子どもが可愛すぎて誰にも預けたことがない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/19 21:58:52

    幼稚園には行ってるじゃん

    • 8
    • 20/06/19 21:59:36

    娘?息子?

    • 1
    • 20/06/19 22:00:16

    旦那に預けてんじゃん

    • 4
    • 20/06/19 22:00:36

    逆よりはずっと良いんじゃないかね
    子供が嫌で働きに出る、って母親もいるくらいだし

    • 5
    • 20/06/19 22:01:20

    かわいすぎるというか独占欲

    • 1
    • 20/06/19 22:01:57

    >>1幼稚園には泣く泣く行かせてます。
    入園して数日は寂しくて泣きそうでした。
    コロナ休園中はうれしくてずっと休みだったら良いのにと思ってました。

    • 0
    • 20/06/19 22:02:22

    >>2娘です。

    • 0
    • 20/06/19 22:02:44

    外に出したら子供が襲われる妄想をしてしまって
    小学校になっても学校行かせず監禁してる人いたよね

    • 2
    • 20/06/19 22:02:48

    突っ込みどころ多すぎて屁が出た

    • 11
    • 20/06/19 22:03:15

    >>3どうしても連れて行けない最低限です。旦那は娘と2人で出かけたがってます。

    • 0
    • 20/06/19 22:03:30

    子離れは成人したらでしょ。
    おかしくないよ。
    ただ、かわいのと、甘やかしは違うから育て方に気を付けてね。

    • 3
    • 20/06/19 22:04:17

    >>5独占欲とはちょっと違うような。

    • 1
    • 20/06/19 22:04:24

    もう1人産んで愛情分散すれば?と思ったけど
    何ももう1人独占欲の犠牲者を作ることもないな

    • 3
    • 20/06/19 22:04:29

    トピ題「預けたことがない」

    主「旦那に預けてるし、幼稚園にも行ってる」


    ???

    • 13
    • 20/06/19 22:04:55

    >>8心配性ですかね。それとは少し違います。

    • 0
    • 20/06/19 22:05:47

    旦那と幼稚園は「預ける」と言わずしてなんというの?

    • 3
    • 20/06/19 22:05:57

    >>14
    少ししか預けたことがない
    なら正しかったね。

    • 0
    • 20/06/19 22:06:34

    >>11そこは気をつけてます。躾とか善悪とかはわりと厳しく教えてると思うんですが。溺愛し過ぎでダメになってしまわないか心配です。

    • 0
    • 20/06/19 22:07:19

    >>18
    子供がわがままに育つから後で大変だよ。

    • 3
    • 20/06/19 22:07:22

    いや旦那に預けてるよね?子と離れてるよね?

    私も旦那に見てもらってる時は寂しい気持ちになるし、保育園の様子がすごく気になるよ。

    でも子離れしてないとは思わないけど。

    • 5
    • 20/06/19 22:08:12

    >>13この子が可愛過ぎて2人目作る気になれないです。

    • 3
    • 20/06/19 22:10:10

    普通に幼稚園も行ってて美容院とかの時だけ旦那様に預けてるのは専業主婦の方々にしてみたら普通のことなのでは??間違ってたらごめんなさい。

    • 9
    • 20/06/19 22:10:11

    うん、普通だから大丈夫。
    特に小さいうちは、子どもと離れて寂しいとか心配とかない方がおかしい。

    • 3
    • 20/06/19 22:10:15

    むしろ羨ましいわ
    うちは小2、小4だけど子供が手が掛からなくなってからの旅行の妄想してる
     こんな母でごめん

    • 1
    • 20/06/19 22:11:37

    そうですね。少ししか預けてない、が正しいです。
    周りはこれくらいの年齢になるとパパと子どもだけでお出かけしたり、預けられる環境であれば祖父母に預けママは出かけたり用事済ませたりをもっと頻繁にしているので。

    • 1
    • 20/06/19 22:17:13

    べつにおかしくはないと思う。
    ただ、可愛すぎる以外の無自覚な理由はあるんじゃないかな。
    パパが娘さんと2人で出かけたがってるなら、その機会は作ってあげた方が、パパの為にも、娘さんの為にもいいと思う。

    • 1
    • 20/06/19 22:19:31

    うける
    私も同じくらいしか預けてないけど笑

    • 1
    • 20/06/19 22:26:38

    娘2歳だけど1回も旦那に預けた事ないや。心配で無理。自分の母親には3時間くらい預けたことが3回くらい。
    美容院は保育士さんがみててくれるところで。
    母子分離してなさすぎて今から幼稚園が心配。

    • 0
    • 20/06/19 22:26:55

    うーん、凄く普通。

    • 2
    • 20/06/19 22:28:08

    私もそうだった、どっちの親もしっかりしてなさすぎて。
    でも、習い事とかの時は習い事の先生が遊んでくれたり、相手がしっかりしてるかしてないかもない?
    小学校に上がったら毎日放課後遊びに行ってべったりじゃなくなったよ

    • 1
    • 20/06/19 22:28:17

    私も一切預けた事なかったよ。
    可愛すぎて。
    常に一緒だったし、美容室も一緒に連れて行ってた。
    ずーっと離れず生きてきて高校生になって離れたけど、寂しいものだね。
    親離れしてるんだから子離れしなきゃと思って頑張ってるよ。
    この子にたくさん幸せを教えて貰ったから、その分沢山幸せになって欲しいなと思ってるよ。
    私の役目はそろそろ終わりそうよ。

    • 8
    • 20/06/19 22:39:54

    ママ友、長男を3才までベビーカーに対面式に乗せてて、自分以外見れないようにしてたんだって。 世の中はお母さん以外は変な人やバイ菌だらけだから、って。 誰かに預けるなんて論外、って言ってた。
    長女は6年生なのに未だに長女が友達と遊びに行く時一緒についていくらしい。
    他のママ達からそのママ、発育障害だと噂されてるわ

    • 5
    • 20/06/19 23:00:52

    >>32
    千と千尋の神隠し、さっき見たけど、ゆばーばみたい(笑)

    • 0
    • 20/06/19 23:01:56

    >>32
    子宮から出してんじゃねーよ、って言ってみたい

    • 2
    • 20/06/19 23:05:42

    >>31

    感動した。私もこう育児を終えたい。
    今小3。今を大切に毎日過ごしていかなきゃね
    これからも。

    • 4
    • 20/06/19 23:05:52

    わかるー!私は子は今年長。一度もないよ。旦那以外。義母とか特に嫌だ。

    • 4
    • 20/06/19 23:05:57

    私もー。預けたくない。というか、自分の時間が欲しいから預けたいんだけど、他人を信用してないから無理。預けるのがこわい。後悔したくないし。旦那でさえも信用してない(笑)
    祖父母に預けて怪我や事故でもしたら…とか考えるとゾッとする。

    • 8
    • 20/06/20 06:39:09

    新生児の頃は、私が一人で育てる!!!誰もさわるな!

    だったけど、今は慣れたのか飽きたのか、よろしくおねがいしまーす(о´∀`о)って感じ。
    2歳です。

    • 1
    • 20/06/20 06:40:40

    >>38
    自分の時間ほしさが勝ってしまったわ。
    一人でゲームしたり漫画読んだりケーキ食べたり気持ちもリフレッシュ。
    頼れるもんは頼っていいんじゃないかな?

    • 1
    • 20/06/20 06:43:16

    旦那に預けて美容院や病院いってる。
    年中ということは、幼稚園か保育園に預けてる。
    誰にも預けたことがないとか…吹いた(笑)

    • 9
    • 20/06/20 08:42:34

    全然いいと思います!だって可愛いもんね!でもいつか子供は少しずつ自分で歩き始めます。小学校に入れば、友達と遊びたがり、親がついて来ることを嫌がります。
    子供自身がそうやって歩き出そうとした時にちゃんと送り出せるのなら、今は思い切りベタベタしたらいいと思います。

    • 1
    • 20/06/20 08:44:20

    ガルガルはしなかったけど、私も預けたことないよ。
    子供5人いるけど下の子の出産の時でさえ個室に泊まってそこから学校に通ったりさせてたよ。

    • 1
    • 20/06/20 08:45:26

    私も未就園の時はわりとべったりで、幼稚園入園したとき、寂しくて寂しくて、泣いてしまうレベルだったけど、これ恐ろしいことに、夏休みになると、えー!一人の時間欲しいよー。と思っちゃってました(笑)

    • 0
    • 20/06/20 08:46:18

    >>42

    あ、年中までの4年間ね。
    その間5人は基本離れたことなし。
    だから母子分離もスムーズ。
    誰一人幼稚園初日から泣いたことなく過ごせてるよ。

    • 0
    • 20/06/28 23:58:54

    私は預けてるけど、離れてても子どもの写真とか動画見ちゃうし、○○が喜ぶなー!とか、○○これ欲しがるなーとかずっと子どもの事考えてる。

    ガルガル期は1番上が2歳までかな。1人の時間なんていらない!預けたくない!って思ってた。誰にも頼れない人が羨ましかった。会わせてもいいけど、抱っことかされたくないし、私の孫よ~って自慢してるように見えちゃって、私の子だし!!って思ってた。これ、誰も幸せじゃないよね。

    みんなに可愛がってもらって、みんなが子どもの可愛さを堪能して、義両親も嫁の目を気にせず思い切り可愛がれる時間もてたらみんな幸せよ。

    子どもを心の底から愛してくれる人は多い方がいいに決まってるし。今日も旦那と息子2人を義実家に行かせたら、義母が、可愛い笑顔が沢山見れて幸せな時間でしたってLINEくれた。私も中学生の長女と2人の時間作れたしみんな満足。

    長女の時、ガルガルしてごめんなさいって思う。

    • 2
    • 20/06/29 14:05:30

    私も同じだよ!年中です。
    子離れも親離れもできてないけど、まだいんじゃない?
    うちは男の子だからあと何年かすれば手も繋いでくれなくなるのかと今から寂しいよー
    息子が可愛くて大好きだー!笑

    • 1
    • 20/06/29 14:06:42

    >>31
    泣ける笑

    • 3
    • 20/06/29 14:09:00

    うち5年生男子だけど学校行ってる間も息子の事考えちゃう。早く帰ってこないかなーて。
    可愛くて可愛くて仕方ない。
    私の方こそおかしいかも。笑

    • 2
    • 20/06/30 11:56:10

    おかしくない!

    • 0
    • 20/06/30 11:59:50

    >>31
    すごく良いお母さん。
    今日の朝子供が登園しぶりしてて生理前って事もありでイライラした自分が凄くちっぽけに思えた
    でも、何か読んで凄く子供の事愛おしく思えた!
    何か上手く言えないけどありがとう!

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ