お子さんが幼稚園児、保育園児の人。七夕の短冊のお願い事、なんだった?

  • 乳児・幼児
  • 元弘
  • 20/07/03 19:21:38

園で、七夕の製作してませんか。
うちの園は今日持ち帰ってきました。
うちの子は、あいどるになれますようにって書いてあって(年長なので自分で書いてた。去年までは先生の代筆でした)、アイドルになりたいとか初めて聞いた!と子供に言ったら、アイドルになったらキンプリに会えるかもしれないから!と言ってました(笑)
小さい子は、思いがけないことお願いしてたりするのかな。かわいいですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/20 13:48:08

    保育園年長児の娘 今年は…
    かっこいいしょうがくせいになる。
    →こどもちゃれんじの影響をモロ受ける(笑)

    年中の時
    おおきくなったらほいくえんのせんせいになりたい。
    →大きくなったら先生と一緒に働こうよ〜と言われる。

    去年、今年どちらも自分で書きました。
    年少さんまでは親の代筆です。

    願いが叶うといいね、ガンバレ!

    • 0
    • 20/07/18 13:57:52

    ママとディズニーランドにいけますように
    年長女子

    関西住みで行った事が無いんだよね
    卒園記念に連れて行きたかったけどコロナもまだどうなるか分からない状況だね

    • 1
    • 20/07/18 13:50:12

    ○○先生(担任)がずっと幸せでいれますように。

    年中女子

    • 0
    • 20/07/18 13:46:16

    サッカー上手になりますように
    足速くなりますように
    縄跳び飛びたい
    鉄棒上手になりたい


    いや願いすぎ欲張りすぎ笑

    • 0
    • 20/07/18 13:44:30

    けいさつかんになりたい

    年中娘

    テレビの突破ファイルに出てくる突破交番に勤めたいらしいよ

    • 0
    • 20/07/18 11:14:39

    ママになりたいな

    年少娘

    • 0
    • 20/07/16 15:28:06

    「新幹線に乗っておばあちゃん家に遊びに行けますように」だった。
    最初は新幹線に乗りたい!って言ってたから、新幹線は前に乗ったじゃんって聞いたら、「ママがまだおばあちゃん家行けないって言ったじゃーん。」って。話まとめたら上記になった。

    • 0
    • 20/07/16 15:25:05


    4歳の娘。

    さくらんぼがたくさん食べられますように!

    だった…笑
    その頃丁度家にさくらんぼあって
    食べてたからだな笑

    • 0
    • 20/07/16 15:23:48

    いっぱいおともだちとあそべますように
    だったわ
    コロナの自粛で、子供なりに色々思うことあったんだろうな…切ないわ

    • 0
    • 20/07/16 15:16:47

    パン屋さんになりたい

    • 0
    • 20/07/16 15:15:56

    トーマスに会いたい

    • 0
    • 20/07/16 15:13:54

    年中
    レゴ買ってくれるお父さん

    毎年それぞれの笹飾りを園の廊下に飾ってるんだけど、今年は何故か旦那が公開処刑されてた

    • 0
    • 87
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 15:00:19

    4歳
    パパとママと弟と赤ちゃんとずっと一緒にいられますように。

    • 1
    • 86
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/16 13:28:27

    じてんしゃにのれるようになりますように
    ちなみに過去2年はぷりきゅあになれますように、だった
    成長を感じた

    • 0
    • 20/07/16 13:26:42

    ママとパパがコロナになりませんように
    切ない

    • 1
    • 20/07/16 13:22:11

    年中
    (仮面ライダー)バルカンになりたい。

    • 0
    • 83
    • 長宗我部信親
    • 20/07/16 13:16:23

    年少の息子は、ぱぱになりたいだった。
    旦那大喜び。
    意外だったから(旦那に失礼w)後日、理由聞いたら運転できる人になりたいって意味だったみたいだけどパパには内緒…

    • 0
    • 20/07/16 12:50:32

    3歳児なんだけど、「なんにもなーい」だった

    • 1
    • 20/07/16 12:49:36

    3歳、行ったことない公園に行きたい
    行ってやろうじゃないか!!

    • 1
    • 20/07/16 12:47:56

    年中
    おかあさんとけんかしませんように

    コロナで引きこもり中、怒りすぎたかなと反省。

    • 0
    • 20/07/12 19:54:16

    >>71可愛すぎる!!!

    • 0
    • 20/07/12 19:52:05

    年少の子、もっとママとあそびたい…下の子が生まれてからなかなか2人きりで遊べなかったからかな…

    • 0
    • 20/07/12 19:50:28

    年長息子、おかねもちになりたいって書いてあってちょっと恥ずかしかった

    • 1
    • 20/07/10 22:39:05

    チョコ食べたいだった

    • 0
    • 20/07/06 11:25:54

    五歳 しんがたコロナウィルスがおわりますようにって書いてた。

    • 1
    • 20/07/06 11:20:58

    車のおもちゃいっぱい欲しい。
    クルスマスじゃねーわ!笑

    • 1
    • 20/07/06 06:16:12

    5歳
    つよくなりたい

    • 0
    • 20/07/06 05:36:47

    5歳
    プリキュアになれますように
    3歳
    リュウソウレッド、リュウソウゴールドになりたい

    • 0
    • 20/07/06 05:12:40

    2歳お米になりたい

    • 3
    • 20/07/06 04:42:53

    年長男児 サッカーせんしゅになる


    • 0
    • 20/07/06 04:37:29

    保育園4歳娘
    エルサになりたい

    • 0
    • 20/07/06 04:00:26

    いつまでも生きられて無限にお金があって食べ物も無限。

    長生きできますように、豊かに暮らせますようにと代筆してあげたよ。
    6歳、普段無駄遣いしない子なんだけど意外と欲深かった!

    • 1
    • 20/07/06 02:55:58

    幼稚園年少3歳
    「ドラえもんにあいたい」でした。

    ちなみに去年、
    保育園2歳
    「アンパンマンにあいたい」でした。

    去年アンパンマンミュージアムに行きました!
    ドラえもんは、、、映画でいいかなぁ。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 21:56:25

    2歳の息子はアンパンマンに会いたい。
    だった(笑)
    アンパンマンミュージアム連れていこうかって旦那と話して行ったよ!

    • 1
    • 20/07/05 21:52:13

    ワニになりたい

    • 3
    • 20/07/05 21:51:13

    3歳娘
    エルサに会いたいな

    • 0
    • 20/07/05 21:50:25

    年少。
    仮面ライダーになりたい。定番ですね。

    • 2
    • 20/07/05 21:48:51

    4歳の息子は車掌さんになりたい
    2歳の息子はとうもころし
    よく分からないけど、食べたいってことかな笑

    • 2
    • 20/07/05 21:48:49

    4歳の息子は車掌さんになりたい
    2歳の息子はとうもころし
    よく分からないけど、食べたいってことかな笑

    • 1
    • 20/07/05 21:48:13

    年長女子、自転車が上手になりますように

    補助輪を外して練習中で、あともう少しなんだよね

    • 2
    • 20/07/05 21:47:35

    ようちえんがんばる

    って書いてあった笑

    • 5
    • 20/07/05 21:45:09

    娘はケーキ屋さんになってケーキを作りる人になりたい。
    息子はウーバーイーツのお兄さんになりたい。
    でした。

    • 3
    • 20/07/05 21:38:13

    年少男の子
    観覧車にのりたいな

    かわええ
    ってかこの間乗ったばかり!笑

    • 1
    • 20/07/05 21:33:11

    〇〇くんだいすきだよ またあいたい
    引っ越しした喧嘩お友達の名前。仲悪いかと思ってたけど寂しいのかとちょっとほろり。年長
    去年は仮面ライダーになりたいだった

    • 1
    • 20/07/05 21:26:03

    「ママがげんきになりますように。」

    私元気だけど、ママが元気でいますように。って書きたかったみたい。

    先生に、「よかった。お母さんどこか調子が悪いのかと心配しました」って言われた。

    • 4
    • 20/07/05 21:16:32

    年中女の子。
    コロナがいなくなりますように。

    • 2
    • 20/07/05 21:09:50

    年長男の子
    ブルーインパルスのパイロットになりたい

    • 0
    • 20/07/05 21:08:26

    年中女の子
    プリキュアになれますように

    • 1
    • 20/07/05 21:04:15

    年中男子、宇宙飛行士さんになりたい。
    宇宙大好きだから。
    一途にずっと警察官だったんだけど、変わった。

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ