正社員とパート

  • 働くママ
  • 承平
  • 20/06/28 15:04:12

先日、同僚が正社員になりたいと言って入って来たが
話が違うと言って正社員を断りパートとして雇用されました。わたしは、正社員になりたいって言ってたのはあなたなのに…
皆さんはどう思いますか?

正社員は、専門業務以外の仕事(セクハラパワハラは除く)会社に関わる仕事もする。
パートは与えられた業務を時間内にすることと
思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/07 23:37:16

    >>4
    社員なんて置物だよ。

    • 0
    • 20/07/02 00:09:50

    >>4
    あるよ、そういう身勝手な話はいくらでも。
    アラフォーが入社してから妊活して半年後に妊娠してつわり酷いので辞めますって。
    いやいや、若気の至りで20代前半がやるならわかるけど、アラフォーがやるって……。
    どんだけ社会経験無いんだよって話だし、自分の人生設計間違ってるよって気付いてない。
    念願の妊娠だから頭お花畑。
    しかも身内だから尚更教育出来てないって他人には見られるし、穴空いた分私が埋めなきゃいけないし。
    私は仕事には誘ってないけど、1番被害被ってる。

    • 0
    • 20/06/29 23:55:16

    え?
    紹介したってことはもともと知り合いだったんだよね?
    プライベートでそういう相談とか話、しないの?

    で、パートでの雇用を会社がOKしてるなら主には関係なくない?? その人が正社員で働いてくれないと主に何かデメリットでとあるの?

    • 0
    • 20/06/29 22:45:22

    専門業務以外の仕事(セクハラパワハラは除く)
    ↑これなに?全く意味がわからないんだけど。正社員だろうがパートだろうがセクハラパワハラする仕事なんて無いと思うんだけど。
    あと「同僚」の使い方間違えてない?

    • 3
    • 20/06/29 21:51:42

    言葉足りなくてすみません。
    正社員になりたいと言って入って来た同僚ですが、
    いざ仕事となると、
    やりたくない仕事をやるくらいなら
    決められた仕事しかやらないパートにしたいと
    正社員になる話を断って来ました。

    わたしは、会社に紹介した立場で
    正社員になりたいと言うから紹介したのですが
    どう言うつもりで入って来たのか
    よくわからなくなってしまいました。

    わたしが思っている正社員とは
    与えられた業務以外にも会社の仕事として
    やらないといけない事もあると思う…

    皆さんの職場にもこんな事ありますか?

    • 0
    • 20/06/29 14:28:38

    ちょっとよくわからないけど、残業が無いと言われて入ったのに、残業有りまくりだったとか?
    それなら時間でピッタリ帰る事ができるパートにします!って感じとか。

    • 0
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/06/29 11:33:27

    ちょっとよくわからない。

    • 4
    • 20/06/28 16:42:45

    まず日本語がおかしいよ。書き直して

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ