働くママの必須アイテム教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/18 06:31:51

    手伝ってくれる子供

    • 3
    • 20/06/18 06:37:34

    労働時間が正社員ではなくない?

    • 4
    • 20/06/18 06:38:07

    アイテムよりも保育施設。

    • 1
    • 20/06/18 06:40:20

    完璧にやろうとしないゆるい気持ち~
    旦那をあてにしない心

    • 11
    • 20/06/18 06:41:18

    >>2正社員ですよ!

    • 1
    • 20/06/18 06:42:24

    >>3保育園は田舎なので誰でも入れます。専業主婦でも入れます!なぜなら幼稚園がありませんので…汗

    • 1
    • 20/06/18 06:42:43

    >>4それが一番ですね!

    • 0
    • 20/06/18 06:42:54

    >>4
    これ本当にそう。
    家事はあと回し部屋が散らかっててもテキトーでいいや~って気持ち。

    • 2
    • 20/06/18 06:43:15

    ノンフライヤー
    ポテトとかからあげとかの冷凍食品が美味しく仕上がる
    すごく簡単

    • 1
    • 20/06/18 06:43:24

    >>1手伝いたがるので手伝ってもらうとかありますが余計に仕事が増えます

    • 1
    • 20/06/18 06:50:38

    圧力鍋
    トイレのスタンピーみたいなやつ

    • 2
    • 20/06/18 06:52:22

    食洗機

    • 3
    • 20/06/18 07:04:22

    時間短いね
    お給料どのくらいもらえるの?
    ごめんトピずれで

    • 1
    • 20/06/18 07:05:17

    食洗機!
    あると楽だよ。

    • 2
    • 20/06/18 07:06:39

    ピップマグネループ
    キューピーコーワゴールドα
    チオビタ

    • 5
    • 20/06/18 07:08:28

    保温鍋いい
    朝、具材を煮込んで
    (沸騰して5分くらいでオッケー)
    仕事行ってる間、保温
    帰ってきたらルーを入れたらカレーの出来上がり

    • 3
    • 20/06/18 07:12:30

    >>14


    普通あるんじゃないの?

    • 0
    • 20/06/18 07:12:40

    >>16いたんだりしないの?

    • 0
    • 20/06/18 07:13:36

    家事代行を頼む


    かなり楽になるよ


    • 1
    • 20/06/18 07:14:52

    マツエクしとく!

    • 2
    • 20/06/18 07:15:32

    電気圧力鍋。火の圧力鍋に比べてスイッチポンで15分くらいでカレーもシチューも焦げ知らずで出来る。ゆで玉子も2分もかからない。何より焦げやお湯が溢れる心配なく他の家事をしていられる。ご飯も20分くらいで炊ける。ほぼ毎日使ってる。

    あとうちは週二回お惣菜だけ届くようにしてる。

    あと隔週で二時間家政婦さん来てもらってる。これだけで掃除の楽さが全然違う。

    • 0
    • 20/06/18 07:15:41

    独身社員と仲良くなっとく。子供のことで休む時に気軽に仕事代わってもらえるよ。

    • 0
    • 20/06/18 07:18:35

    >>21
    うちも使ってるけど、便利だけど味がね
    食べれたもんじやない

    • 0
    • 20/06/18 07:19:38

    >>23
    惣菜?今美味しいところ結構あるよ!

    • 0
    • 20/06/18 07:34:28

    ほんとしょうもないものだけど、スプレー式の食器洗剤。笑
    あとはトイレの泡掃除のやつとか排水口のカビハイターみたいなやつ!
    あとはいつもより30分早く起きて家事終わらして
    作り置き出来るものや美味しくなくなるけど切った野菜冷凍して火の通り早くしたりするくらいかなー。

    • 0
    • 20/06/18 07:34:38

    アクアクララ良かったわー。忙しくても、冷水もお湯も出るし。赤ちゃんもOKだし

    • 1
    • 20/06/18 07:39:51

    オイシックス

    献立考える時間とストレスがなくなった!買い物もいらなくなるし帰ってきてからもかなり時短。


    少し高いのと味は合わない日もあるが目をつぶれるくらい

    • 0
    • 20/06/18 07:40:02

    マツエクするのと、眉毛はティント!これだけで朝の化粧が3分で終わる(笑)

    • 1
    • 20/06/18 07:40:11

    便利アイテムじゃないけど、部屋を1つウォークインクローゼット状態にした
    洗濯物を畳んで各自の部屋に振り分けが面倒だから家族分の収納できる部屋を作って、洗濯物を取り入れて畳み収納までを一部屋で済ます

    • 2
    • 20/06/18 07:44:16

    >>13
    私も知りたい

    • 2
    • 20/06/18 07:46:32

    >>24 電気圧力鍋の方

    • 1
    • 20/06/18 07:52:06

    私も食洗機。

    掃除機は自分でかけたい派だから苦にならない。
    冷凍庫は欲しいかも

    • 0
    • 20/06/18 07:58:49

    9時から4時半なら通常通りで大丈夫では?
    食洗機買うのと土日に下準備、あとは二週間や一週間に1度に楽するdayを作る。楽するday はうちは流水麺やレトルトカレーや惣菜や冷凍食品。
    必須アイテムと言うより毎日全部やろうとは思わない。リビングにうちは取り敢えずボックス置いて寝る前に片付け忘れたのはそこにいれてる(週末に片付け)。毎日リビングだけはリセットするように綺麗にしてる。

    • 0
    • 20/06/18 14:54:12

    >>30スプレー式の食器洗剤早速帰りに買いに行きます!
    電気圧力鍋前から気になってました。
    食洗機は毎日フル活用してます。
    皆さん参考になります。給料は事務で手取り17万ほどです。安いですがフルでも拘束時間も短いし気に入ってます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ