小学生でメガネしてる子って育児放棄されたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 14:37:44

    育児放棄されてたら、メガネすら買ってもらえないんじゃない?
    メガネかけてるってことは、ちゃんと見えるように親が買ってくれたってことでしょ。

    • 3
    • 20/07/02 13:13:26

    >>224
    は?

    • 0
    • 20/07/01 08:12:32

    子供3人弱視で3人とも3歳半の健診前からメガネだよ…私育児放棄してたっけ?

    • 0
    • 20/07/01 08:09:44

    >>224
    私は嫌いだわ

    • 2
    • 20/07/01 08:09:03

    はあ!うちの子産まれた時から弱視で矯正メガネなんですけどー!

    • 0
    • 20/07/01 08:08:27

    主のセンスが好きだわ

    • 0
    • 20/07/01 08:06:05

    先天的な弱視はしょうがないけど後天的な目の悪さは生活リズムが悪いんだろうな…と思うよ

    • 0
    • 20/06/30 20:27:04

    そもそも、テレビ見ると本当に視力落ちるの?
    私、眼科で「ブルーライトのせいですか?」ってきいたら、「違う」って言われたよ。

    • 0
    • 20/06/30 20:23:40

    え?どう言う事?

    • 0
    • 20/06/30 20:07:11

    その疑問は頭悪すぎるわ。
    調べてから発言しろ。

    • 4
    • 20/06/30 20:03:16

    勉強だよ
    塾のメガネ率8割だよ

    • 2
    • 20/06/30 19:56:44

    なんだそりゃ。
    育児放棄なら眼鏡すら用意しないわ。

    • 5
    • 20/06/30 19:54:39

    私生まれつき目が悪かったから小2からメガネだったよ

    • 1
    • 20/06/30 19:54:31

    矯正して視力を上げてるんだよ
    何だよその考えは

    • 1
    • 20/06/30 19:53:01

    >>204
    金額はどうでもいい

    • 1
    • 20/06/30 19:52:56

    目が悪いのにメガネを用意してくれない親が育児放棄だよ。
    主大丈夫?

    • 6
    • 213
    • 自分の話ですみません
    • 20/06/30 19:52:02

    私小2からメガネ
    ゲームには興味ゼロな子供だったけど、保育園の頃から本ばっかり読んでた
    うす暗い部屋でも読んでた
    それと、
    本と目の距離が近かったのが原因かな
    10~15センチくらいしか離れてなかったと思う
    育児放棄ではないと思う
    自室で勝手に読んでただけだから

    • 1
    • 20/06/30 19:51:29

    あたおかな主

    • 2
    • 20/06/30 19:50:29

    生まれながらの弱視だったりあるからね。
    乱視の子もいるし。

    • 2
    • 20/06/30 19:49:50

    甥っ子がそう。昔はメガネの子少なくてかわいそうと言われてたけど、今は結構いるし、デザインも色々あるし、かわいそうとか思わない。虐待なんてとんでもない。

    • 0
    • 20/06/30 19:46:17

    逆に小さいうちに視力悪いことに気付けてラッキーだと思う。眼科行くきっかけないと中々、親でも気づかないことあるから。

    • 0
    • 20/06/30 19:46:12

    主はなぜそう思うの?

    • 1
    • 20/06/30 19:44:05

    うちの子、眼の色素が薄くて将来網膜剥離とかになりやすいと眼科で言われてお勧めされた紫外線カットのメガネしているよ
    日本人なんだけど眼の色が黄緑っぽい色なんだよね

    • 0
    • 20/06/30 19:05:02

    母が未熟児で仮性近視で手術した人だけど、婆ちゃん、教育ママだったと伝聞。

    虫歯だらけだと疑いたくもなるけど、
    ちょっと違うんでないかなあと感じる。

    • 0
    • 20/06/30 19:01:08

    主に腹が立つ

    • 9
    • 20/06/30 18:59:50

    うちの子眼鏡してる。一つの眼鏡で5万くらいかかったよ。これが育児放棄?

    • 0
    • 20/06/30 18:58:28

    うちの子もメガネかけてるけど、視力が悪くてかけてるわけではなく成長段階の矯正のためにけてるよ。
    でも、メガネかけてる=目が悪いからって思われるよね~

    • 0
    • 20/06/30 18:56:40

    育児放棄してるなら眼科にも行かないしメガネなんてさせないよ
    主って育児放棄の意味わかってる?
    日本語勉強し直したら?

    • 4
    • 20/06/30 18:47:54

    あんた頭悪いな

    • 5
    • 20/06/30 18:47:12

    うちの子の同級生でが視力落ちてるのに親が眼科に連れて行かず、毎回席替えの時に前の方の席にしてもらってたわ。
    親に眼科に行くように勧めたらどうせ毎年検査で引っかかって面倒だからって言っててドン引きした。

    • 3
    • 20/06/30 18:40:28

    >>197
    いま、素敵なメガネ多いから、気にいるやつが見つかるといいね!
    ちょっと値がはるけど、薄型と傷付きにくい加工はオススメ。

    • 0
    • 20/06/30 18:37:11

    放棄されてたら眼鏡してないよね

    • 8
    • 20/06/30 18:33:05

    >>192
    >>195
    ありがとうございます
    今日 視力検査の結果をもらってきて両目とも0.5ないことがわかったので取り急ぎ あしたは遅刻させて眼科に連れていこうと思います

    • 1
    • 20/06/30 18:29:10

    放棄してるならそんな小さいうちに視力弱いことに気付かないし、万が一気付いても眼科行ったりしないと思う。

    • 5
    • 20/06/30 18:27:42

    >>190
    いいと思うよ。
    目薬さしたりして時間かかるから下の子連れてくと大変なことになりそう

    • 0
    • 20/06/30 18:27:04

    主意味わからん

    • 1
    • 20/06/30 18:24:00

    ごめんよメガネしてる息子、世の中変な人がいるわ。

    • 1
    • 20/06/30 18:15:33

    >>190
    黒板見えないとか、教科書見づらいことより優先する授業って何?って思うよ。

    • 0
    • 20/06/30 17:59:15

    眼鏡じゃなくて、コンタクトだといいの?
    と、お馬鹿な質問してみる。

    • 3
    • 20/06/30 17:56:21

    ちょっとトピずれ質問していい?
    小学生のこどもがはじめてメガネを作るんだけど下の子たちもいっしょに行くとなると大変だから学校 早退か遅刻させて連れていくのってありかな?
    下の子が幼稚園にいってる間に終わらせたい
    一番下の子は抱っこひもの中でなんとかなりそうだけど真ん中の子がチョロチョロしそう

    • 0
    • 20/06/30 17:48:14

    主がバカ過ぎて疑問

    • 4
    • 20/06/30 17:45:33

    勉強しすぎたんじゃない?

    • 0
    • 20/06/30 17:44:13

    そんなばかな。メガネ買ってもらってんだから育児放棄じゃないでしょうよ。

    • 1
    • 20/06/30 17:13:59

    育児放棄するなら、メガネ屋さんも連れてかないと思うよ。

    • 3
    • 20/06/30 17:06:41

    >>180
    ありがとう!

    • 0
    • 20/06/30 17:05:31

    どういう意味?

    目が悪くなることが疑問?
    メガネしてることが疑問?
    コンタクトならいいの?

    • 0
    • 20/06/30 16:56:33

    メガネ=育児放棄

    病気か遺伝だよ。

    • 1
    • 20/06/30 16:56:16

    ウチ家族5人近眼だよ
    私、旦那、長女、長男コンタクト
    次男は眼鏡
    遺伝だって言われたよ

    • 0
    • 20/06/30 16:55:33

    なんだ育児放棄? 目悪いのに何もしない方が育児放棄じゃない? 

    • 3
    • 20/06/30 16:54:31

    >>178
    そうだよ
    視力検査してただの近視なのか病気がない等見てもらって、メガネ作りに行く

    • 2
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ