旦那が納得しない買い物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/14 21:49:49

    >>38
    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。不要な心配でしたね~
    良かったです♪

    お子さんも喜びますね!失礼いたしました。

    • 0
    • 20/06/14 21:24:43

    家は一戸建てです。
    パート代は生活費の一部です。

    旦那と話し合っていました。アップライトを買うことに反対ではないとのことでした。良かったです。
    ただ高い買い物だからちゃんと考えて欲しいとのことでした。

    • 1
    • 20/06/14 20:50:49

    すごく初歩的な事を聞きますが…家は賃貸ではないんですよね?

    ピアノだと重量もあるし、電子ピアノ可はあるけどアップライトだと許可が出ないと思ったので…。

    主さんが持ち家なら問題ありません。
    お子さんのためにも、アップライトを買ってもらえると良いですね!

    • 0
    • 20/06/14 20:41:58

    主さんにも経済力があって、ピアニストになる位頑張ってるならアップライト。習い事として頑張ってるなら電子ピアノ。ピアノってそれなりに頑張っても並なんだよね。

    • 0
    • 20/06/14 20:41:03

    パートのお金は主さんのお小遣いですか?
    お小遣いなら主さんのお金で買ってあげれば良いと思います。
    生活費の一部なら夫婦で納得するまで
    話し合うべきだと思います。

    また生活に余裕があるかないかも重要

    • 0
    • 20/06/14 20:11:13

    買っても買わなくても、誰かが納得しないんだよね。だったら子どものために買う。旦那より子供の信頼とやる気を裏切りたくない。

    • 2
    • 20/06/14 20:09:51

    いちいち旦那のご機嫌伺わなきゃいけないなんて窮屈だわ~

    でもピアノ習ったことも習わせたこともないから教えてほしいんだけど、習って1年そこそこってことは、別にピアニスト目指すとかのレベルじゃないんだよね?
    趣味の範囲だったら電子ピアノでもって思っちゃうんだけど...
    多分、旦那もそんな感じで思ってるんじゃないの?

    • 0
    • 20/06/14 20:07:48

    >>27
    ピアノが無駄だと思ってるんだから納得してもらうの無理そうだよね、いくら説明しても無理なんでしょ、子供が自分で買うなら納得してくれるんじゃない?

    • 1
    • 20/06/14 19:57:02

    元ピアノ弾きだけど。
    主さんはわかってるみたいだけど、電子ピアノと、普通のピアノは別の楽器だと思った方がいいくらい別物だよ。
    お子さんがピアノ好きで頑張ってるんだったらちゃんとしたピアノを買ってあげて欲しいなぁ。
    旦那がそもそもピアノ習ってる事にも良く思ってないってのがとても気にかかる。まずはそこからじゃないの?何故良く思ってないのかな。音楽方面に進まれたら困ると思ってるのかな。
    ピアノはたとえ音楽方面に進まなくても人生でとても有用なんだけどな。ピアノ弾いてる人は認知症になりにくいとか、両手動かすから脳の発達が早くて勉強も出来る人が多いとか、色々。私は少なくともピアノやってて良かった、習わせてくれてありがとうって思ってるよ。
    ピアノを習わせる事のメリットを主さんが調べて旦那にわからせるようにしたら?ピアノ習わせる事への嫌悪感を旦那が払拭できたらピアノやるならアップライトの方がいいね、じゃあ買おうってなってくれないかねぇ。
    ピアノに限らず、子供がやりたくてやってる習い事を応援できない旦那はやだなぁ、親は子供の自発性を摘まないで…。

    • 5
    • 20/06/14 19:54:22

    反対する意味がわからない。
    今日行ったスーパーにいた赤ちゃん連れたご夫婦も旦那さんに一々「これ食べる?」とかお伺い立てていてビックリした。
    旦那さんに却下された物は奥さん買わずにいたし。
    旦那の機嫌伺って遠慮ばかりして辛くないの??

    • 1
    • 20/06/14 19:52:32

    そういう夫婦ってどーなの?って感じだね、なんかつまらないね

    • 2
    • 20/06/14 19:51:39

    なんで旦那の了解を得ないと買えないの?

    • 4
    • 20/06/14 19:51:29

    旦那が納得しない高い買い物を自分のお金で買うとしても独断で決めて、旦那はいい顔するでしょうか。
    旦那の収入で生活が成り立ってるからパート代を貯められるんだと思います。

    • 0
    • 20/06/14 19:49:38

    >>24
    勝手に買うと夫婦間にヒビが入るかもしれないからです。
    俺いなくてもよくない?って思われると今後のためにも良くないかと。
    旦那は運動が好きなのでそっちの習い事だったら積極的だったかもしれません。
    旦那の好みで子供達のやりたいことをやらせないのはかわいそうだし親としてどうかと思うんです。

    • 0
    • 20/06/14 19:33:02

    て事は旦那はお金出さないんだね?
    なら買って良いじゃん。
    何が嫌なの?ただ気に食わないってこと?

    • 1
    • 20/06/14 19:28:10

    >>21
    子供が頑張ってる習い事に理解ない旦那で月謝も主のパートからなのになんでそんなに旦那の意見きくの?

    それなら旦那は習うこと自体よく思ってないんだし辞めさせればいいのに、そこは突き通してピアノは旦那の意見も~って意味不明

    • 0
    • 20/06/14 19:27:42

    習ってるなら、買う以外の選択肢がないと思うんだけど旦那さんは感覚が違うんだね。
    野球習わせてグローブ買わないのと同じなのにね。

    私のパート代で買うから文句言わないでね、でいいかと。

    • 3
    • 20/06/14 19:26:54

    >>19
    電子ピアノだと変な癖がついてしまうし、後から買えるかもわからないです。

    • 1
    • 20/06/14 19:25:46

    >>18
    ピアノを習うことも旦那はあまりよく思ってないので、月謝は自分のパート代から出してます。
    なのでピアノを買うお金も自分で貯めてきたものです。足りない分も自分が頑張ればいいと思ってます。
    でも旦那の意見を聞かずに勝手に買うのは違うと思ってます。

    • 1
    • 20/06/14 19:23:59

    電子ピアノの金額+主と子2人の給付金30万で買えば?

    • 2
    • 20/06/14 19:21:14

    正直ピアノよく知らないんだけど
    一年くらい続いている程度なら
    電子ピアノで様子みるかな
    これで中学生になっても続いているなら
    買い替える

    • 0
    • 20/06/14 19:17:54

    電子ピアノの値段は家計から出してもらって足りない分は自分の貯金から出す!
    それなら旦那も文句言わないでしょ

    • 0
    • 20/06/14 19:17:28

    >>14
    中古も同じぐらいの価格でした。

    • 1
    • 20/06/14 19:17:08

    >>13
    キーボードです。鍵盤の数も足りません。
    続けるようだったらピアノを買おうと思ってて、いまそのタイミングにきてるのですが、アップライトの良さを知ったので簡単に電子ピアノでいいかと決められなくて。

    • 0
    • 20/06/14 19:15:54

    >>10
    先生にも楽器店の方にもアップライトを推されたのは旦那もその場にいたからわかってるんですが、なんでピアノにそこまで出さなきゃいけないの?って感じです。
    子供もアップライトのタッチが教室のグランドと似てると言ってたので、近い物で練習して欲しいのですが。

    • 0
    • 20/06/14 19:15:42

    中古でええやん

    • 0
    • 20/06/14 19:14:45

    一年以上って事は今は家で
    電子ピアノで練習をしているって事?

    • 0
    • 20/06/14 19:13:53

    >>8
    兄弟で習ってます。
    電子ピアノとアップライトはやっぱり別物だと分かりました。子供の頑張りを応援してあげたいし、良いものを与えてあげたいと思ってるのですが、旦那との温度差で悩んでます。

    • 0
    • 20/06/14 19:13:33

    私もピアノやるから!趣味にするわって言う

    • 0
    • 20/06/14 19:12:53

    え…難しいね
    価値観の違いだし
    ピアノ

    アップライトの良さを先生とか詳しい人に
    力説してもらうとか
    男ってそういうのに弱そうだし

    • 0
    • 20/06/14 19:11:57

    >>7
    子供はやる気十分で一年以上やってます。

    • 0
    • 20/06/14 19:10:58

    そんな本気でならってるの?
    電子ピアノでよくない?って私も思っちゃうな

    • 1
    • 20/06/14 19:10:32

    >>4
    電子ピアノは趣味程度でアップライトは本腰って感じ。
    うちの旦那ならアップライトって言うと思う。
    お子さんの気持ち次第かな。

    • 1
    • 20/06/14 19:10:02

    あー、ピアノかぁ
    高額だから旦那の気持ちもわからなくもない(笑)

    • 1
    • 20/06/14 19:09:06

    買ってから事後報告
    うちはこれでダイニングテーブルセット
    買った
    だって旦那の許し乞うていたら一生買えない
    座卓足痛いんだもん…

    • 0
    • 20/06/14 19:09:00

    ピアノです。電子ピアノにしようと思ったけど、アップライトの方が良くて、買ってあげたいんだけど、価格が電子ピアノの倍するから旦那がよく思ってません。

    • 0
    • 20/06/14 19:08:01

    何を買いたいの?

    • 0
    • 20/06/14 19:07:14

    え?買うよ?
    どうしても子どものために必要な、買わなきゃいけない物に理解ない旦那って。
    そこが気になる笑

    • 1
    • 20/06/14 19:07:13

    何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ