コロナ解説の白鴎大教授・岡田晴恵さん ワタナベエンタ入り

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/07/09 20:31:44

2020年7月9日 19時55分

情報番組などでの新型コロナウイルス解説で知られる白鴎大学教育学部教授の岡田晴恵さん7月1日付けで大手芸能プロダクション「ワタナベエンターテインメント」に所属したことが9日、分かった。

岡田さんは感染症学や公衆衛生学の専門家で、TBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)などで新型コロナウイルスの解説を担当。

同社は「ご縁あって、7月1日付で弊社に所属して頂く運びとなりました」と説明している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 15:33:11

    >>72
    自分に、先見の目があるみたいに書いてるけど、その時テレビに出てたから、今も出てるのよ。

    • 0
    • 20/08/06 15:29:51

    所詮銭ゲバ

    • 0
    • 77
    • 関連トピック
    • 20/08/06 13:33:03

    「岡田晴恵さんの実験は誰が何度やっても再現できない」京大準教授が実名で証言【不適切実験疑惑】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3656697&sort=1

    • 0
    • 20/07/26 16:39:05

    24日のNスタで、薬の事を質問されて答えていた。
    でも、このおばさん 医者の免許も 薬剤師の免許すら持っていないのに まぁ~ よくも図々しく いけしゃしゃと答えてた、
    凄い、図太い神経してるわ…

    以前より出演時間はかなり短くなったけど、 この出演こそが ワタナベエンターテイメント入りした力なんだ!
    と思ったよ!

    契約があるのでしょうね…

    まぁ Nスタも馬鹿じゃないから 医者が出演してコメント貰っているけどね。

    感染症専門の所にいたのも15年くらい前で、それから 医学界はかなり進んでいる。
    遅れをとった 過去の栄光にすがりついているだけのおばさんの意見は、もう必要無し!

    • 4
    • 20/07/24 11:34:34

    渡辺えりみたいな女優になったら笑うけど、ただコメンテーターやるなら興味なし

    • 0
    • 20/07/24 10:59:16

    >>69
    あんなのが面白いの?



    • 0
    • 20/07/24 01:42:45

    岡田晴恵って、ホント、日本語知らないよねー
    常識がないというのか、教養がないというのか、マトモな本を読んでないというのかー
    Twitterにあったの、貼ります。わたしもこのうちの幾つかを聴いていた、だ、大学教授が、って、呆然としたわ。とくに、嗅覚を誤読するって、医療関係者としてあり得ないレベル……

    「#岡田晴恵 は #morningshow_tv で、
    例えば
    相殺を「そうさつ」
    嗅覚を「しゅうかく」
    喫急(きっきゅう)→「喫緊」の誤用
    「遅きに失した」を「遅きに逸した」
    等々と、平気で使っている。
    これらの誤った使い方も、将来は慣用句になる可能性もあると…。

    私は美しい日本語を大切にしたい派ですね。」

    • 4
    • 20/07/15 21:28:13

    ここはアンチ多いけど
    晴恵ちゃんは最初見たのが2年位前だったかな
    ? その時にビビッと何かを感じた!
    単純に面白いおばちゃんだって。
    そして今コロナの女王で有名になった
    別に、容姿がどうだとか老けてるとか関係なく
    惹かれるものを持ってらっしゃる
    理解出来ない人は一生悪口言ったらいい
    彼女は違う次元の人だから
    痛くも痒くもないってよ

    • 0
    • 20/07/15 20:33:55

    勝手な意見ですが
    私くしはこう思います

    こんなのいいの?
    何にでも洗脳される人にはウケがいいのかな

    • 2
    • 20/07/15 20:30:03

    私もモーニングショーの玉川さんと一茂さんのやり取りが好きです!

    今日の岡田おばはんは痩せたと云うよりやつれて病人みたいな顔つきでビックリした。

    小綺麗になったとか垢抜けた、とか言われてますが最初がひど過ぎたからね、

    割烹着を慌てて外して駆けつけたおばはん感、満載だったからw

    • 2
    • 20/07/15 17:08:47

    毎朝の日課になってる
    晴恵ちゃんと玉川さんのモーニングショーが面白くて大好き

    • 1
    • 20/07/15 17:03:38

    顔が田舎臭い!
    婆さん!

    • 1
    • 20/07/15 17:03:26

    顔が田舎臭い!
    婆さん!

    • 0
    • 20/07/15 14:44:23

    誰とはあえて言わないがヤリマンのオーラがある。

    • 0
    • 20/07/15 14:07:42

    今朝、モーニングショーに、現役の医者がリモートで出演していたけど、やっぱり机上ばかりの岡田おばさんとは違って一つ、一つの言葉や話しに重みがありわかりやすかった!

    岡田おばさんはNスタでまだ、第一波の残りのコロナだ、って言ってたけど他の医者は第二波、とおっしゃる方々が多いね~~
    難しい問題でしょうけど、もう第二波に入ったのでしょうね…(>_<)

    • 1
    • 20/07/15 01:40:03

    え?まだ50代なの?65くらいかと思ってた

    • 4
    • 20/07/15 01:34:37

    デマ流して炎上中のモーニングショー

    • 2
    • 20/07/14 18:08:29

    >>61
    スッキリに出てたスキンヘッドの先生?中傷されてたんだ?

    • 0
    • 20/07/14 17:48:49

    大谷医師は中傷でテレビ出演止めたというのに。
    この人は鉄の心臓、勘違いのおばさんになったか。

    • 3
    • 20/07/14 17:42:10

    まあこの人を見て分かるように、テレビ出るような人は金やら名声で自分の意志とか良心とか簡単に捨てられるような、目の眩んだ似非専門家や医師が多い訳よ。

    • 0
    • 20/07/14 17:39:25

    本当は、大学教授とは名ばかりなんか!?幽霊教授かなんだろうね、

    真面目に教えてたら朝夕とテレビに出演出来ない、
    教える教材を考えたりと、人に物を教えるって事は責任重大だからね、

    前からうさん臭いおばはんだと思ってたわ~

    • 4
    • 20/07/13 20:39:35

    岡田晴恵アンチ軍団のトビか~
    ま、人気者の証だね

    • 3
    • 20/07/13 20:37:13

    >>44
    あまりの長文に読む気にならないから
    内容把握してないけどさ

    凄い鼻息荒いね! プッ!

    ご苦労さん!

    • 1
    • 20/07/13 19:37:02

    >>42 これ何歳の頃?
    胸元が… 昔からあまり綺麗ではないね。

    • 0
    • 20/07/13 19:30:36

    ワタベエンターに入るなんて身の程しらずのおばさんや、

    長続きしないさ!

    • 2
    • 20/07/11 17:01:56

    コロナ利用しやがったな!

    • 7
    • 20/07/11 16:22:45

    調子のったオバサンだね。イタイ。

    • 12
    • 20/07/11 16:20:49

    このおばさんが、どうゆう経緯でNスタ、ひるおび、モーニングショーでコメンティターになれたのか不思議過ぎて知りたい 笑

    はじめの頃は良くわからなかったから、なるほどね~、と聞いていたけど 言っている事メチャクチャだね…

    埼玉県知事に収容所が無かったら、埼玉アリーナがあるじゃないですか!?
    ってアドバイスしてて、 こいつ馬鹿か!?ってツッコミたくなったよ…

    アリーナ行った事ないんだろうね…
    秋冬に向けてだよ… ダウンコート着て寝るんかい?
    暖はないし、トイレは遠いし…
    それぞれ症状の違う患者さんを 一緒くたにするんかい?

    理解不能な不思議な発想だよね,


    後、アビカン、アビカンをと推奨してたけど認可降りなかったほど効き目がよく無かったのが立証されて、
    自分が言ってる事が恥ずかしくないのだろうか!?

    医者じゃないから、現場からかなりずれた事も恥ずかしげもなく言い張る根性が凄いわ~


    最近は現場の医者からのアドバイスが聞けるから良いけど、

    エセコロナ専門家と ワタナベエンターテイメントでお笑いと 中途半端な立場にまっしぐらだね…

    コロナ専門家としてはもう限界だから、ワタナベエンターテイメントに感謝しないとね!!笑

    • 2
    • 20/07/11 07:21:49

    最近また眼鏡復活したよね。

    • 1
    • 20/07/11 07:05:49

    白鴎大学の教授って所だけでもツッコミ入れられる。
    白鴎大学出身の社会人どの辺の企業に就職してるの?
    この人が教授になれる大学って
    どんな勉強させてるかのか興味ある。


    • 3
    • 20/07/11 01:10:25

    最近見なくなって正直ホッとしてる

    朝っぱらからあの安っぽいホステスみたいな厚化粧と場違いに派手な露出激しい服の57歳見せられるの、ほんっっとキツかった

    ナンチャッテとはいえ一応感染症の専門家で呼ばれてんのに、いいトシして胸の谷間見せないでよ

    • 23
    • 20/07/11 01:05:51

    本当の専門家なら、この時期こんなにテレビに出られるほど暇じゃないと思う

    • 17
    • 20/07/11 01:03:03

    最近、見ないけど

    • 3
    • 20/07/11 00:59:18

    >>34
    わたしの旦那、柔道整復師(接骨師)だけど、わたしの旦那も含め、柔整師の世界、案外と医学博士多いよ。
    医学部の大学院入って、教授と仲良くしとけば、まず取れるって。
    ちなみに、わたしの旦那、かなり頭悪いし笑

    • 4
    • 20/07/11 00:55:03

    上沼恵美子一緒に番組やればいい

    • 0
    • 20/07/11 00:52:15

    >>37
    あら懐かしい上西小百合氏(笑)
    正しく、「あの人は今」になっちゃったね!
    あれだけ公共の電波を利用してニコニコ動画とかも…タレントにはならない、芸能界には
    興味がない、なるんだったらタレントさんと喧嘩しない、一生政治家と豪語してたのに。 
            ↑
      これは勘弁してもらいたい税金の無駄
    嘘つき女が政治家とか、あり得ないわー
    当時、議員だったから炎上したり注目されただけ。朝の番組や、バラエティー番組にも
    怖いもの見たさで呼ばれただけ。
    あと、衆議院議員の「不出馬会見」の時も
    深キョンに似てるとイジられて女優業は?と記者に聞かれた時にキッパリないと返答してたのに綾瀬はるかのドラマにチョイ役で出演してたらしいし。一応、エンドロールに名前は
    出てたみたいだけど…でも殆ど気づかれてない。
    本人的には、これを機に「ドラマや映画」のオファーが殺到すると目論んだんじゃない?
    それは100%ないわー(笑)
    だって世間からだけではなく芸能界からも
    嫌われてるんだから。
    共演NGリストに名前が載ってると思う。
    現に芸人のツッチーやデヴィ夫人も共演NGって言ってたし。
    ごくたまに、ある仕事もAmebaぐらいよ。
    地上波の番組には、ここ三年以上は出てない。
    今はツイッター芸人。ここしか居場所がない
    世間から忘れられたくないから政治などに
    口を挟み、ヤフーニュースのネット記事に
    取り上げてもらう為に必死にアピールしてて
    痛々し存在になってる。

    • 0
    • 20/07/10 21:55:26

    コロナ専門家と言いつつ、女だす時があって気持ち悪いよね~
    痩せたけど、所帯疲れした顔になちやったね、
    ヨレヨレ、って感じ

    • 18
    • 42
    • 【関連トピック】
    • 20/07/10 09:48:10

    岡田晴恵さん、論文に「データ捏造」の疑い
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3557600

    • 3
    • 20/07/10 09:44:39

    >>37事務所所属したからタレント枠になるわけじゃないよ。西川先生やジャガー横田の旦那なんかも事務所所属していても医師として病気などの解説で出演する時は文化人枠。
    この人は医師ではないけどコメンテーターなどとして出る時は文化人枠、ただこれから岡田晴恵としてワタナベエンターテインメントの所属してる人のバーターとしてバラエティに出てきそうその際はタレント枠になるよ。

    • 1
    • 20/07/10 09:41:39

    棋士のヒフミンの様に売れっ子になってスケジュール管理が難しくなったから所属したのかな

    • 3
    • 20/07/10 09:39:36

    >>28医学博士は医師じゃなくても論文書いてそれが認められれば、医学博士なれるけど
    元柔道の野村も医学博士。
    岡田晴恵は、医師でも薬剤師でもない登録者名に名前なし。感染研究所では雑用、おまけにFラン白鴎大学では教育学部の教授。
    だから感染症のプロではない。ワタナベエンターテインメントに入ったのも一時期叩かれていたから守ってくれる盾が欲しかったんでしょ。
    事務所入ったほうが今までのギャラから取り分持ってかれるし、この人は文化人枠だからこれからはコメンテーター以外にタレント業して稼いでいくんだろうな。

    • 5
    • 20/07/10 09:22:59

    この写真はテレビに出始めた頃のかな? 最近は垢抜けてきたよね。

    • 0
    • 20/07/10 06:37:38

    コメンテーターで文化人枠だとギャラが安くて、タレント枠だと高いって聞いたことあるから乗っかったのかなぁと思った。
    上西小百合なんかも消えたし、今だけだと思うけど。

    • 3
    • 20/07/10 06:32:48

    このおばちゃんを見て、中年になったら髪をゆるく結ぶとかおくれ毛たらすとかせず、きちっとした髪型にしようと思った。
    だって、振り乱した様にしか見えないんだもん笑

    • 19
    • 20/07/10 05:59:37

    >>34
    私の義兄が医学博士だけど、給料安いって義姉がほざいてた

    • 2
    • 20/07/10 04:10:14

    >>28
    医学博士ほど、だれでも取れる博士号はない。
    こんなことも知らないんだね笑
    まず、大学院に入るのはどこでもほぼフリーパス。わざわざもう行かないのですよ。そこで論文提出すれば、まあ、よほどおかしくない限り…… というわけさ。

    • 3
    • 20/07/10 03:34:15

    50代ってこんなヨレヨレだっけ?
    一般人だったからこんなもんか。

    • 2
    • 20/07/09 23:11:39

    研究家?なのに女出してくるから怖い

    • 13
    • 20/07/09 22:45:46

    女ひふみん、だよね。

    • 12
    • 20/07/09 22:45:13

    >>28
    テレビ朝日のような、印象操作するために誤情報流しても、後で訂正して詫びればいいと思っている局に聞いても意味がないです。

    • 12
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ