子どもが高校に入ったら毎日お弁当作ってあげたいと思ってるかたいませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/05 23:13:49

    高校入って春から毎日作ってるけど、朝が来るのが億劫だわ。笑

    • 4
    • 20/07/05 23:11:52

    中1から作ってる。もちろん毎日作ってあげたいけど、寝坊した時は学食で食べて貰ってる。それはそれでクラスじゃなくて食堂に行くので、楽しいらしい…内心毎日でも良いよ、と思ってたりする。

    朝が苦手。。

    • 2
    • 20/07/05 20:16:12

    >>19すばらしいですね。尊敬します

    • 0
    • 20/07/05 17:26:22

    うちは運動系の部活やってるけど毎日作ってるよ。
    今高2だけど作らなかった日がないもん。
    子供が頑張ってるんだから、親は美味しくて沢山量のあるお弁当作ってあげるのは当たり前だと思ってた。

    • 1
    • 20/07/05 16:29:04

    >>16
    私も上の子は中学校から9年間作ったよ。
    中学は買い食い出来ないし、売店もないから毎日必死だったな。
    専門は自分で作ると言ってたけど、三日坊主。
    今は仕事行くのに毎日弁当作ってる。

    旦那弁当が要るから、そこまで苦じゃなかった。

    下の子は中学校が給食になったから、ラッキー…けど旦那弁当は要るんだよねー。
    旦那は自分で買えるからサボるけど。

    • 0
    • 20/07/05 16:11:50

    中学校給食なんだね。羨ましい。うちは中学校から弁当だよ。私が作れるんだから主にも作れるよ。大丈夫。

    • 0
    • 20/07/05 15:13:05

    高校3年間作りましたよ。
    専門学校入ってさすがにもうお弁当はいらないかと思ったのに、毎日持って行ってるよ。
    下の子も高校入学したし、まだまだお弁当作りは続きます。

    • 0
    • 20/07/05 14:07:26

    高校始まってからお弁当作ってる。
    作り置き、冷食利用して
    朝、20~30分くらいで作るけど
    男子弁当は肉ガッツリ入れとけばいいから
    意外とラクだよ~

    余り気合い入れ過ぎないで気楽にいこう!

    • 0
    • 20/07/03 17:45:13

    中学から毎日作ってるよ。
    友達同士で食堂行きたいって日もあるし、作れなかったら途中コンビニもあるから大変とは思わないな~
    おかずは毎回似たようなものだけどさ、美味しかったって言ってくれると嬉しいよ。

    • 0
    • 20/07/03 15:57:25

    >>10
    まだ7月だし、4月から伸びても1、2センチかしら。
    男子は高校入学後も伸びる人多いですよね。
    あんまり先に筋肉をつけると、上に伸びないという話もあるし。
    ネットで、両親の身長から割り出す計算式を見たことありますよ。

    • 1
    • 20/07/03 14:15:11

    売店も菓子パン程度、食堂もないから毎日作ってます。無理ではないと思います。

    • 1
    • 20/07/03 13:48:21

    可愛らしい主さんですね

    うちは大学も自宅通学でしたから
    7年作りました。
    と思うでしょ

    就職したら赴任地が自宅通勤範囲内で
    いまだに作ってますw

    • 1
    • 20/07/03 12:43:54

    >>9そうですか、すごいな…
    一気に増えるんですね。
    ちなみに息子さんの身長は高校に入って伸びましたか?
    うちの息子は伸びるかな?
    一気に伸びてくれることを密かに願っています。

    • 0
    • 20/07/03 12:00:26

    休学あけから高校一年生息子に作っています。
    中学校卒業時で、163センチくらいのガリガリ君。
    冷凍パスタひとつで、ランチOKってくらいだった。

    が、電車通学し始めたら昼食の量が増えた~☆
    お弁当箱が1リットルの容量になりましたYO!
    詰めても詰めても、おかず入れが満タンにならない・・・。

    • 0
    • 20/07/03 02:36:21

    うちも男子だから、食べる量も増えるんでしょうね?
    まだまだ体のサイズも小さいほうなので、もっともっと大きくなってほしいので。

    • 0
    • 20/07/03 02:27:33

    毎日作るのは普通ですよね。
    バカな質問してお恥ずかしいです。

    • 0
    • 20/07/03 02:16:22

    >>5
    うちは運動部じゃないけど男子だから結構量あったよ

    • 0
    • 20/07/03 02:06:15

    そうですか。
    ちなみに運動系部活の子の弁当はやっぱり量とかハンパないんですか?

    • 0
    • 20/07/03 02:06:13

    本人から学食行きたいという希望がある日以外は毎日作ったよ
    部活あるから長期休みも

    • 0
    • 20/07/03 02:01:37

    息子の高校は購買ないから、毎日お弁当だよ。
    普通。

    • 6
    • 20/07/03 02:00:24

    作ってあげたいと言うか、作ってました。他の方のコメントにもあったように時々はお昼休みに隣のスーパーで購入すると言って年に1.2度はお弁当なしの日はありましたが、基本的にはみんなお弁当を持って来ているようでしたよ。

    • 4
    • 20/07/03 01:54:27

    別に毎日作るの普通だよ?年に数回は買ってもらったりするけど。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ