帝王切開だった人、やっぱり自然分娩で産みたかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 07:34:13

    え、そうなの?たぶん産んだばかりで色々受け入れられなくてパニックなんじゃない?
    私も緊急帝王切開でそのあと子供が超絶大変だったから、今は元気で生きてくれて良かった!の気持ちしかないよ

    • 0
    • 180
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/07 07:27:18

    私3人とも予定帝王切開。絶対陣痛こさせないでって言われてたから陣痛知らず。少し寂しい。でも、多分第一子陣痛来てたら障害残ってたかもしれないからこれでよかった。元気に無事が1番。

    • 1
    • 20/08/07 07:21:54

    何時代の人?笑
    母子共に健康ならそれでよくない?

    • 1
    • 178

    ぴよぴよ

    • 20/07/29 11:42:54

    やっぱりって何それ。そんな事こだわってないよ。普通は我が子の健康優先じゃないの?

    • 2
    • 20/07/29 11:42:25

    双子の逆子だから確実に帝王切開でした。
    帝王切開怖いよ。お腹切ったことないし子宮も傷つけたことないから特に。
    仕方ないって泣かなかったけどできれば自然分娩が良かったよ。
    今となってはどうでもいいけどね。

    • 0
    • 175
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/29 11:41:14

    1人目は旋回異常で緊急帝王切開。
    赤ちゃん大きかったから普通分娩だったら大変だったよーって先生に言われて、帝王切開で良かった...って思ったわ。

    2人目は予定帝王切開で予定日も決められたし、旦那もそれに合わせて連休取ってもらったから上の子も安心して過ごせたよ。

    • 0
    • 20/07/29 11:37:20

    臍帯下垂で緊急帝王切開。子宮口9センチからのだから、陣痛も切った後の痛みも…だった。でも、何の障害も無く出てきたので帝王切開で良かった。先生曰く 赤ちゃん息して無いかもと心配だったみたい。

    • 0
    • 20/07/29 11:29:32

    ひとりっ子と決めていたママさんが帝王切開で、自然分娩で産みたかったといってたよ。

    • 2
    • 20/07/29 11:29:22

    一人目は自然、二人目は予定帝王切開だったけど、産む日にちがきちんと決まっていて上の子の預け先とか予定組めたから予定帝王切開で良かった。

    • 0
    • 20/07/29 11:27:57

    最初の子が双子だったから、最初から予定帝王切開だった。出産怖かったから、帝王切開で良かったなって思うけど、陣痛を経験できなかったのはすごい残念

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 20/07/25 13:07:26

    >>166
    わかる。押されたら痛いよねー
    手術からもうすぐ2年。

    • 0
    • 168

    ぴよぴよ

    • 20/07/25 13:03:08

    >>161確かに!上の子預ける関係で、核家族でコロナだし里帰り出産できないから預り保育使ったりする関係で予定立てやすいから予定帝王切開で良かったかも。

    • 0
    • 20/07/13 15:36:28

    一人目は自然分娩、二人目三人目は帝王切開。
    やっぱり帝王切開は後が辛くて三人共自然分娩が良かったなーとは思う。いまだに傷痕が引きつれた痛みとかがあって嫌。そこに容赦なく手をついて乗ってくる子に痛くてイラッとしちゃう笑

    • 0
    • 20/07/13 15:19:59

    逆子で予定帝王切開だった!!
    私には自然分娩より帝王切開が合ってたなって勝手に思ってる
    陣痛に耐えられる自信ないよ!!
    骨盤広がらなかったのと会陰切開がなかったのは良かった

    • 0
    • 20/07/13 14:44:08

    1人目、5分おきの陣痛から進まず緊急帝王切開。2人目予定帝王切開。
    10年以上経ったけど その頃から何とも思ってない。比べても仕方ないことだしね。
    ただ、産後のお腹の傷の痛みはいまだに覚えてる、、尋常ではない痛みだったわ。

    • 0
    • 20/07/13 14:37:52

    母子共に健康で五体満足な子供が産まれて来たら、産み方なんて最善な方がいいんだから拘る必要がないよ、と言ってあげたい。

    • 3
    • 20/07/13 14:37:26

    >>160お腹きらないと体にはいいんだよ。体に負担がかからないんだよ。

    • 2
    • 20/07/13 14:34:25

    予定帝王切開だったんだけど、遠くに住んでいる両親や義両親に、帝王切開日を伝えて集合してもらった!旦那も出産日はあらかじめ有給取っておいてくれたし。全員に手術室まで見送ってもらったわ!手術日より前に陣痛がきちゃったら話が変わっちゃうけど、予定が立てやすくてよかったわー

    • 1
    • 20/07/13 08:16:40

    なんで自然分娩がいいの?何か帝王切開よりいいことがあるの?

    • 2
    • 20/07/12 14:18:46

    緊急帝王切開だった。
    できるだけ長くお腹の中で大きくしてから出産したかったから、自然分娩はいいなぁって思うよ。

    • 1
    • 20/07/12 13:38:30

    >>157
    嫁同士ってめんどくさいんだね。

    • 0
    • 20/07/11 00:39:59

    別にどっちでもいいけどさ。
    義弟の嫁に 帝王切開だったんだぁ~じゃー陣痛の痛み知らないもんね~半端なく痛いから~ハハハ~
    って言われた時は コイツとは二度と関わりたくないって思ったね。嫌い。

    • 5
    • 20/07/11 00:38:46

    >>130
    え!帝王切開だと指でかき出したりして悪露を出すんだ…
    傷口の上からとかめちゃくちゃ痛そう

    • 2
    • 20/07/11 00:32:45

    3人自然分娩。3人目の時切れちゃって縫ったんだけど、旦那にもう1針余計に縫ってもらえばよかったのにって言われた…泣

    • 0
    • 20/07/11 00:32:02

    痛みに弱いので自然分娩は無理だと思った。会陰切開とか自然に裂けるとかぞっとする。

    • 1
    • 20/07/11 00:30:27

    >>147
    悪露終わっても陰部が半年ぐらい臭かった
    臭いなくなるまで性交渉できなかったわ恥ずかしくて

    • 0
    • 20/07/11 00:25:40

    私も緊急帝王切開で娘を産んだんだけど
    陣痛を経験してないので、娘が出産する時に
    アドバイスしてあげれるか不安。

    • 0
    • 20/07/09 20:28:50

    緊急帝王切開だった。そのせいか知らないけどアラフォーだけど尿漏れしないし楽だ。

    • 2
    • 20/07/09 20:17:06

    両方経験したからなぁ。
    できれば自然がいいわ。

    • 1
    • 20/07/09 20:12:16

    >>145そうなの?何で?

    • 0
    • 20/07/09 20:08:06

    1.2人目は自然分娩で3人目だけ緊急帝王切開になったけど、やっぱり3人目も自然分娩が良かったな。
    帝王切開の方が産後動けないし大変だった。

    • 0
    • 20/07/09 19:58:07

    帝王切開で生んでも吐息まで悪露臭くて全身で産褥なんだなと思った

    • 0
    • 20/07/09 19:57:06

    >>131
    いや麻酔はきれてませんか?一晩で10回くらい悪露掻き出しに来たよ

    • 0
    • 20/07/09 15:10:02

    >>143
    トピズレになるけど、セックスは産後の方が断然気持ちいいよ。経膣しないとわからないと思う。

    • 3
    • 20/07/09 15:08:55

    1人目が緊急帝王切開になって下2人予定帝王切開だけど自然分娩できなくて残念だねとか帝王切開しても自然分娩で産めるから元気出してとか帝王切開だと出産した感がないって言われたことある。2人目まではいちいち気にしてたけど間があいた3人目は言われても笑ってスルーしてたわ。どっちでも無事に生まれたら関係ないしね。

    • 1
    • 20/07/09 15:02:43

    少数派だと思うけど、元から帝王切開希望で、うっかり後期に逆子になった我が子に「そのままでもいいよ」と話しかけた。結果、帝王切開になって本当に良かった。開腹オペの痛みなら自分でコントロールできる自信あったから全然ウェルカムだった。
    産科の実習中に出産に立ち会って会陰切開を見学して、詳しくは言えないけどトラウマ…

    会陰切開なんかしたら絶対産後セックスレスになる!って本気で思ってた。

    • 0
    • 20/07/09 14:55:45

    妹が帝王切開で産んで、ショック受けてたけど、後から加入してた保険と高額医療費請求?で40万円ほどプラスになってラッキーって言ってたよ。

    • 1
    • 20/07/09 14:50:33

    >>135
    今更恐怖だぜ

    • 0
    • 20/07/09 08:40:09

    私は2回帝王切開だったけど、下から産んだらあそこを縫うと聞いてビビってる
    そのあとエッチするのも怖い

    • 1
    • 20/07/09 08:31:19

    傷やむときないの?

    • 0
    • 20/07/09 08:18:53

    >>129
    腰椎麻酔が効かなければ、全身麻酔に切り替わるはずだけどね。。
    氷とかで感覚、確かめなかったのかな?
    怖いね。

    • 1
    • 20/07/09 08:17:59

    戻りが早いって聞いたし、自然な流れの方が良いかなとも思う。
    でもそれだと母子ともに危なかったんで、帝王切開で良かったと思うよ。命には代えられない。

    • 0
    • 20/07/09 08:11:48

    別に何も思わないな。
    逆に自然分娩に拘る理由ってなんだろう?
    子供が無事に生まれてきてくれるなら、出産方法なんて何でも良くない?

    • 0
    • 20/07/09 07:53:01

    >>129
    子供が危険でこれ以上は駄目だと判断されましてね、途中で意識がなくなったそうです。叫んだのは覚えてますがその後記憶が飛んでます。
    人間は忘れる生き物だといいますが苦しい記憶は忘れないとその後の人生狂っちゃうと思いますね。

    ただ子供にはいいません。
    夫とも決めたのですが上の子が下の子を責めたりすることがないよう墓まで持っていきます。

    • 1
    • 20/07/09 01:08:16

    一人っ子だから、経験してみたかったなーってのはあるけど正直どっちでもいいな
    傷が見えるから産んでくれてありがとう感をもう感じてるらしい

    • 0
    • 20/07/09 01:05:06

    2回切ったけど傷が大きくなったし、痛み止の副作用で3日間下痢だった。

    自然分娩も壮絶そうだし、どっちも大変だよね。

    • 0
    • 20/07/09 01:00:48

    1人目自然分娩、2人目逆子からの予定帝王出産。

    1人目出産後は我が子って実感がすぐにあった。でも、帝王切開で2人目を出産した時は結構後まで我が子っていう実感がなかった。
    でもそれだけ。上の子は高校生、下の子は中学生だけど今は全く気持ちの差はない。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ