部屋のカーテンってどうやって柄選ぶの!??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/29 15:57:15

    寝室は濃い紫色かこげ茶色が落ち着いて安眠できると聞いたよ。

    • 0
    • 20/06/29 15:53:37

    みんなありがとう!!無地にします。

    • 0
    • 20/06/29 15:46:12

    無地しか選ばない
    今は夏だから緑にしてるよ

    • 0
    • 20/06/29 15:21:52

    無地で遮光。
    柄物はセンスないとガチャガチャしそうだし、数年で飽きそう。

    娘の部屋だけ娘が幼稚園のときに自分で柄物選んで、高学年の今買い替えたいっていってる、、、また柄物に。

    • 0
    • 20/06/29 15:15:12

    まず色と遮光性。
    柄ありなら大柄よりは小柄を選ぶ。

    • 0
    • 20/06/29 15:13:38

    寝室は落ち着く柄、色がいいよね。大人っぽいカーテンにしてる。
    インスタ見てみたら?

    • 0
    • 20/06/29 15:10:27

    好きなの選んだらいいんだよ!
    無地でも柄でも。
    自分の家だし、採点されるわけじゃないし、
    寝室なんて、寝たらカーテン見えないし。

    • 0
    • 20/06/29 15:08:59

    無地選ぶから柄で悩むことはない。

    • 1
    • 20/06/29 15:08:20

    >>14
    柄物は物によってはすごく古臭く見えるからね…

    • 1
    • 20/06/29 15:06:22

    みんなシンプルなんですね!柄物見たらすごくよく見えるけど、そこ選んだらちくばくになるよね。

    • 0
    • 20/06/29 15:03:49

    ピンクが好きだから、少し暗め?のピンクの遮光・遮音カーテンをニトリのネットで買ったよ。
    柄物は飽きそうだから選ばないな。

    • 0
    • 20/06/29 15:02:53

    リビングは壁と合わせて抑え目でアイボリー。決められなくて、担当のインテリアコーディネーターさんのオススメにした。

    寝室は、壁(暗めの水色)の合わせて、濃い青の遮光シェード。

    子供部屋は、壁(細かいストライプ柄)とクローゼット内装(ビタミンカラー)と釣り合い良くカラーを合わせた。

    とか、そんな感じで、うちは壁紙で色々遊んだから壁紙との色合いを合わせた感じ。

    • 1
    • 20/06/29 15:02:29

    無地にしてる。

    • 0
    • 20/06/29 15:01:22

    柄のあるものは選ばない。
    選んでもストライプくらい

    • 0
    • 20/06/29 14:53:07

    >>6
    アイボリーってクリーム色だっけ!?

    • 0
    • 20/06/29 14:52:13

    柄よりもまず色で探す。色を選んでからその中でしっくりくる柄にする。

    • 2
    • 20/06/29 14:51:32

    私は寝室こそ無地だよ。
    とにかく夏に陽が入らない遮光カーテンで、色も暗めを選んだ。
    朝遅くまで寝たいから。

    • 1
    • 20/06/29 14:51:23

    >>2
    白よりライトグレーかアイボリーがいいんじゃない?
    うちは無地のアイボリーだわ。

    • 0
    • 20/06/29 14:51:08

    >>3
    悩みながらカーテン3時間みに行ってわけわからなくなって買わないで今帰宅したよ。
    ママスタで聞いてからにするよ。

    • 0
    • 20/06/29 14:50:19

    ちなみに今考えてるのは寝室
    ベッドカバーはその時によるからカーテンに合わせたいが替えようシーツ類が、柄がバラバラです。

    • 0
    • 20/06/29 14:49:11

    悩みながら買えば

    • 0
    • 20/06/29 14:48:58

    >>1
    なんにでも合わせれる色ってやはり白!?

    • 0
    • 20/06/29 14:48:16

    色は悩んだよ。
    柄は最初から無地一択だった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ