都心だから車乗らずに生活してるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 10:45:33

    ママスタにもいるんだね

    • 0
    • 20/07/01 11:12:01

    >>95都心だと車の送迎禁止で駐車場あるところの方が限られる。

    それなのに路駐してる非常識な人は見る。

    近場の旅行ならうちだと熱海などの静岡方面行くけど熱海は電車で行けば品川からでも30分ちょい、家から駅まで2分、最寄り駅から品川まで含めても熱海まで1時間かからずつく。
    車だと倍近くかかるし、もっと下の方なら尚更電車がらく。

    • 1
    • 20/07/01 11:15:47

    >>117これよくわからないんだけど、荷物なんて旅先やディズニーから簡単に送れるけど。
    なんで荷物いっぱいと思ってるのか不思議

    • 1
    • 20/07/01 11:18:53

    >>128パーキングすぐ空いてるとも限らない。

    都心に住んでればわかるけど建設関係の車が朝から夕方すぎまで駐車してるから空いてるパーキング見つけるのも大変だしそこから歩くよ
    それにパーキングにはシェアカー駐車が主流になってる。

    夜間なら空いてるけど

    • 3
    • 20/07/01 11:20:31

    >>139だからなんで車一択なの?
    近くて公共交通機関の方が早ければ、
    そちらを優先して荷物は送ったりするよ。

    そう言う考えはないんだね

    • 4
    • 20/07/01 11:27:19

    >>157うん、百貨店の駐車場なんて長蛇の列だしね。入れるのだけでも1時間2時間待ち。

    都心はマンション建設や工事が多いから、パーキング沢山あっても仕事道具を車に詰めて朝から夕方すぎまでパーキング空かないし。
    昼休憩はみんな車で休憩したり、パーキングでご飯食べたりしてるよね。
    とにかくパーキング多くてもその分駐車する車が多いから空き探すのも大変。
    夜はあんなにガラガラなのにね。

    • 4
    • 20/07/01 11:39:09

    >>170あなたこそ都心に住んでいないんだろうなって思う。

    何度も書いてるパーキングは沢山あるから車乗らなくても普段通り道にあるからわかるよ。
    朝8時くらいから夕方まで、マンション建設に来る人や戸建てを作ってる人や色んな現場作業の車が駐車してる。
    どこも満車で止められなくて穴場のパーキング近くにあるか聞かれたりする。
    駅構内歩くのだって、車降りてパーキングから歩くのも変わらなくない?
    百貨店で駐車場降りてもそこから歩くよ。
    駅構内からそのまま百貨店入るのと何が違うの?

    • 4
    • 20/07/01 11:46:44

    >>227都心なら検査する基幹病院に徒歩でいけるし自転車もあるよ
    都心に住んでる人なら近くの基幹病院行くし、都心の検査は車で待機じゃなく順番待ちになるよ。

    • 1
    • 20/07/01 11:51:05

    >>241アウトレットやコストコ行かない。
    イケアは原宿にできたのがチラシ入ってたけど

    旅行についてはさっき近場のことは書いた。
    夏や大型連休は海外や島に行くから飛行機
    スノボはしない。
    長野に行ったときはスキーはするけど。
    電車の方が早いし何でもレンタルできるし

    • 4
    • 20/07/01 11:53:17

    >>229震災の時、電車止まっても全然大変じゃなかったよ。そもそも震災の時に電車乗ってどこいくわけでもないので。

    • 2
    • 20/07/01 12:01:04

    >>299いやごめん、IKEAで家具や大型商品買わない。その前に行ったことないし行くきもない。だから配送料云々言われても(笑)

    • 2
    • 20/07/01 12:11:51

    >>306私、リンビグ売り場や食器売り場でバスタオルや食器まとめ買いしたりすると必ず配送にするか聞かれる。お客用布団買った時は配送したくらい。
    惣菜だけ買うときは、そのまま自宅出て→駅→駅のホーム→構内地下通路→デパ地下。
    楽だよね

    • 0
    • 20/07/01 12:21:16

    >>355いや出かけるよ。
    ただ車乗らずにだけど。
    行く場所によるでしょ?うちは飛行機や新幹線によく乗って旅行いく。ディズニーも電車の方が早いし。あと本気でコストコ行かない。テレビで見てるだけで十分。
    コストコやIKEAなど行っても車ないと家具などの大型商品買えないってさっきコメントあったけど、家具などそもそもそう言うお店で私は買わない。
    でもなにかのついでに原宿に行くときはIKEA寄ってみるよ。

    • 1
    • 20/07/01 12:29:49

    >>400お金はあるけど家はない。
    車が必要な時は場面によりハイヤー、他はタクシー。
    他、公共交通機関
    ほぼ毎日乗っているのは電動チャリ

    • 0
    • 20/07/01 12:34:13

    >>437前澤さんは運転手に運転させて会社の車として節税対策でしょ。剛力との食事の記事も運転手いたしテレビでも運転手が前澤さんの車を運転してた。
    車が好きだったり絵が好きなら会社用として節税対策にもなるから買う人もそりゃいるよ。

    • 1
    • 20/07/01 12:36:49

    >>448私が話してるのは都心の話だよ

    • 0
    • 20/07/01 12:48:30

    >>454場面により変えてる。
    地方から知り合いが来た時はハイヤーで都内まわって観光したりする。あとは夫が会食で出かける時はハイヤーで終わるまで待たせてる。
    よく料亭の前でハイヤー待ってるの見たことないかな?
    空港行ったりするのもハイヤー

    タクシーはすぐつかまって便利なのと、
    百貨店や駅はタクシーだから使う。
    たまに乗車中で続いてこないときはスマホふったらすぐ来るよ

    • 2
    • 20/07/01 12:55:32

    >>486ごめん毎日犬の散歩で歩いて、コロナ前までマンションのジム利用してたから痩せてる
    よ。暇はあってる。
    さてと雨止んだから今から電動チャリでクリーニング、スーパー、ドラッグストア行ってくる

    • 1
1件~18件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ