酒乱 至急

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 09:45:55

    >>117
    そっか!気をつけてね!!みんなの無事を祈っています。

    • 0
    • 20/07/10 09:26:27

    >>113
    今日は上の子の学校の参観なので、それまで荷物整理して学校終わったら実家に行きます。
    旦那は夕方出勤なので、起きたら逃げれるように1階にいます。

    • 1
    • 20/07/10 09:26:08

    そのうち失禁しても飲んだくれて寝てるようになるよ。アル中の成れの果て。

    • 5
    • 20/07/10 09:24:07

    >>112
    元々そんなに飲まなかったんですね。
    うちはずっと飲んでるので改善は難しいと思います。
    子供が小さいとき、朝起きた旦那にビール渡すぐらいだから。

    • 0
    • 20/07/10 09:21:41

    >>111
    会話もなかなか難しい。
    基本的に飲んでる時は会話しない。
    機嫌良くても何かのきっかけで機嫌悪くなっても困るし、さっさと寝る用意したり、忙しいアピールしてる。
    普通の人とは違うから、簡単には無理だと思う
    話し合って解決する問題じゃないと思ってる
    旦那の意思があるかないか。
    ただそれだけ。
    もう振り回されるのはごめんだ

    • 2
    • 20/07/10 09:00:08

    無事に実家避難できたかな?

    • 1
    • 20/07/10 07:27:29

    >>94
    毎日は飲んでいませんでしたが、一度飲み始めると延々と飲んでいられるタイプです。
    基本的に家では飲まず、月3回ほど上司に誘われて飲みに行き、帰宅すると大声出して…という感じでした。
    でも、上司と一緒のときは絶対大声出さないし暴れもしないんですよ。私の前でだけなんです。私をナメてるんだなと判断しました。

    • 2
    • 20/07/10 02:54:37

    >>109
    そっか。それは面倒だねσ(^_^;)
    とりあえず嫌なことやして欲しいことを伝えるべきだよね。やってくれたらいいのに。って思うだけじゃ、やってくれないんだから主さんの不満は募る一方だと思う。
    夫婦って会話が一番大事じゃないかな。あうんの呼吸っていうけど、それは何十年も一緒に生活してから成り立つ関係性だよ。

    意味もなく暴れてるなら、病院。
    話し合いをして治してもらえるならそれにこし

    • 0
    • 20/07/10 02:41:58

    >>108
    調べます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/10 02:41:20

    >>101
    私もフルで働いています。
    仕事終わったら買い物行ってご飯片付け子供風呂宿題見たり、明日の用意や洗濯物片付けやらで夜の時間が足りなくて、同じものを食べてくれたらいいのですが。
    給料は安くもなく高くもなくって感じです。
    そこに不満はないですが、1日中家族の為に動き回り、寝る前に酒乱で大声出されると流石にキツイです。旦那暇だから文句が出るんだと思います。今日も飲みに行ったけどご飯一応したんですけど、飲みに行ったからいらんのかな?と思ってみんなで食べたら、俺の分がない!と騒ぎだして、鍋に残ってるし、天ぷら好きだから天ぷらもあったけど、次は子供のお風呂しなくちゃいけなくて、結局自分のペースで飲みに行って晩ご飯いらないぐらい食べてきたらいいのに中途半端な時間に飯とか騒いで、こっちは用事いっぱいなのに手伝わないし、挙句文句言い出して正直なんなの?って感じです。
    愚痴になってすみません。

    • 1
    • 20/07/10 02:31:50

    アル中 機能不全で検索して下さい

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 02:28:10

    >>103 暴力も暴言も子供の前で正当化出来るか?

    • 0
    • 20/07/10 02:26:56

    >>103 暴力男と暮らしてるの?

    • 1
    • 20/07/10 02:25:22

    >>103
    酒乱に原因なんかないよ
    病気だから本人の問題
    家族ができることといえば、飲むなと言わない、地雷を踏まないように早く寝るしかないわ

    • 3
    • 20/07/10 02:19:02

    >>91
    日本だから、何?
    平穏な生活が送りたいから、原因を探るんだよ。理由も考えずに、暴力!ダメ!離婚!…次に再婚出来たとしても、また同じ繰り返しだと思う。
    もちろん暴れるほうが絶対的に悪いんだけど、自分は全く悪くない。この考えはよくないよね。お互い成長できない。一度は本気で好きになった人なんだから寄り添わないと。

    簡単に離婚するなら結婚するべきじゃない。

    • 0
    • 20/07/10 02:14:41

    私の父親が酒乱
    今70すぎたけどまだ飲んでるよ
    私が小さい時に母親が私を連れて家でたけど2日くらいでまた戻った。私は帰りたくなかったのを覚えてるよ
    飲むと顔つきも変わってぐずりだすから夕方以降は怖くて近づかなかった。今でも夕方以降は電話しないし実家にたまに帰ったとしても夕方以降泊まることはない
    けっこうトラウマで男の怒鳴り声とか今でも怖いよ
    で、私はどうなったかっていうとアダルトチルドレン
    子どもの性格もあるかもしれないけど、自分と重なって可哀想。主さんの何倍もバクバクしてるだろうし下手したらお子さんの人生変わるよ。

    • 1
    • 20/07/10 02:09:54

    >>93
    頑張ってるよね。お疲れ様です(^^)
    専業か兼業かにもよるけど…
    うちもさ、旦那は亭主関白気質で、俺は絶対!な人。主さんちは普段はそうでもないのかな?って印象なんだけど。(違ったらごめんね)
    毎日5,6品は当たり前。そのほかに毎日お肉と魚のダブルメイン用意してる。
    でも、頑張って稼いできてくれてるから。それを思うと苦じゃないし、むしろ感謝。まず感謝しようよ。稼ぎが悪いなら文句言うのは仕方ないかもしれないけど。笑

    ただ、うちは稼ぎ悪いときから旦那上げてたら年々稼ぎは劇的に上がってきてる。

    こんな家庭もあるよ。息抜きしつつ、、お互い頑張りましょう。応援しています。

    • 0
    • 20/07/10 02:06:17

    子供からしたら相当なトラウマになるよ。
    いつ殺されるか分からないっていう恐怖。
    自分もそのような環境で育ったけどフラッシュバックなどあり今は精神科通ってる。
    子供のことが本当に大切ならすぐ離れたほうがいいよ。人生めちゃくちゃになる。

    • 6
    • 20/07/10 02:02:46

    と言うより、焼酎で殴ったからビールに変えたはパフォーマンスです。
    一応それで前よりマシになったけど、やっぱり酒乱には変わりないし。

    • 1
    • 20/07/10 02:00:38

    >>96
    見て見ぬフリはしないです。
    明日実家に帰ります。
    色々と旦那から信用されてなかったり、
    大事にされない、辛くて泣けてきました。
    きっとそれでも旦那はお酒やめないんだろうなって思うと余計に虚しい

    • 0
    • 20/07/10 01:57:57

    酒のつまみが少ないって怒り暴れる旦那を援護する余地なんて無いよ

    • 0
    • 20/07/10 01:55:51

    主、旦那援護の発言が増えたね。旦那がまた暴れても見てみぬフリして過ごしそう。

    • 0
    • 20/07/10 01:54:21

    • 0
    • 20/07/10 01:53:43

    >>90
    元々あんまり飲まないですか?
    旦那は毎日500ミリ4~6本飲みます。
    本当は焼酎がいいみたいですが、殴ったのをキッカケに家では飲まなくなりました。
    外では飲んでいると思います。

    • 0
    • 20/07/10 01:49:49

    >>89
    ご飯は、子供の偏食と旦那も好き嫌いが多いのと、旦那とは食べる時間が違うので、作り置きで美味しく食べれるものとか仕事しながら晩ご飯二種類子供用と旦那用作るのが疲れたり、時間的に無理な時があります。
    お酒飲むので、白ご飯は食べないので、おかずが少量で3.4種類ぐらい欲しいそうです。
    なので、1.2種類しかない時も旦那からすればご飯ないって感じなんです。
    でも私も改善するように考えます。

    • 0
    • 20/07/10 01:49:36

    >>91きっとそういう事にあったことない人なのかなと思います。

    • 0
    • 20/07/10 01:45:57

    >>89 普通に暮らしてて旦那が叫んで暴れてもいい理由なんてあるわけないでしょ。ここ、日本だよ。

    • 0
    • 20/07/10 01:40:11

    うちの旦那が酔っ払うと物に当たったり大声出すタイプだったから、深夜に姑に電話して実際の怒鳴り声とかを聞いてもらったことある。笑

    私は3回目で離婚切り出したよ。それは嫌だと言われたから誓約書書かせた(法的にどこまで効力あるのかわかんないけど)
    それからは外では一滴も飲んでない。

    • 1
    • 20/07/10 01:40:06

    >>25
    酔いに任せて言いたいこと言うのは仕方ないかも。晩ごはん作れない理由は何?主さんはもちろんだけど、旦那さんも頑張ってるんだと思う。
    アル中だ!そんな旦那が悪い!ってコメント多いけど、、原因を追及してみたらどうかな?夫婦なら分かるよね、旦那にも良いところがあるとかさ。シラフのときに話してみたらどうかな。

    • 0
    • 20/07/10 01:29:41

    >>85
    本当にこんな感覚だと思います!!
    私がこんなに怖いなら、子供はもっと怖いと思うのでやっぱり放置はできないです。
    子供に危害は加えないですけど、怒っていなくても大きな声とか怖がるので考えただけで、子供がかわいそうです。

    • 0
    • 20/07/10 01:28:36

    >>80
    酒乱 家族 相談 で検索してみたらたくさん出て来たよ。主も検索してみてね。上手く切り出せて伝えられるといいね。頑張って!

    • 2
    • 20/07/10 01:25:52

    とりあえず明日実家に帰ります。
    多分旦那はお酒やめれないと思いますが、旦那も1人になって考えればいいと思います。
    私の答えは、この現状はやっぱり無理なので、あとは旦那がどうするか決めてくれるのがいいかなって思います。

    • 5
    • 20/07/10 01:25:08

    >>79
    例えばチョコが好きだとして、チョコ食べたらニキビ出るから明日から一生食べちゃいけません!って言われても、ニキビぐらいいいじゃん。なにがいけないの?普通に食べるわ!ってならない?酒乱もそんな感じよ。コンビニ行けばいつでも買えるし。捕まるわけでもすぐ死ぬわけでもないから。糖尿でもお菓子やめられない、肺がんでもタバコ吸ってる、そんな人だらけだもん。

    • 0
    • 20/07/10 01:25:01

    ネタじゃなくそんな危ない旦那いるなら子供守る為に戦うシュミレーションしておいた方が良いよ
    先ず鉄パイプで打撃与えた後にそれでもひるまなかったらアイスピックで目潰しまでシュミレーションしてるよ
    妄想の中ではジャッキーチェン並みに動いてる

    • 0
    • 20/07/10 01:23:36

    >>74
    帰れる所があるのは幸せだよ
    ゆっくり考えてみて下さい

    アル中には、お酒飲むと死にそうになる薬あるけど
    本気で辞める気がなきゃ飲まない

    仕事も出来る
    普通の生活してる見た目普通の
    精神病の人と暮らすのは本当大変

    • 2
    • 20/07/10 01:22:03

    >>77
    この気持ちをしっかり伝えて夫がなんて言うか。改善するなら実行するかしないかだね。

    • 0
    • 20/07/10 01:21:34

    追いついた。主さんは、何を言っても聞く耳を持たず酒もやめないなら離婚、酒をやめるor病院で診察を受けて改善するなら現状維持って感じかな。

    他人からすると、主さんとお子さんの安全を考えると一刻も早く離婚するのが良いと思ってしまうけどね。

    • 0
    • 20/07/10 01:21:34

    >>75
    相談センターも調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/07/10 01:20:47

    今ふと思ったんですけど、
    アルコール依存症って本人が自覚なりして治したいと思っても飲んでしまう。
    でも旦那は辞める気0で、なんとかコントロールしようとしてるけど、実際出来ていない。
    改善して欲しいと思うけど、冷静に考えるとやっぱり無理な気がします。

    • 0
    • 20/07/10 01:19:19

    姑には離婚が決まってからでも良いよ。改善飲み込みは少なそうだけど心改めてくれますように。

    • 0
    • 20/07/10 01:16:40

    離婚したくないんじゃなくて、
    今の現状なら離婚したいです。
    でもするかしないかならしない方がいいので、旦那の改善あっての話です。

    • 0
    • 20/07/10 01:15:09

    返信が追いつかないので、まとめてお返事します。
    私の中では、ずっとスルーして我慢して相手にしなかったのが、今日言い返してしまい、ドカーンと暴れだしました。

    どれだけ私が真剣に話したところで、旦那自身が変わる気がないなら、離婚しかないと思ってます。
    子供は7時頃に寝室に移動して寝てたので、大丈夫ですけど、やはりいいものではないので、子供の精神面が1番気になります。
    旦那の親は高齢で高血圧なので、ずっと黙っていました。姑に心配かけたくないってのもあって。前に旦那が酔っ払った時に電話を無視してたら、姑から連絡がきて、心配かけたくなかったのもあって電話に出なかったので、今回こちらから言いにくいのもあって。
    もう少し自分の気持ちとどうするのが最善か考えて、話してみます。

    • 0
    • 20/07/10 01:08:19

    >>71
    いや、旦那の話じゃなくて。主がどう話したらいいかって言うから相談センターで聞いてみたら?ってこと。

    • 0
    • 20/07/10 01:05:39

    >>43
    そうだったんですね。
    大変でしたよね。
    今日離婚がチラつきました。
    もう無理かなって。
    とりあえず明日は実家に帰って考えます。

    • 5
    • 20/07/10 01:04:18

    主さんがでもでもだってという前にさ子供がいること考えないとね、危害が子供に向いたらどうする?

    • 3
    • 20/07/10 01:03:49

    マジで離婚したくないなら向き合って話するべき
    それでも酒飲むのを辞められないなら離婚もありだと思う

    • 0
    • 20/07/10 01:03:30

    >>66
    薬中と同じだよ
    相談なんて無駄

    主が腹括って、別れるべき
    子供が可哀想

    まだ、主はそんな気全く無さそうだけど
    まともな人間は、泥酔してもイライラしても
    弱い女を殴らない

    • 3
    • 20/07/10 01:03:09

    切り出すのって勇気がいる事だけど身の安全が確保されないなら勇気をだしてしよう!何より子供が心配、旦那さんの為でもあるよ。

    • 0
    • 20/07/10 01:02:34

    >>55
    確かにうちの近所のパパも月1ぐらいでしか騒いだり暴れたりしないけど、それでも学区違う遠くの人まで知ってるんだよね。きっとヤバい人って注意喚起みたいな感じで広まったんだろうけど、一緒にいれば嫁も子供も同じ家に住んでる人は全員要注意みたいに白い目で見られてるわ。離れた方が絶対にいいね。

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ