旦那さんと口きかないまたはきいてくれない期間

  • 旦那・家族
  • 寛治
  • 20/06/22 12:00:55

旦那さんと喧嘩して口をきいてくれない、または口をきかない期間最長どれくらいですか?

約1週間前にくだらないことで喧嘩をしました。

いつもなら旦那のほうが口達者で言い負かされるので、むこうが納得するまでやり過ごしようにしていましたが、その日はなぜか私自身にスイッチが入ってしまい、かなりの勢いで言い返してしまいました。
言い合いしている間、自分でこのままではいけないと思い、「ちょっとイライラしていたごめん。」と謝りましたが、相手は納得せず。当日夕方また言い合いをしてしまいましたが、「お前は俺の心を傷つけた」と訴えてきたので、傷つけたことに関して謝りました。
でも、「目が謝ってない。」と言って受け入れてくれませんでした。
週明け2回謝罪を申し入れましたが、黙って手で振り払うようなジャスチャーをされ、その後体調不良を理由に旦那は食事を別にしてくれとリクエスト。旦那は自分でなにか作って食べています。
今はなるべくこちらから声がけをしていますが、シカト。以前の喧嘩でこちらが放置プレイを試みましたが、これはこれで最後に怒られました。どちらを選択しても相手はなんでも不満なようです。

ひどいときは1ヶ月近く言葉を交わさず、旦那が納得したいタイミングで膝を突き合わせ、話し合いというより説教・・・でしめます。
相手もしんどいでしょうが、こちらも辛いです。

1~2週間または1ヶ月近く口きかない、というのは世間では当たり前のことでしょうか?
毎年この時期に大喧嘩が勃発するので、春先からゆううつになります。
長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/24 16:20:06

    うちのモラハラ旦那と同じだわ。家事など、やるべきことはちゃんとやって、こっちこそ無視してやるくらいの気持ちだったな。口をきかないのもモラハラだよね。

    • 2
    • 20/06/24 16:01:15

    私、lineブロックされてインスタも削除してた

    • 1
    • 20/06/24 09:58:26

    >>38
    すいません。
    上記NO.のコメントについて補足です。
    主です。
    違うデバイスから投稿したので

    • 1
    • 20/06/24 09:30:17

    >>30
    そういう話し合いはしたことなかったですね。結婚前にルールを決める案もいいな、と思いましたが、さらに記憶を思い起こすとこんな状態になることはここ数年のことで年々酷くなっていくような…

    元々私自身メンタル強いほうではなく、先述のとおりツラいのひとことに尽きます。
    この件が落着した後しばらくダメージが残ると思います。

    • 0
    • 20/06/23 21:48:25

    そういう旦那さんとこの先うまくやって行く自信ある?トピ主のことばかり責めるし、謝るのもトピ主。子どもいないなら早めに別れて次に行った方が良くない?

    • 0
    • 20/06/23 21:30:27

    >>9
    我が家と同じだ!旦那さん、どんな風に育ちましたか?うちは、多分甘やかされて育ったんですよね。義両親、勉強しろとは言ってきたけどあんまり怒らなかったって言ってた。

    • 1
    • 20/06/23 21:27:17

    うちは、今までの最長が3か月だった。その間、私のご飯も食べなかったよ。でも、今回更新か離婚するかも。私もつかれた。

    • 4
    • 20/06/23 09:32:53

    オレに喋りかけんな!
    って言われたのでこちらからは喋りかけない。かれこれ1年半くらいかな。

    • 6
    • 20/06/23 08:26:12

    口聞かなくなる喧嘩ってした事ないや。
    考えの違いとかで話が険悪になってくると
    お互い一旦距離とって、また冷静になったころなんとなく近くにきて話始めて解決する感じ。

    • 2
    • 32
    • 糞夫いらない
    • 20/06/23 08:13:43

    >>9
    本当その通りです。
    うちのも器の小さい超幼稚な旦那です。

    • 3
    • 20/06/23 08:12:24

    >>7
    横になるのですが、家族みんなで外食した時も、夫婦の会話は無い感じですか?
    うちの夫は外面はいいので他人の前では喋るんですよね。

    • 1
    • 20/06/23 08:09:05

    離婚案件は1ヶ月以上口きかなかったな。
    くだらないのは1日以内~3日ってとこかな。

    もはや謝るのもタイミングだよね。
    和解した時に、喧嘩した場合どうしたら機嫌直すのか話し合ってみたら?
    謝ってもダメ、反省しててもダメ、そっとしててもダメ、ならどうしたらあなたは納得するのか聞いてみては?

    • 2
    • 20/06/23 08:02:15

    半日~1日くらい

    • 0
    • 20/06/23 08:01:24

    うちのモラハラ男のスイッチが本当に入りやすくて入ったとたん、完全に無視される生活が始まるよ。帰って来ない夜もあるしとにかく完全に無言。ほっておけばいつまでも続く。

    • 5
    • 20/06/23 07:58:31

    なんか大変だね。
    うちの旦那は喧嘩してもすぐに普通に話すからな。
    主さんところみたいにそんなに険悪だと心が病みそう。
    家ではストレス無く解き放たれたいわ。

    • 3
    • 20/06/23 07:39:01

    旦那がうつ気味で定期的に勝手に怒って口きかないのが3日ぐらい
    昔は最長で1年ぐらい(最低限必要なことは仕方なく会話)

    • 1
    • 20/06/23 07:33:17

    うちは3日目で旦那が痺れきらして謝って来たなー
    でも何か最近喧嘩するのもめんどくさい。
    もう終わってるわ

    • 2
    • 20/06/22 22:41:14

    1日。
    翌日に持ち越さないのがルール。

    • 0
    • 20/06/22 22:17:38

    一晩かな
    朝、旦那から話しかけてくる

    • 1
    • 20/06/22 22:14:12

    >>18
    挨拶しているだけ良いですね。
    現在こちらから朝「行ってらっしゃい。」の声かけしてますが、スルーです。
    小さい声で言ってるから聞こえないのかな、と思いこむようにしています。

    • 1
    • 20/06/22 17:13:41

    1時間くらい。
    結婚するときに、次の日まで喧嘩を持ち越さないと約束したから。頭冷やすのにちょっと小1時間くらい別室に行くことはあるけど、何日もってことは今のところないよ。

    • 0
    • 20/06/22 17:10:40

    4日くらい話しかけてもろくに返事もしないくせに、自分の機嫌が治ったらある日突然ニコニコして話しかけてくるから余計にイラつく。
    自分の機嫌は自分でとれ。人にとってもらおうとするな。

    • 3
    • 20/06/22 17:05:20

    1時間が限界
    単純夫婦だからお互いごめんねで終わり
    次の日にどうしたらいいか話し合い

    • 0
    • 20/06/22 17:02:34

    みんな大変だね
    うちは短期間だけど最悪。
    旦那は私をスルー
    普通に接しようとしたらスルーするから、
    こちらもしたら、
    なんで無視すんだよって逆ギレ。
    今は話しかけてきたらそれに答えるだけ。
    話って言ってもただいま行ってきます。のみ。
    後ろ向いていつも小声で◯ねって言ってます。

    • 2
    • 20/06/22 16:38:53

    だいたい寝たら元通りなんだけど、うちも最近くだらない事きっかけで離婚話になるまで大喧嘩したよ。うちはモラハラ男でいつも私がスルーするんだけど生理前でプツンきて言い返して大喧嘩でお互い無視。3日目くらいに旦那が小さい声でただいまとか言ってくるようになって、5日目くらいに普通に話しかけてくるようになった。今で1週間ちょっと。話す掛けられたら返事するけど私からは話しかけない。こんな奴の気分でしぬまで振り回されるとか無理だから子供が大きくなったらサヨナラするよ。

    • 3
    • 20/06/22 15:18:11

    偉そうにしてるだけでお子ちゃまだね旦那さん

    • 4
    • 20/06/22 15:14:05

    うちも1年以上必要最低限の会話しかしてない。

    家族になら怒鳴ったりモノを投げたりしてもいいという旦那を その度にずっと許してきたけど、更に うちの親に離婚の話までしに行って、心が完全に離れてしまった。

    私と子ども達の生活のために一緒に住んで、洗濯や食事の準備をする。怒鳴られなくなったし、話さない生活が日常になった。

    • 4
    • 20/06/22 14:40:20

    長くて半日。話しかけてるのに無視するのは本当大人気ない。不満があるなら言えばいい、誤ってるのに怒り続けるなんて器が小さい。そういう人に限ってこっちが強気にでると弱いよね。家でたら?

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 14:06:21

    旦那さんの威圧感、すごいね…
    怒られてばかりなんだね。
    精神的にやられそう…

    うちはケンカすると旦那が言葉を発しなくなるので、そのまま言葉を交わさない生活が続きます。
    短くて2週間。最長で2か月かな。
    2か月の時はさすがに私も体調が悪くなったので、もういい加減普通にしようや。と話し合いをしました。

    • 2
    • 20/06/22 14:03:45

    謝るから調子に乗るというか引っ込みつかないんじゃない?
    私ならずーっと口聞かないわ。楽でいい。

    • 5
    • 20/06/22 13:58:27

    主です
    結構長い期間口きかないってあるんですね。
    スタンダードが何だろうと考え込んでしまいました。
    今しんどく感じてしまっているので、余計色々考えていて・・・

    これが家族でなくて友人同士であったら、そんな行動するのかしら?と思ってしまいます。
    間違いなく縁切り事案だと思うのですが・・・

    • 1
    • 20/06/22 13:37:23

    我が家も今その状態です。
    年に数回無視されます。長くて3ヶ月。
    そっとしておきましょう。
    うちも夫もそうですが、幼稚なんですよ。
    子供がいなければ離婚したいくらいです。

    • 6
    • 20/06/22 13:28:16

    >>3
    主です。
    指摘されて「あ、ごめん。そうだったね。」で済むなら心は軽いです。
    うちの場合旦那が気が済むまで話すので、段々と前述のような反応が出来なくなり、態度が悪く見えるようで、怒りはじめます。
    そこから態度について謝っても受け入れてもらえず、トピック文にあるように目が謝ってない、態度がダメだとか、小さくなっていれば悲劇の主人公。心から謝ってないなど。
    いかに自分が気に入らないか一生懸命主張してきます。

    • 0
    • 20/06/22 12:57:13

    うちは一年以上口を聞いてないよ
    旦那は家族の嫌われ者

    • 9
    • 20/06/22 12:56:15

    話しかけられたら無視することあるけど30秒くらいで話すよ。

    • 1
    • 20/06/22 12:54:17

    うちは大きい離婚問題になるまで発展した喧嘩は2週間お互い口きかなかったよ
    てか謝っても受け入れてくれないなら何回も謝らなくて良くない?放置した方がいいよ
    主は謝ったんだから次は旦那がどうするか行動する番でしょ。しかも放置したら怒るとか、構ってちゃんやばい(笑)

    • 5
    • 20/06/22 12:50:23

    世間の普通はわからないけど半年近く旦那シカトしたことあるよ

    ご飯の支度も洗濯も普通にしたけど

    • 2
    • 20/06/22 12:49:02

    喧嘩っていう喧嘩をしたことがないから主の旦那は異常に思える。
    うちはこっちが不満を口にすると旦那が謝るって感じで終わるから。逆に旦那に何か指摘されても謝って喧嘩にはならないしなぁ。
    謝ってもネチネチ言ってくる男とかほんとキモい。

    • 3
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/06/22 12:08:09

    >>1
    私も喧嘩してもそのうちどちらかが普通に話しかけて喧嘩はおわる
    何日も話しないとかないな

    • 2
    • 20/06/22 12:03:16

    喧嘩してもその日に仲直りするし、引きづらないから
    1ヶ月口聞かないとか当たり前とは思えない。
    そんな結婚生活つまんなそ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ