後ろから・横から、手がのびてくる(店で)

  • なんでも
  • 青葉
  • kTDVngJkzp
  • 20/06/25 06:57:55

こんにちは、聞いて下さい!

スーパーでカートを引いて買い物をしていて、品物をほんの数秒見て選んでる時に「すみません!」の声もなく、後ろから・横から手が伸びてきて私の前の物を持っていきます。時にはぶつかります。
カートは足が悪いので、カゴだとしんどいので使ってますが、コンビニみたいな小さい店ではカゴもカートも持ってなくても、私と棚の前を手が通過します。
なぜ?「すみません」って言葉が言えないのか、少し待てないのか。。
コロナ関係なく、ここ数年で酷くなりました。

似てる経験の方はいらっしゃいますか??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/25 10:48:31

    私は同じ棚のところに他の人来たら軽く一歩ずれてあげるけどそういう些細な気遣いもできないBBA多いよね
    一歩ずれなくても身体を少し逸らすだけでも取りやすいのにほんと自己中な奴多いわ

    • 0
    • 99
    • 興国
    • JNTM2OAtsM
    • 20/06/25 10:45:36

    急いでいる人は一秒でも惜しいからね、その場から動くまで待たせて時間泥棒するよりはチャチャって取ってくれて構わないかな。
    そこまで気にしない。あらごめんなさい、とは思う。

    • 2
    • 98
    • 天喜
    • 2N0cpqOYBH
    • 20/06/25 10:43:58

    多分数秒じゃないよ
    たまに棚の前でボーっとしてる人いるけどすごい邪魔
    気配でわかるんだから、少しよけてほしい

    • 3
    • 97
    • 慶応
    • IQ06+XIhnI
    • 20/06/25 10:41:50

    自分の目の前の商品とかをすぐ手に取らないなら、人が横に来た時くらいちょっと避けてほしい。
    邪魔だから。

    • 6
    • 96
    • 寛政
    • pfAGm7Rv2i
    • 20/06/25 10:37:57

    主にとっては数秒と感じてても実際はもっと時間とってるんじゃない?

    • 6
    • 95
    • 貞永
    • QEFMxqX+S8
    • 20/06/25 10:29:50

    普通に邪魔なだけじゃないの?
    周り見ずにどこでも立ち止まっていつまでもその場にいるおばさん
    貸し切りじゃないからね?

    • 5
    • 94
    • 建保
    • qmVFK3dNfW
    • 20/06/25 10:01:47

    数秒の間に色々な事が起きているんだね。

    • 1
    • 93
    • 承保
    • 1JvLanklqs
    • 20/06/25 10:01:10

    >>91
    志村うしろー!

    • 0
    • 92
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 10:00:04

    >>90 数秒って書いてあるだろよく読め。
    ここで主を批判しても平行線だし、店に聞けや店が邪魔と言ったら主が悪いということでさ。このネット弁慶共が!!!

    • 0
    • 91
    • 正安
    • KHU530fTkV
    • 20/06/25 09:44:55

    お化けの話かと思ったよ。

    • 3
    • 90
    • 保安
    • /UMlK4i65f
    • 20/06/25 09:41:56

    それは仕方ない事だと思う。コロナの影響もあるのでは?むやみに人に声なんてかけれないよ。買い物も、手短に済ませたい。お年寄りや身体が不自由そうな人が時間かかってるの側で待つわけにも。私でも手を伸ばしてすっととってさっさと行くし、いちいち声がけもしないよ、悪い事してるわけじゃない。ただ買い物してるだけ。みんな自分のペースがあるの。すみませんの一言もないのかと言うなら、主には周りを待たせてすみませんの気持ちはないの?次から次だなんてよほど商品棚長く塞いでるでしょ。

    • 6
    • 89
    • 応安
    • e2BQVLGoZF
    • 20/06/25 08:45:41

    主おばさあん、、?
    ここはママスタだからね

    • 1
    • 88
    • 文暦
    • XiK4u1Zwxt
    • 20/06/25 08:34:45

    買い物の速度が違うとそうなる。
    暇な時はのんびり見てまわるけど、仕事帰りや用事がある時はサッと必要な物だけ買いたい。
    自分が欲しい商品の前に陣取ってぼーっと立っていられるとね、ある程度待つ事もあるが面倒だからスッと横から取る事もある。
    何度も同じ事があるなら、考える時間とか動作とか全てにおいて普通の人よりテンポが遅すぎるのが原因かも。
    主もまわりに気をつかって邪魔にならないように買い物するとか心がければいいんじゃない?

    • 8
    • 87
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:32:14

    主も来ないし自演て思われるし気分悪。じゃあさ、さっきも言ったがあんたらが利用してる店で数秒間の商品選びは他の客への妨害行為かどうか聞いてきてくれ。それ妨害って言われたら主は邪魔ということで。ま、ネット弁慶のお前らにこういう行動力はないと思うがなwwwwwwwwwwwwwww

    • 0
    • 86
    • 観応
    • FnCh9ctTQX
    • 20/06/25 08:31:34

    トピタイ見て心霊系かと思ったら違った。

    • 2
    • 85
    • 応保
    • n41KX6xkAB
    • 20/06/25 08:30:25

    都心住みだけど今まで横から入ってくる経験なんてない。

    • 0
    • 84
    • 明徳
    • G7Vm9shFDO
    • 20/06/25 08:28:07

    >>83

    もうしつこいんだけど。
    荒らしみたいになってる。

    • 2
    • 83
    • 延応
    • 8uPaO93cAj
    • 20/06/25 08:27:32

    >>82
    ちがーーーう!!
    名前かぶってるだけーー!!
    IDみてーー!!(笑)

    • 3
    • 82
    • 元和
    • 7OcEbZCxhz
    • 20/06/25 08:26:23

    >>78
    せっかく擁護に回ってあげたのに残念だね、そんな奴なんだと思って諦めな。
    いつまでもしつこい

    • 0
    • 81
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:25:48

    >>75 数秒なので全く落ち度無し!客は商品を選ぶ権利もあるのだから数秒は許容範囲。このコメに反論あるなら、あんたらが利用してる店に直接聞けや。商品選びで数秒は許容範囲ですか?って。

    • 0
    • 80
    • 神護景雲
    • AOH/Gznm9G
    • 20/06/25 08:23:59

    ドリフのコントみたいだね(笑)

    • 0
    • 79
    • 神亀
    • 5kYuya7yqF
    • 20/06/25 08:23:58

    あのさ、こないだスーパーの肉売り場で中年の夫婦がいてなかなか品物決めないから横から取ったよ。
    何気なくしたんだけどそのあと、他の売り場で視線感じたからみたらそのおばはんが、旦那とヒソヒソしながらにらんでた。
    まあどうでもいいけど。

    • 1
    • 78
    • 延応
    • 8uPaO93cAj
    • 20/06/25 08:23:31

    あかさたなID出せないのかなぁ…

    • 0
    • 77
    • 康平
    • R2a9TXp1x8
    • 20/06/25 08:22:57

    スーパーは戦場だから

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • 元和
    • 7OcEbZCxhz
    • 20/06/25 08:21:55

    延応は100%主が悪くないとでも思ってるの?
    声をかけないのも悪いけど、周りに気を配れない主も悪いと思うけど?
    だから疑われるんだよ。

    • 5
    • 74
    • 斉衡
    • quRFsyO31F
    • 20/06/25 08:21:43

    一瞬でも待てない人多いよね
    品物取ろうとしたら、横から手が伸びてくることなんてしょっちゅう、最近はもう人に対しての配慮なんてないんだなと痛感してる
    ここも邪魔だとか、そんなコメント多いもんね

    • 0
    • 73
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:19:48

    さっきも言ったが、私も同じ内容のトピで荒れたから擁護に回ってるだけw自演て思うなら証拠載せろ。

    • 1
    • 72
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:18:50

    >>71 いやマジで他人ですが。じゃあ運営かどこかに報告して証拠掴んでこい。

    • 0
    • 71
    • 安政
    • OdgSGUmjBg
    • 20/06/25 08:18:02

    スマホ、タブレット、パソコン
    自演はいくらでもできる人いるからねー

    アッ!

    • 4
    • 70
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:16:50

    >>68 マジで主さん出てきてよ!!自演て思われてるぞ!

    • 0
    • 69
    • 貞応
    • 8YNsJULf6n
    • 20/06/25 08:16:49

    邪魔なんだよ。主がとろいだけ

    • 1
    • 68
    • 延応
    • 8uPaO93cAj
    • 20/06/25 08:15:43

    >>53
    主!さぁ、このIDで現れてあげて!お願い!
    あなたをたった一人擁護してる人が自演疑われてるわ!
    さぁ!出てあげて!

    • 2
    • 67
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:15:38

    >>66

    • 0
    • 66
    • 元和
    • 7OcEbZCxhz
    • 20/06/25 08:14:19

    >>60
    主のあかさたなが消えたと思ったらいきなり…ね!

    • 2
    • 65
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:13:12

    >>60 実は私もこういうトピで荒れたことがあるんだよなあ。自演じゃないぞ。

    • 0
    • 64
    • 承和
    • hyVy/GXda/
    • 20/06/25 08:13:09

    よくあるってことはそういうことなんですよ。主が周りみえてない証拠

    • 0
    • 63
    • 安政
    • OdgSGUmjBg
    • 20/06/25 08:12:59

    >>60
    してるねw

    • 1
    • 62
    • 明徳
    • G7Vm9shFDO
    • 20/06/25 08:12:33

    あなたの数秒は他の人にとっては数秒の感覚ではないのかもしれないよ?

    • 2
    • 61
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:12:31

    >>58 何故そんなに主が悪いわけw?ずっと商品吟味してる客とかどの店舗にも常にいるぞ。
    こういうとこでしか批判出来ないネット弁慶多すぎw

    • 0
    • 60
    • 永徳
    • QU1+VI/NIN
    • 20/06/25 08:11:13

    自演始まってない?(笑)

    • 7
    • 59
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:10:17

    マジでママスタ特有の主叩き意味不だしあほらし!!どう考えたって言うべき時に意思表示をしない他の客に落ち度があるわ。(病気で喋れない人は除く)

    • 0
    • 58
    • 元和
    • 7OcEbZCxhz
    • 20/06/25 08:09:33

    主が数秒後に選び終わるかなんて、待ってる方はわからないから。
    すみませんと言いながら手は出すよ。
    選びながら周りを気にしない主が悪いと思う。

    • 2
    • 57
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:05:05

    >>35 主さんの場合数秒だよ。ちゃんと読め。

    • 0
    • 56
    • 延応
    • QuQKb1sPyI
    • 20/06/25 08:02:14

    >>1 この手のトピって絶対荒れるよねw
    みんなよく読めよ。数秒って書いてあるのだがw数秒だし、主さん全然ぼーっとしてないじゃん。
    いい大人なら「ちょっとそれ取ります」とじゃ言えばいいのに!!何の為に口があるんだ!?コロナだろうが最低限の意思表示はしろや!本当アホらしい!

    • 0
    • 55
    • 正和
    • xZC56oFdYX
    • 20/06/25 07:55:32

    すっごい邪魔な人居るよね。
    明らかに周りの迷惑とか考えてない人。
    待ってるのに気がついてない人。
    イラッとして無言で横から取るけど、選びたいし見えないからどいて欲しい。

    もっと周り見た方がいいよ。

    • 15
    • 54
    • 永万
    • Hb1/esfBoB
    • 20/06/25 07:51:08

    じっくり品定めしている人が居たら後から行くか待つよ。どれでも同じような箱入りのものはすみませんと言って手を伸ばすよ。
    後から不自由があった人とわかった時は心の中でごめんよと思うよ。

    • 1
    • 53
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:49:02

    >>50
    ボーッとしてられないよ!
    だって両足痛いから、即買い物終わらせたいもん。
    コメント有り難う!

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • UYC3Kj1lRp
    • 20/06/25 07:48:40

    ない

    • 2
    • 51
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:47:04

    >>47
    有り難う!

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ