旦那さんと口きかないまたはきいてくれない期間

• 旦那・家族
  • 寛治
  • 20/06/22 12:00:55

旦那さんと喧嘩して口をきいてくれない、または口をきかない期間最長どれくらいですか?

約1週間前にくだらないことで喧嘩をしました。

いつもなら旦那のほうが口達者で言い負かされるので、むこうが納得するまでやり過ごしようにしていましたが、その日はなぜか私自身にスイッチが入ってしまい、かなりの勢いで言い返してしまいました。
言い合いしている間、自分でこのままではいけないと思い、「ちょっとイライラしていたごめん。」と謝りましたが、相手は納得せず。当日夕方また言い合いをしてしまいましたが、「お前は俺の心を傷つけた」と訴えてきたので、傷つけたことに関して謝りました。
でも、「目が謝ってない。」と言って受け入れてくれませんでした。
週明け2回謝罪を申し入れましたが、黙って手で振り払うようなジャスチャーをされ、その後体調不良を理由に旦那は食事を別にしてくれとリクエスト。旦那は自分でなにか作って食べています。
今はなるべくこちらから声がけをしていますが、シカト。以前の喧嘩でこちらが放置プレイを試みましたが、これはこれで最後に怒られました。どちらを選択しても相手はなんでも不満なようです。

ひどいときは1ヶ月近く言葉を交わさず、旦那が納得したいタイミングで膝を突き合わせ、話し合いというより説教・・・でしめます。
相手もしんどいでしょうが、こちらも辛いです。

1~2週間または1ヶ月近く口きかない、というのは世間では当たり前のことでしょうか?
毎年この時期に大喧嘩が勃発するので、春先からゆううつになります。
長文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/06/22 13:28:16

>>3
    主です。
    指摘されて「あ、ごめん。そうだったね。」で済むなら心は軽いです。
    うちの場合旦那が気が済むまで話すので、段々と前述のような反応が出来なくなり、態度が悪く見えるようで、怒りはじめます。
    そこから態度について謝っても受け入れてもらえず、トピック文にあるように目が謝ってない、態度がダメだとか、小さくなっていれば悲劇の主人公。心から謝ってないなど。
    いかに自分が気に入らないか一生懸命主張してきます。

• 0
    • 20/06/22 13:58:27

主です
    結構長い期間口きかないってあるんですね。
    スタンダードが何だろうと考え込んでしまいました。
    今しんどく感じてしまっているので、余計色々考えていて・・・

これが家族でなくて友人同士であったら、そんな行動するのかしら?と思ってしまいます。
    間違いなく縁切り事案だと思うのですが・・・

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています