洗濯物って洗濯機に入れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/23 13:10:50

    >>48
    名前変わっちゃってた。>>34です

    • 0
    • 20/06/23 07:42:58

    前は洗濯機に入れてもらってたけど、ティッシュ地獄になったことあったから、カゴに入れてもらってるよ。
    「ポケットの中確認してから出してよ」って言っても忘れるから。

    • 1
    • 20/06/23 07:39:10

    >>36
    説明するのがめんどくさくて洗剤って書いたけど実は粉石鹸

    • 0
    • 20/06/23 04:26:59

    分別して入れてもらってる、靴下・パンツの黒と黒以外、タオル・フキン・ハンカチ、白い服、黒い服、それで手洗いの方が良いものはそこから私が分けてる。

    • 0
    • 20/06/23 03:40:49

    >>37
    そうなんだ。なるほど!
    知識として覚えておきます!

    • 0
    • 20/06/22 21:44:15

    2段のタオルハンガーとカゴが3つ置いてあって、汚れ物は種類で分けて入れてある。
    洗濯機の中に洗濯物を入れるのは洗う時だけで、洗わない時は常にからっぽにしてあるよ。

    • 0
    • 20/06/22 21:42:36

    基本洗濯機に入れる。
    ものによってはネットに入れてから入れる。
    予洗いするものはお風呂場へ。
    お洒落着洗いで洗うものはかご(ある程度たまるまで待つ)
    です。
    濡れてるものは洗濯する直前まで洗濯機には入れない。
    使ったタオルは洗濯機のヘリにかけておく。

    • 0
    • 20/06/22 21:42:15

    >>40 これが出来ないんよ。
    寝てる間、密封?密室空間に洗濯物入れっぱなしてことやんな?

    • 3
    • 20/06/22 21:42:03

    カゴ

    • 0
    • 20/06/22 21:40:42

    洗濯機に入れないと洗えないでしょ
    と思ったら、そういうこと。
    とりあえずカゴに入れておく。
    白い物と黒い物に分けて洗うから。

    • 0
    • 20/06/22 21:39:25

    洗濯機
    夜のうちに、朝6時に洗い上がるようにセットしておく。

    • 0
    • 20/06/22 21:39:25

    >>37
    あ、肝心の回答忘れてた。
    直接入れない。
    カゴに入ってるのを回す時ににネットに入れる。

    • 0
    • 20/06/22 21:39:05

    >>34 それ、洗濯機がやってくれてないか
    そういうのじゃないからてことか?

    • 0
    • 20/06/22 21:38:00

    >>35
    今の粉洗剤ってそんなに溶けにくいのもないけど一度溶かし泡立ててからという気持ちもわからなくもない。
    縦の時1番水少量にして1度回して溶かしてからというのやってたわ!思い出した!

    でもこの前ドラムの時粉洗剤残ってた。
    お湯使わないし。

    今時粉洗剤使ってるの?というのは愚問だよ。
    良いのがあってたまに使いたくなるんだよ~

    • 2
    • 20/06/22 21:36:41

    >>35
    粉石鹸だったら2、3分水とかくはんさせてから洗濯物入れるけど、粉洗剤なのかなあ。

    • 1
    • 20/06/22 21:29:12

    >>34
    何のために泡立ててから入れるの?

    • 0
    • 20/06/22 21:27:49

    脱いだら籠。洗濯するときはまず水と洗剤を入れてしばらく回して泡立ててから洗濯物を入れる。

    • 0
    • 20/06/22 21:17:50

    外にランドリーバスケット置いてあるから基本そこ。
    1日でもそのままだと梅雨はカビが出るよ。

    • 0
    • 20/06/22 21:03:05

    カゴにためて、洗うときに大きい物から順に洗濯機に入れるかんじ。
    そのときネットに入れるものは分別してる。

    タオル類(そのまま)→ズボン(ネット)→シャツ(物によってネット)→肌着ってやっていけば最終的には小物の下着とか靴下が残ってるから仕分けが楽!
    そのまま洗濯機にためこんでくと雑菌とか繁殖して臭くなるしカビるらしいよ!

    • 1
    • 20/06/22 20:54:36

    色落ち、絡まりやすいのはネット

    • 2
    • 20/06/22 20:50:45

    実家は洗濯機に入れてたけど夜洗濯派だった
    今はカゴ

    • 0
    • 20/06/22 20:50:27

    一旦カゴに入れて、洗濯する時にそこから洗濯ネットに入れて洗濯機に投入。ネットに入れずに放り込むと、めちゃくちゃ絡まるので。汗とか皮脂とかついたものを洗濯機に放り込んで何時間もおいておくと雑菌が繁殖すると思う。

    • 2
    • 20/06/22 20:48:52

    カゴに入れてる。
    洗濯機は空っぽでフタ開けっぱなしにしておきたい。

    • 4
    • 20/06/22 20:47:31

    篭に入れるよ。すぐ洗濯するなら洗濯機に
    ネットに入れるものは別にしてもらってる

    • 0
    • 20/06/22 20:46:21

    カゴに入れてる。
    洗濯機回す時にネットに種類別で入れる。

    • 1
    • 20/06/22 20:45:50

    いったんカゴ

    • 0
    • 20/06/22 20:45:25

    洗濯機に入れると洗濯槽のカビ繁殖するらしいね。
    それ知ってからカゴに入れるようにしてるよ。
    洗う時に洗濯機に投入する。

    • 6
    • 20/06/22 20:45:25

    カゴです。
    旦那がポケットにゴミ入れっぱなしとか裏返しとかのままだから。
    子供はちゃんとできてるのに

    • 0
    • 20/06/22 20:44:59

    カゴに入れてる。
    タオル類は洗濯する直前まで浴室の竿にかけていて、洋服類と下着類で別々のカゴにいれている。

    • 3
    • 20/06/22 20:44:54

    カゴだよ。
    湿気がこもるからあんまり良くないって聞いて。
    蓋も常に開けっ放し。

    • 3
    • 20/06/22 20:43:10

    洗濯機に入れてる。

    • 3
    • 20/06/22 20:38:56

    洗濯機に入れる。
    犬が息子の靴下くわえて
    走ってくるから。

    • 3
    • 20/06/22 20:29:22

    カゴに入れておくよ

    • 1
    • 20/06/22 20:26:47

    洗う前の洗濯物って事でOK?
    それなら基本はカゴ。濡れてるのは洗濯機。

    • 1
    • 20/06/22 20:20:12

    主は説明が下手なの?

    • 6
    • 20/06/22 20:14:36

    バスタオルは使ったら洗濯機にいれてる
    それ以外の服達はカゴにいれて分けて洗う

    • 1
    • 20/06/22 20:02:43

    カゴに入れてるよー
    洗濯機に入れる前に、ポケットの中も確認したいし
    旦那の物と汚れてる物、一緒に洗いたくないから
    選別してから洗うよー

    • 1
    • 20/06/22 19:55:47

    そのまま入れてた。バスタオルとかの濡れてたり汚れたりするのは別だけど…
    全部カゴの方がいいのかな

    • 0
    • 20/06/22 19:43:26

    >>10
    横だけど、なんで洗濯機に洗濯物いれてると洗濯機が壊れるの???

    • 7
    • 20/06/22 19:42:33

    かご

    • 0
    • 20/06/22 19:42:15

    洗濯カゴに入れます。
    洗濯物を洗濯機の中に溜めるのは良くないです。洗濯機が傷んでくる。
    一人暮らしで、数年で洗濯機が壊れても良いのなら、それもアリですが。

    • 1
    • 20/06/22 19:41:51

    カゴ

    • 0
    • 20/06/22 19:40:23

    カゴ。
    直に入れたら、ポケットの中身とかネットの有無とか確認できないから。

    • 3
    • 20/06/22 19:37:35

    ネットに入れて洗濯機にポイ

    • 0
    • 20/06/22 19:36:09

    ネットに入れて洗濯機

    • 0
    • 20/06/22 19:35:26

    カゴ。
    直接入れて時間をおくと汗や皮脂で汚れた洗濯物のせいで洗濯機の中がカビると聞いたから。

    • 1
    • 20/06/22 19:34:37

    カゴというかランドリーバスケットっていうのかな?
    洗濯前と洗濯後のカゴわけてる

    • 6
    • 20/06/22 19:34:34

    各自、直に放り込む

    • 1
    • 20/06/22 19:32:49

    かごに入れ、洗濯ネットに小分け

    • 1
    • 20/06/22 19:32:15

    カゴ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ