電車で私にブスと言ってきた妊婦、、、

  • 妊娠・出産
  • ゆこ
  • 20/07/09 16:20:13

はじめまして
初めて利用するので間違えなどあったらすみません

結構前の話ですが、私は熱中症、脱水症で倒れ、救急車で病院に運ばれました。7割回復し自分で病院から帰る際、所持金が少なくタクシーで帰れず、、、家族も遠方に住んでおり迎えは頼めず。仕方なく電車に乗ったのですがそこでの話です。
電車はガラガラ、1車両に10人ほどでしょうか。私は具合が悪くまだフラフラしていたので優先席へ座りました。すると1歳くらいの子供を連れた妊婦が座っている私の目の前へ。電車内は席がたくさん空いてるし向かい側の優先席も3つ空いておりました。なので譲らず。下車駅につき降りようと立ち上がるとその妊婦から「デーブ、ブース笑」と言われました。私は標準体重ですが、見る人によっては太いと思います...。しかし、なぜそのようなことを言われなくてはいけないのでしょうか?譲るべきだったかもしれませんが、それはほかに席がない場合ですよね?思い返してイライラしたので愚痴らせてください。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 16:21:23

    ガラガラなのにわざわざ優先席?

    • 9
    • 20/07/09 16:21:29

    たくさん席が空いてたなら最初から普通席に座れば絡まれなかったんじゃないでしょうか

    • 20
    • 20/07/09 16:22:04

    優先座席に座る方が悪い




    以上

    • 9
    • 20/07/09 16:22:19

    どけってことかな?

    • 0
    • 20/07/09 16:22:31

    そのガキぶっ飛ばしてやればよかったのに。

    • 3
    • 6
    • 天平勝宝
    • 20/07/09 16:22:51

    妊婦に絡まれた愚痴をなぜママスタで?笑
    ガルちゃんとかの方が共感してもらえるよ

    • 8
    • 20/07/09 16:24:19

    >>6 ここだと場違いなのしらなくてすみません

    • 0
    • 20/07/09 16:24:32

    一方的に暴言吐かれたらどうすればいいんだろう?
    訴えられないのかな

    • 5
    • 20/07/09 16:25:34

    >>8 訴えるほどのことではなかったですが、妊婦子連れじゃなかったら掴みかかってました。

    • 1
    • 20/07/09 16:25:37

    >>7
    場違いなの知らなかったのにトピは立てられるんだね笑

    • 4
    • 20/07/09 16:26:03

    面と向かって人に否定的なことを言う人のこと気にしたらダメだよ。ましてや子供の前で。でも主も席が空いてるなら優先席以外のところに座ったら良かったね。体調悪い人が座る席ではないからさ。妊婦さんは、なんでたくさん空いてるのにそこ!?ってイライラしたんだろうね。席空いてるからイライラされる筋合いもないんだけどね。

    • 6
    • 20/07/09 16:26:07

    >>5 心の中ではそうしていました

    • 0
    • 20/07/09 16:27:00

    >>10 立てられました

    • 0
    • 20/07/09 16:27:58

    >>9
    優先座席に座った自分は正当化?笑

    • 2
    • 20/07/09 16:29:00

    >>11 ですよね。言葉で「そこに座らないで」と言われたら「ごめんなさい」で済むのに、容姿を馬鹿にされるってよくわかりません

    • 3
    • 20/07/09 16:29:00

    そんなヤツが人の親になってまともな教育出来るのかしらね

    • 6
    • 20/07/09 16:29:53

    >>14 フラフラしてて‥よく考えずに座ってしまいそこは反省しております

    • 0
    • 20/07/09 16:30:30

    >>17
    そんなの主側の言い訳でしょ笑
    反省してるなら、愚痴るなよ

    • 4
    • 20/07/09 16:30:47

    空いてるのに譲る意味がわからない。
    だいたい優先席といえども
    譲らなければいけないなんて法律はない

    • 12
    • 20/07/09 16:31:07

    すごいな…
    精神障害でもあるんじゃない?その妊婦

    • 7
    • 20/07/09 16:32:47

    譲る譲らないじゃなくて、そもそも優先座席に座る主もどうかと思うけど
    そんな事しなけりゃ、嫌な気分になる事もなかった

    • 5
    • 20/07/09 16:33:00

    >>15
    まぁそんな相手に悪いとか思わなくていいよ。でも次から普通の席に座る。空いてなかったら優先席は体調不良で座ったら、みんな座れることになるし、そうなったら本当に必要な方が座れなくなる。だから降りて一旦休むかタクシーで帰る。とかしてたらトラブルはなくなると思うよー。

    • 1
    • 20/07/09 16:33:08

    主も体調悪かったんだから優先席座って良くない?ダメなの?
    前に、高校生の子が、貧血で倒れて線路に落ちてしまった事故あったよね。
    具合悪い時は座っていいと思うよ!

    そんで、その女は可愛かったの?笑
    美人は人の顔をけなしたりしないか!
    お前のがブスだろ!って心の中で思っておこう!!

    • 8
    • 20/07/09 16:35:53

    >>21 普段私の遣う電車では優先席に座っているのは若年男性や妊娠していない女性などが多く、そのような方は優先席に座ってはいけないということは知りませんでした。

    • 1
    • 20/07/09 16:36:08

    >>13
    うるさいよいつもの人笑
    なんなのこの釣り笑

    • 3
    • 20/07/09 16:36:35

    それはただ単に主の顔が不快だったのかもしれないね

    • 2
    • 20/07/09 16:38:21

    おめーがデブだよ、なんだその腹、気持ちわりーって言ってやればよかったのに

    • 7
    • 20/07/09 16:38:29

    >>26 不快な顔ですか‥たしかに自分の顔には自信がなくて‥

    • 0
    • 20/07/09 16:38:50

    >>28なら仕方ないかなどんまい

    • 0
    • 20/07/09 16:38:51

    >>27 言ってやりたい

    • 0
    • 20/07/09 16:39:10

    >>24
    そんなの主が無知なだけ
    社会常識でしょ
    空いてたなら尚更、優先座席じゃない所に座ればよかったんだよ
    反省してるって言う割には、知らなかったで済ますんだ

    暴言吐くのはもちろんダメだし最悪だけど、主は主で自分のこと正当化しすぎ

    ま、釣りだろうけど

    • 4
    • 20/07/09 16:40:00

    >>31 釣りではないですが‥

    • 0
    • 20/07/09 16:40:47

    いやいやいやいや、とりあえず主さんがどうだとかでは無く、単純にその妊婦さんは頭おかしいでしょ。他にも席が沢山空いてるんだし譲る必要なんて一切無いし、なぜそんな事を言われないといけないのか??。

    • 9
    • 20/07/09 16:41:22

    >>33 ありがとうございます、私もそのような気持ちでした

    • 1
    • 20/07/09 16:41:30

    座りたいならタクシー乗れば。これだから貧乏人は乞食体質で困る。

    • 3
    • 20/07/09 16:41:35

    ほーんとみんな意地悪だなー。
    主叩きがすごいこと。
    叩き方がひねくれババア。

    • 16
    • 20/07/09 16:41:53

    あっちに立てたトピもレスついたよー
    向こう行かないのー?

    • 1
    • 20/07/09 16:42:19

    優先席って体調悪い人座っちゃいけないって知らなかった…。

    • 3
    • 20/07/09 16:46:12

    >>32
    愚痴ってすっきりした?

    • 0
    • 20/07/09 16:46:29

    >>35
    ほんとそれな

    • 0
    • 20/07/09 16:47:35

    >>36 ありがとうございます、すでに叩かれ慣れています

    • 0
    • 20/07/09 16:47:37

    お前もな!って言い返す。

    • 2
    • 20/07/09 16:47:59

    >>39 いろんな意見があってためになりました

    • 0
    • 20/07/09 16:50:03

    ガラガラなのにわざわざ優先席に座る意味がわからないけど、それはおいておいて。
    その妊婦は人に席を譲らせるのが快感だったんじゃないの?妊婦様、子連れ様ってやつ。なのに主さんが譲らないから腹が立って暴言を吐いたんだと思う。変な人に出会っちゃったなってことで忘れよう。

    • 4
    • 20/07/09 16:51:04

    トピ文、ちょっと盛ってるよねw

    • 4
    • 20/07/09 16:52:24

    そんな人いるわけないじゃん

    釣り?

    • 4
    • 20/07/09 16:52:54

    >>45 すまん、フェイクは入っている

    • 0
    • 20/07/09 16:54:06

    >>17
    そんなフラフラしている人を返す病院こそ酷いと思うわ。本当にフラフラしてたの?

    • 2
    • 20/07/09 16:54:40

    >>17 年齢が若いので大丈夫と判断されたのかと

    • 0
    • 20/07/09 16:54:50

    >>18
    愚痴ぐらいいいじゃないの

    • 2
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ