反人種差別デモ隊、「奴隷解放記念碑」撤去を計画 ※解放された元黒人奴隷たちが寄付を募って建てた像

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 20/06/28 15:08:17

米デモ隊、「奴隷解放記念碑」撤去を計画 当局は周辺閉鎖

2020 年 6 月 26 日 10:04

米首都ワシントンで25日、デモ隊がエイブラハム・リンカーン元大統領の奴隷解放記念碑を倒すことを計画している。

キャピトルヒルのリンカーン公園には、南北戦争中の1863年にリンカーン元大統領が奴隷解放を宣言したことを記念して1876年に建てられた銅像がある。ひざまずいた黒人男性の手かせが壊され、傍らに立つ元大統領がそれを見下ろしているこの像は、パターナリズム(家父長主義)的な印象を与えるとして長く批判されてきた。

(全文はソースで)

ウォールストリートジャーナル
https://jp.wsj.com/articles/SB10792514547503853809704586468490750000366

─────

※リンカーンの奴隷解放記念碑(写真)

Capital Hill Parks(キャピタル・ヒル・パークス)と総称される、公園が点在している地域にあるLincoln Park(リンカーン公園)にある銅像。

元黒人奴隷の男性の手かせが壊され、彼が跪くのを見たリンカーンが「私にひざまずくのはよしてほしい。あなた方がひざまずくのは神に対してだけですよ」と諭し、元黒人奴隷が顔を上げたシーンを表している。

この像は、それまで奴隷として扱われ解放された黒人の市民からの資金提供によって建立された物である。
当時バージニア州に住んでいたシャーロット・スコットという女性が、解放されたアメリカ人として最初に得た5ドルを寄付したことが切っ掛けとなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/28 15:11:45

    意味わからん
    「よくも奴隷の身分から解放しやがったな!」って事ですか?
    奴隷に戻りたいの?

    • 4
    • 20/06/28 15:49:31

    ご先祖さまたちが悲しむよ

    • 3
    • 20/06/28 16:06:21

    どっかの国もどきみたいだな。

    • 4
    • 20/06/28 16:08:28

    共産党に操られてるんだよ

    • 3
    • 20/06/29 01:47:51

    どれだけ無知かをさらけ出してるのに気付いた方が良いね。
    歴史を知ってるアメリカ人からしたら、ただのお笑い草だよ。

    • 3
    • 20/06/29 01:52:27

    とにかく日本を巻き込まなければ、ご自由にどうぞ。って思うようになってきた。

    • 2
    • 20/06/29 02:01:00

    黒人の人か無差別におばあさんとかを突然殴る動画がTwitterにたくさん出てて本当に嫌いになりそう

    • 2
    • 20/06/29 11:33:54

    こういうのって、本当に黒人の人達がやってる事なのか疑問。
    さすがに自分たちの歴史くらい知ってるんじゃないの?

    • 5
    • 20/06/29 11:55:21

    リンカーンが奴隷制度を確立した記念像というなら壊すのも分かるけど、その逆なのに…

    • 4
    • 20/06/29 15:03:15

    えー。さすがにアホすぎない?

    • 5
    • 20/06/29 15:07:23

    >>9
    もはや黒人はアホで凶暴ですのネガキャンかと思ってる。
    だってアメリカでは小学校~高校までの教科書に書いてあるから。段階的に黒人の歴史について学んでる。

    • 4
    • 20/06/29 18:17:47

    この像を建てた黒人たちも、自分たちの子孫がこんな運動に参加しているなんてガッカリするだろうね

    • 4
    • 20/07/01 09:35:50

    ちょっとマジでなにがやりたいのかわからない

    • 3
    • 20/07/01 09:37:59

    ただ単に憂さ晴らししてるとしか思えない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ