大学病院に月一通院してるひといますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/26 17:36:14

    >>28
    大学病院は疲れるよね。私は複数受診なんだけどさ新しい建物の場所の科ならいいけど、古い方の建物の方の科へ行くと一層疲れる。
    月1から月2になったけど。

    • 0
    • 20/08/26 17:32:50

    昨日行ってきた。クタクタだった。

    • 0
    • 20/08/26 17:29:13

    私がいく病院はスタバがある。検査後のご褒美かな。バスの時間を見てゆっくりするわ。

    • 0
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 23:00:27

    >>33
    私が通院してる大学病院もタリーズ入ってるわ(笑)
    レストランは数ヵ月前から休業中になってしまって(←コロナの感染拡大防止のために)最近は毎回タリーズでランチしてる。

    • 5
    • 20/08/06 15:15:05

    月一で点滴してる。
    私は楽しいんだよね~待ち時間にタリーズ行ったり併設のレストラン行ったりどっちにしようか迷ったり。
    しかし大学病院にタリーズある率高いな

    • 3
    • 20/08/06 15:15:01

    疲れるー。仕方ないけどすごい待つし、待ったと思ったら診察2分で終わるし、私が通ってるところは全員院内処方だから、そこから1時間くらい薬待ち!!

    • 0
    • 20/08/06 15:12:34

    保守

    • 0
    • 20/07/15 23:50:34

    3ヶ月に1回だけど通ってます。予約してあるから平気だけど。採血だけの時は予約診察の30分くらい前に採血室行ってすぐしてもらえるし、診察時間までに結果出るし。会計できるまでちょっと待つけど、終わったら会計機で払うだけ。通院時間をいれると半日はつぶれるけどストレスないなぁ。

    • 1
    • 20/07/14 16:39:30

    本当疲れるよね…私は今週金曜日行くよ。
    7:30に家出て、帰りはいつも13:00~14:00くらい。
    採血するのに1時間待って結果待ちで1時間半くらい…会計も薬貰うのも待つから帰ってきてから何もできなくなる笑
    スタバとタリーズあるけど、コーヒー飲めないし、レストランも高いからコンビニ・売店ウロウロしてる。

    • 1
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/07/14 16:34:45

    月一じゃなくて3ヶ月に一回だけど疲れる。
    時間が長い短いじゃなくて、大学病院はなぜか負のオーラを感じる。
    わかる人いる?

    • 4
    • 20/07/14 16:31:05

    電車とバス乗り継いで、やっと着いても数時間待ち、疲れるよね。帰りに駅でパンでも買おうかな。
    私入り口の検温のカメラが怖くて挙動不審になる。更年期?で体温高めだから、アラーム鳴るんじゃないかと。

    • 0
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/07/14 16:29:14

    子どもが月一で通院してる。受診は金曜だから子どもは疲れてる。1週間の疲れがね。次の日休みだから気は楽だけどね。

    • 0
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/07/14 16:26:46

    疲れるけど、私も楽しみを見つけてる。
    都心にあるからついでに買い物したり。

    • 1
    • 20/07/14 16:22:21

    今日は2時間

    • 0
    • 20/06/30 17:31:08

    >>21
    ドトールしかない…いいなレストラン

    • 0
    • 20/06/30 17:14:13

    血液検査と診察、お会計だけで3時間、通院に往復2時間。
    化学療法通うと週1で7~8時間病院にいるよ。

    • 3
    • 20/06/30 17:08:13

    疲れるけど、病院内のレストランでご飯食べるのを楽しみにしてる。

    • 3
    • 20/06/30 17:06:02

    >>19
    ありがとう
    血液検査したからか次は2週間後だよ~
    これから毎月大学病院か。病気になると大変だね。健康が1番だよ。

    • 0
    • 20/06/30 15:48:16

    >>17
    お疲れ様。
    大きい病院ていろいろ疲れるよね。

    • 0
    • 20/06/30 15:48:11

    今は行ってないけど…。
    初見だと検査場所とかわからないよね…。東棟〇番へお願いします、と言われても慣れてない人にとっては…。
    やっぱり高齢者が多いけど、一人で来れている人すごいなと思ったもの。院内迷子になりそう。

    • 2
    • 20/06/30 15:43:39

    血液検査して、会計で待って、お薬待って
    2時間かかりました。
    今日は疲れた。

    • 0
    • 20/06/24 14:46:38

    あちこち行かなきゃいけないからつかれるよね。
    主治医の予約の時間1時間前に採血とか基礎的な検査して、科に戻りデータが出来上がったら診察、会計。通院時間含めても3時間はかかる。昔は予約しても6時間とかかかってたからまだマシにはなったけど。

    別の病気で月1かかってる近所の個人病院は空いてるときなら20分あれば全部済む。かかっても40分で楽。

    • 2
    • 20/06/24 14:34:46

    >>4予約はしないの?

    • 0
    • 20/06/21 20:54:52

    会計は早いんだけど、行くまでに30分かかるし

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 08:54:21

    婦人科の受診で毎月1回か2回ほど大学病院に通院してる。
    毎回、2時間待ちは当たり前だけど、主治医は丁寧で説明も分かりやすいから待ち時間が長いのは承知のうえで通院してる。
    「お待たせしてごめんなさいね」って先生も毎回必ず言ってくれるから不愉快な思いもしないし。

    • 9
    • 20/06/18 19:31:42

    母親が月一で通院してる。
    診察は予約してるからあまり待たないけど、会計待ちに時間が掛かるみたいで疲れると言ってたよ。

    • 3
    • 20/06/18 19:29:21

    娘の付き添いで毎月3回は行ってる。検査とか入ったら3回以上。可也疲れるよ。本人もだろうけど、私も。

    • 0
    • 20/06/18 19:24:20

    待ち時間ないし、他の科が診察してない時間だからいつも快適。お会計もスムーズ

    • 1
    • 20/06/18 14:09:13

    待たせて当たり前スタンスだよね
    診察だけでなくて全て待つ

    • 2
    • 20/06/18 14:05:58

    待つ時間が長いから疲れるよね

    • 3
    • 20/06/18 13:38:29

    複数の科を受診で月一度以上通院してます。
    予約時間どおりのとこもあれば3時間遅れるとこもありますね。朝一で時間通りならすぐに終わって楽です。

    • 1
    • 20/06/18 13:26:55

    往復の時間と診察までの待ち時間、会計までの待ち時間、薬局での待ち時間、疲れるよねー。
    待ってる間にコーヒー飲んだりするけど、楽しい時間ではないし。

    • 2
    • 20/06/18 13:23:20

    疲れるよね…1日仕事…

    • 2
    • 20/06/18 12:32:47

    予約制で主治医だけど、大学病院はそうじゃないの?
    紹介状ないと、お金余計に取られるし待たされるけどね。

    • 0
    • 20/06/18 12:29:26

    疲れるー!なんでだろうね、駐車場から疲れちゃう

    • 4
    • 20/06/18 12:16:25

    疲れるよ。
    いつもいっぱいで。
    医者もプライドの塊りみたいな人に当たるともう最悪

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ