東京住みの義妹がお盆に帰省する予定だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 12:53:56

    >>144私のことです
    今年は本当の夏休み
    不謹慎だけどコロナ様

    • 0
    • 20/08/10 12:53:23

    今後のためにも言うべきところはきちんと言ったらいいよ。
    どうせ他のことでも意見合わなくて揉めるんじゃない?
    遠慮して欲しいなら、頼み込むけど。私なら。

    • 0
    • 144
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 12:49:56

    今年はコロナで、
    夫の実家に行かなくてラッキー嫁多いんだろうな。

    • 4
    • 20/08/10 12:48:35

    義母に来るなと言われているので行きません

    • 0
    • 20/08/10 12:43:55

    >>103
    何が大丈夫なんだろうね、、、
    遠慮してほしいって言われてるのにゴリ押し帰省したいってなんで?自己中思考な人って本当に迷惑。

    • 1
    • 20/08/10 12:41:58

    うちも義姉が千葉から帰省してくる。
    こっちに友達も知り合いもいないのに5日も滞在するんだって。
    帰省して来たら絶対曾祖母と大叔母が甥っ子の顔見に来るし、看護師してる従姉の家にも遊びに行くし、うちの子には遊び相手になれって言ってくるから迷惑極まりない。
    遊ばせない?って言われても「体調悪いからやめとくね」で乗り切る予定。

    • 3
    • 20/08/10 12:34:43

    迷惑だよね。うちも義妹が帰省してくるらしく、憂鬱。姑と同居しているから、逃げ場なし。

    • 2
    • 20/07/04 23:44:09

    私も帰省しない。本当に親のことを思うなら帰れないよ。
    どうせ都内にいても、今年は遊ぶところないから帰るんでしょ?

    • 8
    • 20/07/04 23:43:01

    地元に住んでる友達とかに会いたいとか帰ってるアピールしたいだけだよね。本当に迷惑だね。絶対阻止しなくちゃ!

    • 2
    • 20/07/04 23:39:07

    迷惑ですよね。
    わかってるけど私は行きたい。
    本当すみません。

    • 0
    • 20/07/04 23:37:38

    自称東京住みの埼玉在住の従姉妹もおばあちゃん孝行(ハァト)という名の小遣いせびりに帰ってくると言って聞かない
    本当におばあちゃんのこと考えてるなら帰らないのが孝行だよって言ったらキレられたけど
    アッチ方面は大変だろうけど、落ち着いたとしても今年度いっぱいは我慢して欲しいよ

    • 1
    • 20/07/04 23:36:35

    >>133

    ありがとうございます、同じですね。
    東京みたいに増えてないけどやはりやめた方がいいですね。
    親は帰っておいでと言ってるんだけど、やはりやめようと思います。

    • 1
    • 20/07/04 23:35:08

    私だって地元帰りたいよー。
    関東から北海道は流石に帰れない。祖母の一周忌もでれない。ごめんね。
    来年の三回忌は行きたいからコロナ終息してますように!

    • 4
    • 20/07/04 23:33:31

    >>127
    私も大阪で実家が九州なんだけど、帰省しないよ。
    実家の家族のこと考えたら、帰省するのが申し訳ないと思ってしまう。

    • 1
    • 20/07/04 22:58:27

    >>111
    地方から東京に移り住んだ人がね。

    • 1
    • 20/07/04 22:58:15

    わかる!
    うちは義弟が東京から帰省するって言ってるんだけど、義両親は絶対帰ってくるなって言ってた。
    義弟が義両親の還暦祝いしようと思ったのにって怒ってるみたいだけど、本当に親のこと思うなら帰ってくるなって思う。

    • 9
    • 20/07/04 22:55:59

    昨日地元で初コロナ出たけど、その日のうちに住所、家族構成、勤務先筒抜けで今朝から職場に電話殺到で仕事にならないそうな。
    田舎で持ち込むと本当に引越し案件なってもおかしくない。

    • 7
    • 20/07/04 22:54:47

    なんでそんなに帰ってきたいんだろうね?
    お盆には収まってるからなんて、同じ東京住みでも全然思わないよ。
    出かける所とか気を使うだろうしストレスも溜まってるんだとは思うんだけど、東京ほど近くに病院無いし~とか、何かしら主側も引き下がらないで意見言われても「でもさ~」と恐怖を与えるような話をしたらどうかな?
    話なら電話で聞くよ~とか。
    多分、普段から危機感の薄い義妹なんだろうね。そういう人の行動には不安を覚えて当然だよね。

    • 3
    • 20/07/04 22:48:11

    >>126
    出るつもりないから、そんな言い方しないでね。

    • 1
    • 20/07/04 22:47:02

    便乗ですみません。
    大阪から九州への帰省もやめた方がいいかな?

    • 0
    • 20/07/04 22:43:13

    東京のやつ、東京からでるな

    • 0
    • 20/07/04 22:42:26

    >>121
    私達都内住みで旦那の実家が岩手なんだけど、すっごい勢いで来るなって連絡きたよ。
    私達、帰省する気1ミリもないのにさ(笑)
    しかも、緊急事態宣言出る前に、コロナしばらく収まらないだろうからお正月も帰れないし(息子受験だから)、来年のGWかなって話ししてたのにだよ。
    岩手は感染者ひとりも居ないせいで、みんなピリピリしてるみたいよ。
    第一号になったら、もう住んでられないだろうしね。

    • 8
    • 20/07/04 22:22:48

    >>112
    私も静岡県民だけど、この社長と同じにしないで!!
    まじ迷惑だよ!
    自分の会社を倒産させたいのかね?
    本当アホな社長

    • 0
    • 20/07/04 22:03:39

    >>103
    ええ!おやごさん、亡くなってるのに帰省?それ帰省って言うのか?!感染が落ち着いてからにしてもらいたいと強く言いたい

    • 4
    • 20/07/04 22:01:58

    >>62
    53だけど、勝手に返信されてる…
    買い物もひとが少ない時間に一人で行ってる。
    東京以外でも、毎日、人が沢山集まるオフィスに通うサラリーマンがいる家庭よりはリスク少ないと思うわ。

    • 0
    • 20/07/04 22:00:16

    東北はやめたほうがいいね。第一号になったら大変だよー。
    広報で流れて。個人特定されたってよ。
    それを義妹さんに伝える。
    実家がなくなっちゃうよ、って。

    • 2
    • 20/07/04 21:50:07

    だから旦那の姉妹嫌いだわ
    気を遣えない

    • 6
    • 20/07/04 21:48:33

    大変ですね、、
    白い目で見られるのはその土地に住む主たちなのに

    • 5
    • 20/07/04 21:46:41

    わたしはこのコロナで義実家に行かなくて良くなってラッキーって思ってるのに義妹さんはわざわざ地方に行くんだw変わってるね。

    • 3
    • 20/07/04 21:33:46

    良いでしょって言ってるやつ、隣人がコロナになって家族に移ったとしても、良いってことね。

    コロナを親に移して、早死にさせても良いってことね。

    言い訳並べまくってるけど、そう言うことだよ。

    • 11
    • 20/07/04 21:29:34

    今この状況で帰省すると言われても…
    親が断ったら良いのでは。

    • 7
    • 20/07/04 21:27:41

    >>107
    お盆明けは全国あちこちで感染者増えそうだよね。

    • 6
    • 20/07/04 21:26:36

    お互いのためにはっきり言った方がいいよ。

    • 6
    • 20/07/04 21:26:15

    わざわざ都内に来てる人もいるんだけど、そういう人たちが持って帰ってるんだろうね。

    • 2
    • 20/07/04 21:25:07

    >>96静岡県民ってバカなの?

    • 1
    • 20/07/04 21:24:21

    東京ってこういう感覚の人多そう
    他人の迷惑とか全然考えてないお気楽馬鹿
    もう縁切っちゃえばいいんじゃない?

    • 5
    • 20/07/04 21:21:16

    >>99
    小姑のくせにw

    • 1
    • 20/07/04 21:20:44

    >>103
    感染者135人だぞ

    • 1
    • 20/07/04 21:20:29

    >>99
    同居してあげてる兄嫁の同居解消作戦だね
    兄嫁がんばれー

    • 1
    • 20/07/04 21:20:04

    東京からの帰省禁止にしてほしいね。
    東京のコロナは東京だけで消化してほしい。
    地方に持ち込めばまた自粛ループになる。

    • 0
    • 20/07/04 21:19:48

    >>103都内在住です。無症状感染者もうじゃうじゃいますよ。

    旦那さんが悪いですね

    • 0
    • 20/07/04 21:19:34

    >>94
    その発言がうざいよ
    しつこいし

    • 3
    • 20/07/04 21:18:21

    >>80
    だからって帰省する気にはならないな、私なら。
    道中や帰省中に誰かから感染するかも知れないし。
    それが元となって大切な人の命奪う危険性もある。

    • 3
    • 20/07/04 21:18:07

    私の旦那が実家を継いだので、義妹にしたら自分の実家ですが義両親は他界しているので今は、私達夫婦と子供二人です。
    毎年、お盆には帰省して来るけど、今年はこういう状況だから控えた方がいいと旦那と二人で説得していますが、なかなか聞いてもらえない。

    今はちょっと増えてるけど、お盆頃にはまた収まってるからと楽観視しているようです。


    • 0
    • 20/07/04 21:17:26

    どんな生活を日々過ごしてるかでないのかな

    あっちこっち飲みに行くような感じだったり、出歩くような人じゃなかったら、そんなに敏感になる必要ないんじゃないかな
    東京差別になっちゃうよ

    • 0
    • 20/07/04 21:17:26

    >>99
    こういうバカ達がいるからコロナも落ちつかないよね。。
    バカなやつだけコロナにかかり苦しめばいいのに、なんで大人しくしてる人たちまで感染したりとか勘弁だよね。

    • 9
    • 20/07/04 21:14:28

    >>92 もちろん知ってるよ。別に義妹擁護じゃないよ。私には帰る実家もないし…ただ私が主さんの立場だったとしても嫌だけど反対はできないかな、せいぜい近寄らない位しかしないって話。義実家に自分の考え押し付けられないからね。

    • 0
    • 20/07/04 21:13:53

    うちの兄嫁は東京の実家に帰省するんだって、もうこっちに戻ってこないで欲しいわ。うちの親と同居してるのにコロナもらってこられたら死ぬほど迷惑。嫁のくせに何考えてんだろ、本当ハズレのバカ嫁だわ。

    • 9
    • 20/07/04 21:13:46

    県内に住んでる義姉さえ迷惑なのに
    陰湿ババア

    • 0
    • 20/07/04 21:13:22

    >>87え?ばかなの?
    考えたら普通は帰らせたりしないよな
    帰ってきて欲しくないのは当たり前

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ