色々経験しての今のあなた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/25 14:21:44

    20代はほんとに波乱万丈だった。
    仕事でキツキツだったり、とんでもない恋愛したり。
    でも30になる直前に出会った夫と結婚して、子供2人に恵まれて、なんだかんだ平和で幸せに暮らしてる。
    今は平凡で穏やかな人間になってると思う。

    • 0
    • 20/06/25 14:17:38

    我慢強く真面目で優しすぎる、と言われて生きてきた。結婚生活で心身壊した。
    義理親旦那のストレスで心療内科通ってる

    • 0
    • 20/06/25 14:11:04

    パニック障害になった

    • 0
    • 20/06/25 14:10:31

    対人恐怖症になった
    家でのブチ切れ具合が半端なくなった
    統失なんじゃないかと思うくらい精神的に病んでる

    • 0
    • 20/06/25 13:40:59

    所詮他人だからこそ一定の距離でしか付き合いしてない。
    誰にも言わないけど、旦那や子供、親以外は全く人を信用してない。兄妹もね。
    だから他人がどうなろうとどうでもいい、けど、子供や老人には特別かってくらい優しく助けてあげる性格になった。

    • 0
    • 20/06/25 13:30:33

    >>53

    とんだ拗らせ野郎じゃない。

    いいよ、主が許すよ。
    腹の中は誰にもわからないから。

    • 0
    • 20/06/25 13:27:36

    とんでもない家庭で育って歪んだ性格だったけど
    大人になってからは
    成功体験、知識、社会的地位、立ち振る舞い方を得てからはもっと最悪。
    言葉や態度に出さなければべつにいいよね?

    • 1
    • 20/06/25 13:22:20

    >>47

    ちょっとー主なんて誰も近付いてこない笑

    最初からグイグイ来る人は危険て言うしね。見極め大事だね。

    • 0
    • 20/06/25 13:21:20

    >>45

    外面いいならいいじゃんかー
    世渡り上手。

    • 0
    • 20/06/25 13:20:47

    >>44

    これを飲んで我慢が出来るようになりました!みたいなサプリ売り付けられそうなキャッチフレーズだね笑

    我慢大事だよね。

    • 0
    • 20/06/25 13:19:36

    >>43

    それ自己肯定感低くなるやつー。辛かったね。

    お子さんにもし言ってしまったら、あとでちゃんと謝ろう。

    • 0
    • 20/06/25 13:18:04

    >>40クズはともかく、取り柄無い人っていがいと沢山いるよ。
    勿論主も無い!笑

    とりあえずご飯は食べて生きてこ。

    • 0
    • 20/06/25 13:17:57

    自分に近づいてくる人のことは信用しないようにしてる。性善説なんてない。

    • 0
    • 20/06/25 13:16:32

    >>38

    主かと思った。
    頑張り過ぎて疲れちゃったんだね。
    早く主もそこにたどり着きたい。

    • 0
    • 20/06/25 13:16:26

    かなり外面はいいと思うよ。

    • 0
    • 20/06/25 13:14:50

    とにかく我慢ができるようになった43歳
    若い時は我慢できなかった

    • 0
    • 20/06/25 13:14:25

    >>39
    うちも、半毒親。
    世間には毒親とは思われにくいし、思われてない。ずるいよね。
    バカだ、バカだって言われて育って、期待通りに出来ないと、ぶん殴りたくなってくるとか言われて育ったよ。
    子供には反面教師と思ってたのに、聞き分けがないと同じこと言ってしまってる。

    • 0
    • 20/06/25 13:13:26

    >>31

    主の予想だとあなたがおおらかだから、お子さんとご主人も幸せなのかと。

    • 0
    • 20/06/25 13:12:02

    >>27

    16歳で出産なんて相当根性無いと出来ないよね。
    素敵な娘さんと旦那さんいて最高じゃん。
    娘さんがもう大きいなら沢山趣味や遊びに仕事にって色々出来て楽しいだろうな。
    主はまだ子供小さいから、いつかそんな日がくるの楽しみ。

    • 0
    • 20/06/25 13:11:36

    何の取り柄もないクズ人間になってしまったよ

    • 2
    • 20/06/25 13:08:07

    >>26
    バカすぎて読めないんだけど褒められてるよね?ありがとう。

    毒親って沢山いるんだね。
    主も半毒親、放置子?みたいな環境だったから気持ちわかる。

    許せないなら許さなくていいし、自分なりの距離感掴めると楽になるよね。

    • 0
    • 20/06/25 13:07:05

    真面目に生きるのはやめた。
    人の気持ちを考えすぎるのをやめた。
    自分を大事にしようと思った。
    ちょっとした嘘ならつけるようになってきた。
    真面目な人が損する世の中。それをたくさん見てきてもう嫌になった。

    • 4
    • 20/06/25 13:05:20

    >>25

    凄い乗り越える度に強くなってるね。
    豆腐メンタルからこんにゃくメンタル位になってそうだよー。

    • 0
    • 20/06/25 13:03:47

    >>23

    主も。誰かに話すのもはばかられる位ちっさい事でイライラ。
    更年期診断してみたけど、イライラ以外の症状は当てはまらなかった笑

    更年期過ぎたらさっぱりした感情になれるといいよね。
    今は更年期の練習期間かな。

    • 0
    • 20/06/25 13:01:48

    >>21
    前は持病がある人、後遺症抱えてる人と関わる仕事してたんだけど

    体調悪いのにニコニコしてられないってこちらは思うのに、痛い辛いって言いながらも毎日自分と上手に付き合っていけてるのいつも凄いなって思ってた。

    辛いものは辛いし、疲れるよね。

    • 0
    • 20/06/25 12:58:32

    >>16

    結局平凡が一番だよね。
    平地がいいわ。

    • 0
    • 20/06/25 12:57:09

    >>13
    同じ。

    良いところと好きな事、些細な幸せ見つけて生きてこ。

    • 0
    • 20/06/25 12:55:51

    >>12

    今が踏ん張り時かしら。主頑張る!

    • 0
    • 20/06/25 12:54:19

    相当面倒臭がり屋。
    どんな事も面倒くさーいと思ってしまう。
    でも大切にしてくれる旦那がいて、可愛くてうるさい子供達がいて、幸せにして貰ってるなとよく思ってる。

    • 0
    • 20/06/25 12:54:07

    >>11
    五人産める体力と経済力凄い。
    上の子が助けてくれるし、下の子は可愛いしって感じなんだろうな。賑やかで楽しそう

    • 1
    • 20/06/25 12:52:11

    >>10

    本当?明るい未来が訪れるかな?ありがと

    • 0
    • 20/06/25 12:50:57

    >>8

    気にする自分に疲れちゃうもんね
    主はまだそこにたどり着けない

    • 0
    • 20/06/25 12:49:33

    叩かれ事案だし、あまり人に言えないのでこちらのトピお借りして書かせてもらうね。
    私は16歳で妊娠して娘を生みました。もちろん未婚で中卒だし私の将来を悲観して親は泣いたけど、生まれたら両親祖父母共にとても可愛がってくれました。
    16で妊娠するぐらいなのでそもそも素行も良くなかったのですが、娘が生まれてからは資格取得のための学校に通い直してきちんと社会人として働き始めました。世の中、子供のためなら頑張れるという美談沢山ありますが、本当に子供のために頑張ってこれました。
    30すぎて、娘含めていいお付き合いができる今の旦那と再婚しました。
    今の旦那と結婚する前に、私は染色体異常の不妊症でかなりの治療をしないと妊娠できないと分かりました。16歳のあのときにできた子がそんなに奇跡的な子だったなんて、あの時は思いもしなかったけど、本当に中絶しなくて良かったなぁと思います。
    主さんの言う通り、色んなことがあって、今の私がいるんだと噛み締めて生きていきます。

    • 4
    • 20/06/25 12:41:16

    主の返しが秀逸だわ。

    今の私は
    親の毒からようやく抜け出せ始めてる。
    ありのままの自分で生きる事を大人になって初めて経験してる。

    • 5
    • 20/06/25 12:36:05

    ネガティブ思考の豆腐メンタル。
    でも豆腐を突き詰めて開き直ったら超絶ポジティブ。
    そこまでたどり着いたことが2度ある。
    1度めは元旦那に殺されかけたとき。
    2度めは大切な人たちが相次いで亡くなったとき。
    だから、次にとことん落ちても、開き直ったら大丈夫って思って、ネガティブなうじうじを楽しんでる。

    • 0
    • 20/06/25 12:31:37

    >>7

    色んな感情持った自分がいるもんね

    • 0
    • 20/06/25 12:30:48

    更年期なのか、ちっぽけな事でイライラするようになった

    • 2
    • 20/06/25 12:30:46

    >>6

    よく噛むようになったのね

    人を羨むより自分を受け入れるって大事だよね

    • 0
    • 20/06/25 12:30:05

    病気三昧
    もー疲れた

    • 0
    • 20/06/25 12:29:41

    >>5
    モデルチェンジ狙ってこ

    • 0
    • 20/06/25 12:29:03

    >>4

    グレーを知るとオセロみたいな人疲れるよね

    • 2
    • 20/06/25 12:28:18

    >>15
    ありがとうね

    • 1
    • 20/06/25 12:28:08

    >>3

    それいい考え
    世の中みんなそうならいいよね

    • 0
    • 20/06/25 12:27:44

    平凡が1番になった。友達には、人間まるくなったと言われる。(体型もw)

    • 0
    • 20/06/25 12:27:26

    >>2

    辛い時はゆっくり休もう
    主も専業

    • 0
    • 20/06/25 12:26:31

    >>1優しく出来るの凄い

    • 0
    • 20/06/25 12:24:28

    自己肯定感が低くてマイナス思考

    • 1
    • 20/06/25 12:23:35

    >>9
    主は今まさに「いろいろ経験中」なのよ。それがあってこそのイイ方なのよ。

    • 0
    • 20/06/25 12:22:30

    子供が5人になったらいい意味で完璧主義じゃなくなったよ

    • 1
    • 20/06/25 12:20:54

    >>9
    大丈夫。
    それを抜けたら主は神になれるよ。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ