学校どうだった?って聞いただけなのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 19:27:53

    うん

    • 2
    • 20/06/22 19:28:58

    難しいお年頃

    • 8
    • 20/06/22 19:29:10

    返事してくれるだけまだいいね。
    私は無視されるから。

    • 11
    • 20/06/22 19:29:29

    しゃーなし。思春期。

    • 3
    • 20/06/22 19:30:29

    なんだよ、うっせーな=特に何もなかったよー
    と訳せばよろし。

    • 20
    • 20/06/22 19:31:09

    目の前に16歳がいるけど、学校の話しないで!ってぴしゃっと言われる
    怖ァ
    うち二人暮しだから穏便にくらしてる…

    • 1
    • 20/06/22 19:32:41

    誰しも通る道

    • 6
    • 20/06/22 19:35:19

    学校どうだった?って質問なんか嫌だね(笑)

    • 4
    • 20/06/22 19:35:21

    17歳にそれは笑

    • 3
    • 20/06/22 19:35:50

    うちの子『べつに』って言うわ

    • 4
    • 20/06/22 19:36:08

    うちは「は?」って睨んでくるよ(笑)怖い怖い

    • 3
    • 20/06/22 19:36:32

    うちの子は小学校高学年から中3くらいまでが、そんな感じだった。
    高3の今は喋る喋る。
    「ちょっと聞いてー!」って。笑

    • 0
    • 20/06/22 19:37:36

    はずれキッズ

    • 5
    • 20/06/22 19:38:11

    どうだった?って漠然とした質問は答えるの面倒だと思う

    • 4
    • 20/06/22 19:38:12

    主、あと3人ぐらい子供作れば忙しくて気にならなくなるよ

    • 0
    • 20/06/22 19:39:52

    >>13

    • 0
    • 20/06/22 19:41:34

    そうならない子に育てるにはどうしたらいいんだろう?
    主の子みたいな感じが普通なんだろうけど、たまに友達みたいな親子いない?
    この性格?親との相性?

    • 2
    • 20/06/22 19:44:26

    聞いちゃいけないって言うよね。
    でも、聞いちゃうよね(笑)

    • 6
    • 20/06/22 19:45:18

    小学生ならまだしも17歳にそれ聞くなんて

    • 3
    • 20/06/22 19:45:50

    普通の会話

    • 1
    • 20/06/22 19:46:11

    それを思春期って言うんだよ

    • 4
    • 20/06/22 19:47:32

    17歳には聞かないなー
    あー、今日さーって話してくる。
    無言の時は疲れてるかなーとか考える

    • 1
    • 20/06/22 19:48:07

    話すのめんどくさっ。って高校のとき思ってた。

    • 1
    • 20/06/22 19:49:50

    ウチも17歳息子がいるよ
    職場のバイトが同世代だから、息子にもその子らと同じ接し方したら良い感じになったよ。あまり子供扱いしてほしくないのかも。話したい事あればうるさいくらい話してくるタイプだから放っておいてる。

    • 0
    • 20/06/22 19:50:07

    主が悪い

    • 0
    • 20/06/22 19:50:20

    今日仕事どうだった?

    って旦那に言われたらウザいだろうな

    • 10
    • 20/06/22 19:51:15

    疲れて帰ってきてんだから 空気読みなよ

    • 6
    • 20/06/22 19:51:40

    聞くのは小学生までだ。
    業務連絡みたいで嫌だわ

    • 6
    • 20/06/22 19:53:58

    同じ17歳の息子に聞いた
    『え?、、どうだった?、、、、普通。何が聞きたいの?』って言われてしまった

    • 4
    • 20/06/22 19:59:10

    うざいね~。私も聞いちゃうけどさ。
    今日楽しかった?って。中2男子によく「何?うざいんだけど!」ってよく言われるよ。笑
    逆に高二男子は聞いてもないのに言ってくる

    • 4
    • 20/06/22 20:00:44

    自分が17の頃どうだったか思い出してみよう。

    • 5
    • 20/06/22 20:01:16

    小学生くらいまではまだしも

    • 0
    • 20/06/22 20:02:25

    小学生じゃあるまいし。喧嘩売りに行ってるようなもんだ

    • 2
    • 20/06/22 20:03:36

    少しは察しろよ。
    話したい気持ちは分かるけどさ。
    今は子に何されるか分かんない時代だからあまりウザったいことしない方がいいよ。

    • 3
    • 20/06/22 20:04:56

    その年頃は仕方ないね。
    とは言ってもそんなこと言われたらクソ腹立つ(笑)

    • 0
    • 20/06/22 20:05:00

    聞きたい気持ちはとても分かる。機嫌悪くなると学校で嫌な事あったのかなって余計に勘ぐりたくなる。
    でもぐっとこらえる。

    • 1
    • 20/06/22 20:06:23

    え、これ主悪いの?聞くくらい良くない?

    • 4
    • 20/06/22 20:06:37

    私なんかみんなのお弁当どんなだった?って
    聞いて「は?知らねーよ」って言われたw
    高1男子に。

    • 0
    • 20/06/22 20:06:49

    >>34そんな至極普通の会話しただけで刺すような子どもに育ったんならもうそのまま刺されるわ(笑)子育て失敗。

    • 2
    • 20/06/22 20:07:31

    学校どうだった? クラスの子みんな元気に学校に来た?って訊いたよ。
    コロナ休校が明けて週1登校から通常登校になった初日だったし。
    久々の普通の日で楽しかったけど卒アル写真きっと変な顔で写った、、、ってガッカリしてたし、皆ちゃんと来てホッとしたよって普通に話すよ、17歳。

    • 0
    • 20/06/22 20:07:53

    うん。ウザいね。
    高校生のノリについてける?
    話ポカーン(´⊙ω⊙`)の人にいろいろ喋りたくないと思う。

    • 1
    • 20/06/22 20:08:53

    普通じゃない?
    こっちから聞くと答えないよね。

    • 1
    • 20/06/22 20:09:52

    >>38
    私、初日だったらら気合いいれたから「お弁当どうだった?」って聞いたら「普通」と一言いって去っていったよ。
    高1男子に。

    • 1
    • 20/06/22 20:09:58

    聞きたい気持ちはわかる。
    学校の話してきたら聞く位にしてる
    言いたくない話すのも面倒くさいって時あるし

    • 1
    • 20/06/22 20:11:03

    聞き方が悪い
    どうだった?って、何が?って話じゃん
    あとは話すタイミングだね

    • 2
    • 20/06/22 20:11:32

    自分もうざかったからわかるけど息子に聞いちゃう笑
    中3の息子だけど、自分が仕事から帰ると必ず学校どうだった?って聞いちゃう。今日の返答、え、別に普通!で終わった

    • 4
    • 20/06/22 20:12:06

    私も高校の時あった。学校がうまくいってない時で聞かれるの凄く嫌だった

    • 1
    • 20/06/22 20:12:46

    >>45どうきかれてもうざいよ
    学生のときは

    • 1
    • 20/06/22 20:14:27

    そんなもんだよー。
    機嫌が良ければ こっちが聞かなくてもペラペラ話してくるし 特に男の子は。

    親離れしてるんだなーくらいに軽い気持ちで流さないと病むよー。
    自分も その頃は親がめんどくさかったから。

    • 5
    • 20/06/22 20:15:41

    >>38 私もそれ聞いた‪w
    は?前向いて食ってるんだから見えねーし、人のなんて興味ねーよ!って。あ、今はそうかーって納得した。 男の子なんて彩り良い弁当じゃなくてもいいのね。

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ