階段降りるのめっちゃ怖い人います??

  • なんでも
  • 治承
  • 20/07/06 01:25:38

私は階段を登ることは大丈夫ですが、
例えば駅のホームとか降りる時になんか急にリズムが分からなくなる時があって「あれ?どこに足を乗せるんだっけ?」となって足を踏み外して落ちそうになることがあるので、それで怖くて、手すり持っておばあちゃんかってくらいゆっくりゆっくり降ります。
同じような人いますか??
これって普通のことですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 02:59:57

    わかる。私は降りる時に自宅の階段を暗がりで最後だと思ってたら2段あって腰を打った事あるから、一段ずつよく見てる。
    犬の散歩の時も降りるの怖いし、外ではなるべく避けてる。

    • 0
    • 20/07/06 02:38:25

    私も小さい頃、兄の友達に押されて階段から落ちて以来下りの階段やエスカレーターが怖い。

    • 0
    • 20/07/06 02:22:16

    >>2
    私も、上がるのが苦手。
    家の階段の十数段でも最低1回は必ず踏み間違える。
    昔は無意識で上がれたのにな。
    今は集中しても、足をどこに乗せるかわからなくなって 瞬間的に1段飛ばして足を出したりする。
    後ろに引っ張られる感覚もあるから、手すりに捕まって前屈み。
    なんでたろう?治したい。

    • 0
    • 20/07/06 02:16:01

    歳取ってから恐くなった。

    若い時小走りで降りられた階段
    今は手摺りに掴まって一段ずつ(笑)

    • 1
    • 20/07/06 02:12:11

    私もー。最近とくにひどい。目線が少しでも離れたり、手に持ってるものに意識がいったりすると、階段に下ろす足がわからなくなってあわわわってなるー。怖いよね。
    最近はコロナで、エスカレーターや階段の手すりはなるべく触らないようにしないといけないから困るよね。

    • 0
    • 20/07/06 02:10:41

    メガネの時は怖い

    • 0
    • 20/07/06 02:06:19

    コメントありがとうございます。私だけじゃなかったんですね、なんか安心しました。

    • 1
    • 20/07/06 02:04:32

    あはは
    わかる笑
    右足1段左足1段ができず左右の足で1段だ笑

    • 0
    • 20/07/06 01:53:23

    私も。
    昔友達が階段降りてる途中で急にあわわってなってるのを見て「何やってんの~」って笑ってたんだけど、それから自分も意識しだしたら同じようになってしまった。

    • 0
    • 7
    • 神護景雲
    • 20/07/06 01:51:47

    私も子供の頃から階段を降りるのが怖くて、エスカレーターの下りは中3まで乗れなかった。普通の階段の下りも、手すりを掴んで一段一段と小さな子供みたいに降りてた。

    今でも下り階段で後ろに人が来たりすると恐怖しかなくて、先に行ってもらってからじゃないと動けない。

    中2の時に初めて母親にその事を話したら、私が2歳くらいの時に一緒に遊んでた子にマンションのブロックの階段のてっぺんから突き飛ばされて階段の一番下まで転がり落ちた事があったらしい。

    私は全然、記憶になかったけどおでこの骨がちょっと凹んでて鼻の横に薄い傷がある(言われて触ってみないとわからない程度)たぶん、それがトラウマで階段の下りが怖いんじゃない?って言われた。

    • 1
    • 20/07/06 01:44:19

    私も!まさか同じ方がいるとは(笑)
    むかーし家の階段の一番上から真っ逆さまに落ちて以来、恐怖症。
    最近はコロナで手すり触るの抵抗あるから、端っこでゆっくりゆっくり降りてる。

    • 0
    • 20/07/06 01:37:59

    慎重にゆっくりおりていくのに、最後の数段安心しすぎて滑る。
    けど踏ん張って物凄い速さで駆け下りる感じになる。
    分かるかしら?コレ

    • 1
    • 20/07/06 01:36:25

    私も!
    一歩踏み出した先の距離感が分からなくなって手すりに捕まって確認しながら降りないと不安。

    • 1
    • 20/07/06 01:28:57

    私だわ。
    しかも踏み外した 。家の階段。

    • 2
    • 20/07/06 01:27:45

    私は上る時がそんな感じ。足が上手く段に乗せられない。そして後ろに引っ張られそうな感覚になる。階段の上りめっちゃ怖い。

    • 2
    • 1
    • 神護景雲
    • 20/07/06 01:27:42

    私もだ!階段が分からない。不安。
    老眼のせいだと思ってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ