娘がバイトを辞めて帰ってきました

  • なんでも
  • 文中
  • 20/06/07 13:45:31

コンビニでアルバイトしてる娘が家に帰ってくるなり怒ってる様子。どうしたのかと聞いたらオーナーが来ました。理由を聞くと娘がレジ打ち中に女性のお客様にコロナ流行って汚いからあまり手を触らないで。と言われたそうです。(お釣り返すときや商品を渡すときに)その言葉に娘はキレたそうです!
『だったら、買い物来ななきゃいいじゃん。うざいんですけど!何様ですか?あなた1人が来なくなってもお店は困らないんで私も顔見たくないし』と言い返してしまっそうで、その女性のお客様が怒ってしまったみたいです。もともと、コロナで学校が休みになり暇つぶしに働いたんです。なので怒られてまで働きたくないと辞めたそうです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 13:47:05

    コンビニでもどこでもトレイ渡しが基本だけど、ローカルなコンビニなの?

    • 24
    • 20/06/07 13:48:58

    これだから「今の若い子は」って言われるんだよ。
    主、娘さんに何が悪かったか教えられる?

    • 21
    • 20/06/07 13:49:18

    トレーないの?

    今時、手渡しなんてしないよ。

    • 15
    • 20/06/07 13:49:37

    >>2お客様に汚い言葉を使ってしまったことかな?今は部屋にこもっています。

    • 0
    • 20/06/07 13:49:41

    釣りにしても雑すぎない?

    • 21
    • 20/06/07 13:49:43

    お客様は神様ではないから、汚いって言われたら言い返してもいいんじゃない?そんな客なんて二度ときて欲しくないし。

    • 23
    • 20/06/07 13:50:16

    その客も、娘が言ってることその通りなんだけど、娘は金貰ってやってる立場だからね。
    それを言っちゃおしまい。
    言いたいのは分かるけど、我慢するのがコンビニバイトの仕事。

    • 25
    • 20/06/07 13:50:18

    >>3お客さんによっては手渡し希望の客もいるみたいでバラバラなんだって

    • 0
    • 20/06/07 13:51:07

    手を触らないって基本だよね。
    これコロナじゃなくてもだよ。
    レシートにお釣りのせて渡すか
    トレイに入れて渡すかじゃない?

    主はお子さんにどのような教育をしてきたのかな?買い物来なきゃ良いじゃん!って。

    • 9
    • 20/06/07 13:52:22

    コロナで神経質になってるお客様もいるんだから、娘さんの言い方が悪かったよね。
    そんなことでキレるの?とりあえずは、すみませんって言えば済むことなのに。
    躾はやっぱり大事だね。

    • 8
    • 20/06/07 13:52:22

    >>8
    バラバラって、そのお客さんは手渡し希望したの?

    • 1
    • 20/06/07 13:52:29

    >>4
    汚い言葉を使ったことじゃなく
    お客様の意見を真摯に受けとめられなかったことだよ。

    • 2
    • 20/06/07 13:52:32

    娘さんの気持ちわかるよ。もう復帰は無理だろうから
    主さんが制服返しに行ったりして辞めれば良い

    • 8
    • 20/06/07 13:52:41

    >>4
    わかって無さそう

    • 5
    • 20/06/07 13:52:59

    そんな客どこにも買い物行ってほしくない。お金もらって仕事してたら人権までないの?暴言吐いていい理由にはならない

    • 18
    • 20/06/07 13:53:10

    それで、主さんは何のためにこのトピをたてたのかな?

    • 5
    • 20/06/07 13:53:11

    >>9
    うーん。
    お釣りは受け取りやすく揃えて手渡し、その後にレシートを渡すのがマニュアル的かな。
    レシートと一緒に渡すと客にキレられることがある。
    今はコロナで変わったのもあるのか、トレイに乗せてお返しする。

    • 0
    • 20/06/07 13:53:15

    変わった娘さんだね。
    でも、暇つぶしで働いたからってテキトーはだめだし、責任感について話し合いしたら?

    • 12
    • 20/06/07 13:54:24

    さわられたくないならキャッシュレスで買い物したらいいのにね。

    • 10
    • 20/06/07 13:54:35

    >>4
    主も働いたことないのかな?

    親子で頭弱そうだね。
    娘さん、お金貰って働くのって甘くないよ。クレームに逆ギレするなんて接客業向いていないし、まだまだ働くの無理だよ。

    主はオーナーに謝った?

    • 12
    • 20/06/07 13:54:40

    >>16みんなに娘の悲しい気持ちを共感して欲しかったから

    • 0
    • 20/06/07 13:54:52

    >>1
    昨日コンビニ行ったら手渡しだった
    他はどこもトレーなのに

    • 0
    • 20/06/07 13:54:59

    >>17
    それ飲食店じゃない?

    • 0
    • 20/06/07 13:55:13

    >>11私が働いていたわけではないのでそこまではわからないです

    • 0
    • 20/06/07 13:55:27

    そうなんだー
    暇つぶしのバイトならまた他で探したら

    • 1
    • 20/06/07 13:55:57

    >>21
    おっと…
    ちょっと改めた方がよさそうよ

    • 4
    • 20/06/07 13:55:59

    >>15
    いちいち気にしてたら仕事にならなよ。
    娘さんは若くて社会経験少ないから、言い返してしまったけど、飲み込んでスルーしてる店員はたくさんいるよ。

    • 9
    • 20/06/07 13:56:06

    >>10キレたって言っても怒鳴ったわけではなく言い返しただけですよ

    • 0
    • 20/06/07 13:56:47

    >>24
    主さんは子供かよ笑
    自分じゃないのでわからないですって笑

    • 1
    • 20/06/07 13:57:04

    >>20そうだったんですね。わかりました。ごめんなさい。って。後で制服を返しに行ってお給料もらわないといけないけど

    • 0
    • 20/06/07 13:57:14

    >>21はあ?

    • 4
    • 20/06/07 13:57:23

    >>23
    私はコンビニバイト3年やってた。
    飲食店経験はない。
    レシート嫌う人多いから、レシート一緒に渡そうとするとヒョイって手を退けられる。
    タチ悪い人だとレシートいらねーよとか言われる。
    だから、小銭や札渡してからレシートご利用になられますか?って差し出しながら聞く。
    まぁそれでも「要るに決まってるじゃない!」って怒られることもあるけど(笑)

    • 2
    • 20/06/07 13:57:29

    近所のコンビニはちゃんとお金はトレーに置いて下さい。お釣り・レシートもトレーに置いて接客させて頂きます。的な事をレジのトコにはってあるよ。

    • 1
    • 20/06/07 13:57:42

    >>21
    親の主が、これじゃあね…

    • 6
    • 20/06/07 13:58:14

    主はホントに母親?

    • 2
    • 20/06/07 13:58:18

    コンビニとスーパー
    飲食のフロアはゴミ客率高いからバイトは接客無いファミレスのキッチンか工場から始めたほうがいい

    • 1
    • 20/06/07 13:58:19

    >>28
    十分キレた発言だけどね。トピ文にも自分でキレたって書いてるじゃん。
    親子で、教育し直さなきゃだね!

    • 4
    • 20/06/07 13:58:31

    オーナーさんは何しに来たの?

    • 1
    • 20/06/07 13:58:53

    >>22
    コンビニ行っていろんなお客さんがいるからね

    • 0
    • 20/06/07 13:59:08

    >>16
    私も同じ事思った笑
    コメントしてる人優しいー

    • 0
    • 20/06/07 13:59:21

    >>28
    いいよ、言い返してもね。
    でも、その前にお客様のご意見をしっかり聞いてそれに対して「さようでございますね、しかしながら」とかそれが無理なら「そうですね、しかしながら」ってちゃんと理論的に自分はこうだと意見を述べなければね。

    • 2
    • 20/06/07 13:59:34

    >>30
    制服を返しに行くのは、もちろん娘さん本人にやらすよね?

    • 4
    • 20/06/07 14:00:31

    接客業向いてないってことが分かったね。
    どこいっても続かなさそう。

    • 2
    • 20/06/07 14:01:03

    >>30
    娘が返しに行かなきゃダメだよ。
    私は最短で1日で辞めたバイトあるけど、ちゃんと届けに行ったよ。
    すごい嫌だったけどね。

    • 2
    • 20/06/07 14:01:22

    >>13
    なんで、親が制服返しに行くの?
    悪いのはきれて暴言吐いた子供なんだから、きちんと自分で謝罪して辞めるのが筋だけど?
    親が出る案件じゃないよ。

    • 18
    • 20/06/07 14:01:32

    この親にしてこの子あり

    • 11
    • 20/06/07 14:01:41

    >>30
    主さんがオーナーに対して「ごめんなさい」って言ったの?

    • 0
    • 20/06/07 14:02:28

    娘さんの言い分はよくわかるよ、正しい。
    でもバイトしてたら仕方ないんだよね、お客がいうことは間違ってても(あー馬鹿が何か言ってる)と思いながら「すみませーん」と言っとけばいいのよ。

    そのババアは買い物する所が無くなるよ

    お疲れ様、うちの子だったらなんて言うだろ?「嫌な客に当たったね、仕事だから一応わかりましたーって言って気にしないのが一番だよ、次探そー」って言うかも。

    • 9
    • 20/06/07 14:02:54

    恥ずかしい非常識な親子認定確定だね!

    • 9
    • 20/06/07 14:02:59

    そういえば
    昔働いてたところで朝出勤したら
    ドアの前に制服置いてあったことあるなー
    いったい誰の?って分からなかった。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ