3歳女児死亡 母親を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/07/08 09:21:03

2020年7月7日 18時06分

東京・大田区のアパートで、3歳の長女に食事を与えず死亡させたとして、母親が警視庁に逮捕された。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、大田区蒲田の梯沙希容疑者。

梯容疑者は先月、大田区の自宅アパートで、当時3歳で長女の稀華ちゃんに十分な食事を与えず放置して衰弱させ、先月13日、死亡させた疑いがもたれている。

捜査関係者への取材で、梯容疑者が家に稀華ちゃんだけを残して交際相手と会うため、8日間、鹿児島に旅行していたことが新たに分かった。

梯容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は日常的に育児を放棄をしていたとみて調べを進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 795件) 前の50件 | 次の50件
    • 795
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/28 22:13:03

    >>745
    私は子供が心の穴を埋めてくれたけどな。子供産んですごーく満たされてる。

    • 1
    • 794
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/28 22:03:33

    >>792
    他人の子なのにものすごく可愛いと思うし、親ならそれ以上に愛おしいはずなのにね。。。
    どうして?

    • 2
    • 20/07/28 21:22:51

    >>792きっと、いままでは放置して帰ってきても、ママ--て駆け寄ってきてたんだろうね、、切ない

    • 0
    • 20/07/28 15:31:07

    この写真めっちゃ好き!めっちゃかわいい!
    この何気によだれがついてるとことか、こぶしの握った感じとか。

    • 1
    • 20/07/23 08:27:29

    この母親精神鑑定するって。

    • 1
    • 20/07/22 20:07:55

    ただ、この事件は羽月ちゃんや結愛ちゃんの時とは少し事情が違う。
    外傷は全く与えていないわけだし、インスタなどから愛情はあったと思える写真もあるわけだから。
    虐待でも、どちらかといえば、下村早苗寄りの事件。

    • 4
    • 20/07/22 17:07:52

    全くかばえないけど、この女性が親からされてきたことも、本当にひどい。
    きっとこの人は、立ち直るというかトラウマみたいなものを完全に払拭できないまま母親になっちゃったんだね。
    それだって、自分の体をコントロールしてるのは自分だから、いくら生い立ちがあれだって、好きな男がいたって、それをコントロールすべきだったんだけどね。できなかったのかもしれない。

    • 3
    • 20/07/22 17:05:28

    >>783
    鹿児島の男性は母親が勤める居酒屋の元同僚だからシングルだと知ってたんじゃないかなぁ?

    母親が「子供を預けて来た」って嘘言ったんじゃない?
    この母親色々嘘が多そうだし。

    • 0
    • 20/07/22 16:11:44

    こういうの見るたびに子供が親を選んで生まれてくるって言葉は嘘っぱちだと思う。もっと可愛がって幸せにしてくれたはずの親はたくさんいるよ…

    • 10
    • 20/07/22 15:37:38

    >>783
    いっそ娘を施設に預けに行けばよかったのにと思う
    まず三日放置もあり得ないのに8日放置するなんてそれも台所に行けないようにドアをソファーで塞いで行くなんて
    殺意が全然なかったとは思えない

    • 8
    • 20/07/22 15:33:59

    >>779
    女はというよりはこの手の親から本当の愛情を満足に受けてない女は、だよ。
    こんな人って男にはまったらどんどん子供よりも男になる。

    • 1
    • 784
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/22 15:03:18

    鹿児島に住めばいいのに

    • 1
    • 20/07/22 15:02:13

    この人は、よっぽど鹿児島の男性が好きだったんだね。
    わざわざ娘を置いて何日もお金を掛けて行くくらいだから。
    「実は娘がいるんだ」その一言がその男に言えていれば、こんなことにはならなかっただろう。
    やはり子供がいると伝えることがそれだけネックになっていたんだな。

    • 1
    • 20/07/22 14:56:26

    >>781 会いに行き過ぎ。

    • 2
    • 20/07/22 14:24:53

    5月も4日間放置していた。

    • 1
    • 20/07/20 17:24:49

    >>777
    一応、児相に行ってた事もあるんだって。

    でも、本当にだから何だ。まともな人なら反面教師にして子供作らないとか、繰り返さないと常に頭の片隅に置きながら育児するよね。

    • 3
    • 20/07/20 17:23:36

    今回の事件にしてもそう、藤本羽月ちゃんにしてもそう、船戸結愛ちゃんにしてもそう、全てに共通しているのは、背後に『男』の影があり。
    女は男に夢中になってしまうと、我が子は二の次になってしまうのかもね。

    • 12
    • 778

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 00:55:21

    >>764
    自分も虐待されてたって嘘だろうね。
    こいつ嘘ばっか言って自分を守ろうとしてるからね。
    仮に虐待されてたとしてもほんとだから何?
    同情なんて微塵もないし、ただただ怒りしかない。

    • 2
    • 20/07/15 22:41:33

    >>774その親も昔逮捕されたんでしょ?虐待で。
    付き合いないんじゃない?

    • 3
    • 20/07/15 12:57:20

    >>773扉の反対側にでしょ?

    • 7
    • 20/07/15 12:57:09

    ばあちゃんも顔だせよ。
    親は子がいくつになっても生んだからには責任あるってみんなよくいってるじゃんw

    • 2
    • 20/07/15 12:55:37

    ソファ置いてたんだよね?3歳ってソファ登れない?

    • 2
    • 20/07/15 12:47:39

    >>752
    戻らないよ

    • 0
    • 20/07/15 10:36:34

    インスタ見たけど、子供の写真なくなってた?

    • 2
    • 20/07/15 10:31:00

    給付金が入ったから鹿児島に
    行ったのかな?
    子供の分の20万持って。
    お金あるなら託児所預けたら良かったのに。

    • 7
    • 769

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 09:41:26

    >>767
    お前もな

    • 11
    • 20/07/15 09:40:39

    よく虐待事件で亡くなった子に、可愛い子なのに可哀想とか言われてるけど、
    もともと、底辺の子供なんだよね。
    虐待だろうが、ネグレクトだろうが、淘汰される運命なんじゃないかな。
    生きててもろくでもない大人になるだけ。
    税金使って助ける意味なくない?

    • 2
    • 20/07/14 23:33:19

    死なない程度に繰り返してたんでしょう。せめて閉じ込めなければ、外で泣いて保護されて助かったかも知れないのに。児相にsosした方がどれだけ良かったか。

    • 10
    • 20/07/14 21:40:28

    可愛い顔してるし健常な子なのにどうしてこんなことするんだろ?
    自分と同じく施設に入れるって考えはないのかな。

    • 10
    • 20/07/13 20:40:14

    今日のニュースで、
    母親は幼少期虐待をされていて、母親から暴行され大怪我した経験があり、みたいに生い立ちを言っていたけど、
    だからなに?って感じ
    同情しろと?なにこのニュース
    そんなのニュースにするなら、のあちゃんがどんな状況で亡くなり、どう過ごしてきたのかなどニュースにして、ニュースをみた人たちが
    もっと虐待に関心持てるようにならないといけないと思うんだけど、
    でもその反面、私も2人子供がいて下は3歳児、
    虐待と思われたらどうしようなんて経験もあるから、難しいけどさ、でもこういう虐待死のニュースは定期的にあるけど、内容が酷すぎるし、どうにかならないものか、、

    • 20
    • 20/07/13 20:03:16

    >>761刑務所の中で何かしらの作業をしてお金も支給されるみたい。三食付きでお風呂にも入れる贅沢三昧。

    • 3
    • 20/07/13 16:34:52

    >>758
    嘘くさいよね。
    インスタみたけど居酒屋の給料であんなに遊び歩いてたら給料すぐなくなっちゃいそうじゃない?

    そんな人が置き去りにした子供のためにエアコンなんかつけないと思う。

    • 10
    • 20/07/13 16:34:47

    逮捕されて刑務所でご飯もらって風呂も入ってふかふかの布団で寝るのかよ?
    それに税金が使われる?ふざけんな

    • 8
    • 20/07/13 16:31:05

    >>759
    同感です。

    • 1
    • 20/07/13 16:28:43

    >>754神の心をお持ちなのかなー?
    死刑に反対する人権派とも、私は永遠にわかりあえない。

    • 4
    • 20/07/13 16:21:52

    >>757
    エアコンや豆球つけてたって言うのも嘘だろうね。自分を守ることしか考えてない

    • 12
    • 20/07/13 16:11:24

    >>755
    自分を守ることしか考えてない考えてない感じだよね。
    子供の命をなんだと思ってるんだろう。

    • 3
    • 20/07/13 16:08:21

    >>731
    この女のしたことをそのままこの女にしたら一ヶ月か二ヶ月で死ぬよ
    飲み物も食べ物もなかったと思うよ
    あったとしても二、三日分でしょ
    それにこの女は大人だからオムツを自分で脱ぐことも出来る

    死んだ子もオムツを脱ぎたかっただろうけどママに怒られると思って脱がなかったんだろうね
    この事件を思うと少しでも怪しいと思ったら即通報しようと思うわ

    • 10
    • 20/07/13 16:02:51

    体洗ってオムツ替えね
    普通の神経では無いね。
    身も心も鬼だね

    • 16
    • 20/07/13 16:01:57

    >>731
    なんでこの人援護出来るんだろう?

    • 5
    • 20/07/13 15:53:48

    ホクロの位置が魅力的

    • 0
    • 20/07/13 14:44:30

    >>749
    死後硬直って数十時間経てばまた元に戻るんだって

    • 5
    • 20/07/13 12:28:55

    >>750死んだ子供の身体を綺麗に通報したのは自分の体裁だけを考えてのことだろう。汚いものを他人に見せたくなかったみたいな。

    • 8
    • 20/07/13 11:47:21

    >>749亡くなった我が子って親にとっては、絶対見たくない姿。それを平然と体をきれいにしておむつ替えて通報。何にも感じちゃいない。
    行きだけの航空チケット買って、部屋ごと捨ててったんだよね。何が「リラックスしたかった」だ!児童相談所なり、どこかへ子供を捨ててから行けよ。
    このニュース、何日経っても腹立たしい。

    • 15
    • 20/07/13 11:23:57

    帰宅してから1時間、
    おむつ変えたり、お風呂?で身体洗ったりしたんだよね?
    変な話、死後硬直とかしてなかったのかな?
    まだ亡くなったばかりだとしたら、、とも考えるけど、
    もし8日間放置で助かってたらまた同じ事一生繰り返すだろうし、、それはそれで辛すぎる。
    この状態で子供より自分、子供より男をとるきもちがあるなら、児童相談所に行ってほしい

    • 9
    • 20/07/13 01:28:58

    このニュースは、
    胸糞悪い
    可愛い子供が
    寂しく、お腹をすかせて
    なくなったなんて
    8日間も放置。
    ありえない。
    この女は死刑でいいよ

    • 9
    • 20/07/13 01:19:38

    写真ちょっと面白いな。
    巨大な梯沙希が現れたみたいで。

    • 1
    • 20/07/13 00:32:43

    >>717
    ゴミ屋敷だったらしいよ
    凄く可愛い顔した子でなんで?って思った
    施設に行って欲しかった

    • 3
1件~50件 (全 795件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ