石田純一 マスクなしでバッティングセンター、打席立たず

  • なんでも
  • 寛仁
  • 20/07/05 19:38:42

石田純一 マスクなしでバッティングセンター、打席立たず


東京都の新型コロナ感染者が60人に達し、“第2波”の声も聞こえ始めた6月末の日曜日、都内のバッティングセンターに1組の親子の姿があった。

「石田純一さん(66才)が、長男の理汰郎くん(7才)を連れてきていたんです。お客さんに話しかけられると、笑顔で応えていました。すっかり元気そうで、安心しました。でも、ここでもマスクはしていなかったなぁ(苦笑)」(居合わせた客)


4月、緊急事態宣言下に沖縄県のゴルフ場で体調を崩し、帰京後にコロナ感染が発覚。
自覚のなさがバッシングの的になったにもかかわらず、回復後の“快気祝い”ではマスクを外して酩酊。
こうした“失態”続きが影響したのか、冠番組も降板となった。

「奥さんの理子さん(44才)に厳しく叱られたのはもちろん、お義父さんの東尾修さん(70才)にも“お前のせいで肩身が狭い”と絞られて、さすがに反省しきりのようです」(石田の知人)


この日、息子を連れてバッティングセンターを訪れたのは、禊の「家族サービス」だったのかもしれない。

理汰郎くんは野球センス抜群で、将来有望との声もある。
石田も野球経験者で、高校時代はエースで4番。当然、息子にアドバイスを送るのだろうと思いきや…。

「石田さんは理汰郎くんがバッティングしている最中、店内に設置されたテレビの前で、腕組みをしたままプロ野球中継に見入っていました。理汰郎くんも石田さんのことはまったく気にせず、熱心にボールを打っていました」(前出・居合わせた客)


“親子鷹”という言葉があるように、自分と同じ道に進んだ子供を親が指導するのは、スポーツの世界ではよくある話。
だが、石田は“教えたい気持ち”をグッと抑えているという。そして、石田がバッターボックスに立つことはなかった。

「石田さんは東尾さんから、“野球選手としては2流、3流なんだから教えたらダメ”と忠告されたことがあるんです。東尾さんは元プロ野球選手でスーパースターでしたから、当然反論できない。以来、野球について口出しするのをがまんしているようです」(前出・石田の知人)

まずは、家族の信頼回復に努めている石田だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 19:40:24

    • 27
    • 20/07/05 19:41:18

    もう、なんなの?
    炎上商法もここまで来ると呆れられてしまうよね。

    • 9
    • 20/07/05 19:41:55

    こんなに太ってたっけ?
    完全にそこらへんにいるおじいちゃんだね

    • 32
    • 20/07/05 19:42:08

    この人が悪いんだけど、四六時中ツケ狙ってるとしか思えない。いじめと同じ

    • 15
    • 20/07/05 19:42:25

    写真…

    • 1
    • 20/07/05 19:42:25

    とりあえず、マスクしろよ

    • 17
    • 20/07/05 19:42:47

    徘徊してるおじいちゃんじゃーん。

    • 26
    • 20/07/05 19:43:34

    すっかりおじいちゃん。

    • 20
    • 20/07/05 19:43:36

    写真やば!笑

    • 12
    • 20/07/05 19:44:45

    この夫婦にというか、この一族全てに需要ないからもういいよ。

    • 8
    • 20/07/05 19:45:07

    週刊誌が張ってるって思って行動しないと…

    • 8
    • 20/07/05 19:45:21

    なんでいつもマスクしないわけ?わざと?

    • 17
    • 20/07/05 19:45:42

    この人、根は悪い人じゃないと思うんだよね。
    女性好きがすぎるのが難点だけど。
    若い時イケメンでも年取るとこんな感じになるんだもの。男は顔じゃないな。

    • 9
    • 20/07/05 19:45:53

    テレビに出てないせいか、おじいちゃん感がすごいね。

    • 11
    • 20/07/05 19:46:05

    どうしちゃったの、写真。
    石田純一は好きじゃないけど、いろいろな変わりようにびっくりした。
    服装とか髪型とかは気を使ってるイメージだったのに。
    ヨレヨレ具合いがすごくない?

    • 13
    • 20/07/05 19:46:11

    義父の東尾さんに似てる

    • 6
    • 20/07/05 19:46:40

    やっぱり親が年寄りって可哀想だよね

    • 14
    • 20/07/05 19:48:50

    写真、そっくりさんじゃないよね?

    • 0
    • 20/07/05 19:49:26

    普通のおじいちゃんじゃん

    • 1
    • 20/07/05 19:49:32

    芸能人の自覚すらなくしてしまったんか。

    • 1
    • 20/07/05 19:49:45

    この写真みると、東尾理子が石田純一を選んだ理由がなんとなくわかる。
    父親の東尾修に似てるもん。
    この時に撮られた写真、息子もマスクしてなかったんだよね…

    • 4
    • 20/07/05 19:49:46

    いや、息子さんにそっくり。

    • 3
    • 20/07/05 19:50:14

    石田一成やっぱり似てるね

    • 7
    • 20/07/05 19:51:36

    マスクなしとか反省しとらんなこのジジィ

    • 3
    • 20/07/05 19:51:43

    ちょっともう、写真が悪質www

    • 7
    • 20/07/05 19:53:18

    なんでマスクしないん?頑固爺さんかよ。

    • 5
    • 20/07/05 19:53:31

    野球してもいいからマスクしろ!
    で、東尾元監督もいちいち娘の家族に口出しするな!!
    親子で野球くらいやってもいいだろうが!!何が二流、三流だよ。
    世の中のお父さん達が子供達に野球教えてんだよ!!

    • 10
    • 20/07/05 19:53:38

    もうボケとるんかな…
    マスクしないで外出したら、自分はどれくらい叩かれるかわからんのか。
    キモいぞコロナジジィ。

    • 10
    • 20/07/05 19:53:38

    このご時世なのにストーカーしてる記者が怖い
    そんな金で飯食うとか恥ずかしくないのかな

    • 2
    • 20/07/05 19:54:43

    学習しないねぇ。子どもの発散にバッティングセンター行くのはいいよ…マスクしろマスク!息子にもマスクさせろ!

    • 12
    • 20/07/05 19:56:07

    あんだけ叩かれたのにまだ分からないの?!
    マスクしろよ。

    もう、トレンディ俳優と言われていた面影もないね笑

    • 6
    • 20/07/05 19:56:23

    もうボケ始めてるんじゃない?

    • 7
    • 20/07/05 19:56:33

    どうでもいいけど、この写真かなり老けてない?

    って、既にもうお爺さんか?

    • 11
    • 20/07/05 19:57:36

    みんな責めないで。
    カバンから、まさに今マスク取り出そうとしてるんだから。 お爺ちゃん虐めちゃだよ。

    • 11
    • 20/07/05 19:58:44

    マスクすると死ぬの?

    • 4
    • 20/07/05 19:59:56

    なんか一気に老け込んだよね

    • 14
    • 20/07/05 20:00:48

    理汰くんが20歳になったら、80歳。
    すごいね。
    真ん中と末っ子がまだ中1ぐらいか。
    おそろしい。
    お金があると言っても、家賃も高いし、固定資産税もすごいよね。
    お店の借金もあるし。

    • 12
    • 20/07/05 20:02:57

    野球は東尾に教えてもらったほうがいい
    おじいちゃんが元プロ野球選手なんだから、いくら父親でも素人に何言われても子供も言うこと聞かないでしょ

    • 1
    • 20/07/05 20:09:14

    もう覇気すらないわね。
    こんなヨボヨボの旦那要らないわ。
    理子はもしかしてサゲマンなの?

    • 4
    • 20/07/05 20:10:40

    もうどうでもいいわ

    • 2
    • 20/07/05 20:11:23

    外に出すなやw

    • 5
    • 20/07/05 20:12:47

    後頭部どうなっているの?

    • 4
    • 20/07/05 20:12:52

    浮腫みすごくない?本当に大丈夫なの?

    • 4
    • 20/07/05 20:13:11

    いしだ壱成と同じモノが出てる笑
    さすが親子

    • 7
    • 20/07/05 20:13:30

    >>39ただの糞旦那ってだけ。

    • 4
    • 20/07/05 20:14:07

    もう普通に老害だね
    お年寄りだわ

    • 7
    • 20/07/05 20:15:08

    もうさ下二人は、いしだ壱成かすみれの所に養子に出した方が良いような気がする。

    • 1
    • 20/07/05 20:16:55

    さすがにHはもうしてないよね。
    理子も欲求不満になっちゃうね。

    • 1
    • 20/07/05 20:16:57

    >>47いしだ壱成は駄目。

    • 2
    • 20/07/05 20:17:26

    体外受精の末路

    • 1
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ