マンション派の人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 09:08:00

    1階

    最上階って何階?

    • 0
    • 20/07/06 08:54:39

    1階

    最上階はエレベーターの待ち時間がもったいない。忘れ物して戻るだけで時間のロスだし、駅近なのにマンション内の移動だけで5分かかるとか無理。3階くらいが丁度いいんだけど、二択なら1階かな。

    • 0
    • 20/07/06 07:08:26

    1階

    本当は2階角部屋がいい。
    私は上階だからというメリットがあまり感じられない。

    • 0
    • 20/07/06 07:00:58

    1階

    めんどくさがりなので…
    あと子供が小さいから転落や騒音も気にしなくていいし。
    ただ子供が大きかったら最上階でもいいかな。

    • 2
    • 20/07/06 06:58:35

    1階

    数年前マンションに引っ越してきたんだけど、ベランダからの転落事故が怖くて一階に住んでる。

    一階はネコの通り道だったり蚊が多くて不快だけど転落の危険がないからまだマシかなって思ってる。

    • 0
    • 20/07/06 06:57:13

    1階

    マンションで貸してくださいのチラシがたまに入るんだけど一階角部屋希望が多い

    • 1
    • 20/07/06 06:56:39

    1階

    虫が嫌いだから。

    庭が付いてても上から見下ろされる庭は要らない。

    • 0
    • 20/07/06 06:29:12

    1階

    1階。
    水害には最上階だけど地震だとすぐ逃げれる

    • 1
    • 20/07/06 05:53:37

    1階

    このどちらかなら子供が障害あるし、便利さ楽さを取って一階。ただ怖いし虫もスゴいよね。
    かといって最上階も怖い。
    一階が駐車場とかエントランスとかの実質二階?みたいな一階がいい(笑)

    • 0
    • 20/07/06 02:31:43

    1階

    何かしらあった時逃げやすい
    下の階の人に足音を気を使わなくてよい
    エレベーターが怖い
    ベランダから何か落下させることもない

    • 1
    • 20/07/06 01:15:19

    1階

    高所恐怖症だから

    • 2
    • 20/07/06 01:05:48

    1階

    出入りが楽。誰にも会わなくてすむ。

    • 1
    • 20/07/06 01:02:54

    1階

    エレベーターで住人と乗り合わせるのが面倒くさい
    感じ良く振る舞わなきゃいけないし

    • 1
    • 20/07/06 01:00:12

    1階

    エレベーター恐怖症だから
    1階でいいです。

    • 0
    • 20/07/06 00:53:45

    1階


    庭付きならok

    うち家具が大きいから一階が便利

    週3回くらいAmazon使うから、宅配ボックスから荷物を動かすこと考えたら一階が便利

    あとは、そのマンションの環境によってだね。


    • 0
1件~15件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ