レジ袋必要だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 00:55:02

    私は小学6年生の息子がまだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、毎日学校や学童で何度もおもらししますので、学校や学童でおもらししまして汚しましたパンツやズボンやおむつを持ち帰りますのに、スーパーでもらいますビニール袋を使っていますので、スーパーでもらいますビニール袋は必要です。

    • 0
    • 20/07/10 12:22:14

    必要ないけど何となく買ってしまう。

    • 0
    • 20/07/10 11:58:01

    レジ袋でエコとかいうなら、ペットボトルやめたらいいのに。自販機とかも。

    • 4
    • 20/07/10 11:51:58

    私も買ってる
    毎日エコバッグ洗濯したくないし、大量ビニール袋をゴミ出し用に買いたくないや

    • 1
    • 20/07/10 11:50:39

    >>110
    それはひどいなw

    • 1
    • 20/07/10 11:49:22

    >>110
    紳士服店もそうだった。コロナで売り上げ下がった分を
    袋代で補おうとしてるよね

    • 2
    • 20/07/10 11:03:51

    >>81
    うちの地域は、洗ってきれいにすればプラゴミで出せる。私はそこまでしないから、燃やせるゴミで出してる。

    • 3
    • 20/07/10 10:57:23

    エコバッグあるけど、毎日洗わないしコロナ禍だし
    あえてレジ袋貰ってます。ごみ捨てにも使うし1円、3円なら…と思う私は

    • 6
    • 20/07/10 10:27:41

    >>111
    デザートや弁当はマイバッグ嫌だよね。
    家族の分沢山デザート買って倒れないようにマイバッグに入れるの大変だった。しかも後ろに人いるから焦るし。

    • 2
    • 20/07/10 10:20:25

    お昼に冷たい飲み物やアイスとお弁当を買う人はエコバッグを2つ持ってかないとレンチンして持って帰れないよね。
    面倒だから弁当だけにするか~ってなっちゃう。

    • 0
    • 20/07/10 10:13:44

    生ゴミは、お肉や魚のパックいれるペラペラので済むから問題ない。
    でもデパートの紙袋が1枚30円には、は?って思った。
    海外にならってエコのためやってるのなら、それと同じにしなきゃ。海外でも紙袋は無料だよ。デパートで服や靴、バッグ買ってもショッパーは無料。服の代金に含まれてるのかもしれないけど嫌な思いはしない。
    数十円とる袋は、IKEAのブルーのみたいな、レジャーシートみたいな素材でマチもあってしっかりしたものです。

    • 1
    • 20/07/10 10:10:41

    >>105
    洗面所にカゴ入るってどんだけ広いの。すごいな。

    • 1
    • 20/07/10 10:06:41

    セブンでわらび餅勝ったらきな粉がマイバックにこぼれてしまった。マイバックは安定が悪いんだよね。スーパーみたいに小さい袋に入れれるとかならいいけど。
    お弁当とかも液漏れ対策にもっと丈夫なプラスチックにしてくれないとマイバック普及なんて無理じゃないの?

    • 2
    • 20/07/10 10:05:38

    元々紙袋だったお店が有料化してからビニール袋に変わってて、は?て思った。しかも1枚15円。
    これからアパレルとかもそうなるの?

    プラスチックのゴミでレジ袋の割合ってたった0.3%なのよね。あほくさ。

    • 7
    • 20/07/10 10:03:10

    キッチンのシンクにある生ゴミを捨てる時に袋を使うから、うちは必要。
    でも出来るだけ今はエコバッグを使うようにしてる。
    ただ、コンビニでエコバッグに詰める時は混んでる時に焦るし購入した揚げ物を入れるのに少し抵抗ある。

    • 6
    • 20/07/10 09:58:00

    >>97アルコール噴射してるよ。

    • 0
    • 20/07/10 09:52:35

    コンビニのレジ袋がなくなったぶん客の購買量が減るから、オーナーも「レジ袋代が浮いたー」なんて喜んでいられなくなるだろうね


    • 12
    • 20/07/10 09:43:35

    家の各部屋のゴミ箱にレジ袋セットできない。
    レジ袋が少なくなってきた~
    エコバッグって不潔よな~何回も使ってるし毎回洗わへんし

    • 11
    • 20/07/10 09:38:40

    >>103
    洗面所で洗う。
    そして、除菌シートで拭く。

    • 0
    • 20/07/10 09:29:37

    >>102ありがとうございます。店員より

    • 0
    • 20/07/10 09:28:43

    >>97
    横だけど、私はマイカゴは除菌シートか除菌スプレーで拭くだけだよ。
    あなたは洗うの?お風呂場で?

    • 2
    • 20/07/10 09:20:44

    >>100
    そう思うけどそれはそれで勝手に払わされたとか言う奴絶対いるよね。面倒な仕事増やされた店員が気の毒。

    • 11
    • 20/07/10 09:18:52

    >>35多分、って言うか絶対に売ってると思う。けど、ほんとウッカリ売店でそのままカツサンド受け取って乗っちゃったの。食べてから、あっ!ゴミ!って気づいたよ。お土産屋さんは有料だけど買った。相手に渡す物だからなんとなくね。

    • 0
    • 20/07/10 09:16:50

    袋どうするかのやり取りが面倒だからもう袋入れて袋代も勝手に付けといてほしい。いらない人はいりませんカード使って。

    • 9
    • 20/07/10 09:16:25

    >>81
    うちの地域は納豆パックリサイクルできないよ。たまごのパックも。

    • 3
    • 20/07/10 09:13:29

    >>89
    優しい

    • 0
    • 20/07/10 09:11:40

    >>90
    マイカゴ洗わないの!?!!
    (⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    • 1
    • 20/07/10 09:06:29

    コンビニって小さいサイズで3円?高いわ。

    • 0
    • 20/07/10 09:05:49

    >>94
    うん、だから買えば?

    • 4
    • 20/07/10 09:05:22

    >>93それ言ったら、どの袋も同じ事だよー。

    • 1
    • 20/07/10 09:03:09

    >>84
    黒ゴミ袋くらい買えば?

    • 3
    • 20/07/10 09:02:41

    エコバッグ買ったけど、しっくりくるエコバッグがない。どんなもの買ってもちゃんとしっくりしてくれるレジ袋最高。

    • 10
    • 20/07/10 09:01:34

    コンビニやドラストも買った物を客に詰めさせるならせめてサッカー台を用意して貰いたいわ。

    後ろに並んでる客に申し訳ないからたくさん買いたくても買いにくいじゃん

    • 19
    • 20/07/10 09:01:30

    我が家はごみ袋では必要ないから買わない。
    常にマイカゴ。
    マイバッグは毎回洗うのがめんどうだから使わない。
    コンビニは買わないとめんどうだからか買うけどね。

    • 1
    • 20/07/10 09:01:19

    >>80
    わかる。
    私は店員側だけど、チラッと後ろを見て、財布と商品とポイントカード全部を手に抱えて逃げる
    ようにレジから離れるお客さん
    見ると、たまに
    『ごゆっくりどうぞ』と声かける。
    レジから離れて作業したら
    上司に怒られるから、お客さんを
    見守らないといけないし。

    • 1
    • 20/07/10 09:00:40

    コンビニくらい許してほしい…

    • 10
    • 20/07/10 08:59:29

    >>80
    店員さん入れてくれたよ
    私がモタモタしてたからかな
    入れましょうか?って言ってくれて
    他人のエコバッグ触りたくないとか話題になっていたから申し訳なかったよ

    • 1
    • 20/07/10 08:59:23

    百歩譲ってプラゴミ減らすために
    レジ袋有料はまだわかるけど
    今まで無料だった紙袋を1枚15円に変更したカルディは納得出来ないwww

    • 12
    • 20/07/10 08:58:41

    >>80
    そうそう!あのビニールカーテン触りたくないのに袋詰めの時に触れちゃうよね
    コンビニは自分で詰めるのに向いてないよね…

    • 4
    • 20/07/10 08:56:48

    近くのスーパーがレジ袋無料継続してくれる。
    ただ併設のドラッグストアでこの前生理用品買った時に生理用品を紙袋に入れてくれなかった。今まで入れてくれてたのに。有料化したのは紙袋じゃなくてレジ袋なのに!

    あと時々生理用品買うと黒系のレジ袋に入れてくれるところがあって、使用済みを捨てるのに重宝してたんだよね。手持ちが無くなったら新聞紙の包んで捨てるしかないか。

    • 6
    • 20/07/10 08:55:33

    コンビニで働いてる私からしたら聞くこと増えるし、それで無駄にキレられたりするから今まで通りにしてほしい

    • 10
    • 20/07/10 08:53:01

    普通にいつでも使ってたレジ袋が恋しい(笑)
    ゴミ用に手さげビニール何種類か買ったけどしっくりくる大きさがないっ!!
    今度スーパーでまとめて買おうかな

    • 2
    • 20/07/10 08:52:36

    >>75
    納豆パックはプラごみでリサイクルだろ

    • 3
    • 20/07/10 08:52:33

    コンビニの袋と店員さんが袋詰めしてくれてた有り難みが身にしみる
    後ろで人が待ってて、温かいものと常温をわけたり箸入れたりもう焦ってうまくできなかった
    透明ビニールあるから邪魔でうまくいかないし。コロナ感染対策だから仕方ないけどね
    とにかく後ろに人が居たり店員さんがジーと見てる中ではテンパってしまった

    • 6
    • 20/07/10 08:52:22

    マイバッグ持参すると2円引きだったスーパーが、マイバッグ持参しても値引きもなくなりレジ袋3円販売になった。
    なんかモヤモヤ~

    • 3
    • 20/07/10 08:51:27

    >>69 70店舗ほどあるスーパーだからね!小さい店だと無料配布のために変更は厳しいよね。

    • 0
    • 20/07/10 08:50:08

    >>68
    うちはセルフレジでお酒の6缶パックとか買った時入り切らなかったら、その時はシール貼ってもらうようにしてる。
    100均、最近シールって言っても貼ってくれないところあるね。レシートは必須だね。

    • 1
    • 20/07/10 08:50:05

    >>5やっぱり袋って必要だし、批判ではなくこうする人、多数だろうしレジ袋有料化にするのがエコ目的とか違う気がするよね。
    普通にレジ袋今まで通りでいいのに。
    いらない人だけ値引き制でいい。

    • 3
    • 20/07/10 08:49:01

    >>74
    一緒!納豆のパックとか爪楊枝とか入れても破けないしね!

    • 1
    • 20/07/10 08:47:30

    生ゴミはスナック菓子の空き袋
    とか、ラーメン5パック用の
    袋を再利用してる。
    ビニール袋よりヘチャって
    ならないから使いやすい。

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ