息子が完全に負けてた……

  • なんでも
  • 永享
  • 20/07/10 14:59:53

ちなみに去年の話です
わかりやすく現在進行形でかきます

中学の部活の練習に
今、高一の子たちがみんなで
軽く顔出しに行ったみたいんです
私は買い物帰りにちょうど通りかかったら
みんな、帰るとこで出てきてて

高一の子たちは高校の制服で来てました

その中で、中学時代は不登校気味で
結局通信制高校に行った子が
すごいオシャレな制服着崩してて
髪も染めたりしてめっちゃイケてる感じに
なってました……
通信だから校則もほとんどないらしい

息子はそこそこ有名な進学校だけど
制服は学ランで、中学のときと変わり映えしてません
髪もまっくろでモサいし、集団の、後ろの方にいて男子と話してました

かたやその子の、周りには女子が
わらわら集まって楽しげでした

卒業の頃に、息子に○○くんは高校決まったのかな?って聞いて、通信行くみたいだよって聞いた時は、内心見下してましたが
その時の光景を見たら完全にその子の方が
勝ち組でした
ここまでが、去年の話です

こないだたまたまその子を駅で見かけたら
ギターみたいの背負ってて
これまたイケてる高校生になってました…
息子は相変わらずモサいままです
進学校に進んだはいいけど、周りがすごくて
成績もぱっとしません

すみません……久しぶりにその子を見かけて
思い出して殴り書きしました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 15:01:33

    ちよっとおもしろい。
    主の気持ちわからなくもない。

    • 13
    • 20/07/10 15:02:00

    実は主の息子はギターの方でした。

    おしまい。

    • 11
    • 20/07/10 15:13:31

    >>1
    面白いですか……
    気持ち分かって頂いて嬉しいよ

    • 0
    • 20/07/10 15:14:47

    どんまい

    • 2
    • 20/07/10 15:16:17

    進学校のほうがよくない?通信でギター背負ってるって負け組まっしぐらな気がするんだけど

    • 35
    • 20/07/10 15:18:09

    >>2

    違います
    そうだったら良かった……とまでは
    言えないです(笑)

    • 2
    • 20/07/10 15:18:33

    >>4あざす

    • 1
    • 20/07/10 15:19:10

    あらま!あらま!負けちゃったの!

    • 0
    • 20/07/10 15:19:11

    見た目で判断する主さんw
    貴女って、同じ品物でもデパートの包装紙に包まれてると有難がるけど、スーパーの簡易包装だとガッカリするタイプでしょ?

    息子さんがお気の毒だわ、ホント

    • 15
    • 20/07/10 15:19:15

    外見なんか一瞬で変えれるじゃん。
    うちは弟がダサくて笑えるくらいだったんだけど、ダメだししまくったら、イチイチ出かける前にイケてるか聞きにくるようになり別人になった。

    主さんが研究して息子くんイケメンにしてあげたら?服と髪型だけで全然違うし、頭いいんだからその内モテると思うよ。

    • 8
    • 20/07/10 15:19:35

    みんな違ってみんないい

    • 3
    • 20/07/10 15:19:48

    >>7ごめん見下したどんまいだ

    • 0
    • 20/07/10 15:19:57

    わかる!向こうのほうがなんか人生楽しんでるなーと見えてしまう笑

    • 4
    • 20/07/10 15:20:52

    >>5
    同じこと思う。
    しかしその子は不登校気味だったのにわざわざ中学生の部活見に行ったんだね。
    高校デビューして変わった自分を見て欲しかったのか、釣りだから話がおかしいのか、どちらなのかな。

    • 1
    • 20/07/10 15:21:56

    >>5
    よく考えたらそうよね!(笑)
    ありがとう

    • 0
    • 20/07/10 15:23:20

    >>8いや!やっぱり負けてはない!(はず)笑

    • 1
    • 20/07/10 15:23:37

    気持ちはわかる。
    でも大人になってから【○○高校卒業】とか【〇〇大学卒業】って名札付けて歩くわけじゃないんだよね。
    だから私はこども達が産まれた瞬間から勉強は人並みで良いけど、生活面での勝ち組になれるような育て方をして来たよ。
    中一と中三だけど今の所勝ち組だなと思う。
    小学生の間は本当に色々あったけど中学生になってからが人間として出来てるか出来てないかがわかるなって周り見てて思う。

    • 2
    • 20/07/10 15:24:22

    そんなに見下してたんだね
    人として嫌だな
    勝った負けたとかバカみたい
    息子も可哀想

    • 8
    • 20/07/10 15:24:49

    通信なんて単位取らせるためにめちゃくちゃ簡単な勉強、あんなんで大学なんて行けないからね、学校以外でよほど努力しないとダメだし普通に高校行ってたほうが将来のこと考えたらラクだと思うよ

    • 1
    • 20/07/10 15:24:58

    >>2
    私は自分の子がギターのほうが嫌です
    頭がいいほうがいい、これから好きなもの見つけたり、可能性広げて下さい

    通信でギターは私は嫌です、受け付けない

    • 5
    • 20/07/10 15:25:46

    主の価値観がよくわからない
    高校生の子がいるような年のババアがイケてるイケてるってバカ丸出し
    こんな母親進学校に行った息子が不憫だわ

    • 1
    • 20/07/10 15:25:55

    元不登校の子の方のお母さんが自分を慰めるために書いているのかなと思う私は心が汚れているな

    • 1
    • 20/07/10 15:26:06

    >>17
    あなた勝ち負け言ってる時点でもう負けてるよ、わかってないね

    • 7
    • 20/07/10 15:26:48

    結構面白い。笑
    主さんに聞いてみたい。
    例えばもさくても進学校で成績上位ならどう思った?

    • 1
    • 20/07/10 15:27:41

    大学デビューさせたらいいんじゃない?

    • 0
    • 20/07/10 15:27:58

    息子が負けたんじゃない!
    主が相手の親御さんに負けたんだ!

    • 0
    • 20/07/10 15:28:04

    校則ないも同然なんだから派手で当然でしょ。
    うちの子の中学の同級生の子も不登校じゃないけど零点とか普通に取る子で、通信行った。
    最近五、六人の団体で歩いてるの見たけど、皆高校の制服の中一人派手な私服。金髪に髭生やしてたよ。
    その子は勉強はからきしだけど、中学から彼女いたし、男女問わずワイワイ中心にいるタイプ。

    • 0
    • 20/07/10 15:28:05

    >>9でも誰しもそういう面あるでしょ?

    • 0
    • 20/07/10 15:29:05

    >>17
    学歴コンプのある高卒専門卒の親ってよくわからない勝ち負けが好きだよね

    • 0
    • 20/07/10 15:29:33

    清塚さんのお母さんじゃないけど、人生の後半で笑え だよ。
    今はチャラくてギター弾けてよく見えてもプロにでもなれなきゃ、ギターでご飯は食べられないからね。
    進学校へ進んだ息子さんのほうがよっぽど将来有望よ。

    • 9
    • 20/07/10 15:29:52

    トピ読んだけど何処が負けてるのかサッパリわからない。
    ただ主みたいな精神年齢の低い母親で息子さん気の毒だな~って思った。

    • 9
    • 20/07/10 15:30:19

    見た目だけの価値観てなんじゃい?
    今流行りの「映え~」ってヤツか。

    • 2
    • 20/07/10 15:32:19

    >>10見た目やファッションに全然興味ないんですよね……泣
    そのうち変わるかな

    • 0
    • 20/07/10 15:34:14

    なんか…だから何だ…?ってトピだね。

    • 4
    • 20/07/10 15:34:35

    息子さんは息子さんだよ。

    • 2
    • 20/07/10 15:34:40

    高校生なんだから髪の毛黒いのは当たり前。
    モサイのはカットが上手い美容室に連れて行けばよろしい。

    • 6
    • 20/07/10 15:34:51

    >>11金子みすゞさんありがとう

    • 0
    • 20/07/10 15:34:51

    チャラくなったその子は内心学歴コンプレックス抱えてるんじゃないのかな
    中学に通えなくなったことも負い目に思ってるかもしれない
    勝手に勝った負けたって失礼な話
    親がくだらない考え方だと息子もくだらない人生送りそう

    • 5
    • 20/07/10 15:35:41

    >>12
    なんだよ(笑)

    • 0
    • 20/07/10 15:36:24

    くだらない。自分の考え方改めたほうがいいよ。息子可哀想。

    • 3
    • 20/07/10 15:36:54

    >>13
    少数派の賛同ありがとう!
    そうそう、なんか高校生活楽しんでんだろうな~って
    キラキラしてみえた

    • 0
    • 20/07/10 15:36:55

    母ちゃん、そりゃあんまりだよ
    息子は校則違反もせず、ハイレベルな学校で
    勉強だって頑張ってるのに
    母親にもさいだのパッとしないだのディスられて

    母ちゃん今に見てろよ
    時期パッとした爽やかイケメン大学生になってやるぜ
    その時に備えて、金貯めときな
     
    可哀想なむすこさんにの心の声を代弁してみました(笑)

    • 2
    • 20/07/10 15:38:05

    主が頭悪そうなのはわかったよ。

    • 6
    • 20/07/10 15:39:24

    >>14完全不登校だったわけじゃないし
    部活は楽しく行ってたみたいです

    • 0
    • 20/07/10 15:40:58

    お母さん、息子ディスる前にまともな文章書けるようにした方がいいよ。

    • 2
    • 20/07/10 15:40:59

    うちの息子は頭だけはいいが、明るくないし社交下手、言葉も下手、運動もふつう。小さい頃は常に周りと比べて勝手に落ち込んだり不憫に思ってたけど、いつしか負けでもいい、生きていてくれさえいればと思うようになたよ。とりあえず勉強だけは一生懸命やってるから応援してるけど、それも他に本当にやりたいことが見つかったらしなくていいよと、親の為に勉強しなきゃなんて考えなくていいと言っています。

    • 1
    • 20/07/10 15:42:01

    >>17いわゆる陽キャってやつですか?

    • 0
    • 20/07/10 15:42:38

    そんなので勝ち負けって主は中学生か高校生みたいな思考だね。40過ぎのオバハンが恥ずかしいよ。

    • 5
    • 20/07/10 15:43:51

    モテるのが高校行く目的だったの?
    私ならちゃんと真面目に楽しく過ごしてくれればそれで十分だけどなぁ
    価値観の違いかな

    • 2
    • 20/07/10 15:45:06

    >>18すみません泣

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ