小学生でメガネしてる子って育児放棄されたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 12:58:53

    とんでもないおバカさんだね
    育児放棄されたの?

    • 49
    • 20/06/30 12:59:58

    育児放棄されていると視力落ちるんだー?
    その原因、明確に教えてー

    • 22
    • 20/06/30 13:00:14

    主こそどんな育てられ方したの?それこそ育児放棄気味だったの?ちょっと疑問

    • 29
    • 20/06/30 13:00:27

    生まれつきの弱視ならわかるよ
    でも小学生でメガネってゲーム三昧なのかな
    テレビが育児していたのかな
    ってならない???

    • 0
    • 20/06/30 13:00:36

    なぜ育児放棄?視力に問題があるからメガネをかけてるんですよ。定期的に眼科へは通ってる。育児放棄というなら見えにくそうにしてるのに、眼科につれていくとかメガネを検討することをしない親の方じゃない?

    釣りやり直し。

    • 30
    • 20/06/30 13:01:05

    こういうトピ作る主さんってちょっと疑問

    • 22
    • 20/06/30 13:02:10

    育児放棄されてたら、目が悪くても眼鏡なんてさせないよ。

    うちは遠視だから2人とも矯正でかけてるよ。
    私も遠視だから遺伝かなぁと思ってる。

    • 21
    • 20/06/30 13:02:30

    育児放棄されてたらメガネすら買ってもらえない

    • 31
    • 20/06/30 13:02:43

    子供用の眼鏡って高いし、逆に手をかけてもらってると思うんだけど…生まれつき視力弱い子もいるし

    • 23
    • 20/06/30 13:02:58

    親なら視力が落ちない努力をするわ

    • 2
    • 20/06/30 13:03:04

    矯正のメガネとかあるし。考えが浅すぎ

    • 7
    • 20/06/30 13:03:52

    >>10
    どんな努力?詳しく頼む。

    • 20
    • 20/06/30 13:03:57

    未だにテレビやゲームが視力を低下させていると思っている人がいるのね。

    • 20
    • 20/06/30 13:04:40

    本気で言ってるの?
    就学前健診で弱視だけどまだ様子見で良いって言われたよ

    • 4
    • 20/06/30 13:04:56

    >>10その努力教えて下さい。

    • 13
    • 20/06/30 13:05:04

    姪っ子は斜視を強制する眼鏡かけてたよ。私は斜視だとは見て気付かなかったけど。
    育児放棄していたら親も子供の斜視にも気付かないんじゃないかな。

    • 7
    • 20/06/30 13:05:34

    先天性です。昭和の田舎の婆さんが言いそう。

    • 13
    • 20/06/30 13:05:44

    むしろちゃんとしてるんだなーって印象。
    放棄されてたら眼鏡なんてわざわざ作らないでしょ。アホか。

    • 21
    • 20/06/30 13:05:52

    育児放棄する親は、メガネも買ってやらないと思う。

    • 28
    • 20/06/30 13:06:09

    逆だよ

    • 6
    • 20/06/30 13:06:15

    視力が落ちてるとかそれだけじゃないんだよ。
    スマホ持ってるなら調べたらわかるじゃん。

    • 5
    • 20/06/30 13:06:30

    正真正銘の馬鹿がいる。本当に大人?

    • 16
    • 20/06/30 13:06:40

    >>4
    先天性じゃなくても、視力が悪くなる要因はゲームだけじゃないけど。頭、大丈夫?

    • 9
    • 20/06/30 13:07:20

    >>10
    例えば?
    山の中で暮らすとか?

    • 4
    • 20/06/30 13:08:54

    生まれ持った眼球の大きさも人それぞれだしねー。
    身長伸びても眼球は大きくならんし、引っ張られるわけで。
    だから少なからず遺伝の部分もあるんじゃない?

    • 3
    • 20/06/30 13:09:06

    育児放棄なら目悪いことも知らないと思う。メガネも買わないだろうね。

    • 11
    • 20/06/30 13:09:09

    >>10
    そうだよね。サバンナに引っ越して狩りしなきゃ親じゃないよね。

    • 8
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 13:10:39


    育児放棄してたら、子供の視力が悪いかどうかもわからんだろ

    • 17
    • 20/06/30 13:18:08

    >>12
    アホ主、早くこの質問に答えたまえ

    • 5
    • 20/06/30 13:18:40

    >>10 どんな努力?

    • 7
    • 20/06/30 13:20:33

    あんたみたいな親の子が眼鏡かけてる子を虐めるんだよ

    • 9
    • 20/06/30 13:22:06

    小学生眼鏡はほぼ遺伝

    • 4
    • 20/06/30 13:22:11

    どんな質問やねんw

    • 1
    • 20/06/30 13:24:14

    生まれつきの弱視の子もいれば、小学校上がってから親の遺伝で視力が落ちてくる子もいるよ。ゲームで視力悪くなる子だっているけどね。
    育児放棄された子はメガネもゲームもないと思う。

    • 9
    • 20/06/30 13:24:23

    >>33
    メガネで矯正できないくらい強い近視は遺伝に左右されるといえますが、近視の大部分は遺伝的な要素が関係しているという程度にすぎません。むしろ環境が与える影響が大きいという説もあって、親が近視だから子どもが必ず近視になるとは限らないのです。

    • 1
    • 20/06/30 13:24:39

    矯正してトレーニングしてる場合もある。

    • 5
    • 20/06/30 13:26:57

    どういう事?
    育児放棄で遊んでもらえなくてゲーム機とかで遊ぶことが多かったからとかってこと?
    私は小学生の頃から少し目が悪かったけど、メガネまでは行かなかった。
    中学生の頃に黒板の第一次世界大戦が第二次世界大戦に見えたことで勉強しずらい!と思って親にメガネ作って欲しいと話した。
    そんなうちの家は当時私以外全員メガネ(笑)
    遺伝もあると思う。

    あと、生まれつき弱視とかもあると思うし。

    • 5
    • 20/06/30 13:28:24

    主、現実社会でそれ言わない方がいいよ。
    頭がおかしいって思われるから。

    • 8
    • 20/06/30 13:29:20

    主って頭弱いの?

    ちょっと疑問

    • 6
    • 20/06/30 13:29:48

    >>12
    目を酷使しない!
    それに限るね

    • 1
    • 20/06/30 13:29:56

    うちの子ゲーム好きだけどサンコン並みに視力良いよ

    • 2
    • 20/06/30 13:29:57

    >>32
    今イジメとかあるの?
    メガネの子、幼稚園から何人かいるしいじめとかないけどなー

    • 6
    • 20/06/30 13:30:28

    本当に放置されてる子は眼鏡なんて作ってもらえないんじゃないの?
    お金も時間も手間もかかるし

    • 10
    • 20/06/30 13:30:44

    こういう発想の親子が人を虐めるんだろうね…

    • 8
    • 20/06/30 13:30:46

    >>4
    遺伝です

    • 0
    • 20/06/30 13:31:33

    >>10
    努力でなんとかなる事ってこの世の中限られてるから。
    例えば、主のこの考え方とか。努力してもなおらないでしょ。

    • 5
    • 20/06/30 13:32:32

    >>44
    実際、学校の検査で引っかかっても病院も行かないしメガネも作らない親が多いらしい。
    子供用メガネ高いもの

    • 5
    • 20/06/30 13:33:28

    勉強大好きな上の子は低学年から視力落ちたり目薬やトレーニングで回復したりしたけど高学年でも落ちたからメガネにしたよ、いま中学。

    ゲームばっかで勉強しないヘラヘラな下の子は高学年の今、視力はずっといい。

    育児放棄ってよりは遺伝と環境なのかな?

    • 1
    • 20/06/30 13:33:55

    ここで質問しないでママ友に聞いてみれば?
    友達いないと思うけどw

    • 1
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ