節約してお金貯めてハワイ移住が目標

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/06/17 20:21:51

我が家は節約をゲーム感覚でやって月15万は最低貯金してます。
ボーナスもほぼ貯金。
月の食費は米代込みで1万五千円。
肉類やらはふるさと納税でかなり頂いてます。
お菓子も手作りしてまして、欲しがっても
今いる?今じゃなくてもクリスマスや誕生日でもいいよね?と話し合いをし買いません。
クリスマスや誕生日は、百均などのおもちゃを渡してます。
あとは、いろんな物で工作をしたり
なんでも遊びに使います。
でも誕生日のホテルバイキングや旅行は惜しまないです。
昨年は沖縄へ5泊で行きました。
しっかり貯蓄しないと!
皆さんはカードばかり使ってませんか?
子供に無駄なお菓子やゲームばかり与えてませんか?
しっかり節約しなきゃ老後ヤバイよ。
うちは老後はハワイへ移住するつもりよ!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/17 13:48:09

    うちのこども、お菓子欲しがったりスーパーでねだったことない。
    常においしいお店のお菓子をかごに入れて食べられる状態だから。
    食事で満足してるとおやつ欲しがらないし。

    • 0
    • 20/08/15 21:50:46

    自分の夢、希望のために子供も付き合わせてるんだね。
    こんなケチケチ生活は嫌だわ。

    • 0
    • 20/08/15 21:50:14

    >>361
    キーワード見た?
    主ももう移住はできないって分かってるから

    • 0
    • 20/08/15 21:49:44

    私はタイに移住したい。

    • 0
    • 20/08/15 21:48:13

    また出た(笑)
    誕生日にキャラクターのカレー

    グリーンカード貰えないから移住無理よ
    その辺も計画してくれ

    • 0
    • 20/08/15 21:45:45

    今日誕生日の人達。
    今日は終戦記念日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。そのことを日本などの旧枢軸国も、アメリカなどの連合国も、忘れてはいけない。
    この歌は俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    最悪の夏・終(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ春
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    過ちの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    日が落ちた夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    1945年の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 20/08/12 13:07:18

    老後はハワイ移住?
    移住って簡単に言うけど難しいこと知らないの?
    アメリカほど移住が難しい国はない
    昔はカナダやオーストラリアは簡単に移住?
    できた時代もあったけど、今は金だけじゃないからね。

    • 0
    • 20/08/12 13:03:07

    ハワイって非現実的で、旅行で行くから楽しいんだよね

    ハワイに住んだらそういう癒しを失うから住みたくはないね

    • 0
    • 20/08/11 01:13:49

    ハワイ住んだら飽きるよ
    旅行で行くならいいけど

    • 0
    • 356
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/11 00:02:04

    話し合いをして結局買ってやらないんじゃ話し合いじゃないじゃん
    子供達も母親は結局自分達に寄り添う人じゃないんだって諦め入ってるんじゃないの?
    誕生日に100均って自分はそれだけの価値しかないの?って思うわ
    子供からしたら沖縄五泊するより1日減らしてまともなプレゼント欲しい
    恥ずかしくて友達にも言えないじゃん
    お米もさ貧乏だったから知らないんだろうけどブランド米は美味しいよ
    一口にブランド米と言っても同じ銘柄のお米でも産地や水源によって美味しいのも美味しくないのもある
    それでもドンキの米とは全然違う
    一度買って食べた事あるけどあんなの鳥の餌じゃん
    私はケチだから昼の自分のご飯としてサラダ油入れたりして何とか食べきったけど家族には食べさせたくないわ
    私は子供が自分で選んだお菓子を美味しそうに食べてる姿が好きだし、欲しくて欲しくて誕生日やクリスマスやこどもの日まで待って買って貰ったオモチャやゲームを目を輝かせて喜んでる姿を見るのが好き

    どうせ釣りなのに熱くなってしまった

    • 1
    • 20/08/11 00:00:43

    話し合いをして結局買ってやらないんじゃ話し合いじゃないじゃん
    子供達も母親は結局自分達に寄り添う人じゃないんだって諦め入ってるんじゃないの?
    誕生日に100均って自分はそれだけの価値しかないの?って思うわ
    子供からしたら沖縄五泊するより1日減らしてまともなプレゼント欲しい
    恥ずかしくて友達にも言えないじゃん
    お米もさ貧乏だったから知らないんだろうけどブランド米は美味しいよ
    一口にブランド米と言っても同じ銘柄のお米でも産地や水源によって美味しいのも美味しくないのもある
    それでもドンキの米とは全然違う
    一度買って食べた事あるけどあんなの鳥の餌じゃん
    私はケチだから昼の自分のご飯としてサラダ油入れたりして何とか食べきったけど家族には食べさせたくないわ
    私は子供が自分で選んだお菓子を美味しそうに食べてる姿が好きだし、欲しくて欲しくて誕生日やクリスマスやこどもの日まで待って買って貰ったオモチャやゲームを目を輝かせて喜んでる姿を見るのが好き

    どうせ釣りなのに熱くなってしまった

    • 0
    • 20/08/10 17:05:13

    夢があっていいね!
    子供たちもゲーム感覚ならいいけどね!

    ハワイに移住っていくらあったらできるんだろ?
    うちは年1回ハワイに旅行行くけど、ハワイは確かに楽しいよね。

    • 0
    • 20/08/10 16:58:29

    ハワイは旅行でいった事ある?物価知ってからいいな。食費だけでも無理だよ。

    • 2
    • 20/08/10 16:56:52

    もう主もハワイに行けないって理解できてるからおしまい(笑)

    • 1
    • 20/08/10 16:55:13

    ハワイに生まれたかったな(´・ω・`)

    • 0
    • 20/08/10 16:54:33

    マンション買って行き来するくらいがちょうどいいよ。まぁそれもいつになるやら…ですが。旅行したいね!

    • 0
    • 20/08/10 16:53:38

    グリーンカード取得が難しくて無理だよ。
    英語ペラペラで医師免許持ってるとかなら
    取れるかもしれないけど。

    • 0
    • 20/08/10 16:51:07

    アメリカは医療費が高いのはご存知?
    桁が違うわよ?

    • 1
    • 20/08/10 16:51:01

    >>345グリーンカードって永住権みたいなもの?

    • 1
    • 346
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 16:49:50

    しばらくは無理でしょうね

    • 1
    • 20/08/10 16:34:47

    私も若い頃住みたいと思っだけど
    グリーンカード取得するのが中々難しいと知って断念した

    今は旦那が引退したらヨーロッパのどこか、例えばイタリアとかを拠点に2~3カ月滞在して廻りたいという夢

    • 2
    • 20/08/10 16:24:25

    今日誕生日の人たち。
    今日は日本では8月10日だが、アメリカの現地時間ではまだ8月9日だ。
    75年前、1945年8月9日に、ナガサキにアメリカにより、原爆が落とされた。
    ヒロシマとナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。
    この歌は、今日(8月9日)誕生日の人たちへの、俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ナガサキの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    ヒバク地の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    1945年の夏

    • 0
    • 20/06/20 17:03:55

    >>342
    肉はふるさと納税の鶏むね肉や豚肉。
    あとは野菜とかで工夫して作ってるよ。

    • 0
    • 20/06/19 15:56:42

    食費米も込みで15000円って本当に信じられないくらい!毎日のメニュー教えてほしい。

    • 0
    • 20/06/18 19:24:35

    >>337
    私は中年のイメージ

    • 1
    • 20/06/18 19:20:50

    >>335楽しかったですよ!

    • 1
    • 20/06/18 16:39:16

    どんなメニュー作るの?参考に教えて下さい
    米もふるさと納税ありますよ
    ドン・キホーテそんな安い米ありましたか?

    • 1
    • 20/06/18 16:37:58

    節電はどんな事してますか?

    • 0
    • 20/06/18 16:32:09

    主若いんだろうなぁ
    そして健康そう
    2~3歳ずつ離して4人いそう

    • 0
    • 20/06/18 16:30:57

    芸能人はハワイに別荘もってるし
    あこがれる?よね

    わしゃ一生日本や笑

    新作のお菓子とか食べたいしなー
    限定とかさ。
    でも夢が有ればがんばれるね
    確かに老後やばい
    退職金と家のローンは終わってる予定だけど、。
    私、すてられるかもw

    • 0
    • 20/06/18 16:28:08

    >>334
    えらいね
    沖縄旅行どうだった?

    • 0
    • 20/06/18 16:26:53

    >>332はい。四人です。

    • 0
    • 20/06/18 16:22:58

    主、高卒だよね。

    • 1
    • 20/06/18 16:22:08

    あれ?デジャヴかな?
    子ども4人いる?

    • 0
    • 20/06/18 16:20:57

    >>327
    金運も大事。人徳のある人。しっかりしたビジョンがある事。等。

    • 0
    • 20/06/18 16:19:50

    >>328
    何か老後の前に 余計な ろうこ って言葉がはいっちゃった とばしてみてください笑

    • 0
    • 20/06/18 16:19:23

    移住する頃には干からびて死んでそう

    • 3
    • 20/06/18 16:18:24

    すごーい
    目標に突っ走って普段息切れしませんか?
    ご飯とか家族も満足してますか?
    そういうのクリアしてて将来ハワイとか超いいね
    私はこんなに節約も貯金もできないけど もし移住できるならろうこ老後よりちょっと若いくらいで行きたいな
    夢叶うといいですねー

    • 0
    • 20/06/18 16:13:58

    >>317じゃあどういう人がお金に恵まれるの?

    • 0
    • 20/06/18 15:54:41

    >>101

    • 2
    • 20/06/18 15:43:48

    >>322
    毎月の保険料も何万もかかるもんね。

    • 0
    • 20/06/18 15:39:41

    今不幸でも、ハワイにさえ行けば全てが解決する、幸せになれるとか思ってそう。

    • 0
    • 20/06/18 15:35:58

    ハワイって小さい島国だからすぐに飽きそう。
    旅行で行くくらいが一番楽しいような。

    • 2
    • 20/06/18 15:34:32

    >>321
    保険に入れば大丈夫だけど、保険料もかかりますね…

    • 0
    • 20/06/18 15:33:40

    医療費巨額じゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/06/18 15:31:04

    >>316
    どんな育て方されてきたの??

    • 0
    • 20/06/18 15:30:02

    憧れに留めておいた方がいいかもよ。

    • 1
    • 20/06/18 15:29:25

    税金凄く高いのよ

    • 1
    • 20/06/18 15:28:06

    >>316
    経済学部を出てる人が言う事じゃないよね
    お金は我慢して使うものじゃない
    子供が大人になってもお金に恵まれる人になれないよ

    • 1
    • 20/06/18 15:25:05

    >>309産んじゃったってなに?子供は多いほうが教育にいいよ。
    我慢を覚えさせる。

    • 0
1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ