もう何もやりたくない。って時に最低限こなしてる家事を教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 02:27:54

    >>156
    しかも自己正当化の為に他人を貶めるとか最低だわ。

    • 0
    • 20/06/30 02:16:11

    ご飯炊く
    お米炊く

    どっちも使うでしょ。
    噛み付くほどのこと?

    • 1
    • 20/06/30 02:05:59

    どっちも言う気がする。

    • 1
    • 20/06/30 01:45:55

    荒れるようなトピじゃないのに盛大なトピズレ。

    • 3
    • 20/06/30 01:41:36

    >>149
    ご飯を炊くって言われても気にも止めない。

    そして、その変な言い回しの言葉がが正解なのかは知らないけど一応さっきググってはきたよ。

    それから、私は確かにバカかもしれないけと親がどうこうとかあなたに言われたくないし、あなたは本当にお節介な姑になりそうだし、すぐに人にバカとか言う性格の悪さ、お子さんが受け継いてないといいね。

    くわばらくわばら。

    • 3
    • 20/06/30 01:41:28

    >>149
    人様の人格否定する人間に言われたく無いだろうよ(笑)

    • 3
    • 20/06/30 01:37:28

    意味は通じるからいいとはね
    間違った言葉を平気で使ってる人の常套句だな

    • 0
    • 20/06/30 01:37:05

    お風呂掃除
    そして1日の疲れをとって早寝

    • 1
    • 20/06/30 01:35:22

    >>146
    本当にバカなんだねあなた
    日本語にはそういう変な言い回しの言葉があるのも知らないの?
    そしてその変な言い回しの言葉が正解ってことも知らないんだ…
    あなたの親もバカなんだね

    • 1
    • 20/06/30 01:31:21

    >>145
    ネチャネチャww

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 01:30:47

    >>138
    日本ではご飯を炊くって言う。って世間狭。
    お米を炊くって人も普通にいると思うよ。

    どっちでも意味は通じると思うけど
    お米を炊いたらご飯になるから私は今後も
    お米を炊くって言うわ。

    ご飯を炊いたらベチョベチョになるね。

    • 1
    • 20/06/30 01:26:04

    >>138
    お米を炊いてご飯になるんじゃない?
    すでに炊き上がってるご飯をさらに炊いたらネチャネチャベチョベチョ。

    ごめん本当にどっちでも良いわ(笑)

    • 2
    • 20/06/30 01:23:35

    洗濯と掃除機とトイレ掃除と風呂掃除
    洗濯はためたらめんどくさいし、掃除機はアレルギー持ちがいるから朝と夜かけとかなきゃいけないし、トイレと風呂は毎日嫌でも使うものだからかならずする。
    食事を手抜きにするかな。出前とか。

    • 1
    • 20/06/30 01:22:46

    洗濯

    • 1
    • 20/06/30 01:22:15

    洗濯機かけて、洗濯物干して、取り入れる。
    夕飯で食べられそうなものをストックの中から探す。
    以上!

    • 1
    • 20/06/30 01:22:06

    洗濯
    料理

    • 1
    • 20/06/30 01:19:24

    御飯作り、洗い物、洗濯(乾燥機利用)

    掃除はしないw

    • 1
    • 20/06/30 01:13:24

    洗濯 干すの面倒だから乾燥までやる

    • 1
    • 20/06/30 01:10:35

    >>128
    おかしいと思わないのは日本人ではないからだろうね
    日本ではご飯を炊くと言います
    お米を炊くとは言いません
    実際は米を炊くんですがね(笑)
    こういう正しい日本語が衰退していくのが残念で仕方がないわ
    お米を炊くに違和感がないなんて…
    本当の日本人ならまともな言葉使いなよ

    • 0
    • 20/06/30 01:07:39

    夫と息子に冷蔵庫や食品庫の食べて欲しいもの食べないで欲しいものを伝える。
    洗濯する気力なかったら、いい機会だから、洗濯機自体を洗う。

    • 1
    • 20/06/30 01:07:26

    >>135
    全く一緒。

    • 0
    • 20/06/30 01:06:33

    食事作りと洗い物、洗濯くらいかな。

    • 1
    • 20/06/30 01:04:11

    >>128
    なるほどね!納得した!笑

    お米を炊く と ご飯を炊く やっぱりどっちも使われてるし同じようなもんだよね

    • 1
    • 20/06/30 01:03:11

    使ったグラス洗うくらい。食事は買ってきてもらう、お風呂はシャワーで、我慢してもらうか旦那に掃除してもらう。

    • 1
    • 20/06/30 01:01:44

    猫の世話と自分の食べるものだけ~
    とはいえ、一日4回のご飯の後、数種類の薬を飲ませるのと、1日おきの皮下輸液がもれなくついてくる~
    掃除、洗濯なんて後回し
    ここ数年はずっとこんな感じだわ~

    • 1
    • 20/06/30 01:01:33

    トイレットペーパーつける

    • 1
    • 20/06/30 01:01:03

    お風呂をあらってお湯のボタンを押す

    • 1
    • 20/06/30 01:01:02

    家事なのかよく分からないけど。
    出来合いでも何でもいいから子供のご飯を用意する。

    • 1
    • 20/06/30 00:59:32

    >>121
    ご飯を炊く、かな?
    でもお米を炊くでも特に違和感ないしいちいち突っ込むほどでもないよね。

    • 2
    • 20/06/30 00:59:12

    >>118
    なんで笑なの?
    自分が正しいと思ってる?

    人様にだらしないとか笑
    あなたも大概だよw

    • 1
    • 20/06/30 00:57:58

    お皿洗いとシンクの掃除。洗濯物畳む洗濯する
    ご飯作る子供の世話、テーブルとテレビ台ふく、掃除機、レイコップくらい

    • 1
    • 20/06/30 00:57:16

    >>118
    え?お米を炊くじゃないの!?
    逆になんて言うのが正解!?
    あなたの周りの人はなんて言ってるの?

    ゴミは明日の朝まとめてだせばいいし
    夜ご飯は買ってきてもらうから洗い物はないし
    洗濯物も明日2回やればいいし
    お風呂じゃなくてシャワーでも死にはしないし
    なんなら入りたい人は自分で洗えばいい

    だらしないかもね~
    だから私が疎かにしちゃったところは家族が助けてくれてるよ。


    ってか、まじでどうした?
    私専業主婦じゃないんだけど、、

    専業じゃないから、あなたが言ってる専業の偉そうなことは言えないや。ごめんね。

    • 0
    • 20/06/30 00:43:56

    >>115
    ゾンビ使って。
    使用権フリーよ(笑)

    • 1
    • 20/06/30 00:42:39

    >>118
    お米を炊く。
    普通に言うけど。

    そんで最低限の家事は、お米を炊く、だわー

    • 1
    • 20/06/30 00:41:39

    ルンバ

    • 1
    • 20/06/30 00:40:34

    >>118
    お米を炊くって言わないの?
    逆に何て言うのか知りたい。

    • 0
    • 20/06/30 00:40:09

    お米炊いて味噌汁作って鮭焼いて納豆だす。
    鮭がハムエッグになるパターンもある。

    • 1
    • 20/06/30 00:38:09

    >>118
    お米炊くって普通に言うよー

    • 3
    • 20/06/30 00:35:45

    >>114
    お米を炊くなんて言い方初めて聞いたわ(笑)
    それよりあなた本当にだらしないんだね
    でも実際こういう専業多いんだろうね
    いつも偉そうなこと言ってるけど

    • 0
    • 20/06/30 00:34:52

    洗濯。
    子供の体操服とか無いと困る。

    • 1
    • 20/06/30 00:31:32

    洗濯。でもどれだけ天気が良くても乾燥までさせる。干すのがめんどくさい。
    あと、部屋の片付け。義母や義妹がたまにアポなしで家に来るから。

    • 1
    • 20/06/30 00:28:19

    >>94
    ゾンビいい!使わせて!

    • 0
    • 20/06/30 00:27:31

    本当に何もしないww

    洗濯も食器洗いもお米も炊かない。
    お風呂も洗わない。デリバリーの注文すらしない。
    翌日がゴミの日でもまとめない。

    旦那に、LINEで今日は全部放り投げた
    って連絡するとご飯買ってきてくれる。

    あとは全部明日の自分に託す。

    • 1
    • 20/06/30 00:19:02

    食洗機まわす

    • 1
    • 20/06/30 00:17:34

    洗濯
    食事は外食とか惣菜で済むけど洗濯は増えるから
    誰かに頼んでやってもらってほし方ガ雑だとイライラするし

    • 1
    • 20/06/29 21:16:27

    私も洗濯だなー。洗濯だけはしないと無理。
    ご飯は絶対作らない!笑

    • 2
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 20:18:35

    洗濯。
    1日サボると翌日が酷い目に遭う。体調不良じゃない限り洗濯だけはする。

    • 4
    • 20/06/29 20:15:22

    洗濯

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ