毎月私の小遣い3,000円…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 08:46:28

    私もお小遣いは無いよー。
    欲しいものがあればちょこちょこ買うけど、基本的に物を買わないな。
    買っても安い化粧水とか、新品の服をメルカリみたいな所で探したり。
    ネイルやマツエク、美容院に毎月行けてる人が羨ましい。

    • 0
    • 20/07/04 08:42:17

    >>90
    そもそも残らないよー
    足りないから自分でなんとかしてる。

    • 0
    • 20/07/03 23:46:31

    わたしないよ
    3000円羨ましい

    • 0
    • 20/07/03 23:44:18

    >>69嘘じゃないよ。
    実際私の周りにも沢山います。
    化粧品、美容医療、服、ブランド物買ってる人いっぱいいますよ。

    • 0
    • 20/07/03 23:26:30

    節約貧乏だから夫婦共にお小遣い無しよ!(笑)
    水筒持参、昼は家で残り物ゴハン。
    時々ご馳走食べたくて肉を買ったり、でも子供の喜ぶ顔を見たくて夕飯になるよ。

    20万のおうちもあるかもね。
    でも比べちゃいけないのよ、きっと。

    • 0
    • 20/07/03 23:23:44

    >>88
    凄く楽しいよ~!
    好きな歌だけを選び、誰も聞いてないから同じ曲を続けて入れられるし、一人だからできる似てない物真似風に歌い疲れたらジュースやアイスを食べる。
    よくわからない歌もためしに入れられるし!

    ヒトカラ専用のカラオケじゃないんだけど、一人できてる人たくさんいるから全然恥ずかしくないよ!

    たまに友達とも行くけどそれもやはり楽しい

    • 1
    • 20/07/03 23:16:44

    私は生活費の残りを自分の懐にいれてる。
    みんな生活費の余りはどうしてるのかな。

    • 0
    • 20/07/03 23:11:27

    >>29
    このコメント絡みの会話がマウント合戦w

    • 1
    • 20/07/03 23:04:23

    >>73一人カラオケたのしい??
    やったことないけど気になる

    • 0
    • 20/07/03 23:03:06

    今月フットネイル9000円使ってしまった。

    • 0
    • 20/07/03 22:23:44

    働いたら自由につかえる?

    • 1
    • 20/07/03 22:23:31

    私お小遣いもらってないよ。お小遣いの使い道がそもそも良く分かってない。
    美容院とか洋服はパート代から出すけど、そのこと?

    • 0
    • 20/07/03 22:20:11

    服や美容、美容室とかの社会人として生活するのにかかるのは生活費からだけど、私も小遣い5000円だよ(笑)
    その代わり家計握らせてくれてるから結構自由に使わせてもらってるし、必要なものは生活費から出すのはウェルカムな旦那だから、苦痛ではないかな。
    これが旦那が家計握ってて必要なものも事前に相談とかならしんどいかも。

    • 1
    • 20/07/03 22:19:01

    >>80すげー
    家計費はいくら貰ってるの?

    • 0
    • 20/07/03 22:17:17

    わたしは私の給与16万がお小遣いだけど
    ほとんど使わないから貯めてるよ。

    • 0
    • 20/07/03 22:16:35

    大丈夫だよー
    お小遣いゼロだった時髪の毛自分で切ってた私がいるよー!笑

    • 0
    • 20/07/03 22:15:12

    >>69
    嘘じゃないと思う、一応私も20万毎月貰ってる
    平日昼のランチも洋服も化粧品も家計からだから友人への贈り物くらいしか使うことない

    • 1
    • 20/07/03 22:12:19

    美容院も行けないわ~
    小遣いいくらとか決まってないから欲しい物あれば好きに買ってるし、ランチも行くし美容院も行きたい時に行く

    • 0
    • 20/07/03 22:09:49

    私は月45000円
    美容室 携帯は別
    流石に3000円じゃきっついね

    • 0
    • 20/07/03 22:08:18

    しまむらで服買ったら終わりやん
    一年で36000円…?少ないね涙

    • 0
    • 20/07/03 22:06:51

    20万はさすがに嘘でしょ(笑)バブルじゃあるまいし。でも3000円はさすがにきついね

    • 3
    • 20/07/03 22:06:03

    金も大事だが、病気せず健康で生きてるのが一番幸せよ。

    • 2
    • 20/07/03 22:04:37

    うーん。
    金持ちは地球上に山ほどいるけど、全員妬む?
    キリないじゃん。

    • 0
    • 20/07/03 22:04:22

    私は16000円。

    服は旦那がくれる。
    化粧品も高いときはくれる。
    美容院代は美容師なので無料でかからない。

    月1で行くかいかないかの友達とのランチと、たまに行く一人カラオケ(三時間ドリンク飲み放題510円)か細々雑貨とかしか使わない。

    コロナで何処も行かず仕事以外誰にも会わないから何も買わないでいたのに三千円くらいしか余らなかった。
    何に使ったんだか?

    • 0
    • 20/07/03 21:49:05

    >>22
    3千円しかないのにそれを貯めて!?服も化粧水も美容院もお小遣いから?すごすぎる。
    ごめんけど、そんな生活絶対やだ。
    私のお小遣いは3万だよ。でも上記は生活費から出してる。
    私も服毎月買わないし、美容院も滅多に行かないけどね。化粧水だけは3千~4千円の使ってる。何かしらなくなるから毎月1つは買ってるかも

    • 0
    • 20/07/03 21:45:57

    >>67
    うちも同じくらいもらってるけど全然わからない
    私はどんどん貯めちゃう方
    でも逆に何で貯めるの?と聞かれてもやっぱり性分としか言えないし、
    本当にそれぞれだね。

    • 0
    • 20/07/03 21:44:03

    >>68
    化粧品とかは?

    • 0
    • 20/07/03 21:43:21

    お小遣い20万とか嘘だと思う。
    凹む必要ないよ。

    • 2
    • 20/07/03 21:42:27

    みんな落ち着け!私の小遣いなんてめちゃコミの月額550円だけだから!

    • 3
    • 20/07/03 21:42:11

    旦那が長期出張行ってた時は
    20万小遣い貰ってたけど
    綺麗に使い切ってたよ 笑

    物欲がヤバイ
    後になって こんなもんいるか?ってなる
    貯金しとけば良かったって後悔よ

    • 0
    • 20/07/03 21:39:59

    >>60
    言葉使い凄いね。いくら匿名だからってそれでも母親なの。

    • 3
    • 20/07/03 21:37:26

    3000円・・。そのカツカツの裏に、十分な貯蓄があって不満がないならいいと思うけど、本当のカツカツなら辛すぎない?20万も小遣いに使う人も、それはそれで私には分からない。
    毎月パート代が10万だけど、それだって全部は使わないよ。けど、好きな服や化粧品は買うし、友達とランチも行く。
    子供達が友達とご飯食べに行くって言えば、サッと自分の財布から出す。
    そういう自由がないのは辛いね。
    働いてないなら、絶対働いた方がいい

    • 1
    • 20/07/03 21:36:12

    服とかバッグ下着類は?
    コンビニでちょっとお菓子や飲み物買う
    どこかでお土産買う
    部屋で自分の好きな収納買ったりインテリア類買ったりは?
    私もそんな化粧品沢山使うわけでもなく
    美容院も頻繁に行かないし、服も流行り廃りにはのらず、シンプルだけど逆にすぐダメになるのはイヤだから高くは無いけど凄い安いわけでもない、毎月買わないから正直毎月決まっていないけど、自分に0円の月もあれば3万の月もあるし決まっていない
    そしてどこからどこまでがお小遣いなの?かわからない(笑)

    • 0
    • 20/07/03 21:33:04

    >>55
    くどい

    • 1
    • 20/07/03 21:32:48

    >>47
    都内で1800で余裕ある暮らしなんてできません。

    • 3
    • 20/07/03 21:31:54

    >>58
    経済DV

    • 0
    • 20/07/03 21:31:19

    >>52さっきからしつこいし、あんたの事なんて聞いてねえんだよ!
    とっとと消えな。

    • 1
    • 20/07/03 21:28:15

    働きなよ

    • 0
    • 20/07/03 21:27:56

    >>46
    私も月250万使っただけなのに
    制限された。

    • 0
    • 20/07/03 21:26:56

    >>55
    しつけーww

    • 2
    • 20/07/03 21:26:03

    わたしは五千円
    使わないけどもー

    • 1
    • 20/07/03 21:25:21

    >>47
    えーと、No52にも書いたんだけど、うち都心なんだよね。

    ローンなし子供も一人なら余裕って???

    お受験や中学受験に縁がない人なのかな?
    ごめんね、もしそうなら話し合わないので絡まないで。

    無知過ぎてて怖い。

    • 4
    • 20/07/03 21:24:53

    何かを買うのにわざわざ旦那に相談したり、お金を自由に使えない関係なら働いたほうが良くない?
    大半の人が自由にお茶したり、ランチ行ったり、金額に迷いはしつつも洋服等買えるのが普通じゃないかな?
    なんで3000円なの?

    • 0
    • 20/07/03 21:20:13

    みんなじゃないよ
    20マンなんて使えない

    • 1
    • 20/07/03 21:18:40

    >>41
    え?別に目くじら立ててないよ(苦笑)
    都心在住で1800万より貰ってるけど、好きなだけ買い物できないから信じられないって驚いただけだよ。

    • 1
    • 20/07/03 21:06:25

    >>49

    >>39 >>43 両方に

    • 0
    • 20/07/03 21:04:41

    友達にランチやお茶に誘われたらどうするの?

    • 4
    • 20/07/03 20:59:31

    >>43
    横だけど、単なる例えでしょ。
    財布に相談しなくてもってことで。

    • 1
    • 20/07/03 20:58:42

    >>32
    それは好きなだけ使えるとは言わない(笑)

    • 0
    • 20/07/03 20:57:56

    >>39
    東京なら無理とかそんなに突っ掛かること?
    田舎じゃなくても都内じゃなければ首都圏でも、ローンなし子1人なら余裕ある暮らし出来るでしょ
    僻み過ぎてて怖い

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ