レジ袋必要だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 06:49:29

    うん、結構使う。袋買っておかないと

    • 5
    • 20/07/10 06:52:21

    私50枚入りのビニール袋とか買ってる。

    意外とこどもの小学校でもビニール袋は必要だったりするよね!
    うちは保育園児毎日着替えたものを入れるビニール袋持参だから必ず必要だよ!

    • 8
    • 20/07/10 06:54:18

    必要
    有料指定袋に直ゴミが嫌で1回レジ袋にゴミ捨ててから指定袋に入れてるから、レジ袋は必須

    • 13
    • 20/07/10 06:59:21

    結局100均とかで買うから意味ないよね。。。

    • 15
    • 20/07/10 07:00:33

    必要。
    ホームセンターで100枚入り買ってる。

    • 4
    • 20/07/10 07:00:40

    エコだECOだと言うけれど、だったら販売すらするなと思うわ。
    お店の袋、なんでもかんでも無料にしやがって。
    結局はお店の経費が浮くだけやん腹立つ

    • 8
    • 20/07/10 07:01:23

    保育園でオムツ持ち帰りだから袋は常備。
    100均で袋不足になるかな?

    • 1
    • 20/07/10 07:02:16

    >>6あ、ごめん。
    無料じゃなくて有料ね(笑)

    • 0
    • 20/07/10 07:02:25

    必要だから100枚入りとか買ってるけど、レジでは買わない。
    レジ袋無料の時はあまるくらいでそのまま捨ててたから、有料になって少しは意味あるのかなとは思った。

    • 2
    • 20/07/10 07:02:41

    50枚入りくらいの主要サイズの手付き袋を買い物ついでにあったら買おうと思って見てるけど、どこも売り切れ。
    みんな買ってるよね。

    • 0
    • 20/07/10 07:07:10

    エコのためなら日本の袋全てをバイオマスなりにしないと意味ないと思うんだよね

    • 14
    • 20/07/10 07:11:50

    >>7

    私が行った100均はちょうどいい大きさが残り2つだったから、買った。
    小さいサイズはたくさん置いてあった。

    • 0
    • 20/07/10 07:14:02

    >>12
    45が丁度いいんだよね笑

    • 0
    • 20/07/10 07:15:04

    この前、新幹線に実家でどうしても帰らなきゃ行けない予定があって乗ったけど売店もお土産屋さんも袋もらえなかった。車内でうっかり軽く食べちゃってゴミに困ったし、お土産屋さんなんて袋に名前入っていて宣伝にもなるのにね。

    • 4
    • 20/07/10 07:17:15

    そうなんだよねー
    ゴミ箱に袋つけたいから結局買っちゃう
    これじゃあ意味ないよなー私地球に優しくないなーと思いながら…

    • 4
    • 20/07/10 07:29:29

    いる〜
    百均で纏めて買おうかなと思ったら在庫無しw

    • 0
    • 20/07/10 07:32:23

    うん。
    結局、買ってる。

    ケーキ屋さんも有料化していて驚いた。

    • 1
    • 20/07/10 07:34:13

    レジ袋必要だよ。
    ゴミを焼かず埋めてる米国とはそもそも事情が違うのになんでレジ袋=悪の扱いになっているのか分からない。
    ゴミと石油製品(レジ袋)を混ぜた方が焼却燃料を節約出来るから実はエコなのにね。

    • 1
    • 20/07/10 07:34:17

    レジ袋必要だよ。
    ゴミを焼かず埋めてる米国とはそもそも事情が違うのになんでレジ袋=悪の扱いになっているのか分からない。
    ゴミと石油製品(レジ袋)を混ぜた方が焼却燃料を節約出来るから実はエコなのにね。

    • 0
    • 20/07/10 07:34:17

    レジ袋必要だよ。
    ゴミを焼かず埋めてる米国とはそもそも事情が違うのになんでレジ袋=悪の扱いになっているのか分からない。
    ゴミと石油製品(レジ袋)を混ぜた方が焼却燃料を節約出来るから実はエコなのにね。

    • 8
    • 20/07/10 07:39:26

    もしかしてレジ袋なくしたいからエコだからじゃなく、税金上げない代わりに袋も有料化にしたとか?

    • 0
    • 20/07/10 07:41:09

    必要。
    有料になる前から、生ゴミ用に買ってる。
    この前ホームセンター行ったら、普段なら色んなサイズ置いてあるのに、全く棚に無かったわ。

    • 2
    • 20/07/10 07:42:41

    必要だからダイソーで買ったけど、Lサイズ売り切れてたからMしか買えなかった。

    • 0
    • 20/07/10 07:43:31

    デパートなどの手提げの紙袋まで50円とか取りやがって。紙袋関係ないじゃん。
    便乗してんじゃないよ

    • 9
    • 20/07/10 07:49:21

    取手がついてる袋は全て有料なんだよねー。

    • 2
    • 20/07/10 07:49:47

    ケンタッキーはバイオマスの袋だったから無料だったよ
    本気でエコに取り組むならそういう方向にしたらいいのに
    紙袋まで便乗値上げしてる企業もいて最悪だわ

    • 9
    • 20/07/10 07:50:10

    うちのお店もビニール廃止で
    紙袋有料。
    紙袋無料にしたら、結局お客さんはエコバッグ持たず、紙袋欲しがるから、有料にしてるんだと思う。
    経費もかなりかかるし。

    • 2
    • 20/07/10 07:50:43

    わかる!
    車で飲み食いした時にすごく思った!

    • 1
    • 20/07/10 07:50:50

    夕飯の材料買うときは
    袋買っちゃう

    • 0
    • 20/07/10 07:52:23

    どの大きさの袋も1円というスーパー見つけました。
    今度からこのお店に行きます!

    • 6
    • 20/07/10 07:52:36

    冷凍や肉、袋に入ってない野菜は全て置いてある薄いビニール袋に入れてからエコバッグへ。

    だから薄いビニール袋は沢山溜まってきたから二重にして生ゴミ入れてるよ。

    こないだおばちゃんがあほみたいにとって鞄に入れてたの見たわ

    • 2
    • 20/07/10 07:52:52

    >>24カルディも紙袋50円だったかな。
    効果は知らんが今回はビニール袋を減らそうって取り組みだったよね。

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 07:53:59

    デパートは紙袋無料にしちゃうと皆紙袋で!ってなるから有料にしたってテレビでやってたわ。有料は食品売り場みたいだけど。
    レジ袋プラゴミ捨てに使うからたまには有料でも買うよね。

    • 2
    • 20/07/10 07:55:28

    >>14
    有料で買わせてくれないのかな?

    • 0
    • 20/07/10 07:55:30

    プレゼントのラッピングも有料になったの?
    イオンとか今まで無料だったけど。クリスマスとか、ラッピング有料って何かやだな。

    • 0
    • 20/07/10 07:56:27

    30回買い物しても三十円。
    袋買えばいいのに

    • 3
    • 20/07/10 07:59:21

    服屋さんとか、雑貨屋さんのレジ袋有料はやだなー。
    ふらーっと立ち寄って買う事が多いから持ち合わせてなかったりするし。

    • 4
    • 20/07/10 07:59:40

    東京靴やさんで靴買ったら紙袋無料でしたよ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 08:00:24

    >>32
    カルディは紙袋15円

    • 2
    • 20/07/10 08:01:04

    そもそもなぜレジ袋がターゲットになったんだろう
    日本のレジ袋は自然分解される物が多かったはずだしゴミとしてだしたら焼却の燃料にもなってたよね?
    ストローもだしあまり効果の無いものばかりに規制を入れてて意味がわからない

    • 13
    • 20/07/10 08:02:25

    コンビニとか無駄な買い物しなくなった。
    たかが数円の袋だけど、このために買わなくていいな…じゃあコレも止めておこうってなる。

    • 1
    • 20/07/10 08:06:19

    >>38
    買ったばかりの服を自分のエコバッグに入れる方が嫌だな。
    気分が下がる

    • 6
    • 20/07/10 08:07:06

    必要だしエコバッグ今は不安だし面倒だから気にせず買ってるよ
    結局家でゴミとかに使うし

    • 0
    • 20/07/10 08:08:12

    パン屋は有料にしないで欲しい。
    エコバッグに入れるのは衛生的にどうなのかな。

    • 5
    • 20/07/10 08:11:35

    最近買ってる。
    紙袋も便乗して有料にしてる店あるね。

    • 1
    • 20/07/10 08:14:37

    >>46私もポンパドールで最初いらないって言ったんだけど、エコバッグに詰めてるうちにふあになり、やっぱり下さい!となりました

    • 0
    • 20/07/10 08:22:25

    小さめのが生ゴミ捨てる時とか、車の中でゴミ捨てる時に活躍するのよ。

    • 1
    • 20/07/10 08:24:52

    必要なら買えばいいじゃん。
    無料だったから、どんどん薄くなっちゃったし。
    セリアはしっかりした袋になってたよ。あれで3円なら全然OK。
    前はゴミ袋にも使えない位薄かったけど。

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ