赤ちゃんを連れて義実家へ行くと義母が赤ちゃんに手を伸ばして奪おうとするあの現象

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 20:03:47

    そんなことされたことないよ。

    義母遠方だし、義実家帰省したときもそんなことされなかった。

    • 0
    • 20/06/23 19:45:49

    >>352
    男って意外と冷静に見てるよね

    • 0
    • 20/06/23 19:40:27

    義母にどんな指示出すの?

    主何歳で、旦那は何歳
    義母は何歳?

    これが一番知りたい!

    • 0
    • 20/06/23 19:39:33

    うちの義母は初対面で義理姉の娘連れてきて、うちの子より義理姉の娘の写真ばっかり撮ってたよ。あまりな態度に義父が咎めてたよ笑
    何しに来たのかと思った笑

    • 0
    • 20/06/23 19:38:13

    義叔母(独身)と義母が一緒にいて、両方とも手を伸ばしたから義叔母に渡した

    • 1
    • 20/06/23 19:36:13

    出産を終えて退院してきて、お七夜のお祝いしたの。
    その時、義母にも抱かせてあげようと思って、キッチンに行くのでって渡したの。
    そしたら子供、ミルク吐いちゃったんだよね。
    義母、生後7日の新生児を、脇の下を持って自分からひっぺがして服が汚れた汚れたって大騒ぎ。
    義父も義母の服に大騒ぎ。
    義実家まで、車でたかが20分だってのにさ。
    普段着で来たくせに。
    何の騒ぎかと行ってみたらそんな状況で、飛行機で来てた私の両親と夫が愕然としてて、私は首も座ってない子を抱きしめて怒鳴り散らしたわよ。
    それ以来、その子も下の子も乳児の間は絶対に渡さなかったわ。
    なのに育児の先輩ヅラするから余計に嫌い。

    • 1
    • 20/06/23 19:27:13

    なんかママスタセ〇クトで意図しないまとめ方されててもやる

    • 0
    • 20/06/23 19:25:48

    そこはディフェンスで交わさないとダメよ

    • 2
    • 20/06/23 19:24:27

    >>344
    いいねいいね。
    足元おぼつかないのにつっかけサンダルの老人にも分け隔てなく抱っこさせてやって欲しいよね!

    • 3
    • 20/06/23 19:21:17

    逆にありがたい。

    • 0
    • 20/06/23 19:12:38

    >>61
    日本人じゃないかも

    • 0
    • 20/06/22 07:12:14

    >>343
    じゃあ介護施設や学校でいろんな人に赤ちゃん抱かせてあげるボランティアしたら?

    • 3
    • 20/06/21 08:25:09

    色んな人に可愛がられて愛された方がいいじゃん!って私は義父母に赤ちゃん抱かせてあげたよ!

    • 0
    • 20/06/21 08:18:13

    ヤフーにのってる(笑)

    • 0
    • 20/06/20 16:08:38

    人さらい

    • 0
    • 20/06/10 13:38:20

    抱っこはいいけどほっぺにチュッチュするのはやめて欲しい。私ですらやらないのに

    • 5
    • 20/06/10 13:33:35

    すごいわかるわ(笑)
    あの奪おうとしてくるのをどう交わすか1人でそれと戦う感じね
    なんか旦那の親には渡したくないのよね

    • 9
    • 20/06/10 08:42:07

    私は姑が、子供の名前に「タン」つけるのに鳥肌たった。
    例えば「由美ゆみ」って名前だとしたら「ゆみタン」とか呼ぶの…

    • 3
    • 20/06/10 08:37:15

    >>322
    これ気持ち悪いわぁ
    ゾワってする

    • 3
    • 20/06/10 08:31:09

    おずおずとツンツンされる程度だったからなぁ

    赤ちゃんがふにゃぁって言ったら
    めっちゃ焦ってた

    育児経験忘れたんかwって思った

    • 1
    • 335

    ぴよぴよ

    • 20/06/09 20:17:56

    孫より息子より私が一番大事にされてるし、こちらから押し付けないと「いいの?いいの?」って遠慮が凄くて抱いてくれない。

    • 1
    • 20/06/09 20:09:29

    全然赤ちゃん渡すわ。
    休みたいんで見ててくださいって感じ。

    • 4
    • 20/06/09 20:09:23

    抱っこされるの全然嫌じゃなかったけどな。良い義母で良かった

    • 4
    • 20/06/09 20:06:29

    >>323同意

    • 0
    • 20/06/09 20:04:54

    >>328 気持ち悪すぎて毎回ドン引きよ

    • 2
    • 20/06/09 20:02:26

    トンビのようにさらっていくよね

    • 3
    • 20/06/09 20:01:35

    >>326←なんでこんな悲しくなるようなことを平気で言えるんだろう…

    • 0
    • 20/06/09 19:58:55

    自分が孫の一番になりたい。母親よりも!って感じですよね。

    • 2
    • 20/06/09 19:01:21

    アテレコで
    ママは帰って良いでちゅよー
    ○ちゃんはここで暮らしまちゅ

    って毎回毎回やってるの、ぶっ飛ばしたくなる

    • 10
    • 20/06/09 18:59:26

    なにここ、

    姑の巣窟

    クソばばあばっかりwww

    • 6
    • 324

    ぴよぴよ

    • 20/06/09 18:51:48

    主が義母を嫌っているから勝手に被害妄想を持って大袈裟に騒ぎ立てているのでは?義母は、ただ孫可愛さに抱っこしたい気持ちがあるだけで主から奪うつもりは無いと思う。
    孫に慣れてなくて、あやしかたが上手くいかなかったりはあるかも、それは大目に見てもいいんじゃないのかな。危険な時は、ちゃんと注意すればいい事だし。

    • 5
    • 20/06/09 18:45:06

    わかるわぁ。
    犬を呼ぶみたいに口をチッチッチッチッ!って鳴らして手を伸ばしてくる。
    人見知りと授乳の時間で顔真っ赤にして泣くからそろそろ変わりますね。授乳するのでって言ったらあーたん(おばあちゃんと言われたくないらしい)のほうがいいよねーって離さない。義がつく人間ってなんでこんなワガママで気持ち悪いんだろう。

    • 7
    • 20/06/09 18:37:22

    >>320
    じゃあもう会いにいかなくて良くない?
    何で会うの?
    私なら義母とはもう会わないわ。

    • 0
    • 20/06/09 17:57:01

    皆さんの姑被害をまとめますと

    〇車を待ち構えチャイルドシートからの強奪→強引に力任せに引き抜く
    〇他の部屋に誘拐→母を追い泣き叫ぶ孫を無理やり引き離し自分に懐かせようとする
    〇う●こした時のみ返してくる
    〇昔の育児論を堂々とお披露目する
    〇不潔行為
    〇危険行為

    「とにかく自己中で許可を取らず好き勝手にやる」

    こんなところでしょうか。

    • 5
    • 20/06/09 17:48:18

    こっちだって最初から嫌いじゃないからね。そりゃ姑とうまくやりたいと思ってましたよ。向こうが調子に乗った結果だよ。

    • 8
    • 20/06/09 17:42:44

    うーん、全然相手にして貰えないよりいいと思う

    • 1
    • 20/06/09 17:41:49

    主が嫌悪感を抱くなら、それは母親の本能として子を渡したくなくても仕方ない。
    義理母も、孫が可愛くてたまに会えたときくらい抱っこしたいという気持ちなんだろうけど。

    うちは、勿論危険なことはしないけど、テキトーで楽観的な実母より、保育士の義理母に見ててもらうほうが安心だったりする。笑
    義理父は頼むから手を洗ってから抱っこして欲しい。

    • 0
    • 20/06/09 17:36:57

    保健所でセミナーでもあればいいんですけどね。
    ~孫とのかかわり方1、2,3~

    • 2
    • 20/06/09 14:39:25

    とりあえずこんな可愛くない嫁いらないよね。
    うちも娘の子育て気をつけようっと。。。

    • 6
    • 20/06/09 14:05:17

    >>310

    実母に預けてって言ってるから、実家に丸投げしてたんでしょ

    • 0
    • 20/06/09 13:51:18

    子供が2歳の時、当時同居してた義母がアメ玉を子供に食べさせた。私が見てないところで。
    急に苦しみ出したからおもちゃを口に入れて飲み込んだのかと思って応急処置したらアメ玉。
    殺意が沸いたわ。

    • 5
    • 20/06/09 13:45:38

    一人目は産後ガルガルや義親が孫フィーバーで触られるのも嫌だったけど、、
    2人目、3人目は有難く抱っこしてもらってます(笑)

    • 1
    • 20/06/09 13:45:13

    義母を嫌がるのもそれなりの理由があるんだよ。ただただ嫌いな人なんていないよ。何かされたりしたらそりゃ我が子渡すの嫌だよ。
    赤ちゃんだから動かないし大丈夫ってダイニングテーブルに寝かせようとするし、娘の子供預かってる時に自分のおっぱいあげたって聞いたら渡すの怖いよ(笑)

    • 8
    • 20/06/09 13:45:12

    >>84それはお義母さんが可哀想。きっと姑に逆らえずに可愛いわが子を泣く泣く姑に取られていたんでしょ。そんなことに気づかない旦那(義父)くそだね

    • 2
    • 20/06/09 13:40:48

    >>303
    私も。
    赤ちゃん触りたがるのも面倒みたがるのも愛してるからだし、寧ろ安心して預けられる。
    旦那がまともに見れない人で毎日ワンオペだからたまには安心できる誰かに預けて楽したい。

    • 0
    • 20/06/09 13:38:35

    奪い取って2階の部屋に連れて行ってなかなか戻って来なかったりする義理の母…心配でしょうがなかった。
    赤ちゃんには危険な割れ物や誤飲しそうな小さいおもちゃで遊ばせたり、まだ食べさせてないものを勝手にあげたりする危険人物だとわかってからは抱っこさせてもそばを離れられなかった。神経質と何度も言われた結果、ストレスになるからあまり行かなくなった。

    • 5
    • 20/06/09 13:36:28

    >>283
    うわ、何この人。
    頭おかしい。
    こんな嫁絶対いらない。
    旦那も変人な嫁もらって、ハズレくじもいいとこだね。

    • 2
    • 20/06/09 13:34:13

    主の読んでると随分気が強いね。
    女王様ですか?笑
    可愛くない嫁なんだろうね。
    女は愛嬌って言葉があるの知らない?

    • 3
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ