息子が結婚。不安になった。

  • なんでも
  • 承和
  • 20/07/05 05:58:16

息子が結婚を考えています。
できちゃった婚ではありません。
26歳と若いですが安定した職にもついているし、お互い話し合って結婚したいという思いになりました。
5年付き合い彼女のお母様とも上手くやっていたはずでした。(彼女のお父様は不在がちなので数回しか会ってなかったらしい)
そして彼女の両親に「結婚を考えています」(結婚します!というよりその前段階)という報告をしに行った際、彼女のお父様に「娘を必ず幸せにしろ、一生不自由なく養い、娘を働かせるなんて事がないように今の仕事で頂点を目指せ、娘を泣かせたら俺はお前をころすよ、というかこういう挨拶の時は娘さんをくださいって床に頭つけるくらいのことはするんだよ」と言われたらしいです。
息子はなんとかお父様の納得がいくよう汗だくで頑張ったよーと笑ってましたが、こちらも大事な息子です。
不安になるのはおかしいのでしょうか?
娘を嫁に出す側からはここまで言われるのが当たり前?
うちにも娘がいるのでまったく気持ちがわからないわけではないですが…

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 09:41:28

    主って出なくなってしまった、、

    • 0
    • 20/07/06 09:40:53

    >>437主です
    あれからまたたくさんコメントありがとうございます
    息子の幸せを思うあまりいろいろ心配してしまいますが、いい大人ですしあまり口出すこともできず悶々としています、、結果よかったねと言える未来が来ればいいのですが
    彼女ですが、一緒に食事した事もありますが特に悪い印象はないです
    むしろいい子だなーと思います

    • 0
    • 20/07/06 08:16:35

    5年も付き合ったなら、主はその娘さんにも当然何度も会ってるよね?どんな印象なの?
    要は娘さんの性格次第じゃない?
    お父さんも実際に会ったら良い人かも知れないよ。
    第一印象がすごく良かった人の腹の中が、あとから真っ黒だったって知る事もあるよ?
    経験者ですが…

    • 2
    • 20/07/06 08:10:19

    絶対に結婚したらダメな家族じゃん。息子さんがいいならいいんじゃない?苦労も自分で選んだ道だし。

    • 1
    • 20/07/06 08:07:24

    >>412彼女は早く結婚して、息子さんに寄生したいんだね。息子さん目を覚ましてほしい。息子さんならもっとお互いに助けあったり尊重できる素敵なお嫁さん見つかりそう。

    • 1
    • 20/07/06 08:03:34

    >>421もちろん父親は娘の幸せを願ってるんだろうけど、主の息子さんだって愛情かけられて育った大切な子どもなんだから、こ○すなんて、絶対言ってはいけない。自分さえ幸せだったらいいのか?って感じじゃん。絶対反対する!

    • 2
    • 20/07/05 23:40:20

    ころす、とか暴言吐いたり、土下座させたりするのを見て、止めない彼女もお母さんも変。人を虐げるのを見て不快にならないタイプの人達なのかな。そんな家と関係持ちたくないわ。
    息子さんは婚約しないで挨拶に留めておいたほうがいいと思う。破談になったら家に突撃してきそう

    • 7
    • 20/07/05 23:13:35

    「ころす」てすごい言葉。
    普段から使ってないと出てこないよね。
    ちょっと柄が悪すぎるんじゃないかな。

    • 7
    • 20/07/05 23:05:59

    なんで働かしたらだめなん?
    いまどき自立もできないような嫁いらねーな。
    うちなら。
    そもそもうちにとっても息子は大切なのに、なんでそんなえらそうなん?
    無理だわー、そんな家

    • 5
    • 20/07/05 23:02:26

    26歳で結婚して専業でいられるほどの収入あるの?
    子離れ出来きなさそうなお義父さんだね。嫁に出すという感覚は無さそうな。これから先の生活も色々お義父さん意見しそうなら要注意だね。それで我慢出来ずに離婚した人いるから。息子さんが我慢出来るか、出来ないかじゃないかな?

    • 1
    • 20/07/05 23:00:44

    「ころすよ」で無理。うちも娘も息子もいるけど、息子にこんな事言う義父ができるなんて絶対嫌だ。
    結婚して子供生まれたら嫁はあれこれ理由つけて実家に入り浸りそうだし。金だけはしっかり握られて。

    • 9
    • 20/07/05 22:52:42

    とりあえず初っ端から専業主婦希望の女なんてろくなのいなさそうなんですけど。。。妊娠してるわけでもないのに。

    • 6
    • 20/07/05 22:46:14

    変なお父さんだね。
    親戚になりたくないわ。
    うちの息子にそんなこと言われたら
    あちらの娘さんにも同じこと言うね。
    「家事に手抜きすることなく
    一生良妻賢母でいてね。
    息子を裏切ったらころすよ?」

    • 6
    • 20/07/05 21:05:19

    その女性と結婚させるのは絶対辞めた方がいいよ。

    • 13
    • 20/07/05 21:03:26
    • 5
    • 424

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 21:00:43

    時代錯誤なお父さんだね。

    • 4
    • 20/07/05 20:59:24

    >>412
    48??彼女いくつなの?なんかドキン臭がする

    • 8
    • 20/07/05 20:54:18

    >>419
    立派な息子さんだから余裕で認められるわ

    そんな図が浮かぶ

    それにコロすなんて言葉のあや
    泣かせたら許さないっていう娘が大好きな愛情持った父親だと思う

    • 2
    • 20/07/05 20:52:37

    >>412
    心配になったと言うよりよその子に冗談でもころす言ったり土下座させるって普通じゃないよと教えた方がいい
    主の家は育ち良さそう相手の家はDQN一家っぽい
    うちの旦那その父親と同じ歳だけどころすとか冗談でも言わないよ。。
    息子さん逃げてーーー

    • 9
    • 20/07/05 20:50:55

    >>418
    そんな若くて立派な主の息子さんだから、ころすなんて言う変な親の子じゃなくてもっといい娘いるでしょって思う。

    • 13
    • 20/07/05 20:43:41

    まぁ、それくらい一生懸命奥さんを守り抜いて欲しい気持ちでそう言ったのではないの?

    息子さんが納得してるならば親は見守った方が良いと思う

    まだ若いのに立派な息子さんだと思うよ

    • 1
    • 20/07/05 20:39:44

    >>412
    48歳?じゃあまだまだタヒなないじゃん...
    老害ってほど年寄りでもないしただの頭ガチガチオヤジかよ
    主息子目を覚せー

    • 1
    • 20/07/05 18:25:29

    格差婚っぽいのかな?
    息子さんは気にしてないみたいだね。
    うちの旦那も25で結婚したけど
    これ言われたら
    その場で一言二言言い返すって言ってたわ。

    • 2
    • 20/07/05 18:20:08

    >>412しっかりした息子さんだね。
    でもあちらの父親に一度言われてしまったことは親としてずっと心に残りますね。
    不信感からのスタートで気が重いですね。
    素敵な息子さんが辛く悲しい思いをしないといいですね。

    • 5
    • 20/07/05 18:17:21

    なんかこれ読んだら嫌になった。
    私はコミュ障しかも死別シングル。
    子供たちには結婚して幸せになってほしいけど、相手の親とかと親戚付き合いしなきゃいけないんだろうか…。しかもそんなに見下されて。ぞっとする。
    なんかずっと独身でいてほしくなった。怖い。

    • 4
    • 20/07/05 18:06:41

    蒼井優のお父さんが山ちゃんが挨拶に行った時に、1度殴らせろとかドラマみたいに言ったってね。
    でもそれは1度やってみたかったんだ的なノリで蒼井優もやらせて置いてみたいに笑ってたって。
    主の息子さんの所はそうでは無いんだよね。
    信頼関係云々以前に、そのお父さんの人柄を見極める時間をたっぷり取った方が良いと思うよ。 
    娘を泣かせたら許さないぞ位言う人は居ても、ころすよとか床に頭つけるとか普通は言わないよ。
    その時の彼女の反応はどうだったか聞きたい。

    • 8
    • 20/07/05 17:22:05

    息子と少し話しました。
    挨拶の時の話だけど、あれを聞いて心配になったと。結婚は本人同士だけではなく家族もついてくるものだからと。
    息子は、心配しなくても大丈夫上手くやっていくよと言っていました。
    ただ今すぐに結婚とかじゃなくて、お父様との信頼関係を築くという意味でも時間をかけていくと言っていました。
    結婚したいという意思表示をした以上これからはご両親とも密に付き合うことになるだろうからと。
    彼女の方はあまり婚約状態を長引かせたくないみたいですが、そこは我慢してもらうしかないと。
    ちなみにお父様の年齢は48歳だそうです。

    • 1
    • 20/07/05 17:07:01

    お前をころすよ、なんて言う人に気に入られなくていい。

    • 13
    • 20/07/05 17:00:13

    なんか読んでめっちゃムカついた。どんな思いして産み育ててきたと思ってるんだよ!性別とか関係無いわ。親にとってはみんな可愛い大事な子供。どっちかが特別とかないわ。

    • 6
    • 20/07/05 16:58:06

    なんで男だけそんなにきつく言われなきゃいけないの?

    その彼女に、息子の世話ちゃんとしろよ!でなきゃ、殺すよ!って言ってるのと同じでしょ?
    そう言ったらその彼女も、土下座して汗流して懇願するの?馬鹿じゃない。
    女だけ男ならみたいなのいい加減やめろよ。
    夫婦になるなら、お互い支え合っていけるようにアドバイスしてやってほしい。

    • 12
    • 408

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 16:55:18

    自律できてない親だからやめたほうがいい

    • 6
    • 20/07/05 16:54:46

    しつこい釣り主

    • 0
    • 20/07/05 16:50:13

    釣りかよ

    • 0
    • 20/07/05 15:46:41

    トピ主も優し過ぎよ。だから息子さんも優しいんだよね
    この親にしてこの子。
    汗だくで頑張ったよーなんて言われたら私なら泣く
    そして相手の父親に抗議の電話する
    主さん、絶対にこんな非常識な親の娘と結婚させるのやめさせてあげて
    私なら命かけて結婚を阻止するな

    • 10
    • 20/07/05 15:42:02

    破談にする

    • 5
    • 20/07/05 15:41:39

    星一徹みたいなオヤジだねw
    偉そうなことばかり言うけど貧乏w
    息子さん26ならまだまだ色々な女性とお付き合いして
    いいとこの娘さんと結婚した方がいいよ
    このオヤジは最低

    • 4
    • 20/07/05 15:38:11

    偉そうなおじさん。
    お姫様と家来になるんじゃないんだから。
    コロスとかって発言も冗談でもそんなときに言うもんじゃないし。
    自分の息子がここまで言われたらほんと腹立つわ。

    • 7
    • 20/07/05 15:34:22

    親父若いね。

    • 0
    • 20/07/05 15:33:08

    >>397
    あの県の人じゃないの(笑)?

    • 0
    • 20/07/05 15:30:53

    自分は旦那に寄生してるけど、息子に寄生されるの腹立つよね笑

    • 0
    • 20/07/05 15:29:25

    あの地区の人ではないよね…?

    • 0
    • 20/07/05 15:28:54

    主、息子の嫁がそんなんでいいんだ?
    オヤジ何様だよ。
    そういう娘は結婚しなくていいよ。
    息子、そんな女選んであげて優しいね。

    • 2
    • 20/07/05 15:26:07

    はぁ?相手の父親は何歳?
    娘さんをくださいって床に頭つけるくらいのことはするんだよって
    馬鹿なのかな?娘を養ってもらうんだから父親が床に頭つけて宜しくお願いするんでしょ?
    息子さん良い子みたいだから、こんな人の娘じゃなく
    もっと家柄がいい娘さんと結婚して欲しい

    • 12
    • 20/07/05 15:25:38

    今時古いとか言ってるけどママスタ民って専業でこんな感じ多いじゃん

    • 3
    • 20/07/05 15:21:33

    それで、相手の娘さんもそんなこと言ってる父親見て何も言わなかったのかな?娘さんもそれが当たり前と思ってるんだね。絶対ヤバイ。

    • 4
    • 20/07/05 15:19:10

    主さん息子さんにこのトピ見せた方がいいよ。
    彼女さんのお父さんは普通ではない

    • 10
    • 20/07/05 15:18:21

    >>390
    息子に電話の内容は彼女には言わないでって言っといた方が良いんじゃない?
    彼女からまた親に話がいったら面倒だし。
    元気ー?とか世間話したっていう事にしといて主さんの心配事を話してみたらいいと思うよ!

    • 0
    • 20/07/05 15:12:21

    なかなか見られずすみません、、
    すべて目を通させてもらってます
    あとで息子と電話で話す予定なので、その時に心配してるということを話します

    • 5
1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ