ずる休み認める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/15 14:08:44

    育児?アドバイザーみたいなのが紛れ込んでない?(笑)

    • 0
    • 20/07/15 09:48:25

    休みたいって言われたことないからわからないけど、明らかに体調が悪い以外は休ませないよ。休ませる選択肢があることに驚く。

    • 2
    • 20/07/15 09:39:35

    >>18
    素晴らしい旦那さまですね。
    普段からそんなおおらかな方なんですか?
    羨ましいです。
    きっと、お父様が息子さまを信じてるのがちゃんと伝わってて信頼関係が出来ているんでしょうね。
    ホント素晴らしいですし、羨ましい限りです。
    うちの旦那もそれぐらい器が大きれば…と思ってしまいました。

    • 2
    • 20/07/15 07:19:07

    喉が痛い、体調がわるいという。
    本当かわからない。
    本当は眠いだけじゃないかと思う。
    6月からもう2回も休んでる。

    • 0
    • 20/07/14 00:44:14

    家だけかも。
    休みたかったら言ってね!と言う父親。
    今、中2の男子です。
    父親の考え方では、行きたくないものは行かなくて良い。
    自己責任でやらせろと言われます。
    この前もお父さん今日学校休んでいい?と息子が朝訪ねると何だ?疲れたのか?構わないよ笑
    理由聞かないの?と旦那に聞くと本人が分かってるから良いと。
    不思議なもので自分から今までなんどもそう言うのに結局本人は学校に行きます。
    休むのは体調不良の時だけ。
    言って認められると気がすむのかも?
    私もそのまま怠け癖や登校拒否になるのが心配で旦那に言うと、あいつはそんなタイプではない大丈夫!と言われます。
    でももし成ったら?と聞くとそこまで追い詰められていればどのみち休む必要が有るでしょ?とも言われます。
    まぁ確かに成るようにしかならないでしょうが。

    • 6
    • 20/07/13 03:12:07

    休校後だし休ませる。コロナ前だったら、理由がないと認めなかったけど。
    学校にはそのまま言うよ。子供が休みたいと言っているので休ませますって。学校も子供達が不安定なのは理解してるだろうし。

    • 0
    • 20/07/08 09:22:38

    夜更かしなら休ませない。
    学校で何かあったのかな?って感じなら休ませる。

    うちに不登校の子の長時間がいるから、下の子がこんなこと言ったら、すごく慎重になっちゃうと思う。

    • 0
    • 20/07/08 09:19:01

    ズル休みなんて絶対に認めない

    • 1
    • 20/07/07 18:48:20

    あきらかにズルとわかるのはダメでしょ、認めない。
    休みたいとか、うちはそういうのないからわからないけど。

    • 1
    • 20/07/07 18:30:36

    中学時は認めてない。
    高校では偏差値70以上自由な校風の学校を選んだ上の子は認めてた。偏差値50半ばの校則厳しめの学校に通う学校は認めない。

    理由は別に特別なことを言わずに普通に休みますと連絡。

    • 0
    • 20/07/07 16:56:41

    基本は「認めない」。
    心身の不調が続くなら、病院と相談の上で決める。

    • 3
    • 20/07/03 22:28:22

    高校生。休ませない。
    具合が悪ければ休ませれるけど、ズル休みは認めない。小学校から皆勤だから、具合悪ければすぐ分かるし。ただ、高校生になったら無理するなと言い添えてます。部活や勉強忙しいし通学の時間が片道1時間半掛かるから。

    • 1
    • 20/07/03 21:35:11

    今ってコロナが心配って事で欠席扱いにはならないの??ほんとなのかな

    • 0
    • 20/06/23 22:39:49

    三年間で15日以上欠席すると卒業出来ないこともあると高校の入学式で説明があったから病欠以外休ませない
    中学校は三年間皆勤賞だった

    • 0
    • 20/06/22 11:34:09

    理由によるかな。
    うちはお腹痛いとか言われるから、それだとずる休みにはならないよねぇ。本当に痛いかは分からないけど。
    ずる休みって元気なのに行きたくないから休むって事だよね。

    • 1
    • 20/06/22 11:21:19

    うちは数年に一日程度ならズル休みokにしてる笑

    もう大学4年だけど小学校から中3まで一回だけズル休みした
    高校は皆勤
    今高校3年も、中2も一回だけズル休みした

    • 1
    • 20/06/22 11:09:42

    休んでスッキリ火曜日から頑張れるタイプなら休ませるかも。

    • 0
    • 20/06/22 11:05:06

    うちはそれで一年掛けて不登校になったよ。
    まぁ、休み出した頃から疲弊してたんだろうけど。

    • 2
    • 20/06/22 10:19:00

    >>3
    月曜日にそんなんで一週間頑張れるのかね?

    • 2
    • 3
    • ゆずかりん
    • 20/06/22 10:16:23

    今日一日がっつり休んで明日からまた頑張るため。コロナ休校後でいろいろ疲れてるのかもしれません。

    • 0
    • 20/06/22 10:12:04

    休みたい理由による
    めんどくさいとかなら無し
    人間関係とか悩みありなら休ませる

    • 3
    • 20/06/22 10:10:48

    休みたい理由は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ