シェアが当たり前のママ友

  • なんでも
  • 元亨
  • 20/06/10 14:10:10


子どもが人の家に勝手に入ってても、
「お互い様~」みたいなかんじで

おもちゃの貸し借りも
「みんなで一緒に使おうね~」

傘を貸してたけどお礼も言わず
「はい!」みたいな感じで返してくる。

ちなみにうちの子は人の家に勝手に入らないし
オモチャも勝手に使わない、、、

私も勝手に家に入られるのは嫌だし、
オモチャもみんなのために買ってないから
子どもの大切なオモチャは守ってあげたい。
いつも当たり前のように人の傘借りていくけど
返す時ありがとうぐらいは言ってほしいよね。

シェアが当たり前なのって
それはそれで楽なんだろうけどさ、
まだ知り合って3ヶ月だし
親しき仲にも礼儀ありだと思う

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/10 14:11:03

    本人に言いなされ

    • 2
    • 20/06/10 14:11:56

    本人に言いなよ

    • 3
    • 20/06/10 14:12:12

    >>1
    言えないからでしょ。察してよ

    • 1
    • 20/06/10 14:12:29

    シェアじゃない。
    図々しいだけ。

    • 8
    • 20/06/10 14:13:30

    知り合ったばかりだからこそ、ハッキリ言いなよ。

    他所の家に勝手に入るのダメだし、おもちゃもその子の物だから『貸して』くらい言わないと。それに人の物借りといて『ありがとう』なしってどうなの?

    ってさ。それで文句言われたりしたら離れればいいよ。そんな人。

    • 1
    • 20/06/10 14:13:52

    はい、疎遠!

    • 6
    • 20/06/10 14:14:00

    ありがとうは?
    って、子どもに言うようにその人に言ってみる。

    • 2
    • 20/06/10 14:15:05

    シェアとただただ図々しいだけを
    勘違いしちゃだめよ。

    そのママ友は後者。
    ママスタならいい叩かれ材料w

    • 6
    • 20/06/10 14:15:33

    >>5
    幼稚園同じだし、長い付き合いなのよね

    • 1
    • 20/06/10 14:17:43

    三ヶ月でしょ。今後エスカレートしていくと思う。
    徐々にフェードアウト出来ないかな ?

    • 6
    • 20/06/10 14:19:40

    >>10
    幼稚園と小学生、最低でも9年、、
    そして園バス同じ、地獄

    • 2
    • 20/06/10 14:21:15

    そういう環境で育ってきた人だからこの先もずっとそんな感じだね。
    価値観合わないしだらしなさそうだし自分の子にも悪影響だから離れましょう。

    • 2
    • 20/06/10 14:21:20

    うちのお隣さんの家にある自転車に乗りたかったみたいで、「うちの子が乗りたいみたいで、貸してもらってもいいですか?」って聞いてたよ。

    初対面の人に凄いなと思った

    • 3
    • 20/06/10 14:22:09

    >>12
    価値観は間違いなく合わない!
    ハッキリ言って話が何一つ理解できないもん。笑

    • 1
    • 20/06/10 14:22:40

    察してとかじゃなくて
    はっきり本人に言った方がいいよ。

    それが言えないなら
    我慢して付き合うしかないね。

    • 3
    • 20/06/10 14:24:37

    >>15
    我慢してるから愚痴ってるんだよ
    子どもが関わってなかったら縁切ってるわ

    • 3
    • 20/06/10 14:30:19

    >>13

    貸してくれたの?同類だと思われちゃうよ。逃げて。

    • 3
    • 20/06/10 14:31:54

    すごい田舎の話?
    それか、ものすごい田舎から引っ越してきたママでは?
    田舎のおばあちゃんちは、近所の人が突然ドアを開けてはいってくるのが普通だったよ
    物も勝手に借りたり

    • 1
    • 20/06/10 14:35:58

    非常識な人だね
    お互い様も、おもちゃ一緒に~も、お前が言うなよ!って感じ

    • 1
    • 20/06/10 14:36:37

    それシェアって言うのか?
    かなり変な人だよ。なかなか居ない。

    • 6
    • 20/06/10 14:37:54

    うち田舎だけどそんな人いないよ
    嫌だね
    でもオモチャとか触られたくないもの大事なものは人が来るときには別室に移動させてるよ

    • 1
    • 20/06/10 14:39:19

    変わってると思うよ。
    長年付き合いのあるママ友いっぱいいるけど、そんなタイプいない…。
    主さんも平気なら良いけど、嫌ならさりげなく距離おいても良いと思う。

    • 1
    • 20/06/10 14:39:39

    これ何回めのトピ?
    毎回同じだよね

    • 0
    • 20/06/10 14:41:44

    >>11
    うーん・・・
    誰か信用できて相談出来る人いないかな
    幼稚園関係の人。
    その人に今までのこと全て話して、もう付き合い断つしかないね。
    おそらく主さんが切ったら、あることないこと言いふらすと思う。
    だから、幼稚園関係の人に話しておくの。意味不明かな・・・

    • 0
    • 20/06/10 14:42:13

    距離感が独特で面倒な人だね
    図々しいよ
    お礼を言うのがマナーだよね

    • 3
    • 20/06/10 14:45:49

    私なんて仕事場シェアされそうになったよ。

    面接決まったよって言ったら私も行きたいから聞いてみてって、断ったけどね。

    フレンドリーでいいかもしれないけど、うざく感じる時もあるよね。

    • 1
    • 20/06/10 14:49:46

    シェアが当たり前ママじゃなくて知的障害かアスペ

    • 2
    • 20/06/10 14:56:48

    >>21
    別室に移動させるのも、幼稚園の帰りに勝手に家入ってくるから間に合わないよ

    • 0
    • 20/06/10 14:57:20

    >>24
    もう一人いるけど、どう思ってるのかなってかんじ
    ウェルカムな人なら平気なのかと思うし

    • 0
    • 20/06/10 14:57:34

    >>23
    私は初めてですね

    • 0
    • 20/06/10 15:10:47

    >>29
    このままだと、どんどんエスカレートすると思うし
    一か八かでその人に相談してから・・・にしたらどうかな
    時間が経つともっと離れにくくなっちゃうし。
    私が主さんと同じ立場だったらノイローゼになるかも・・困ったね

    • 3
    • 20/06/10 15:14:19

    うわ、関わりたくないね

    • 2
    • 20/06/10 15:17:23

    めんどくさー
    いつまでも学生気分が抜けないんだね

    • 0
    • 20/06/10 15:22:08

    >>33
    しかも我が家新築ね。

    • 0
    • 20/06/10 15:22:44

    「ありがとうは?」って言ってみてよ。

    • 0
    • 20/06/10 15:23:27

    >>34
    それは嫌だね。
    新しい家に来たがる人いるよね。あれ何なんだろうね。

    • 0
    • 20/06/10 15:24:54

    >>36
    新築に泥だらけの靴下で入ってくるよ。
    ソファーで飛び跳ねてても、
    うちの子悪いことしなかったね♪だからね、
    やっぱ頭おかしいわ。笑笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ