばかりで主も来れなくなったか

    • 1
    • 20/07/10 16:11:09

    ママスタってやけに人生の勝ちとか負けとかこだわるけど、何の勝負なの?笑
    何を以て勝ち?
    しいて言うなら勝ち負けにこだわってる人が負けな気がする。

    • 7
    • 20/07/10 16:09:51

    モサい息子……愛らしい
    イケイケ息子じゃ何かと心配、不安が尽きない
    引き篭もりになるような病的モサさは困るけど、いわゆる地味男子のモサさなら構わない

    そうこうしてる内にいつの間にか垢抜けて遠い存在になっちゃうよ
    今を楽しめ!

    • 4
    • 20/07/10 16:02:54

    どちらも人に迷惑かけず将来きちんと仕事してたら今モサくてもデビューしててもどちらでもいいよ。
    健康で楽しく学校通ってるならいいじゃない。成績パッとしてなくても人付き合いできて普通に就職してくれたら何の問題もないよ。

    • 2
    • 20/07/10 15:59:29

    学歴なくても稼いでる人たちは沢山いるからね

    人生は死ぬまでわからないよ

    • 4
    • 20/07/10 15:57:45

    通信だから負け組、進学校だから勝ち組ってわけじゃない
    どの道進むもうが人生楽しんでる人はキラキラしてる
    その子はきっと楽しんでるんだろうね、主が羨ましいと感じるくらい
    主の子だって楽しんでるならそれでいい、考え方次第で人生楽しめるんだから、学歴はあったに越した事はないかもしれないけどそれが全てじゃないのも事実
    人生楽しんだもん勝ちだよ

    • 4
    • 20/07/10 15:57:35

    同じくらいの子の母だけど。主さんにびっくり…
    見た目が派手なら勝ちなの?
    高校生男子なんて、オシャレに興味がある子も、ない子もいていいじゃん。
    進学校なら、今は成績上位じゃなくてもいいじゃん。
    息子さんが、将来どうしたいのか?
    どういう方向の進学や仕事を目指してるのか?
    母なら、そっちが大事なのでは?

    見た目だけなら、腕の良い美容師に任せて
    私服そろえたら、見違えるかもしれないけど。
    母にしては、浅くない?

    • 6
    • 20/07/10 15:55:24

    ここからじゃん
    息子も大学デビューしてコンパ三昧になるかもよ

    • 0
    • 20/07/10 15:55:07

    イケてる高校生の基準がさ
    少女漫画の主人公笑

    大学行って、いい会社勤めて
    いい出会いがあるよきっとヌシ息子も

    • 0
    • 20/07/10 15:53:26

    それで負けかよ笑
    息子可哀想だな

    • 4
    • 20/07/10 15:52:26

    他人と比べていちいち勝ち負け決めるのってバカみたいだね。見下したりしてるからそんなことになったんだよ。普段から嫉妬深くて執念深そう。こわいこわいwww

    • 3
    • 20/07/10 15:52:10

    >>44
    よその子のはずなのに詳しいねw

    • 0
    • 20/07/10 15:52:08

    進学校に行ったんだからモサくイケてないのは仕方ないよ。その子は義務教育から解放され一種の高校デビューだからきっと親御さんも明るく前向きになった息子に安堵してるよ。同じ母親として喜ぼうよ。
    主の息子さんもいつか垢抜ける日がくるよ♪

    • 0
    • 20/07/10 15:50:59

    親がもさいからしかたない

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ