帝王切開だった人、やっぱり自然分娩で産みたかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 20:35:35

    ずっと泣いてるの?!おかしいね

    • 5
    • 20/07/08 20:36:56

    いや全く

    • 6
    • 20/07/08 20:37:01

    いいえ、後悔なんかしてないよ!

    • 3
    • 20/07/08 20:37:13

    動揺でちょっと不安定になってるんじゃない?
    私は婦人科手術したことあって、内診台に上るのもトラウマだし陣痛怖いし会陰切開なんて絶対無理!どうしよう!って思ってたから、逆子だった我が子はなんて空気の読める子だろうと思ったよ笑

    • 1
    • 20/07/08 20:37:14

    産んでみたかったけど、仕方ないよね。
    って感じだった。
    泣きはしなかった。

    • 2
    • 20/07/08 20:37:37

    単に手術が怖いとか?

    • 2
    • 20/07/08 20:39:19

    持病と多胎児と骨盤が狭いからって理由で帝王切開だから!って先生に言われて、その時はかなりショックだった
    でもお腹大きくなるの早くて苦しすぎてどうでもいいから早く出したいとしか思わなくなったけど

    • 1
    • 20/07/08 20:39:52

    上の子は普通分娩で下の子は帝王切開。子供が無事に産またから後悔はない。

    • 7
    • 20/07/08 20:40:15

    全然。
    母子ともに健康ならどっちでもいい。
    産み方とか母乳ミルクとかでマウントとったり張り合ったりする人が全く理解できない。

    • 21
    • 20/07/08 20:40:17

    私も緊急で帝王切開になったけど、おかけで無事に産まれてくれたわけだし、何も悲しくないわ。なんでそこまで自然分娩にこだわるのか理解できない。

    • 7
    • 20/07/08 20:40:31

    1人目で緊急切開になったときは泣いたなーそれは子供のためかな、いきなり外出されてもそりゃおぎゃーってならないよね無理させたよねと。
    でも二人目の時は自分のために泣いた
    手術怖くて術後もわかってるだけに怖くて。
    15年たった今ではどうでもいいや。

    • 3
    • 20/07/08 20:40:57

    どっちでもいい。

    • 0
    • 20/07/08 20:41:00

    うーん、術後辛かったし、陣痛の痛みなど経験したかったのはある。
    でも生まれてしまえばどっちでもいいわ。
    だって可愛いもの(笑)
    自然分娩、帝王切開そんな事でクヨクヨするよりストレス溜めずに元気な子が生まれてくれさえすればそれでいいんだけどね。

    • 4
    • 20/07/08 20:44:52

    思わないよ
    子供の命が1番だもん、より安全に産むために帝王切開になった
    無事に産まれたから、帝王切開で良かったと思ってる
    命が1番、それ以外ない
    だから帝王切開だからとバカにされてもなんとも思わない、我が子が無事に産まれたから

    • 9
    • 20/07/08 20:44:53

    帝王切開だったけど私はこれで良かったかな
    術後辛いけどね

    私が陣痛経験したら大泣きして叫びまくって絶対みんなに迷惑かけてたと思う

    • 1
    • 20/07/08 20:45:11

    一人目緊急帝王切開だった
    胎児心音下がったし仕方ないね
    腹切って産んだほうがらくと近くの婆さんにいつもいつもいわれるのは毎回ムッとする
    が、どっちも経験した人によると帝王切開のほうが楽なのらしい

    • 5
    • 20/07/08 20:46:07

    自然分娩しかなくてパーに産まれるよりましだよ

    • 0
    • 20/07/08 20:47:23

    産みたかったというより、一度くらいは経験はしてみたかったなーって思うよ正直。一人目緊急で二人目は予定帝王切開だった。
    陣痛は経験したけど、出すってとこまで至らなかったからね。産み終わるまでは辛いけど出した瞬間めっちゃ気持ちいい、すっきりする!ってよく聞くからそれ体験してみたかった。

    • 7
    • 20/07/08 20:50:16

    緊急だったため子宮口も最大にオープンしていたため産後切腹の痛みと子宮の縮む痛み両方味わって苦痛だった
    産後は早めに立ち上がったほうがいいよ

    私の時は4日絶食で立ち上がるとき倒れそうになりナースさんふたりに支えてもらった

    • 0
    • 20/07/08 20:52:15

    広田レオナは二人目が帝王切開で、麻酔が効かなかったらしいよ
    そのあと数年車椅子生活したらしい

    • 1
    • 20/07/08 20:52:59

    死産の時は自然分娩だった
    元気に生まれてくれて生きていてくれるなら何でもいい

    • 1
    • 20/07/08 20:53:55

    いや、全く。
    回旋異常で自然分娩は100%無理だったと言われたからむしろ帝王切開という医療の進歩に感謝しかなかった。
    大昔なら赤ちゃん助からなかったわけだし。

    • 4
    • 20/07/08 20:55:01

    子供が無事産まれて満足、医療が発達していてよかった、産み方にこだわってない、子供優先。

    • 3
    • 20/07/08 20:56:09

    元気に産まれてくれたから分娩方法なんてこだわらない。
    10年前のはなしだけどね。

    • 2
    • 20/07/08 20:59:03

    赤ちゃんを守るために帝王切開にしたんだから、それには後悔はないよ

    一度は自然分娩してみたかったなとは思うけど。


    急に決まると、普通に生んであげられないって思っちゃうんだよね…
    でも、いつ生まれるか決まってるからパパやおばあちゃんたちには予定たてやすくていいよ。
    それに、赤ちゃんの頭もキレイだっていうし
    って言ってあげたい

    • 2
    • 20/07/08 21:01:55

    2人目が緊急帝王切開になったけど後悔してない
    赤ちゃんが無事に産まれる為の帝王切開だから。

    • 5
    • 20/07/08 21:04:21

    そりゃそーだろーね。

    帝王切開で生みたかったって言う自然分娩の人には会った事ないもん。

    • 2
    • 20/07/08 21:10:32

    私は破水して病院いってすぐ帝王切開っていわれたときは、嫌だと泣いてた…
    14年前ね。

    今思えば無事に産まれてくれればいいんだけど
    個人病院だったからリスクを避けての早い判断だったから、総合だったら自然でいけたんじゃないかと思う時もある

    • 0
    • 20/07/08 21:12:25

    そりゃそうだよー
    出産経験もないのに陣痛怖いから帝王切開がいいって言う人いるけど、心の中ではモヤモヤしてる。
    もちろん聞き流すけどね。

    • 6
    • 20/07/08 21:13:55

    二回出産したけど、2回とも自分から帝王切開にしてもらった。医者はちょっとリスクありだけど、どちらでもいいよっ感じだった。

    • 0
    • 20/07/08 21:15:01

    破水したけど回旋異常で微弱陣痛が続いて本陣痛につながらず帝王切開だった。
    私はとにかく子どもだけは安全にと思ってたから24時間越えた時点で帝王切開に早く切り替えて欲しかった。

    • 0
    • 20/07/08 21:15:52

    いや、まったく。
    予定してなかったけど逆に楽でよかった。
    そのこだわり何で?気持ち悪い。
    無事に産まれてきてくれたならいいじゃん。

    • 1
    • 20/07/08 21:15:52

    陣痛中は医者にお腹切ってー!!!!って叫び散らしたけど出産後は自然分娩で良かったなって思ったし、普通はそうじゃない?

    • 2
    • 20/07/08 21:17:14

    私も子どもが逆子直らなかったらそうなるんだけど、術後いつから普通のご飯なの?今我慢しているので産んだらいっぱい食べたいんだよね

    • 0
    • 20/07/08 21:17:26

    実際は産んでみたかった。
    今はもし、無理やり自然分娩したら、子宮内破裂で子供と私が死ぬのも嫌だし、自然分娩して胎児が死んだり、障害になっても嫌だから、次産むときも絶対に帝王切開する。
    すくすく育ってくれる事が大事だもん。

    でも、自然分娩っていいなぁって今も思うね。

    • 1
    • 20/07/08 21:17:55

    産みたかったよ
    子供すら下から産めずに最初から母親失格だなって
    今でも思う。
    他の帝王切開した人には思わないよ
    自分にだけ。
    正直産んだって気がしないし
    出されたって感じ

    • 4
    • 20/07/08 21:19:01

    >>34
    夕方産んで
    次の日の夕方からは普通のご飯だったよ

    • 0
    • 20/07/08 21:20:35

    かわいい赤ちゃんと会うことに生む手段なんて関係ないよ。一人目自然、二人目ハラキリした上に妊娠線すごくて私のお腹は最早女として瀕死。
    だけど、それでも赤ちゃんは可愛い。

    悟ったのは我が子の可愛さの前にそんなことは微々たるもの。

    • 0
    • 20/07/08 21:20:51

    思わない。生まれてから分かったけど、へその緒が空回りしてた。普通分娩だったら酸欠で大変なところだった。

    • 1
    • 20/07/08 21:20:59

    二人目は予定帝王切開だったんだけど、スケジュールが分かるから凄く良い!
    旦那も前日から1週間有給とってと準備万端!

    唯一そこだけは、良かったかな。

    • 0
    • 20/07/08 21:23:52

    >>34
    翌日重湯からで、だんだんお粥、常食に変わっていくよ。多分3日目くらいかな?

    • 0
    • 20/07/08 21:25:05

    自然分娩の方が偉いみたいな方向に誘導してるようなトピ。
    どんな産み方だってお産には変わりない。

    • 5
    • 20/07/08 21:25:14

    本当にどっちでもいい、悪いけど泣く意味が全くわからん。ただ術後に麻酔の影響で痙攣ずっとガタガタ全身の震えとまらないのが一番辛かった。でも腹の傷があなたを産んだ勲章だって、見せてるし、傷なら目でみてわかるからこどもは喜んでる。 から帝王切開で良かったかな。

    • 1
    • 20/07/08 21:25:35

    自然分娩したかったです。
    子宮筋腫で子宮を切ってるので帝王切開で計画出産でした。
    計画出産も辛いですよ。先生と相談して出産予定日を決めたとき複雑な気持ちでした。

    • 2
    • 20/07/08 21:27:21

    釣りでしょ。

    • 0
    • 20/07/08 21:27:40

    ちょっとズレるけど
    今妊娠中でドキドキしてる。前回は胎盤の位置がギリ大丈夫で自然分娩できたけど、今回はわからない。どっちも体験してみたい気もするけど、やっぱり手術はこわいな。

    • 2
    • 20/07/08 21:27:47

    私も緊急帝王切開で産んだけど、最初から帝王切開で産みたい!って人はきっといないよね。
    だからといって後悔はない。
    子にとっての最善の選択だったから。

    でも親世代の人には楽だったねーとか言われるよ。
    イラッとするけど、そう思う人もいるんだなって流せる。

    • 3
    • 20/07/08 21:28:59

    >>27
    する必要がないなら希望しないわけだし必要があるから帝王切開するんでしょ?

    仮に帝王切開が自分から希望できても保険きかないだろうし、お金出してまで痛みを希望する必要は感じない。

    • 0
    • 20/07/08 21:29:18

    そんなことよりも自然妊娠で産みたかった。

    • 1
    • 20/07/08 21:29:22

    >>27
    する必要がないなら希望しないわけだし必要があるから帝王切開するんでしょ?

    仮に帝王切開が自分から希望できても保険きかないだろうし、お金出してまで痛みを希望する必要は感じない。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ