別居中の子供の面会について

  • 旦那・家族
  • 莉々
  • 20/06/26 01:07:20

別居中の子供と旦那の面会についてです。
現在は旦那の暴言に身の危険、恐怖を覚え、
子供(0歳)と実家に避難、別居中です。
(子供が近くにいても怒鳴り散らす、物に当たる等ひどかったです。)
最初は「俺が悪かった。ごめん」と謝っていた
旦那でしたが、今回の別居は1回目ではなく、
妊娠時期から何回もしていたことで、
もう完全に信じられなくなり、謝罪の言葉も
身に染みませんでしたが、戻る時期を決めて欲しいとのことで、いつ頃戻るかなどの話し合いを
して折り合いをつけました。
しかしそれから数日、
もう怒鳴らないよと言っていた旦那が突然再びキレ始めました。
「クズ、バカ、お前に育てられる子供が不憫だ、犯罪者」などと私に連絡してくるようになりました。
挙句の果てにお前を訴えてやる!などの脅しの連絡も。
(私のことを何で訴えるのか不明。宇宙人の言うことは本当に理解できません。笑)
私もそれに対して、反論しました。
突然なんなのと。この間折り合いをつけたばかりでしょうと。
そしたらこちらの話を無視して今度は
「子供に会わせろ」の一点張りです。
こんな頭のおかしな旦那に会わせて、
子供が連れ去られないか心配です。
以前にも「子供を連れて帰ってやる!」などと
連絡がきたこともありました。
しかし、現在は別居中なだけで離婚は
していません。旦那にも子供に会う権利はありますし、
私が拒否をする権利もない。
けれど旦那が子供を連れ去ったりしないかが
怖くて面会に踏み出せません。
まして子供はまだ0歳、旦那はまともに育児をしたことがありません。
連れ去って育児ができるとは到底思いません。
ただの脅しなのでしょうか?
怖くて面会に踏み切れません。
長々となってしまいましたが、何かいいご意見を
頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/26 02:03:45

    とりあえず次からやむを得ず会うときは必ずボイレコで録音
    できれば今までに受けた暴言も日にちとか経緯とか内容を詳細に書き出して
    話を軽く聞いただけでも円満に解決するとは到底思えないので時間かかるけど調停離婚が一番良い方法かと
    とりあえず親権相談に強い弁護士に相談して
    婚姻中でもモラハラを理由に面会拒否できるから
    「夫のモラハラ 別居 子供の面会 弁護士」とかで検索すると弁護士事務所のHPとか色々でてくるよ。
    負けないで。

    • 0
    • 20/06/26 01:59:55

    元旦那と子供が面会して無理心中した事件思い出した

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ