学校どうだった?って聞いただけなのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 21:31:48

    >>90なんだこの人w

    • 1
    • 20/06/22 21:21:01

    いいなぁ。うちなんて無視だよ。

    • 0
    • 20/06/22 21:19:04

    高校三年生。
    私が色々聞く日もあれば、
    向こうからベラベラ喋ってくる日もある。

    うるせーとか言われたら、もっとうるさくしちゃうよ。私もうざいね。

    • 4
    • 20/06/22 21:10:33

    それはうぜぇーな。

    • 1
    • 20/06/22 21:06:35

    小2相手の質問かと思ったわ

    • 2
    • 20/06/22 21:05:41

    自分が楽しい事があったときは聞いてもいないのにひとりで爆笑しながらベラベラ話すくせに次のひこっちから聞くとべつに普通ってテンション低めに言われるのがイラつく。

    • 7
    • 20/06/22 21:02:30

    かっこいいじゃん。
    いいなー男の子。
    そんな風に言われたらキュン死するかも。

    • 0
    • 20/06/22 21:02:03

    子育てなんてあっという間だよ、今一緒に過ごせてる日々が幸せだったといつか気づきますから笑
    今を大切に…

    • 3
    • 20/06/22 21:01:48

    まぁ17歳にその質問したらうっせーと思われても仕方ないかも。

    • 0
    • 20/06/22 21:01:13

    >>81
    うちも。いつだって「普通」だよ。中3男子。学校も部活も塾も遊びもいつもどんな時も「普通」。可愛いけど。

    • 1
    • 20/06/22 21:00:51

    みんなさ、自分がその頃そんな風に聞かれてうざくなかったの?
    うざくなかった人は自分の母親の接し方を見習って、うざかった人はもっとその時の気持ちを思い出して今以上に気をつけた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/22 21:00:21

    大2の長男は別に。で終了だわ。高3の次男はペラペラ喋る方だと思う。兄弟でも全然違うよね

    • 2
    • 20/06/22 20:59:01

    その返事が嫌なら聞かなければ良いよ。
    思春期だもの、色々あるよね。

    • 0
    • 20/06/22 20:57:44

    >>72
    戦いかー怖いなー、親離れ子離れの練習時期と思えばいいかな?いづれは離れるからね。

    • 0
    • 20/06/22 20:55:34

    >>79
    すっごいわかる!こっちも同調してイライラして小さい時の事が思い出せなくなる時あるよ


    可愛かったんだろーなー。記憶がそろそろなくなる笑笑

    • 0
    • 20/06/22 20:55:01

    ふつー。かわりなし。 って言われる。15才息子

    • 0
    • 20/06/22 20:53:19

    >>63
    確かにきもい。
    なんで人の家の弁当まで気になるの?

    • 2
    • 20/06/22 20:52:15

    うちの16歳も素っ気ないよー。
    反抗期は終わったけど、母親と喋るのなんて鬱陶しいんだろうね。

    そんなお年頃ってわかってても、小さな頃の可愛い丸顔の長男が忘れられない。
    おかあさん、おかーさーーん、て私にまとわりついて、抱っこをせがんだ息子を忘れられないよ。
    30分でいいからあの息子に会いたいな。

    • 4
    • 20/06/22 20:50:33

    うちもあと数ヶ月で17歳。
    話してくる時と帰ってきた途端にイライラしてる時あるから、どっちでも絶対に聞かない。

    おかえりーでおしまい。話したかったら話してくるからそれまでは何も言わないよ。
    高2男子ね

    • 1
    • 20/06/22 20:50:20

    でもさ、反抗期ぶって生意気なこと言ったりするのも可愛くない?
    私は可愛く思えて笑っちゃう。

    • 0
    • 20/06/22 20:49:20

    答えてくれるだけいいと思うよ

    • 1
    • 20/06/22 20:49:12

    娘がまさに真っ只中!あんなにママママっておしゃべりしてくれてたけど、今は部屋にとじ込もって友達とライン?外出も付いてこなくなったし、親より友達優先、寂しいけど仕方ないね。
    小学生の弟も最近お姉ちゃんが相手してくれないからさみしそうですよ。

    • 1
    • 20/06/22 20:48:49

    うちは14歳から15歳までがそんな感じだったよ「うるせーな めんどくさいんだけど?なんなの?、」ってよく言われてたけど 私からしたらそれでも可愛いかったよ
    やっぱり息子は無条件に可愛い!

    今は大学生で完全に親離れしてるけど優しいよ~ あー愛おしい

    • 1
    • 20/06/22 20:48:02

    >>71
    そりゃそんな年から
    うるせーよ、なんて言ってたら大問題だよ笑

    • 6
    • 20/06/22 20:47:02

    息子に限らず娘もなるよ。
    親と子の戦いよ。

    • 2
    • 20/06/22 20:46:19

    うちにも、小学3年生と年長の男の子2人いるけど、まだ今日あった出来事を聞いて聞いて~とうるさいよ。

    そのうち喋らなくなるんだね。

    • 1
    • 20/06/22 20:46:13

    そんな年頃だよ。自分から話しかけてきたら聞いてあげればいいと思う

    • 1
    • 20/06/22 20:45:19

    うっとうしいと思う時期よね、自分もそうだったような気がする笑
    自分が親になってすっかり忘れてた!
    寂しいけど反抗期過ぎれば自分から話してくれるようになるよ

    • 2
    • 20/06/22 20:43:11

    悲しい。
    小三の息子に、そう言うようになるの?って聞いてしまった笑

    • 0
    • 20/06/22 20:42:24

    うちの17歳の息子聞いても「うん」としか言ってもらえなかった。
    ここにあったレスのように、特に何もなかったと解釈するようにした。

    • 1
    • 20/06/22 20:41:42

    えーこんな時がくるのかぁ。何でもかんでもねぇお母さんねぇおかあーさーんって言ってる今が恋しくなるのかな。もっと抱きしめてちゃんと対応しなきゃだわ。

    • 0
    • 20/06/22 20:41:41

    >>61
    わかる!
    うちも反抗期は終わったから、調子に乗って話かけたら冷たかったりする笑

    • 1
    • 20/06/22 20:40:02

    12歳までかな。素直に感想言えるのは笑

    • 0
    • 20/06/22 20:38:47

    >>38
    今日それ中1娘に聞いたら、人の弁当箱いちいち見ないから!それ聞いてどうすんの?きもーって言われたw

    • 1
    • 20/06/22 20:37:34

    >>54
    息子いわく「前向いて黙って食べるから知らね」だって…。

    ちなみに教室が五階で購買や自販機1階だからたぶん買いにいかないと言ってる。

    • 1
    • 20/06/22 20:36:57

    最近反抗期が終わったのか、いろいろ学校や友達の話とか自分から話してくるようになったから、「今日は?友達と遊ばないの?」って降ってみたら「やめて。なんか嫌だ。マジやめて。」と言われた。
    17歳息子。
    母、調子こきすぎた?

    • 1
    • 20/06/22 20:33:58

    ウザいと思う。親を鬱陶しく思う年頃だからしょうがないよ。

    • 1
    • 20/06/22 20:30:34

    息子が高校1、2年の頃は私にも
    父親にも一言も喋らなかったよ
    何が気に入らないのかいつも不機嫌でね

    今、大学4年どん底の就活精一杯やってるよ
    大人になったと思う。成長するんだなあ

    • 0
    • 20/06/22 20:28:33

    >>50
    そうそう。娘の時は机くっつけて食べてたから
    誰のお弁当がおしゃれとか美味しそうとか
    聞かされてたからさ。
    男子は一人前向いて食べるんだね。
    今はコロナで女子もかな。
    ある意味気楽だよねー

    • 0
    • 20/06/22 20:28:29

    「どうだった?」とか抽象的な質問ってうざいし面倒くさいよ
    「休校長かったらから疲れない?」とか「新しいクラス慣れてきた?」とか、相手がイエス、ノーで答えられる質問をするといいよ

    • 2
    • 20/06/22 20:25:34

    私も息子(高1)に聞くけど、返事は「まぁまぁ」「普通」くらいだよ笑
    うるせーな、とかは言われたことない。
    まー子供だって話たくないときはあるさ。

    でも「学校どうだった?」って聞き方も返事に困るときあると思う。
    「今日学校暑くなかった?」とか「お弁当全部食べれた?」とかなら
    返事もしやすいと思うんだよね。

    • 0
    • 20/06/22 20:22:42

    言葉づかいが悪いのう

    • 0
    • 20/06/22 20:22:29

    >>43
    わかる。初日気合い入れるよね。
    みんなどんな弁当かとか買い弁いるのかとか
    知りたいけど、男子に求めてはいけない時悟ったよ。人の弁当など見ちゃいない。

    • 0
    • 20/06/22 20:21:49

    娘が話してくれるときはじっくり聞く
    こっちから質問すると色々詮索されてるみたいで嫌なんじゃない?
    私も色々聞かれるのイヤだもん

    うちは主人が聞きたがりでウザイ

    • 1
    • 20/06/22 20:17:12

    話したくないときもあるさ~

    • 0
    • 20/06/22 20:16:25

    帰ってきた時は疲れてるし話したくない。から気持ちわかる。
    だから私聞きたくてもおかえり!おやつあるよ!笑
    とかにしておいてるよ!
    機嫌良い時に話してくれるよ

    • 2
    • 20/06/22 20:15:41

    >>38 私もそれ聞いた‪w
    は?前向いて食ってるんだから見えねーし、人のなんて興味ねーよ!って。あ、今はそうかーって納得した。 男の子なんて彩り良い弁当じゃなくてもいいのね。

    • 1
    • 20/06/22 20:14:27

    そんなもんだよー。
    機嫌が良ければ こっちが聞かなくてもペラペラ話してくるし 特に男の子は。

    親離れしてるんだなーくらいに軽い気持ちで流さないと病むよー。
    自分も その頃は親がめんどくさかったから。

    • 5
    • 20/06/22 20:12:46

    >>45どうきかれてもうざいよ
    学生のときは

    • 1
    • 20/06/22 20:12:06

    私も高校の時あった。学校がうまくいってない時で聞かれるの凄く嫌だった

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ