東京以外は何でコロナ少ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 19:16:49

    >>24です。
    今日4月ぶりに感染者が市内で出たんだけど。
    これは明日再度病院へ行くべきだよね?

    • 0
    • 20/07/10 08:53:44

    ホストクラブとかキャバクラを一斉検査したせいで、無症状の陽性がたくさん出た

    • 3
    • 20/07/10 08:53:11

    >>60人口少なくて広大な土地のある岩手が勝ち組になるわけだよね(笑)
    他県から入ってくる人数も少ないし。
    鳥取は小さいから岩手に負けた。

    • 0
    • 20/07/10 08:51:39

    >>52
    過度に神経質になってるのは1部だよ、出来ることは限られてるから予防しつつ普通に生活するしかない。

    • 0
    • 20/07/10 08:49:25

    >>59
    住んでいる人だけで人口1400万人、プラス仕事や遊びで来る人も居るから実際はもっと人数がいる

    • 1
    • 20/07/10 08:44:17

    密集の度合いの差とか?
    東京って人口は多いのに小さいよね。

    • 3
    • 20/07/10 08:42:56

    >>52
    気にしてるけど、都内だとどう頑張っても人を避けることができないよね。
    旦那リモート、子供も外に出さない、買い物は非接触でネットのみならいけるけど。
    極論そのネットスーパーや荷物の配達の人が接触してる人数が田舎より多いから、おのずと届くものにウイルスが付着してる率も田舎より高そう。

    • 2
    • 20/07/10 08:40:25

    これをきっかけに東京から離れる人が増えて財政破綻したりして。だってオリンピックも中止でしょ?

    • 1
    • 20/07/10 08:38:31

    検査数が違うんじやないー?

    • 1
    • 20/07/10 08:38:10

    >>48
    年寄りの比率も違うし、医療体制も違うからね。免許返納して病院行くのも大変な人いるし。

    • 1
    • 20/07/10 08:37:55

    田舎の人は毎日決まった行動パターンしかしないからじゃないの?知らんけど。
    分単位で同じ電車、同じ車両に乗って、毎日同じルーティーンだから。と、感染者率低い宮城県民は思ってます。知らんけど。笑

    • 0
    • 20/07/10 08:36:44

    一定スペースに対して人の密度合いが桁違いに違うからね!!
    普通に暮らしてて意識すれば田舎はディスタンスとれる!都会は意識しててもディスタンスとれない!

    • 3
    • 20/07/10 08:36:07

    >>48
    都内でも、まともな人は神経質になってるよ。

    気にしないぜー!ウェーイ!!なんてしてるのって、東京でも地方でもある一部のバカな人たちだけだよ。

    • 2
    • 20/07/10 08:33:44

    田舎者だけど。
    うちの県と比較すると、そもそも人口が違う。
    車社会だから、満員電車に乗らない。
    学生も7割は自転車通学。
    かかった人は、何町何丁目〇〇スーパー裏住まい、感染経路まで特定。
    田舎ならではのクチコミが怖くて、若い人も年寄りも気をつけてると思うよ。

    • 0
    • 20/07/10 08:33:08

    >>48そりゃそうでしょ。医療体制が全然ちがうし、自治体の体力も全然ちがう。わからんの?

    • 0
    • 20/07/10 08:33:07

    人口多いのもあるし、夜の街の人口、バカの人口が多いのが大きいよ。
    どんなに人口が多くても、まともな層だけなら爆発的には増えないからね。

    • 0
    • 20/07/10 08:31:13

    >>44
    田舎住みの人の方が神経質になってるよね、田舎であればあるほど。

    • 0
    • 20/07/10 08:30:24

    某自治体で、公立中学校の教師が感染したけど、「濃厚接触者0」と発表だよ。はあ?て思った。
    全校、せめて同学年は全員、検査したらいいのに。

    • 3
    • 20/07/10 08:30:13

    検査数すくないから
    夜の街徹底検査したら大差ないよ

    • 1
    • 20/07/10 08:27:47

    人がそれだけ多いってことだよ

    おぼえとけ

    • 3
    • 20/07/10 08:24:32

    田舎で感染したら大騒ぎだよ。
    誹謗中傷が怖いから、感染しないように神経質になってる。

    • 4
    • 20/07/10 08:22:02

    ちなみに観光地の離島住みの友達からの話。
    観光客相手の仕事の人が熱を出して検査機関に相談したら、島外に出てない場合検査基準に満たないから検査断られたって。
    観光客相手に仕事してるのにだよ。
    島内からの感染者はどうしても出したくないんだろうね。

    • 2
    • 20/07/10 08:14:49

    >>20
    公表された「感染者数」がゼロなだけで、受診に至っていない無症状や軽傷の感染者はいるかもね。

    日本ではほとんど報道されていないけど、台湾がその状態。封じ込め成功の台湾から帰国した人が母国の空港で検査すると陽性になる事もあるらしい。

    • 2
    • 20/07/10 08:12:29

    百人辺り、千人辺り、一万人辺り、とかの人口比で感染率を出さないと、街や地方のどこが多いとか言えないよね。

    いっぱい検査して職業や居住地などいろんなカテゴリごとの感染率がわかれば、対策もとりやすくなるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/07/10 08:04:38

    検査してないだけ、岩手県って感染者0だけど保健所の検査数少なすぎるよね、民間の検査機関の方が多い。
    なかなか検査して貰えないんだと思う。

    • 6
    • 20/07/10 08:03:19

    ローカルニュースで言ってたけど、2週間後に地方も状況変わるかもしれないって言ってたから地方はこれからだよ。

    • 4
    • 20/07/10 07:59:48

    東京ほどではないけど栃木もおバカさんのせいで東京からコロナ土産持って帰ってきた人とかいるよ。
    東京が増え始めたと同時に確実に増えてる。

    • 3
    • 20/07/10 07:58:51

    遊んでないから。
    観光地は東京や首都圏ナンバーだらけだから地元の人は近寄らない。

    • 1
    • 20/07/10 07:58:36

    おかしいよね。
    緊急事態宣言も出さないし。

    九州だけど私の周りも絶対検査してくれないって。

    いい様に操作されてるよね。

    • 2
    • 20/07/10 07:55:23

    すごーく田舎はともかく、大阪とかも東京みたいに積極的に検査したら、かなり出てくると思う。

    • 5
    • 20/07/10 07:53:14

    仕事や講習でない限り行かないだろ。危ないってわかってんだから。
     

    • 1
    • 20/07/10 07:46:31

    おかしくないよ。危機意識が残ってるか残ってないかの違い。

    • 3
    • 20/07/10 07:40:59

    マスコミの報道の裏をよんでかないと、都合のいいコマにされちゃうよ。

    マスコミがどこと繋がってるのか、なぜこのニュースを報道するのか。しないニュースってどうしてされないのか。

    都合の良いコマはすぐに切られる。

    • 2
    • 20/07/10 07:40:41

    >>30訂正
    同じ職場の人じゃなくても検査してもらいたい

    • 0
    • 20/07/10 07:37:50

    >>29
    濃厚接触者や同じ職場の人で出ない以外でも検査してもらいたいね。

    • 1
    • 20/07/10 07:35:24

    >>28
    東京も少し前までこうだったよ。
    夜の店で上の階で陽性出たのに検査してくれなかった。

    • 0
    • 20/07/10 07:33:59

    >>26
    ね、ビックリでしょ。
    これ実は旦那の話なんだけどね。
    大阪でこれなんだよ。
    様子見してくれって言われている。

    • 0
    • 20/07/10 07:28:54

    >>26 何人ものコロナ患者見てて違うとお医者さんが判断したのかもしれないし、難しいよね。よく、「何度も言ってやっと検査してもらった」って書き込み見るけど、その結果は?って質問にスルーする人多いよね。それだけコロナじゃないケースも多いのかなと思う。

    • 1
    • 20/07/10 07:25:50

    >>24
    まだそんなことあるの?
    今は医師の判断で受けられるはずだし、1日の検査枠もかなり余ってるのに?

    それって、コロナ患者を出したくないから断ってるってことしか思い付かない

    • 0
    • 20/07/10 07:23:38

    >>22
    まずはあなたが検査してから言ってね。

    • 2
    • 20/07/10 07:22:23

    単純に検査してもらえないから。
    昨日病院へ行って相談したけど、濃厚接触者でもなければ、職場でコロナが出たわけでもないからだと、検査対象にしてもらえなかった。

    • 2
    • 20/07/10 07:22:00

    検査が流行りみたいに連日沢山の人が各所で検査しているから。 東京ってそういうの早いじゃない?
    地方はなんでも遅いから

    • 1
    • 20/07/10 07:18:38

    東京が変なんでしょ。
    飲みに歩いたり、カラオケ行ったり
    危機感足りたいんじゃないの?

    • 3
    • 20/07/10 07:13:06

    日本人の9人に1人が東京都民。都道府県は47もあるのに。

    3人に1人は関東地方住み。

    • 4
    • 20/07/10 06:57:34

    岩手だって本当はいるよ。
    0とかおかしいし

    • 14
    • 20/07/10 06:34:31

    毎日感染者数発表ご苦労さま。
    万単位で感染者いると思います。
    何を毎日感染者数言われて、みなさん一喜一憂してるのか?

    • 0
    • 20/07/10 06:32:45

    検査してないからでしょ

    • 8
    • 20/07/10 06:29:02

    >>15
    そう?
    東京に比べて、圧倒的に検査数は低いしそのスピードや受け入れも違うと思う。
    東京に観光、ディズニーで東京近辺ウロウロ、仕事で東京へ来なきゃいけない、風俗の派遣とかも東京からもあれば県外からの行き来もある。
    どう考えても増えてると思うけどね。
    でも数が出ないってことは、体制が東京より整ってないからでしょ。

    • 1
    • 20/07/10 05:36:34

    >>12そんなに待たされるって、一日の検査数何件なんだろうね

    • 0
    • 20/07/10 05:31:13

    人の多さが違うからね
    なんか嫌みな質問

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ