今日ワキガ診断行ってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/17 14:35:50

    結局どうだった?

    • 0
    • 20/06/08 19:49:21

    >>62
    もちろんネット検索したことはあります。
    耳垢が湿っている、服が黄ばむ等、すべて当てはまりませんでした。そして旦那や母、姉に臭いを聞いたこともあります。皆臭わないと口を揃えて言います。なのに、学生時代は同級生に、現在は職場の人に臭いと言われます。
    なぜなのか、旦那や母は気を遣って臭わないと言っているのか、鼻が麻痺してわからないだけなのか、それを第三者に確かめたくてほしくて診断に行きました。友達に聞いても気を遣われるかもしれないし、何より聞き辛くて聞けませんでした。
    私の行った美容外科では、初めてのカウンセリングのみ無料とのことで、次回からはカウンセリングのみでもお金が掛かると言われました。
    結果的に無料で第三者からの意見を聞けてよかったと思っています。

    • 0
    • 20/06/08 13:46:50

    私も気になってて脇は電気脱毛にしたよ。
    多少臭いは軽減された。
    だけど多少まだ臭いある気がするので、切らないでやるレーザーのやりたいと思ってる。
    ダウンタイムないみたいだし、お金貯めなくては

    • 0
    • 20/06/08 13:04:16

    >>46
    >診断は、問診票を書いて ワキにガーゼを30分ほど挟んでドクターに嗅いでもらいました。

    ネットで検索すれば、自分が腋臭かどうかを確認するための方法があります。
    なにも美容外科医に頼まなくても容易にできたはずです。
    料金は無料とはいっても医師免許を持ったドクターが、椅子に座るだけでも、診察料または初診料は取られますよ。
    医師は慈善事業でやっているわけではないです。
    ですがその医師が、両親、またはご兄弟誌親類であれば、すべて無料化と思いますけどね。



    • 0
    • 20/06/08 12:56:02

    何科で診断してくれるの?

    • 0
    • 20/06/08 12:53:15

    >>44
    旦那がワキガの臭いにすごく敏感な人で、その旦那に臭ってもらったけど、臭わないって言われた。ちなみに耳垢湿ってる。
    まれに、湿ってるけどワキガじゃなくて多汗症ってこともあるって聞いたことある。

    • 0
    • 20/06/08 12:47:41

    >>16私はわかるよ
    遺伝してしまった娘もわかるって

    8×4を塗れば抑えられるレベル

    • 1
    • 20/06/08 12:43:13

    重度じゃありませんようにー
    主オロナイン塗っときゃ治るって高校の時、きいたよ

    • 0
    • 20/06/08 12:40:54

    >>53
    確かにそんなに汗はかきませんでした。
    その話聞いたら恐ろしくなってきました、、笑

    • 0
    • 20/06/08 12:38:12

    >>49
    してませんが、脇毛は薄い方です。

    • 0
    • 20/06/08 12:37:21

    >>47
    口臭は旦那に指摘されたので、定期的に歯医者に通うようにしたら改善されました。

    • 0
    • 20/06/08 09:41:18

    >>52
    臭いが多少おさえられるだけであまり変わらないよ。汗かいて服に汗がつけば臭うわけだし。

    • 1
    • 20/06/08 09:40:28

    >>46
    その診断方法って微妙だよね。ガーゼって臭いおさえやすいし30分じゃ臭くなるほど汗でたりしないよね。結局は切り開いて実際みないとわからないことだと思う。昔私も診断では臭くないんじゃない?と言われたけど手術してもらったら「あれ?本当だ。アクアなんちゃらポリンいっぱいあるね」って言われたよ。手術中に。

    • 1
    • 20/06/08 09:37:58

    >>40
    私医療脱毛7回目まで終わって、数ヶ月経つと薄い毛が生えるぐらいまできたけど、臭い変わらない。

    • 0
    • 20/06/08 09:27:44

    >>46
    良かったね!

    • 0
    • 20/06/08 08:47:53

    >>40そうなの?
    レーザー脱毛より医療脱毛の方が良いとかある?

    • 0
    • 20/06/08 08:37:58

    ヌシさん、脇毛一本もないの?永久脱毛みたいのしてる?

    • 0
    • 20/06/08 08:33:51

    ワキガの人は、自分じゃ気付いてないよ。
    ワキガの人が、あの人ワキガ臭いね、って言っていたのを私は今でも忘れないww
    そして、ワキガの彼女を持った彼氏が、〇〇のニオイ~❤ってただのワキガなのに彼女をクンクンしてたのも忘れない。
    治療して治ると良いね。

    • 0
    • 20/06/08 08:32:17

    口臭はない?

    • 0
    • 20/06/08 08:30:01

    励ましの言葉等ありがとうございました。
    涙が出そうになりました、、笑

    診断は、問診票を書いて ワキにガーゼを30分ほど挟んでドクターに嗅いでもらいました。
    結果、ほぼ臭わない、気にならないとのことでした。手術の説明は受けましたが、手術するほどではないとも言われました。
    受付のお姉さんにも、結構な近い距離でも臭わない、汗臭さもないと言われました。
    じゃあ今まで臭いと言われたのは何の臭いだったんだと疑問が出てきますが、、
    とりあえず臭わないと聞いただけでも気分は晴れましたー。
    今まで、自分は臭いんじゃないかとハラハラしながら汗かいたりしてきましたが、そういう精神的な汗は減りそうです。
    とりあえず今まで通りケアは行なっていきます。
    ちなみに料金は無料でした。

    • 1
    • 20/06/08 02:23:58

    逆に耳垢はカサカサだけど腋臭ってのもあるのかな?なんか自分も気づかないだけで臭ってたりしないか心配。

    • 2
    • 20/06/08 02:04:25

    耳垢が湿っていると、ほぼ腋臭って言われてるでしょ。
    私湿ってる。でも自分では汗臭いのはわかるけど
    あの腋臭の臭いがしない。人からも言われたことがない。
    でも、そうだったたら・・・と思ってた。私も行こう。

    • 1
    • 20/06/08 01:58:37

    げぼがでちゃうときある

    • 3
    • 20/06/08 01:57:15

    主さん行ってきたかな。

    • 2
    • 20/06/07 20:29:38

    スーパーに臭い人いたわ

    • 0
    • 20/06/07 14:58:11

    ワキガの人って、自己処理で満足してるから腹立つ。表面そるだけじゃ何の今もない。毛抜きで抜いても、毛根の元が皮膚の中に再生された時点で臭う。徹底的に、脇のレーザー脱毛するだけで全然違うよ。とにかく脇に毛が一本もない状態に(皮膚の中も)すること。それだけで全然違うのに。

    • 1
    • 20/06/07 14:50:45

    >>36
    気付いててケアしても無理なくらい重度な人もいる。
    自分の臭いは気付きにくいなんて言われてるけど大抵の人はわかってるよ。
    私もそうだけど、もう人の目が怖くて怖くて
    いつも着替え持ち歩いて、何度もトイレに行って着替えて汗拭きシートで拭いてデオドラント塗って誤魔化してた。多分それでも気付かれてた。
    気を付けても気を付けても何してもダメ。
    精神的に苦しくて嫌われるのも怖くて不登校になって手術した。

    • 3
    • 20/06/07 14:47:22

    酷いワキガの人が通りすがりのワキガの人のことをあの人ワキガじゃない?と言ってたんだけど自分の悪臭には気付かないふりしてるの?他人のワキガは気付けるのに‥

    • 2
    • 20/06/07 14:43:37

    >>25私も自分の口臭が前々から気になってた。
    たまにおしゃべりしてた人が一瞬一歩下がるというか、顔を引くような感じがする。まぁ今はコロナがあるからそんな近づいて話はしないけど。

    • 3
    • 20/06/07 14:43:30

    >>14
    いたいた
    重度のわきがの人ほど本人気づいてないし周りも言えない
    きっと家族もわきがなんだろうけど

    • 0
    • 20/06/07 14:39:06

    日本は少ないけど、海外だと多いから別にどうでもいい気がする。
    パースピレックス使ってみたら?

    • 0
    • 20/06/07 14:34:06

    >>33
    それテレビで見たことある!その人は腰回りだかがすごく汗かくようになってお漏らししたみたくなるって

    • 0
    • 20/06/07 14:30:29

    >>30
    汗線破壊すると(私の手術もそうだったけど)別のところからものすごい汗かくよ。
    私の場合、足汗だった。足の指の間が常に湿ってて5本指靴下しかはけない。しかも1日に3回履き替えてる。
    脇から臭わなくなったからそれだけで全然いいけど、手術前に「脇の代わりにどこかの汗が増えるけど、どこかは人それぞれだからね」と説明された。
    顔だったらとか手のひらだったらとか色々考えたけど脇から臭わなきゃどこでもいいわ。ってなった。

    • 1
    • 20/06/07 14:21:13

    >>30
    今そんなのあるの?私も手術したんだけど、子供には遺伝する可能性あるから、そのころにはもっと気軽にできるようになってほしい!

    • 1
    • 20/06/07 14:19:24

    そんな診断できるんだ!

    • 1
    • 20/06/07 14:16:36

    切らずにレーザーだかで汗腺破壊するやつやりたいわー

    • 0
    • 20/06/07 13:52:14

    >>26
    ボトックスは発汗を静止させるけど永久的じゃない。
    半年に一度ずっと続けなければならない。
    長期で行えばリスク増大。

    • 0
    • 20/06/07 13:50:16

    リスクあるよね傷残るし前にわきがの手術で亡くなった方いるから怖い。

    • 0
    • 20/06/07 13:37:18

    >>6
    美容外科医に頼らずとも自分でできます。
    ハンカチをわきの下に挟み数回こすって臭をかぐ。
    余計なお金かけないほうがいいよ。
    結局美容外科ってその後ボトックスで発汗を少し止めましょうとか、、腋臭の手術はどうですかとか、これでもかと言い寄ってくる。

    • 0
    • 20/06/07 13:33:04

    私もボトックス打とうか迷ってます。痛いですか?

    • 0
    • 20/06/07 13:26:01

    私も最近職場でくさいって言われてる。
    鼻つまみながらおえー。って言われて、他の人にやっぱりくさいわあ。って言ってる。
    直接ではないとも言えるけど、あからさまに。
    傷つくよね。わきがではないと思うから、口臭なのかなとか悩んでる。

    • 0
    • 20/06/07 13:18:52

    私、昨年剪除法したんでまたわからんことあったら聞いてね

    • 0
    • 20/06/07 13:12:24

    客観的に診断されれば治療ができるし、悪いことは何もないよ。
    これはステップアップだ。
    緊張しなくて大丈夫。がんばれ。

    • 1
    • 20/06/07 13:09:25

    >>18
    リスクってなに?

    • 0
    • 20/06/07 13:07:58

    >>10軽度じゃないよ。ケアしなかったら臭いし自分の臭いで酔うレベル。でも周りは私に臭いなんて言えないから言われないだけだよ。主に言ってくる人は何人くらいいるの?

    • 0
    • 20/06/07 12:59:21

    私自覚あったけど手術のとき先生がガーゼに脇汗つけて嗅いで、「うん、間違い無いね!手術しよう」って言われただけだよ。
    診断ってどこかでやってくれるの??

    • 2
    • 20/06/07 12:54:32

    >>18 総合病院は安いよ。

    • 0
    • 20/06/07 12:52:43

    >>15
    毎年お金かかってしまいますね、、
    手術はリスクあるのでそう簡単にはできないですよね~悩ましいところです。

    • 0
    • 20/06/07 12:50:35

    そんなん診断求めに行かなくても耳垢でわかるよ?
    ヤニ耳って言って耳垢がベタベタならワキガ。
    原理は知らないけど、ヤニ耳とワキガは何故かセットなのでそれでわかる。
    もし臭いを防ぎたいならデオナチュレの脇に塗るやつオススメ!
    旦那が結構なワキガらしいんだけど、ちゃんとケアしてるらしく言われるまで全く気づかなかったぐらい。
    後はワキガだと服の脇に染みできやすいとかあるみたい。

    • 1
    • 20/06/07 12:49:20

    ワキガって本当に自分じゃわからないもんなの?

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ